:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Xavi
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Xavi'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)
05/01/31 12:13
(open)
05/01/31 12:29(34)
最近サポ上げ奮闘中なのですが意外と新規の人っているんですね。
先日パールを渡したしゃおさんも、そうですがサポ上げ中に、
セカンドではなくまだ始めたばかりという人に結構会います。
セカンドの可能性もあるんですが、多分違う理由としては
チョコボの乗り方や、カザムパスの取り方自体を知らない人
なんかは新規だと思ってます。
で、やっぱり始めたばかりの人っては当たり前なんだけど
知らないことが多くて逆に勉強になります。
前衛しかとか、後衛しかやってないとか、特定のジョブしか
しないとわからないことは1年やってもわからないですが、
それ以外にも全然意味がわからないことって沢山あって、
それを知ってて当たり前だと勘違いしてる時が自分にも
あるので、結構できる範囲で細かく教えてあげたりしてます。
ただ、今サポの為戦士してるんですが、リーダーで釣りもやって
メイン盾やって、連携も決めて撃つタイミング指示して、リンク処理も
してると、赤や忍者より忙しいです・・・・・
@すぐ「毒」って言う前衛さんはマンドラと闘ってても毒って
言うので絶対放置するよう後衛さんに教えてあげてます(=´∇`=)b
SS1 タルでPTでフェンリルに在ったのは初かもなので記念撮影
SS2 いつかのジュノ港だったかな。小さい順に並んでました。
Anmitu > わんこのアップ怖い…魔除けになりそうなSSだ〜。 (05/01/31 13:13)
Anmitu > 始めて間もない人には「PT楽しい」と思えるようになってくれると嬉しいかも。以前、知り合いのフレが「PTで嫌な思いをした。PTこわい」とLv10代でFFから遠のいてしまってそれがとても残念で…(T-T) (05/01/31 13:14)
Xavi > おいらも最初のPTは散々でしたね〜。おかげで最初の赤はサポ取るまで15レベルくらいまでソロやってましたね。サポアイテム取る為にPT組んで取ってからも17まではソロで上げました。。。 (05/01/31 13:33)
usamimi > PTで嫌な事あると組むのがこわくなっちゃうよね… (05/02/01 13:15)
yuikei >
私は始めた頃早々に、とても優しくそして厳しく教えてくれたフレがいました。
おかげで比較的いやな目に会わずにレベル上げできました〜今は移転して辞めてしまった様ですが
新人さんには優しくそして厳しくをもっと〜にしております。
(05/02/01 15:30)
Xavi > PTは最初は知ってる人がいてくれると安心できていいですね〜。おいらは最初はPTしなかったからパールも持ってなかったし。とはいえ、全くの新規の人は知ってる人自体がいなくて大変ですが・・・今の新規の人は外人さんがいるので英語しゃべれない人にはおいらがスタートしたときに比べれば相当きつい状況だと思うので何とか力になってあげて長く楽しんでもらいたいものです。 (05/02/01 17:08)
bassbar >
右も左もわからない頃に言葉の通じる人だけでPT組めた私らは、考えてみると幸せなことだったんですね〜。
今の新人さんは正直大変です。全鯖を国外に解放してしまったスクエニの判断、本当に良かったのだろうか?
「初心者の部屋」みたいなものが必ずあるのが、FFの素晴らしい伝統ではなかったのか?
(05/02/01 17:34)
yuikei > それがメンターですがなw。使えん (05/02/01 19:57)
misojin > 私は基本ジョブ全部上げやってるときサポなし初心者さんを積極的に誘ってレベル上げしてました。スタートシフですたので、なかなか誘われない関係上PTに入ったときはめちゃ嬉しかった記憶があるので楽しさを経験して欲しいなってよく誘ってました。最近その頃の人たちとジュノで出会うとfullAFで挨拶されることがよくありますねorz。 (05/02/01 22:55)
nagaoh > 最初のPTはlv1でしたw野良で初PTはlv13でした。そういえば初野良PTでうさぎの背中装備めぐんでもらいました。思えばいろいろめぐんで貰ってる気がします。 (05/02/02 00:51)
usamimi >
初PT…忘れた…
βの時LV5くらいのミスラ戦士で組んだ。
非常につまらなかったのでPSOばっかりやってた。
(05/02/02 11:09)
Anmitu > 初PTはLv12。「はぐれちゃいかん」と必死でPTメンバの後を追ってて周りが見えてなくてコンシュでオバケに突っ込みました(ノ-') (05/02/02 13:28)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.