:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : bassbar
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'bassbar'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)
ミッションの状況
(open)
25/10/31 23:18(1466518147)
星唄はラストBF「勾玉の輝き」まで来ました。
ソロはなかなかきつそうですが、まずは試してみようと思います。
アドゥリンは第4章のラスト、「バラモアのゲーム」です。
これはネットで調べた限り、ソロは相当難しいようですね。
ジョブもかなり選ぶようで、ナイトでは無理な予感(私のPSでは)。
ここは素直にLSメンのご協力を仰ぐしかないかな。
アドゥリンの最終章(第5章)も厳しいBFが目白押しとか。
黒、赤、踊のいずれか育てた方が早いですかね。
(追加)
「勾玉の輝き」ソロで突撃してみました。フェイスはテンゼン、アシェラII、セルテウス、
コルモル、ヨランオランにしてみました。そして・・・1分と持ちませんでした。
カリングラプチャーやシーリングアンデュレーションなんかで瞬殺されました。
イロハがすぐにアレイズかけてくれますが、自分がタゲ取ったのではゾンビアタック
できませんね。トリオンでも呼んでタゲ取ってもらって、自分は衰弱取れるまで抜刀のまま
待機すればいいのかな。ま、今のところ全く勝てる気がしません。IL119装備を揃える方が
先なのかなあ。
れあ >
フェイスの絆があればなんとかなりそうな気もしますが、
火力不足で時間との戦いになるかなと思います。
ソロでミッションクリアにしぼった目的なら、獣使いが楽です。
(16/06/22 09:02)
bassbar > 星唄の再戦では、トリオン、アシェラ、セルテウス、コルモル、ヨランオランで行ってみようと思います。タゲはトリオンに取らせ、自分は敵の横に付く予定。フェイスの絆ないと厳しいかなあ。 (16/06/24 06:51)
れあ >
ボスの攻撃は通常も範囲で盾が機能せず、魔法属性のようです。
ナイトの防具は魔法回避が低く、後衛装備は高いため、後衛ジョブの方がダメージ少ない感じぽい。
魔法に対して強いアムチュチュとHPが多いイロハを盾にして、自身は抜刀しながら遠距離でケアル補助。
かばんいっぱいワークスエーテル持っていけば、戦線の維持はできそうです。
ネックになるのは時間制限で、シャントット2やアシェラ2等の精霊(MB)頼みでしょうか。
フェイスの絆のあるときで、うまく動きがはまればやっと勝てるかなと思います。
私もナイトでやりましたが、ほぼイロハ頼みのゾンビ風になっちゃいました。
(16/06/24 11:32)
bassbar > 春先に胆のう炎で入院して、春のキャンペーンは退院直後だったので、アムチュチュ取ってないんですよね。秋のキャンペーンまで出ないんだろうな。残念。 (16/06/25 01:48)
bassbar > 今日からまた1週間ほど入院して、腹を掻っ捌いてきます(胆のう摘出)。なのでしばらくお休みします。 (16/06/25 01:50)
られ > ゆっくり休んでしっかり治して、またやりましょう。(ボナンザの4等でもフェイスとれますね。運ですがw) (16/06/27 10:48)
bassbar > 手術無事に終わりました。胆石が150個も出ましたよ!週末にはヴァナに復帰出来そうです。 (16/06/28 15:17)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.