:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
壊乱、オズトロヤ城(お試し版)
(open)
10/07/12 10:09(1278896953)
日曜夜、8人で過去オズへ突入。
来週は皆さん本番だと思いますので、参考までに昨夜の流れを書いておきます。
ちなみに画像はありません、まったく余裕がありませんでした(*ノノ)
まずは捕虜の解放が終わってない人たちのお手伝いから。
2階の南北の広場にそれぞれ大量の牢があり、調べて「気配がする」ところへ鍵をトレード。
調べるためにはインビジを切らなくちゃいけなくて、
まわりをつよ〜とてのヤグがうろつく中で心臓止まりそうになりながら確認します。
先にソロで済ませておいたゆいパパ・れにゃ・猫モが護衛に付き
広場をうろつきながら時々見つかって時々戦って、スキルアップうまー。経験値うまー。
これさえ終われば、あとは最上階に行くだけ♪と安心したのも束の間、
なんと道中に、しれっと見破りしてくる恐ろしいNMが紛れ込んでいるのでした((((;゜Д゜)))
ゆいパパが犠牲になってくれたものの、あとからやってくるメンバーが次々見つかり
やむなく全員で抜刀。
すんごい強かったです…最上位魔法を無詠唱でばんばん撃ってくるんですもの……
通常攻撃のスピードも速くて、常に蝉がジリ貧、れにゃのヘッドと絶対カウンターで何とか勝利。
よく誰も死なずに済んだなー!と不思議になるくらい、長い名前には気をつけましょう。
そして最上階。
レバー操作とトーチ点灯は現代と同じで、暗号入力はありません。
扉ぎりぎりのところまでヤグがうろついているので倒しちゃった方が楽ですね。
落とし穴部分を調べるとイベントが始まり、もう一度調べるとBCに落とされるので
イベントを見終わったら、突入前にヤグを殴ってTP貯めましょう。
TPはもちろん、強化、蝉も持ち越されます。“ためる”はダメだったけどねー(ノ∀`)
BCの中は、現代でいうところのハイプリ広場になっています。
一番上にボスヤグと手下の風エレ2匹がいますので、
位置取りとしては、一番上でエレをマラソン、中段でボスvs前衛、下段に後衛さんがいいかな。
マラソン役が絡まれorディアガで釣ってマラソン開始、中段から前衛がボスを抜きます。
ボスは体から緑色のもわもわが出ていまして、これがいわゆる“オーラ状態”。
オーラ中は800↑ダメ+全装備脱がし+全強化消し+静寂+その他、な範囲WSを使用。
いや…違うな、オーラ中にアストラルフロウするんですが(タイミングはランダム)
恐らくこの範囲WSがアスフロ技ってことなのかなーと、いま思えばそんな気がします。
なので、オーラ中もアスフロさえ来なければ普通のちょっと強いヤグ。
WSで蝉を飛ばされまくってリキャが間に合わないんですが、そこは心眼or絶対カウンターで。
エレジーかスロウ入ってると楽になると思います。
1戦目、ゆい竜・れにゃ青・猫モ・くろ赤・みみ白・ぷに白で突入。
とにかく2アビ全開でアスフロ来る前に倒す!ってのが近頃の流行のようでしたから
我々もそのとおり実行→1分もしないうちにアスフロされる→壊滅( ゚Д゚) あれ…?
い、いったい何が起きたんだ!とざわつくうちに生き残ってた人も倒れ、ついに全滅。
そしていまやお約束、ぷにさんがレベルダウン。
幸い敵の感知範囲が狭いので、中段以下にいれば安全に起き上がれます。
まぁ…マラソン役の人(くろさん)は諦めてください。ぷ。
みみさんにリレ3もらって起き上がり、さてどうしようか…と話していたら何と、回線切断!!
ひぃぃ〜BCで落ちるの初めてぇ〜〜 どうなるのぉ〜〜((((;゜Д゜)))
…どうもなりませんでした。普通にBCに戻ってきました。
衰弱明けを待ちつつ作戦会議、
くろさんが時間を計ってくれていて、まだ15分以上残っているようです。
せっかくここまで来たんだし、時間ぎりぎりまで粘ってみよう!と再び戦闘開始。
マラソン役のくろさんはボスの足元で死ボンヌなので、代わりにれにゃ青を生贄にして
1段下でゆいパパと猫モでボスを担当。
もう2アビもTPも残ってないので普通に殴って普通に戦います。
蝉はって絶対カウンターしてTP貯まったらWS撃って…とやってたらサクッと勝利。
( ゚Д゚) あれ…?
倒す寸前にアスフロのログが見えましたが、何とか発動させずに倒せたようでした。
時間は23分ちょい、全滅後の戦闘時間を逆算すると、5〜6分くらいかなぁ。
BCから排出されるのは2階の一番北、そこから最上階へ戻って2戦目。
今度は、先ほどのメンバーから、ゆい竜→しゃび侍、ぷに白→あん黒に交代です。
「スロウ入れてくれよスロウが欲しいんだよヽ(`Д´)ノ」と騒いだら、
マラソン役がくろさんかられにゃに交代になりました。わーい。
まず開幕、しゃびさんの八之太刀に猫が夢想を併せて闇連携し、
続いてしゃびさんが明鏡で一人連携、適宜あんみつさんがMBという作戦で。
そしたらですねぇ…なんかごっそり削れるんですw
MBボーナスも効いてるんですかね、あっという間にボスのHPが3mmくらいに。
「しゃびさんの邪魔しないようにしよう(´∇`)」と明鏡終わるまで待ってから
ではそろそろ…と夢想撃ったらたまたま闇連携出ちゃって、またごっそり削ります。
たった4分でクリアしてしまいました。みんな素敵よぉー!
アスフロのログもあったようですが、これまた発動前に間に合ったみたいですね。
てか、いつアスフロするのか条件がわかりません、運次第なのかなー。
という訳で、みんなでリコールメリファして次のBCのだいじなものを貰い、
あんみつさんに飛ばしてもらって終了です。
お疲れ様でしたありがとうございました、来週も頑張りましょう!!ヾ(*´∀`*)ノ
Anmitu > 1戦目を見学してて、なんつうキツイBCなんだ…と唖然としてしまってたけど、2戦目のアッサリさかげんにも唖然。運の要素が大きすぎるー。何はともあれ勝ててよかった(´∀`) (10/07/12 11:28)
Renyan > 生贄…ふふふ…(言えない、竹NMもBCのボスも、まったくスタンしなかったなんて… (10/07/12 12:11)
Tobby >
あんみつさん> どういう条件なんでしょうねえ…勝てたからいいんですが。理由がわからないから次も勝てる自信がない(´・ω・`)
れにゃん> 何ですって…BCのボスにスタン通らないのは知ってたけど、NMもだったの!? ほんと、よく死ななかったよね…
(10/07/13 07:13)
ゆいけい >
戦闘開始と共にアンゴンいくで〜〜!戦闘開始!yuikeiは物見の術を唱えた!
物見の術を唱え終わったころには、すでにアスフロ来ていたのは内緒だっ
そしてためていたTP300も、武器はがされて・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(10/07/13 19:27)
Tobby > ゆいさん> 何度読んでも笑っちゃう、物見の術て… 物見の術て…… ぷぷーっ( ´,_ゝ`) (10/07/14 19:09)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.