Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/05/22 23:12 今日の日記 vol245(open)05/05/22 23:24(250)
今日はどうしてもリフレ&コンバ覚えたいと思い頑張ってみました。
takuhiさんと同じレベルなので一緒にptを組んでもらいました。
場所はアルテパOP近くでゴブ相手でした。構成は忍狩シ詩赤2でした。
結構うま〜で41まで@180で終了。
そこからちょっとソロで上げて念願のリフレ&コンバ達成しました\(^-^)/。
ヒーリングなしでhpとMP回復できて且つデジョンも使える。なんて便利なんだ。
とりあえず装備も買ったんでサポ割れる50までは上げてみようかなと思う今日この頃。

赤でpt行くと弱体がレジられることが多い。数回のレベル上げで黒さんならすっと入るのに6連続レジとかあって結構凹みました。
INT高いほうがはいるのか、MNDが高いほうがレジ少ないのかと色々試しましたが殆ど変わらないのが現状です。なんか他の原因があるのかな・・・。

最後に素材狩りでギデアスにいると目の前で人が死んだ。レイズして話すと初心者さんぽかった。迷っておくまで入り込んだらしく出られないとのこと。ウインに帰るまでお付き合いして一緒に帰りました。うーん心洗われました。私も初心を忘れず頑張ります
Rare > 弱体の成功はスキル依存だったと思います。おそらく青字かそれに近いと思うので、後は運ですね、、敵とのレベル差があったり、属性に耐性があるとかなり入りにくいと思います。 (05/05/23 13:02)
Anmitu > 弱体レジ多いのであんまり入れなかったり…。赤さんならすっと入るから「さすが赤だ〜」と思って見ております。 (05/05/24 13:58)
Xavi > レベル上がっても1の違いは大きいですね〜。レベル補正>スキル>ステータスらしいので、実際レベル上がってすぐにスキルが上がってなくても5割しか入らなかったものが急に8割入りだしたりします。なので40くらいだとレベルが上の黒さん、白さんの方が入るなんてこともよくありまする〜。なので気にせずに〜 (05/05/24 18:21)
misojin > ということはMP+を重点的に考えたほうがいいのかなとも思ったりするのですがどうなんでしょうか?エルはMP少ないので出来ればそっちのほうがいいのですが、何気に高いのが難点です・・・・。 (05/05/25 00:02)
Rare >
指輪や髪飾りなど割と安いものでもけっこう上がりますよ〜
つけっぱなしでは意味なくなるので、MPのブースト分使った後
弱体うつときのMND指輪、精霊うつときのINT指輪のように着替えてます。
コンバート前や全快までヒーリングできるときはMP指輪に戻します。
(05/05/25 12:29)
Xavi > 40で装備できる髪飾りと指輪はHP→MP変換装備がお手ごろで手に入ります。コンバの後の回復分くらいならそれでまかなえる位の増量なのでおすすめです〜 (05/05/25 18:05)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.