:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
とある契約
(open)
10/06/21 01:43(1277052207)
フレがかねてより「やりたいやりたい」と言っていたクエストに挑戦。
専用武器をグロウベルグのピクシーに渡すとこからスタートです。
戦闘に勝つと、渡した武器にいろいろオーグメントを付けてもらえるらしく
デストよりちょっといいのができたりするかしら?と軽い気持ちで参加。
以前、れにゃも一緒に過去ソロムグでやった時には
無限増殖してくる雑魚と悪魔のように強いボスとを相手に、何度全滅したことか…
おかげでちょっとトラウマになってましたが、心の傷が癒えた今回、再戦。
前回の失敗を踏まえ、グロウベルグのお題でやってみました。
敵はボス亀1匹と、雑魚ウィブルが4匹、の計5匹。
雑魚を印プガで寝かせつつボスをマラソン、残りのメンバーで雑魚殲滅、
最後はみんなでボス、とまぁ、いたってシンプルなのではありますが、
ボスがナイトタイプで硬いのなんのって馬鹿じゃないの!?って。
HPを減らすと段階を追って硬くなっていきますが、最後は0〜5ダメの連続。
かといって精霊もレジするようになるので、折れない心で削ります。
まぁ硬いというだけで、蝉で避けられる攻撃ばかりなので楽といえば楽かなー。
過去ソロムグのボスに比べれば全部弱い( ´,_ゝ`)
3戦やったんですが、私は1回しか武器を交換しませんでした。
どんなオグメが付くかわからないのに 無闇に突っ込めるほどお金ないしー。
出来上がったのは、こちら。
オベロンナックル:格闘◆D+18 隔96 モ Lv75
追加オーグメント:隔-20% 命中+5
うーん・・・微妙な仕上がり具合、D値プラスが欲しかったなあ。
それでも使ってみると、デストロイヤーよりダメが安定しているような気も。
命中UPの効果なのかクリティカルも結構出ます。
ちゃんとrep取らないとわかりませんが(取り方もわかりませんが)
そんなにダメな武器じゃないんじゃないかなぁーと思ったりして。
フレは納得がいかず、いずれまた挑戦するそうです。
気が向いたら私もまた武器を渡してみる予定、
どんなクエであれ報酬であれ、勝てれば楽しいですよねーヾ(*´∀`*)ノ
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.