Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

04/12/14 00:28 日記 VOL169 (open)04/12/24 00:28(172)
昨日は限界クエ有難う御座いました。モンクは50代から全く誘われなくなるということを聞いたので検証するため、玉出して蜂の巣のかけらとっては蜜蝋を作る内職をしてました。結果は・・・ora。なんかヴァナのみなさんはこの法則を徹底して守っておられる様子。これからはやっぱリダしよっとw。
その後ながおうさんの鍵取りに参加して、ダボイでお金集めして終了しました。
錬金20ぐらいでグラスロット直せるので頑張ってそこまであげようかな〜と思う今日このごろなんですが、やっぱ合成は中々うまくいかないっす。頑張って蜜蝋卒業しようと蜂の巣とりにがんばります。

ちょっと質問御願いします m(__)m

1.リーダーするときって2〜4人ぐらい玉でてる時にメンバー集めだします?
  これいつも迷うのですが2〜4人ぐらい玉出してるときに誘い出すと結構待たない
  とダメになるのですが、あのあと一人or二人探せないときってリーダーしてて焦って
  きて少し嫌なんですが、でも待ってると先にリーダーされて取られってパターンも
  おおいです。みなさんリダするときどうですか?
2・モンクの相方って誰がいいですか?(アタッカーさん)
  これも迷うのですが、モンクは連携相性がよくない分メンバー構成に気をつかわな
  いとダメそうなんですが、アタッカーのパートナーとしてはそのジョブがいいので
  しょうか?戦士さんは相性いいって聞くのですが、50付近で戦士やってる人ほと
  んどいません;;。シ、暗、竜(あまり見かけない)侍(あまり見かけない)、狩
  がいますが、狩人さんは結構組むのですがあんまり相性よさそう出ない気がしま
  す。核熱御願いして、フレーミングアローしてもらうのですが、命中率が低いWSに
  なるので気が引けます。ピア〜の連携のほうが喜ばれますしね(湾曲万歳)。
  モンクをはずすという答えもあるのですが、それはなしで御願いします。
  長文すいませんでしたm(__)m



Rare >
1>>リーダー歴はみそさんの方が長いとは思いますが、わたしの場合は希望を出しつつサーチ。自分以外の5人が誘えそうな場合(ジョブ構成を考慮した上で)のみ勧誘開始。10分以内に作れるようにします。他にリーダー出現の場合は、自分が誘われるように祈るw
2>>>60未満のモンクで連繋を考えるなら、相性がいいジョブは特にないかも。盾が忍者ならもう一人と湾曲(モンク単発)、ナイトなら乱撃の核熱になるのかな〜
もっとも黒なしPTなら、さほど連繋に気を遣うこともないし、連繋にこだわるなら前衛4の構成もありかと。
(04/12/14 12:23)
Renyan > 忍シモ 忍シで連携 モ単発。ちょっと火力不足 黒MB期待 連携時のふいだま相手に悩む 短勁で連携にいれてもらってもいいかもです。 (04/12/14 12:36)
Renyan > 忍モ狩 乱撃>サイド(衝撃)とかで我慢 って55からですね これ。 ナモモ 52〜古墳要塞の骨 57〜グスタフ骨 詩人様必須 66くらいからは 誘われるんですが… (04/12/14 12:51)
Renyan > 乱撃>サイドは 衝撃じゃないですな 振動かなぁ… (04/12/14 14:14)
misojin > アドバイス有難う御座いましたm(__)m。やっぱ単発のほうが効率よさそうですね。これからもよろしく御願いします。 (04/12/15 12:22)
Xavi > ある時期湾曲連携が増えるんですよね〜。そうするとモンクさんは単発が多かった気がします。で、レベル3連携とかやりだすレベルになるとモンクさんは早い段階で光と闇を出せるんだったかな?なのでいっつも誰かと連携してた気がします。いまは単発の時期なんですかね〜。 (04/12/15 17:08)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.