Green Grass Member ListProfile : usamimi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'usamimi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
usamimi さんの日記。(5件表示)

01/17 17:07(open)01/17 17:19(67)
木曜日
休みだったのでお昼ちょっと前くらいに繋いで赤上げしようかと思ったが組めそうにないなぁ
倉庫にしまってある合成用のハンパな物を使ってスッキリさせるか!
と思ったのだが ハイポも安くなった事だし、じじぃに挑戦だ〜
実は残ったハイポが倉庫にあってじゃまだったのです。
3国見て安い所でお買い物。
1回目衰弱中にヒーリングしてて時間切れ。
2回目衰弱中にプロシェルしてつっこんでいっていきなりスピンくらって死亡だったので
今回は呪符リレに加えてリレイザーも用意。
リレイズしてハイエ使うよりリレイザーのが安いのです。
買い物終了〜
マクロ直していざじじぃへ!
前回食事食べるの忘れたのでBC入る前にしっかり食べました。
事前にかける魔法はメモを見ながら順番に。
そしてじじぃにバニシュガ!
来た来た〜! HP減ってないのにあわててケアル3… MP損したぁ
ヘイストしてあるらしくスロウは無効。 パライズ、サイレスは入った。
どうもいつものタイミングでケアルできないと思ったらいつの間にかヘイスト切れててスロウになってました。
やるなぁ じじぃ…
毎回なにかしら忘れるのですが…今回は呪符リレイズ使うの忘れましたぁ!
やべ! とじじぃに殴られつつ使用。
MPきびしぃ!と思ったらヤグドリ切れてるの気づかず!
MPが底をついたのでハイポがぶ飲み。
リジェネU分のMPがたまったところで急いで詠唱。
ハイポ飲んだらクリア。
7分36秒でした。
今回は死ななかった♪
終わってから気づいたがMND上がる武器に持ち替えるの忘れた〜
ケアル回復量がちょっと少なくて損した〜

白でじじぃ挑む人の為に参考になればとちょっと書いておきます。 (後で聞かれても忘れてると思うので ^^;)
食った物   → ボイルシザー(ゆでがにのHQでVITも結構上がるのでこれに!海串でもいいんだけどね)
戦闘前の準備
プロ4     、 ヤグドリ飲む 、 シェル4  、 ブリンク  、 ストンスキン
バパライラ  、 バブリザラ (麻痺るのがこわいのでこの二つを選択)
アクアベール 、 ヘイスト   、 ハイエ飲む 、 リジェネ3
バニシュガでじじぃのブリンクをはがして開始。
装備はAF MPブースト装備で行ってMP消費したら
耳をフィジカルピアスx2 、 指輪をファランクスx2 に変更。
クエで貰って店売りできなかった フラジラントロープ 装備した。
1回目 ゆでがにでの通常攻撃の被ダメ        たしか89が多かった。
2回目 食事取らず                    100オーバー。
3回目 ボイルシザー                   平均すると1回83、5。
     通常攻撃での被ダメの幅は           53(1回)〜107(7回)
     その他 
       スピン      89  x 1
       双竜      196  x 1
       ディア2      3  x 2
       ホーリー    82  x 2
       バニシュガ3 189  x 2
 
1回目だか2回目の時、たしか双竜で330とかくらってたので今回は楽だった。
スピンでも200くらいだったと思う。
HP減ってる所に、バニシュガ3 & 双竜のコンボがきたら… タルはもう…
食事は大事ですねぇ
今回はハイポ16個使っちゃいました。
サイレスくらわなかったのでやまびこ使わなかったよ。
punipuni > おおお・・綿密なデーターだ!! (01/17 20:29)
punipuni > 白で挑戦する時は参考にさせてもらお〜〜〜 (01/17 20:30)
holon > うおおっ、こんなメモがあったとは…(気付けよホロン) いつか挑戦するときに、是非参考にさせていただきます。 (01/27 00:43)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.