:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : usamimi
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'usamimi'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
usamimi さんの日記。(5件表示)
07/15 18:01
(open)
07/15 18:03(31)
あれから虎を叩く白についてず〜っと考えてました。
迷わずいきなり叩きに行ったのでタルじゃないしメインは前衛だろうと思ったがどうやら正解。
白も黒も同時に上げているようです。
全員で叩いた方が早く倒せるが虎は範囲麻痺がある。
後衛は白赤詩。 詩人さんは前衛と一緒に敵の近く。
赤はまだブリザドまでしか使えないが叩くよりは削れそうなので精霊を。
精霊使うがMPの減りはたいした事はない。 戦闘後はわりと余裕でMPが残る。
赤タルは叩かないと判断したのだろう。 白じゃなくてもパラナはできる。
ケアル連発してタゲが白に行っても前にいるから 後ろに下がっている赤が麻痺る事はめったにない。
叩くのは白! これが効率がいい! という結論を出したのだろうか。
1戦もしないうちに…
効率だけを考えると間違っちゃいないとは思うが、自分がこのPTの白であった場合
叩きにいかないな と思った。
メインヒーラーが麻痺ってパラナもケアルも使えない状態にはできるだけなりたくない。
誰よりも早く麻痺を治したいし、ケアルもかけたい。
それを他の人にまかせたくない。
結論。人それぞれ考え方が違うんだなぁ〜
でもこの人がそう考えたのか叩きたかったからなのかは実の所わかりませんがね。
初心者さんにアドバイスはするが、よっぽど目に余るようじゃなきゃベテランさんに指示出しにくいですよね。
白叩くのかよ!? まかせられない。 あたしがすべてやったるわ くらいに考えてました。
過去、麻痺って自己パラナも連続中断という経験をした事があります。
麻痺だってばかにできませんぜぇ
月曜日
水路マラソンしてきました。
すわりたくないのでモグを経由して行くと1時間に5〜6回。
赤はコンバートあるから効率いいねぇ
なかなか病気にならないと盾スキルやら回避スキルが上がってうれしいのだが
病気にならないうちにMP尽きてしまって外に逃げて回復って事が1回…
死ぬかと思ったのはそれ1回でした。
毎日これでギル稼ぎ。 赤上げ中断です。
Kurogane > 僕も白で連続麻痺ありました、まじですか、、、、て感じですね、あれ、、、 (07/16 02:46)
Rare > 始めから前衛ばっかの人と、後衛ばっかの人だと感覚が大分違っちゃう。サポ用に白上げる前衛は、そもそも回復行動自体に慣れてないのだ、、 (07/16 12:08)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.