:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Takuhi
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Takuhi'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Takuhi さんの日記。(5件表示)
10/02 21:55
(open)
10/02 21:58(9)
う〜む、プレイオンラインに繋がらなくなってしまいました。
プレイオンラインビューアーを起動してプレイオンラインに
接続する画面のところで必ず応答なしになってしまいます。
メンテとかもとくにないようなのでPCに問題があるのかと思
いファイルチェック等してみましたが原因つかめず。
復活したい〜。
bassbar > POLビュアーは起動するようだから、通信設定の問題っぼいね。設定が壊れちゃったのかも(>_<)1から設定し直してみよう(^O^)/ (10/02 22:30)
Takuhi > いろいろいじってたらパソコンがぷちっと切れてピピピッっと変な音が、、、、そのまま真っ暗になって電源切っても勝手につくしまつです;; (10/02 23:29)
Takuhi > でも中開けて配線とか確認していたら何故か復活してくれました、でもいつ壊れるか心配〜 (10/02 23:30)
Takuhi > ちなみにFFはやっぱりできないです、最後にログインしたときにエラーで強制終了したのがダメだったのかのぉ。 (10/02 23:31)
Takuhi > そうだ、再インストールのときにマクロを残しておきたいときはどのファイルを残しておけばいいんでしょうか? (10/03 00:08)
Takuhi > ごちゃごちゃなマクロだったので整理してもいいんですがやっぱり使い慣れたものがいいですからねぇ。 (10/03 00:09)
Takuhi > わかる方いましたら教えれくれると助かりま〜す (10/03 00:09)
bassbar > 推測なので保証はできません。試すなら、リスク覚悟でどうぞ。 (10/03 23:33)
bassbar > まず、C:\Program Files\PlayOnline\SQUARE\FINAL FANTASY XI\USER というフォルダを見て下さい。 (10/03 23:33)
bassbar > 作ったキャラの分だけ怪しげなフォルダーがあると思います。たとえば\abc9b0みたいな。 (10/03 23:34)
bassbar > これを覗くと、mcr1.dat〜mcr9.datおよびmcr.dat、それとmcr.sysてのがあります。 (10/03 23:36)
bassbar > mcr.sysはわかりませんが、mcr1.dat〜mcr9.datとmcr.datはどう見てもマクロデータっぽいです。すべて同サイズだし。 (10/03 23:37)
bassbar > ダメもとでこの10個のファイルを保存しておいて、後で戻してみてはどうでしょう? (10/03 23:38)
bassbar > くどいようですけど、あくまでも推測ですんで、動かなくなっても責任取れません。そこんとこ、ヨロシクw (10/03 23:39)
bassbar > テキストエディタやバイナリエディタで中身を見てみました。どうやらmcr.datがマクロ1、mcr1.dat〜mcr9.datがマクロ2〜10になるようです。 (10/04 00:01)
bassbar > データ構造を解析できれば、オフラインでマクロを編集できるかも。すでに誰かやってるかもね。 (10/04 00:02)
bassbar > 実験してみました。倉庫キャラにマクロ移植成功!mcr1.dat〜mcr9.datとmcr.datをコピーしただけです。 (10/04 03:10)
Takuhi > やってみました〜、POLビュアだけアンインストールして再度インストールしたら復活したようです (10/04 09:01)
Takuhi > いろいろとお手数かけてすみませんでした〜 (10/04 09:02)
usamimi > おお すげぇ〜 /clap (10/04 10:00)
Takuhi > うぬぅ、でもやっぱり復帰はでいないでいます (10/04 11:58)
Takuhi > ジラートを再インストールしたあとのバージョンアップで速度がでなくて最終的には混雑してるとかでて止まります (10/04 11:59)
Takuhi > ヤフーのせいなんだろうなぁ、、、あ、今日Bフレッツの工事をするための調査のおじさんがきました (10/04 12:00)
Takuhi > どうやら壁に穴をあけなくてもよさそうです (10/04 12:00)
holon > おおっ、ついにBフレッツですね。 PC版は他人とマクロファイルを交換したりできそうですね…いいなぁ。 (10/04 12:55)
Takuhi > わぁん、ヤフー遅いよ〜、1700ファイル以上あるのに1ファイル10分かかったりします (10/05 09:28)
Takuhi > 1時間くらいたつと遅すぎて切断されてしまうので平日の朝とかにバージョンアップせねば、、、 (10/05 09:29)
Takuhi > しくしく、POL-1161エラーというのがでてバージョンアップできないなり、、、光は年内には繋がるとのことでした (10/06 22:45)
holon > むぅ…プロパイダ変えたほうが良くないですか? ちなみにオイラはNiftyで、1.5Mというヘボヘボ環境ですが結構安定してますよん (10/07 02:00)
holon > 有名どころでも結構安くていいサービスもあるし、色々探してみては。 (10/07 02:01)
Takuhi > あ、僕も光は@niftyですよ、まだまだ開通はしませんが、、、 (10/07 18:29)
Takuhi > うちの地域のY!BBはインターネットに使うポート以外制限をかけているので妙に重いんですよ (10/07 18:30)
Takuhi > 制限がどんどん厳しくなってパッチをDLするのさえできなくなったのかも (10/07 18:31)
Takuhi > なんとか1週間で100ファイルほど落とせたのであと1600ファイル頑張ってみます (10/07 18:31)
bassbar > ↑あと16週間=4ヶ月…。うっわぁ、あり得ない〜^^; (10/07 23:34)
Kurogane > なんか、真っ黒だね、ここ;; (10/08 02:34)
punipuni > 泣ける・・・。ちなみに私も@nifty1.5Mです (10/08 13:54)
Takuhi > フレの人はわかりますが一日中繋げております、急激にスピードがでて残り1300ファイルになりました (10/08 20:11)
Takuhi > でも残り時間は未定のまま〜 (10/08 20:11)
bassbar > たっくん、新しいスレ起こしてくだされ。ここ携帯で読むのツライ;; (10/08 23:23)
Kurogane > うはw (10/09 00:47)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.