:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Anmitu
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Anmitu'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)
10/05/30 アルタナM決戦ザルカ〜雪上の嵐
(open)
10/05/31 22:32(1275312729)
過去北方こわいしな〜と放置していたアルタナミッション。
来月に過去クエ追加、ということはミッションやっておかないとクエ発生しない〜〜って事になるってやつだな、と
重すぎる腰をようやくあげて、決戦ザルカバード〜雪上の嵐:翠&藍に行ってきました。
”決戦ザルカ”は調べてイベント見るだけなので1人で。
空を飛んでるデカイのや地上でパタパタ飛んでるちっこいのを避けつつ、とりあえず道中で死なずにクリア。
”雪上の嵐:翠”は敵がわんさか出てくるのをドンドコ倒してくBC。
れあモ・ちょくモ・あん白・くれ赤、にお手伝いの、ぷに黒・くろ青、で突入です。
開幕プガ〜と言っても、一気に敵が出てくるわけでなく少しずつどんどん出てくるから
どんどん寝かすのもこれまた大変。
前衛へのケアルはもちろんだけど、プガもれの敵にプガしたり、
プガから目覚めた敵に一気にボコられてちにそうなぷにさんに慌ててケアルしたり、
アワアワしてるうちに、どうやら全部倒したらしい。
いつボス(デーモン)が出てきたのかちっともわからなかった。外に排出されイベント。
そして次は”雪上の嵐:藍”です。
移動中もうすぐBCの場所〜って辺りで、ぷにさんが何かに絡まれプリプリにっ!
BCの場所までトラクタで引っ張っちゃおう〜と、ぷにさんを引きずりまわしていたら
デーモンに見つかり骨がわんさかやって来て、白あんもプリプリに。。。。
くれんさんのトラクタでBC前まで引っ張ってもらってレイズ貰って、気を取り直してBCです。
スプリンター状態で24人のNPCと話す・・・ネットで攻略は見たものの、どういうやり方がいいのかよくわからない。
みんなで回る?分担して回る?どうするのがいいんだろう?と思ってたら、
「行くで」と、くろさん。
どこへ?!どっちへ?!とマップを見たら、すでに次のマップに移ろうとしてるとこだった。
慌てて追いかけてみるものの、全然進まないうちにスプリンター切れる。はやっ!!
くろさんにぴったりついてったれあさんもスプリンター切れて戻ってきた。
スタート地点に戻った5人は
…20人…19人…18人…
とNPCの残り人数のログを見つめながら、くろさんが絡まれずに回るのを祈るだけです。
ほどなくしてくろさんがNPC全員に話しかけ終わってスタート地点に戻って来ました。
結局なにもしないままクリアさせてもらっちゃいました。くろさん、ありがとう!!カコよかったよっ(´∀`)
BCから排出されイベント見て、次にまた決戦ザルカの場所を調べてイベント見るとかで
行ってみる〜と走り出したくれんさんがインプに見つかりプリプリ。
BCで事故はなかったけど、道中で6人中3人がプリプリしてしまいました。
やはり過去ザルカは恐ろしい・・・・
SS/”雪上の嵐:藍”で頑張ってるところです!(くろさんが)
さなりん★ >
クリアおめでと〜〜お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
さなりん★は、”雪上の嵐:翠”にたしか学で参加して
範囲ストスキ〜〜ミミ☆ 範囲ファランクス〜〜ミミミ☆ ケアルガ〜〜〜ミミミミ★
してたら、プリってた記憶があります。
その後の”雪上の嵐:藍”は、主催が突入したら、NPCに話したり、動きまわったりしないでください!
と念を押されて、PTメンバー5人でまったりしてました。
まさに、作戦名、”便乗の嵐:橙”って感じでした。
(10/06/01 10:58)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.