:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : bassbar
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'bassbar'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)
WoW、そしてFF14
(open)
25/10/31 23:17(1311525974)
WoW頑張ってます。いや、正確に言うと「頑張ってる」とかではなく、
面白いので続けているだけなんですけどね。現在レベル42です。
グループ(いわゆるパーティ)にはまったく加わらず、ソロオンリーで
やってます。日本人はほぼいないと思われるサーバなので、言葉の面で
意思疎通が難しそうだから。ま、あえてやらなくてもいいかな、と。
休日はかなりどっぷりと浸かり、平日もちょこちょこやっているのですが、
いわゆる「レベル上げ」のたぐいは一切してません。
WoWは基本的に経験値ソースがクエスト(そういうゲームデザイン)なので、
レベルに適したクエストこなすだけで自然にレベルアップします。
昔のFFもそうだった気がするのですが、私の勘違いだろうか?
ドラクエと違ってあまりレベル上げしなくても、物語を追っていくうちに
自然とレベルアップしたような記憶があるんだけどなぁ。
まあ今じゃオンオフ問わず、FFもレベル上げ必須ゲーになりましたが。
SS/現在の装備(全てクエストで取得)
んでFF14ですが、実はWoWばかりやっているので、こちらはあまり進んでないです。
いや、あまりどころか、ほとんど進んでないなw
バージョン1.18とかいう大型アップデートが行われたばかりですが、
ちょっとやってみた感じでは、本質的に何も変わってないような印象です。
何かいまひとつ、のめりこめる面白さが感じられないんだよなぁ。
Kurogane > 文字が、ものすごく小さい! (11/07/29 00:12)
bassbar >
今帰宅。ふぅ、今日は仕事頑張った!明日から夏休みデスヨ。短いけど。
WoW、確かにチャット窓の文字小さいけど、どうせ英語だし、ろくに見ないからいいのだw
漏れ聞くところによれば、あちらの国ではボイスチャットが流行ってるらしいです。
リーダーが音声でちゃっちゃと指示出すらしい。絶対聞き取れないし、100%ムリw
(11/07/30 01:02)
Kurogane > ああ、FFでもヴォイスチャットの動画みたことある、たしかにらくだ (11/07/30 22:37)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.