:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : usamimi
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'usamimi'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
usamimi さんの日記。(5件表示)
10/02 16:32 今日は仕事が暇だったので日記を
(open)
10/02 16:36(90)
連日 黒上げをがんばっています!
在庫が2つしかなくて値上がりしてきてヤバイ!と思った時にブラクロ購入済なのです。
でも値下がりしちゃった…
買わずに待ってればよかったな〜
木曜日
メロンパイを焼きまくっていたが
上級サポつけてくれるNPCにレシピを聞いてみると寿司が作れるらしい。
でも貢いでポイント貯めて活魚合成というだいじなものを貰わないと寿司が作れない…
エプロンは欲しいが面倒くさいので放置していたからポイントは0。
貢いでみて知ったのですが1日で貰えるポイントの上限は1000だったり2000だったりするんですね!?
1個渡したら終わりでもっと少ないのかと思ってました〜
これなら毎日さぼらず貢げば1ヶ月もかからないじゃん!
寿司職人魂(かってに命名)を貰った後、のんびり貢いでエプロンも貰おうかな〜
と思いつつ30000たまったらそのままエプロン目指してしまいそう。
金曜日
赤黒でセット販売をしていたら誘われたというので希望を取り消して競売見てました。
リーダー ロランにいるがなかなかジュノに着かない。
2〜30分かかってジュノに到着。
これだけ時間かけたんだから移動しながらメンバー集めてすぐ6人に!?と思ったがずっと3人PTのまま。
どうやら敵を倒しつつジュノに向かっていたようだ。
リーダー アイテム整理&出品が済んだようなのでメンバーを集めはじめた。
長かった…
自分で集めればもう狩場についてたな。
ナイトで希望出している人がいたので盾は決まるな〜と思っていたので残りの前衛1枠に るいさんを入れよう作戦。
作戦がうまくいきPTに入ったるいさんによるとリーダーは寝落ちの前科者である事が発覚!
むむむ
連日意識もうろうとしながらLV上げしているので人の事言えないが…
65〜67竜ナシ赤黒黒で混んでいるボヤに向かって出発。
ねぐらに向かう通路でどーもくん、黒マンドラをやる事に。
どーもくんつよいー!
もう一人の黒はケアルしないで弱体しているので、れにゃん泣いてます。
1時間が経とうとした頃にリーダー動かなくなりましたw
D2して解散。
寝るには早いのでまな板取りお願いしてウガレピへ。
怨念洞を通るのでカギを持っていったら入ってすぐのオポオポ3匹の所で箱発見!
地図GET♪
やった〜 アイテム欄が1こ空いたぞ〜
ウガレピでシーフトンベリを狙って狩っているとGGPTがランタン取りに来た〜
ちょっとやって帰るつもりだったのでみんなを見送ってトンベリ狩り続行。
後1匹やって帰ろうと言っていたらまな板を落としてくれた。
カギも取れたのでまな板クエのついでに開けに来ようっと。 ランタンも取れました。
結局アイテム欄が1こ空いたと思ったら3こ埋まってしまった。
回復して帰ろうとした所でGGPTに死者がでたらしい。
アラに入ってみると多数の死者が!
かなり怨みがたまっていたらしい。
無事みんな蘇生したのでD2して貰った。
アイテムを倉庫に送った後、眠いけどがんばって調理ギルドで納品する物を聞いておこうと飛空艇に乗ったんだけど
目が覚めたらウィンの飛空艇乗り場のへんなとこにいたよw
Anmitu > おお〜調理ギルドと契約したのですね!私はほぼ毎日納品して約1ヶ月半でエプロンもらいました。その後さらにまな板セットまで約3ヶ月貢ぎました。 (10/02 21:34)
Anmitu > このサイトが便利です。 http://www.geocities.jp/lalanyunyu/ ギルドに聞きに行かなくても指定品準備できるので〜 (10/02 21:36)
usamimi > ギルドと契約してずっと放置でした… 今日、会社で納品表プリントしてきたんだけど同じとこかな? 今度みてみます〜 ありがとう (10/02 21:42)
Jiniasu > ポイント交換でエプロンは60からですかね?今51なんですが手袋しかないです・・・ (10/03 08:08)
Anmitu > エプロンは高弟からみたいなのでスキル68は必要です。うさみみさんはもうひといきですね〜 (10/03 14:48)
Xavi > ポイント高そうだから放置してたけど1日で3000とかもらえるんですか〜。少し興味がわいてきました。でも調理まだ60だよorz (10/04 11:50)
usamimi > あんみつさんの書いてくれたサイト、あたしがみてるとこと同じだった〜 パターンに法則はないのかな? 次はAか!?と思って前日に焼いておいたレーズンブレッド持って行ったらGのマトンだった… 携帯から見られると便利なんだけどなぁ (10/04 13:04)
Anmitu > パターン法則はあるようでないみたいです。もし家でサイトチェックができないのであれば、他合成の納品表も手元にあれば何かヒントが拾えるかも!?ながおうさんが納品用に大量に骨の髪飾り作ってたことあったし。「骨工が骨の髪飾りってことは…パターンAかCだ!」と予想をしぼることもできそう。 (10/05 13:01)
Anmitu > ぶっちゃけ、ギルドに足を運ぶのが一番確かですけど、そのたびウィンに行くのは結構めんどいんですよね… (10/05 13:06)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.