Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

星唄ミッションが終わったら(open)17/06/16 22:50(1497621038)
今、FF11とFF14のプレイ比率は10:0なのですが、FF11の比率を3:7くらいまでに落として、
少しマジメにFF14やろうと思います。ちょうどパッチ4.0紅蓮の解放者が始まった所でも
ありますが、私のメインキャラがいるRidill鯖がこのたび優遇ワールドに指定されたので、
元からいる住人としてはもう少し頑張らないといかんと思ったわけです。

一応「優遇ワールド」とは何かを説明しておくと、あまりにも過疎すぎて人気のある
ワールドとの人口差が大きく開いてしまったため、運営サイドが人口の平準化を目指して、
過疎鯖に新規キャラを作成したり他鯖から移転したキャラに対してシステム的な特典を
与えることで、人口の移動を促しているのですが、その対象鯖を優遇ワールドと呼んで
いるのです。なので、実は元からここにいるキャラには何の特典もありませんw

私、Garudaという、特別に人気があるわけではないけれど、過疎ってもいない、
ごく普通の鯖にサブキャラがいるのですが、特典が得られるのならこの際Ridillに
ワールド移転しちゃおうかななどと考えております。

FF14は長らく本腰を入れていなかったのですが、せっかくPCもリニューアルしたので、
ここらで本気ださないといかんのじゃないかと。そのきっかけとして、FF11は星唄Mを
終わらせて、切りの良い状態にしておきたいかな。

ちなみに、以前うささんがキャラを作ったYojimboという鯖も優遇ワールドですw
今回の措置をもってしても人口が増えず、過疎が解消されない場合は、鯖の統合が
検討されるかもしれません。
名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.