:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : misojin
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'misojin'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)
05/02/01 22:02 雑記 vol196
(open)
05/02/10 00:52(200)
みなさんこんばんは〜。昨日の日記を見て、みなさんのお仕事の合間とか休憩中にちょっと癒しになるような日記を書いて行きたいな〜と思い、思い切って今日もキーボードを叩いてみました。(ペンを取るのはちょっとおかしいかなと思い)
最近獣使いを初めて思うことは、やたらとクリスタルが入ることです。
シグを切らさないようにしてるので結構なペースでクリが入ってきます。カバンを圧縮しているのでこまめに倉庫に送り集めていたのですが追いつかないので、久々に合成なんぞをやってみることにしました。ゴブ相手することが多いので炎クリが比較的多く入ることから、調理をすることにしました。(ナイトやってるとき自作のザリガニ&オレンジジュースでちょっと笑われたので、ゆでがに&パイン自作してやろうと思ったのが発端です。くやしい〜絶対作ってやるって思ってますっが資金が・・・。)
スキルは見習まで来てたので、本を見て検討した結果トルティーヤを作ることにしました。とうもろこしの皮をこなしたパンとのことなんで中間素材で売れるかもという邪悪な考えも少し混ざってますた。イメージは「ナン」なのでガルガンソーセージと合成して「ガルガンドック」なんて出来るだろうと勝手に思ってました。当時リージョンの関係で全材料がウインで集まるのと調理ギルドも近いのでウインへ行って合成しまくりました。本にはスキル12からはきのこの塩焼きがいいとのことなので12になるまで合成し続け10Dぐらい作成しました。目的も達成したので作ったトルティーヤを競売へもっていきました。素材の欄見てもない・・・。穀物料理の中にありました(このとき気づかない自分もちょっとアホでした)。見ると1D1500Gぐらいなんですがあまり値動きがないのです;;。最終履歴が1/15で唖然(゜△゜;)。
インターネットで調べて見るとなとトルティーヤは食事に分類されており素材ニしては全く使えないことが判明しました。効果もHP+6、VIT+4、DEX-1、時間30分とめちゃくちゃ微妙orz。よく見ると買ってるの外人さんっぽ・・・。
いきなり10Dのトルティーヤが手元に残りました・・・。速攻競売に売るも今日8D全部帰ってきました。まあ店売りするのもいいのですが明らかに赤字なんで売るのも惜しく最近の主食となっています。気分はインド人な感じです。トルティーヤ全部食べきるまで獣使いやめれないな〜っと思いました。(まあすぐ死ぬため効果切れてまうので結構食べれるのが救いですってその分経験値も食べてますが;;)
昨日レベル上がり16になって新たな狩場のブフリム半島に。ファーストコンタクトで思いっきりリンクして死亡&レベルダウン;;。テンション↓↓。レベルだけ戻して終了。なんて厳しいのでしょう獣道・・・。
今日もちょっとだらだら長くなってしまいごめんなさいです。
日記のレスにも書いているのですが新人さんも入られたみたいですし、ご挨拶に行くと思いますので皆さんよろしくおねがいします m(__)m
nagaoh >
lv16か〜そろそろペット使ったほうが稼げるかもですね。すでに知ってるとおもうけど。
「まってろ」してペットのHP表示消えるまで離れればペットが魅了きれても襲ってこないよ〜。あと魅了の時間きまってるからあらかじめ計ってから戦闘すれば引き際の目安になるよ〜。
(05/02/02 00:36)
bassbar >
私は釣り師なので、かなり格安で調理スキル上げました。今49ですが、50前後まではこの方法でいけます。
人参汁で3、ザリガニの塩ゆでで9、イワシ切り身で11、タラ切り身で13、フナ切り身で17(今考えるともったいない!)、
ピピラの塩焼きで21、虫ダンゴで29、マスの塩焼きで32、黒パンで34、魚汁で37、メロンジュースで40、
トマトジュースで43、ニシンの塩漬けで46、グレープジュースやエビダンゴ(ザリガニの方)で現在に至ります。
ほとんど原料の安いものばかり。魚は当然自前です。儲けようと思っていないので、売れなくても気にしないw
職業柄、ジュースは自分で消費。釣りしない人にはオススメできませんが、パインジュース絞るまでなら、わけなく上がりますな。
エサ作りが目的だったので、これ以上上げる予定は当面ないです。一般的な調理上げではないけど、一つの例ということでw
(05/02/02 10:31)
bassbar > 上の例、一部訂正。黒パンはそんなに作らなかったかも。肉ダンゴかもです〜。 (05/02/02 10:35)
usamimi >
そのあたりのスキルの時は白の主食なのできのこの塩焼きを自分で消費しながら上げたかな。
ジュースがしぼれるようになったらLV上げ中ひたすらジュースしぼって飲む!
LV上げの時のみ調理のスキル上げしてました。
だからすごいスローペース。
(05/02/02 10:55)
Anmitu > トルティーヤはマトントルティーヤの材料にはなるんですけどマトントルティーヤ自体あまり作る人いないかも。キノコの塩焼きで16まで上げて、その後は20までリンゴジュースがいいと思います。 (05/02/02 13:19)
bassbar >
みそさん、また隠密行動してたでしょw GGはパールを強制とかしないんで自由ですけど、
でも折角ヴァナインしたなら、入った直後か落ちる直前にでも、一声かけてもらえると嬉しいな。
みそさんも頑張ってるな〜ってことがわかって、みんなも喜ぶと思いますよ。
(05/02/03 01:22)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.