Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/02/13 22:35 日記 vol201(open)05/02/14 08:04(205)
最近獣onlyでしたが、下の3連続死の後のファーストコンタクトでまたも死亡。
獣使いは、素材集め用とすることとしました。もう無理っす;;。
その後目標がなくなったので、soloで忍術&弓スキル上げしました。
忍術スキル27なんで戦士上げるとき剥がれまくって紙兵もったいないなと思い安く出来る氷柱を作って敵にぶつけてました。同時に弓スキル上げもしてたのですが、弓って異常にtp溜るような感じがします。二刀流より溜りが早いのはなんか・・・。
順調に上がってきたのですが、弓スキル低いのであっという間に矢がなくなってしまいすぐに退散。
サンドで矢を合成しようと思ったのですが、矢羽根が見つからないので本で材料探すとチョコ小屋にあるとのことなんで材料集めて合成。
ついでに商品見ると歌が40G程度で売っていたので思わず買ってしましました。
歌もっていても仕方ないので、ジョブチェンジして詩人スタートして見ました。
詩人関係はバスが多いそうなんで、バスに行きました。ジョブチェンジするとスキルが3個あることがわかりました。なんか歌唱スキルに心引かれたので歌って見るとかなりエルの歌声は渋いw。バスの入り口で何回か独唱したあとレベル上げに。
歌唱スキル上がっていって歌うまくなってるんだな〜って思っていたのですが、レベル上がると歌が増えどれを歌うのがいいか迷うことに。本読むと楽器使うと2個歌えると知ったので楽器買いに。笛とハープがあり迷ったのですが、グラフィックの関係で笛に決めました。結構詩人も楽しいっす。結局ハープのほうのスキルもあるみたいなのでそっちも買ってレベル上げしました。楽器吹いているのに歌唱スキル上がっていくのには釈然としませんが、こんなもんなんかな〜と。それにしてもスキル上がっても効果感じないですし3つある理由もよくわからない;;。そもそも楽器が2種類あるということは使い分けなければならないと思うのですがどっちがどの場面でいいのかさっぱり(゜△゜;)。
合成の方もちょっとづつ進んでますし、詩人もうちょっとでptデビューできそうですし今後も楽しみです。
(それにしても詩人よくさそいがくる。lv8からtell&無言が結構くる。モンクでは考えられないので戸惑います)

Anmitu > 楽器2種類は歌の範囲に違いがあるんですっけ?歌い分けとか難しそうで全く手をつけておりません…。でも前衛ジョブだった人で「詩人始めたらはまった」という人が何人かいるので、やってみたら面白いのかも。 (05/02/14 12:52)
yuikei >
琴はスキルがあがると範囲が広がります。笛はスキルがあがると敵歌への成功率が上がります。味方歌は基本的にどれ使ってもいいのですが、敵歌は笛を使った方がよいっす。
あと、装備できるレベルが高い楽器だからといって効果が高いわけではないので
○○+1とかで楽器は決めてくだされ。
あと、フィナーレは殆どレジられないので、スキル上げかねて琴使うのがお勧めw
(05/02/14 15:20)
Xavi > 詩人っていたら助かるけど、触った事ないのでいまだに仕組みがさっぱりです。前からと言えば前からだけど、低レベルは日本人少ないですし、後衛は全く足りてないですね。(なぜかおいらが黒で希望出したら黒5召1前衛0とかで凹みましたがw)なので詩人さんは誘われまくりでしょうね〜 (05/02/14 16:12)
misojin > そういえば敵に琴使って、見方に笛吹いてました。逆ですねw。マクロに着替え入れてやってたのですがなんかうまくいかず結構難しいです。またソロなんで問題ないですが。ちょっと頑張ってみます。 (05/02/14 17:22)
Rui > 空蝉を剥がされるのとスキルは関係ないと思います。忍術スキルは蝉弐使うまで青にならなかったと思ったな〜。弐まで遁術はほとんど唱えたことなかったですね。(たまに連携前とMBで唱えたことあるけど必要ないと思う。)弐を覚えてからはスキルキャップになると思うので、忍術スキル上げは必要ないですよ。 (05/02/14 19:37)
misojin > 忍者メインで忍術スキル青になかなかならないのでちょっとあせってたのですが普通みたいなので安心しました。忍者も久々にあげてみようかなっと思ってます。アドバイスありがとですm(__)m (05/02/14 23:06)
Rui > いま思うと遁術壱は買わなくても良かったかなと。お金に余裕が無ければ揃えなくてもいいと思いますよ。弐はヘイト稼ぎとか、しょぼいけどMB(MBで100ぐらいのダメ)とか使えますな。あとヘイト稼ぎで弱体弐(暗闇と捕縄)は毎回使ってましたしね。いまほど触媒も触媒の素材も高くなかったから唱えまくってました。なので忍術スキルは常にキャップになりまする。 (05/02/15 00:03)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.