Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

10/06/13 アルタナM「黒天、閃電」 (長いです。いつもよりさらに。)(open)10/06/14 16:06(1276499163)
クリックで拡大
さてさて、ついに(やっと?)アルタナミッション実装分の最終BC「黒天、閃電」の日がまいりました。
ほとんどが後衛という11人で出発です。

相変わらず過去ザルカは怖い。そして過去ズヴァール城ももちろん怖い。
ズヴァール城の前でみみさんとれにゃさんがプリ、外郭でたとさんがプリ、という事故を乗り越えて内郭へ突入。

扉を開けながら進まなくてはならないガーゴイル部屋は、れあさんの見事な囮っぷり&いい場所でプリ、だったため
掃除などの戦闘もせずに済み、全員無事に通過できました。れあさん、ありがとう!

ああ、それなのに…
スニだけで済むから楽勝!のカメ部屋で道を間違えてプリった私。
インスニしてたら出遅れて皆の姿が見えなくなり、ええとここを直進で次左折だっけ…と
左折したらインプとごっつんこ。ひぃぃー!

奴はちょうど詠唱が長めの強化魔法を唱え始めたとこだったためすぐには襲って来ず
絡まれ確定だけど不幸中の幸い、スニをはがされることなくカメの間をすりぬけ、
あとちょっとでカメ部屋抜ける!というとこで何かが着弾しカメにもボコられて
カメ部屋通り抜けた通路でプリ。

出発前にかけていたリレは切れてて、とびーさんにトラクタしてもらい、ぷにさんに起こしてもらいました。
なんでここで?!一体なにごと!?と思われたことでしょう。
ええ、こういう事だったのです。失礼しました…。

光るワープの着地点でくらさんがイン忘れてデーモンの前を走ったり(既にくらさんの口からは何かが…?)
王の間の手前でぷにさんがタウとたわむれたりと、いろいろありつつも王の間へ到着。
もう今日のお仕事おしまい〜〜って気分です。すでにお腹いっぱいです。

11人だったので2回に分けて、かと思ってたけど、6人と5人で突入してみることに。
私は、ナ白赤赤赤詩の6人PTの方です。

赤れにゃと赤ちょくがサポ暗なのでヒュムのガ系対策おねがいして
ナたと白あん赤みみでりりたんにケアルシャワーです。

しかし、ガ系が痛いわ範囲WSが痛いわで、次々とプリプリに。
6人中5人が衰弱中、みたいなことになってました(*ノノ)
何とかエルが倒れ、ヒュムも@少しの所まで行ったのだけど、りりたん戦闘不能で失敗に。

BCから放り出され、1戦目の失敗をあれこれ振り返って次はああしようこうしようと話し
再戦は外で強化okだから〜とプロシェルなど強化して気合いを入れて、
いざ!!とPTリダだったみみさんが目の前の扉を調べたら

”ぱかっ”

「開いたぞw」「あれ?」
そうです。気合い入れて調べたのは王の間の扉でなく、内郭へ出る扉でしたw
てっきり、BCの目の前に放り出されたと思っていたのよねぇ。まさか内郭側に出ていたとはねぇーw

王の間の前へ移動してる間笑いが止まりませんでしたw
これでちょっと緊張がほぐれたかも〜〜。もしかして、みみさんの計算!?

2戦目はスタンをうまくまわしてくれたのでガでアイタタタなこともなく
序盤でいきなりMPカツカツになってバイルエリクサ+1を飲んでしまったけど
それ以降はカツカツになることもなく無事クリアできました。

くらさんの口から何かが出ていたらしい(本人談)とか
ひたすらケアルに従事していたたとさんから「殴りてぇぇ」オーラが出ていたようですが
何はともあれ無事終わってよかった〜〜〜。

ちなみに5人チームの方はこちらより早くクリアして帰宅していたようです。
みなさん、ありがとう!おめでとう!

SS/内郭への扉を開けて緊張をほぐした後、あらためて王の間へ向かってるとこです。

Klausferd > 次の日の月曜日は一日中、魂の抜け殻になっていたことは、【ヒミツ】なのです。(´_ゝ`) (10/06/20 01:36)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.