:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : misojin
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'misojin'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)
05/01/08 20:27 日記 vol180
(open)
05/01/08 20:42(184)
最近はめっきりレベル上げに行っておらず、金策メインですがとにかく物の値段が上がって大変です。
今日は、日課の金策をしてノルマ達成したので、補給クエなんぞやってみました。
今週はサンドは3箇所確保してもらってるのでせっせと補給物資を運んで見ました。
OPテレポってサンドに戻るのは出来たんですが、逆に行くことが出来ませんでした。何か別のことが必要なのかな〜。
なんとか全箇所補給クエ終わったので、放浪の旅に出てみました。行き先はタブナジアです。テレポ石のクエ終わったところでとめてたので、ネットで調べ、とにかく西へ向かいましたが、敵が強い・・・。巨人と牛みたいな敵がいて練習相手なのに強い!
ヘロヘロになったので無視して先に進むとすぐに楽に・・・。インスニ無いととてもじゃないが進めない!モ/赤MP71なんで隠れながら進みを繰り返し何とか到着しました。来るまでで結構疲れました。中に入ると結構広いのでぐるぐる回りながらクエを受けたり、お話を聞いたりとしてましたが、地図がない&やけに広いのでまた疲れました。ここのクエは大変そうなんで、インスニ必須なんですがモンクだとちょっとダメぽいので違うジョブできたほうがよかったかな〜とも思う今日この頃。
bassbar > サンドから補給済ませたOPに行けないんですか?北サンドの門の前にいる緑の服着たNPCがテレポしてくれませんか?変だなあ。 (05/01/08 22:39)
misojin > 北サンドのNPCなんですか!ずっとシグかけてくれる人とばかり思い込んでました。これで移動できるようになります。アドバイスありがとです。m(__)m (05/01/09 00:49)
Anmitu > タブナジアの地図だったら、クエ簡単なのですぐ地図手に入りますよ〜。 (05/01/09 13:17)
bassbar >
〜辞書登録の方法〜
1.IEでttp://www.playonline.com/home/download/dic01.htmlへ(頭にh付けてね)
2.「同意する」をクリック
3.プレイオンライン基本辞書、プレイオンライン顔文字辞書、
FFXI総合辞書、FFXI感情表現コマンド辞書をダウンロードする
(みそさん、WindowsXPですよね?それぞれの「IME2002以上」を選んで。)
4.ダウンロードしたファイル(〜.zip)を右クリックし、「すべて展開」を選ぶ
5.1で開いたページの「ご使用方法」を選んで、MS-IMEへの登録方法を調べる
6.先ほど展開した4つのファイルを全て登録する
これで「かおもじ」から(´・ω・`)などが変換できるようになります。
ただしATOKをお使いでしたらこの方法は無理。たぶんみそさんはMS-IMEだと思うけど。
(05/01/09 18:05)
bassbar >
〜ATOK辞書登録の方法〜
1.いいサイトを見つけました。ttp://www.odysseygate.com/ff11/ime/です(頭にh付けてね)
2.ダウンロードしたファイルを解凍すると、テキストファイルが出てきます
3.ATOKの辞書ユーティリティを起動し、一括処理ボタンをクリックします
4.単語一括処理タブを選択し、単語ファイル欄に先ほどのテキストファイルを指定します(参照ボタンで)
5.登録ボタンをクリックして一括登録を実行します
これでOKです。今ATOKなのですが、ほれこの通り「おこる」→「(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」
(05/01/09 19:54)
misojin > ちょっと試してみましたが、IE6ではうまく動かなかったしますのでもうちょっと研究してみます。バスバーさん教えていただいてありがとです。 (05/01/10 00:28)
bassbar >
うまく動かないって意味がよくわからないけど、私もIE6で普通にページ開いて、ダウンロードできましたよ。
みそさん、あまりネットサーフィンとかしない人なのかな?
(05/01/10 00:48)
misojin >
一応outlookでメール打つときとかは(かおもじ)って選択すると選べるのですが、日記で打とうとすると(かおもじ)が出てこないです。たがら日記で使えません;;。それとおこるで変換するほうは何度やっても・・・。ファイル解凍しても辞書ファイルではなくテキストファイルだしplayonlineの説明と若干ちがうのかな〜。もう一回やりなおしてみます。
(05/01/10 12:18)
bassbar >
みそさん、使ってる日本語変換システムはMS-IME 2003ですよね?PlayOnlineの説明通りに登録しました?
そもそもダウンロードして解凍したらテキストファイルってところが変です。〜.dicというファイルに
なるはず(私はそうなりましたよ)。違うものを解凍しちゃったんじゃないのかなあ?
ちなみに私、普段はATOK使いなのですが、今はMS-IMEにしてみました。おこる→変換→ヽ(`Д´)ノ、まったく問題ありません。
(05/01/10 13:46)
misojin > MS-IME2002スタンダードでした;;。最新版ダウンロードして見ます。 (05/01/10 17:03)
bassbar > いや、あの、IME2002でも全然問題ないと思うんですが。どこかが根本的に間違ってるのかも・・・。 (05/01/10 17:30)
misojin >
なんかうまくいかないです。もうちょっと研究してみます。
(05/01/11 00:37)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.