:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : bassbar
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'bassbar'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)
XIVデビューしてもた
(open)
11/07/03 18:31(1309450432)
えと、色々言われてますが、自ら体験することなく語るのはいかんだろう、
ということで、アマゾンでポチってしまいました。
一時は2,000円切ってたりしましたが、2,980円でお買い上げ〜。
まあ定価を考えると十分安いし。今のところ課金無料も継続中らしい。
名前はFFXIから引き継げた。種族はまた性懲りもなくエルっぽいやつ。
じいさんキャラにしようと思ったけど、なんか妙にいかついのしかなくて、
銀髪・ヒゲ・ポニーテールは堅持したけど、全然別人になってしもうた。
クラスはとりあえず、迷ったら剣士ということで。ナイト、あるのかな?
SS/今度はかなり若返りますた。
とりあえず、ログインしただけ(船の中)。初期クエストすら進めてないです。
マシンパワーもあるんだろうけど、度重なるアップデートで初期の頃よりは
だいぶ軽くなったらしいですね。鯖は適当に、1番上に出てたのをチョイス。
ファーブルとかなんとか言ったな。もしかして過疎鯖かな?
SS追加/当然「釣り」もやってます(現在漁師ランク10)。11とはやり方ちょっと違う。
Kurogane >
14のベータでソロリーヴ?とか何回かしたんですが、11でアートマ集めてる方が面白くて、製品版は買わなかったです
グラはとてもきれいですが、全体的に暗いイメージで、「楽しい」と感じにくいのかも
どこかが500円か980円だったらしいんで、それ買いたかったw
まあ14ちゃんは、PS3が出てからでしょうね
(11/07/02 22:01)
bassbar >
14はどこか11っぽいけど、でもなんか違う、みたいな感じですねぇ。グラフィックは
目がすぐに慣れてしまうので、実はたいしたアドバンテージじゃないと思いました。
むしろ、NPCだけの時のスムーズな描画が、PCが増えだしたとたんにカックンカックン
引っかかり出すのが情けないです。1キャラ毎に通信するデータ量が多すぎるのか?
競売がないし、どこで何売ってるのかも良くわからなくて、武器も服も初期装備のまま
メインクエストしているうちにランク10になってしまった(11の"レベル"に相当)。
しかしギルはちっともたまりませんw エレメンとか見ると、店売りの装備なんて
高くてとても買えない・・・。漁師も今のところ大して稼げず。
あと、11からの伝統というか、とにかく走って移動ばかりしてます。これ、どうよ?
(11/07/03 18:28)
Kurogane > わろたw (11/07/04 23:37)
bassbar >
ところでララフェル(FF11のタルタルに相当)の走り方ってちと微妙。タルタルのような
可愛さはいまいちかな?小さな歩幅でちょこまか走って、どことなくオジンくさいです。
でも、メインクエストに出てきたシシプちゃん(釣り仲間)はかわゆす。
(11/07/05 22:14)
Kurogane > そそ、ララフェルでやってたけど、バタバタ走るかんじw (11/07/07 00:21)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.