:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : misojin
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'misojin'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)
05/02/27 22:45 日記205
(open)
05/02/27 23:25(209)
1週間ぶりに書き込みなんぞしてみました。もう日記とはいえなくなってきました。
最近は、ソロしたいときは獣、PTしたいときは詩人という感じの毎日です。(どちらも同じレベルだし装備も全く一緒なのでTPOで使い分けられるのがうれしいです。)
まあどちらのLVともGGでは、いまは全く貢献出来そうにありませんが、頑張ってできるところまでしたいな〜と思う今日この頃。
最近一週間の出来事
1.詩人上げにて砂丘に行くと誘われ、PTはいると戦暗侍赤黒詩(私)赤戦さんが外人さんでした。戦士さんはPTピンチになっても挑発しない普通の外人(フランス人)さんでしたが驚いたのはWS全く打たない事。なぜかな〜ってリーダーが聞くとスキル低いから無いとの事。
なんと戦士さんスキル0両手剣でptに・・・。orz。30分後【ハードスラッシュ】OKとの会話に黒さんが【おめでとう】って返してました。まあハードスラッシュを見る前に午前3時だから寝るといって落ちていった。最後に見せてから落ちてくれ!って思いました。次に赤さんは弱体優先の人らしくHP赤になってもしばらくはケアルしない&よく回線落ちるため私がメインヒーラー状態でした。ジュースがぶ飲み状態で最後に黒さんが回復役誘ったらってアドバイスしてました。まあこっちはアップルジュースでひそかにスキル上げしてました。(割れまくりでバレバレですが)
2.verUP後釣りが大きく変わったのと合成スキル上げるために釣り再開。今回の変更では結構楽しいのですが、スキル上がる相手を釣るのは動き回って中々釣り上げられず逃げられることも多いです。よって錬金スキル上げのためのイェローグローブに変更。長時間かけてマウラに行き、サビキで魚釣るも嫌な予感がでて糸切れ・・・。仕方なくセルビナいってギルドで買ってマウラで再開するもまたもや糸切れ。グラスロット+サビキ針だしマウラは錆びたシリーズで折れる&切れること無かったのに何故?って感じで結局大赤字に。なぜか堀ブナだけはよく釣れる様になってたが値段暴落してた。
3.詩人でレベル上げすると、最近歌レジられることが少なくない。やっぱ装備・歌にお金をかける必要がどうしても出てきました。シグナは論外にして、ノーブルリボン20000G、魔導士のバラード60000Gであっという間に所持金半額以下に。指、ピアスを考えるとどうしてもお金が足りない。最近は、インフレが厳しく金策がレベル上げにどうかんがえても追いつけない状況に。特に料理高すぎでついていけない。たぶんモンクでもスシのみの状況になりつつあり再開は厳しそうです;;。そろそろ金策を再開しないとダメかな〜と実感する毎日です。
ちょっと長文になってしまいましたが一週間分ですのですいません。(内容はいつものとおり面白くは無いですが・・・。)
Rare > だいじょうぶ!わたしも月に1回くらいの更新だし。でも個人的に日記楽しみにしてますよん。 (05/02/28 12:05)
Anmitu > さびきで糸切れは結構泣けます…糸切られないように頑張って魚と格闘してます (05/02/28 12:42)
yuikei >
CHR+はそんなにブースとしても変わらないので。LV20位だとわからんけど、高レベルでも+30以上は意味ないとの説も・・・・。
LV25以降はMPブーストして戦闘後のケアルを担当するといいかもですね。
前衛にマドメヌ、後衛にバラ(手空いてるときエチュ)、戦闘開始時にエレジーとスレ、これらを切らさなければまぁ、大丈夫ですね。。。。
おっと、33で覚えるフィナーレ忘れずに。。。
(05/02/28 16:43)
Xavi > おいらは高い装備はたまたま取れた装備だけで後はみんな安物で頑張ってます。主な金策はBCでの戦利品です。みそさんは獣使いやってるから印章一杯あるので是非行くといいですよ。正直行く前と行く後じゃ財布の感覚が変りますよ〜。ゼロが一つ多くなる感じです。 (05/02/28 18:57)
bassbar > 釣りも、頑丈な竿と疑似餌で安楽にスキルを上げられる時代は去り、適切な竿とエサの選択が必要な、厳しい冬の時代がやって来ました。稼ぎも激減(泣)。 (05/02/28 19:11)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.