Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

地味が好き(open)08/10/23 15:14(1224742476)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
ちょこちょこSS撮ってるんですが、撮るだけでほったらかし。
久しぶりにざっと見直して、最近のものを引っ張り出しました。
どれもこれも地味で涙が出ちゃう( ´,_ゝ`)



画像@
過去ジャグナーをロンフォ側から南下する時、山あいにゲートがありますね。
そのカギを探してジャグナー中の砦をチョコボでうろうろしました。
つよオークの下に【見つけました!】…移動した隙に下りてゲット、即デジョン。

画像A
毒薬を作るために時々ウィンの釣りギルドでクラゲをまとめ買い。
よく見ると後ろの水槽にいるお魚、どれも上下逆さまで泳いでて怖い…

画像B
印章消化イベントのついでにZMもやっていただきました。1年ぶりの進行。
その後ちょこちょこ石碑を回って、あとはイフ釜経由ユタンガのみ。
本を頼りにやってたら、テリガンで油断して【死】。NM出るって書いてないぞー!
悔しいので翌日大量の薬品を持ち込んでフェローも呼び出して、勝利。
ふははは、大人汚い、大人さすが汚い。
ベヒ巣のウェポン2匹はスニすると1匹ずつ釣れるって聞いたので挑戦。
黒ウェポンやってる間に戦士ウェポンが消えちゃって、失敗かと思ったら祈り取れた。
やったー。2匹倒さなくていいんですね、得しちゃった感じ。
その日夜遅くにログインしてきた某ガル友と話してて「じゃカエルやる?」と。
HPが2万近くあるらしいので、削るの大変そうだしあと1人いると安心だねぇなんて
何気なくお手伝いをお願いしたら、深夜1時にも関わらずアラ組んじゃった。
うはww みんな夜更かしすぎwww ほんとにありがとうでしたwww



カエル戦でぷにさんがヘキサ撃ち込むSSを撮り忘れたのは【許してください。】
今度さなりんも都合が合う時に、イフ釜おねがいしまーーす(*´∀`)ノシ

Anmitu >
テリガンとうえぽん、ソロでやったんすか!すごい〜
私はイフを歩くのはたしか石碑めぐりの時が初めてで、地図はないし通路は暗いし要インスニだから
皆を見失いそうでとても怖かったのだけど、そんな道中で部長が部活したのには寝落ちパワーのすごさを感じましたw
(08/10/24 10:45)
Tobby >
あんみつさん>> ウェポンは普通の強さでしたが、テリガンは王子がいてもハラハラしましたね…後半に次元殺を連発されて。
次は恐怖のイフ釜です。あそこで何度死んだかわからず、いまから緊張しています。また迷って死ぬかも〜。
まだまだ部長の域には達せないなあ。ある種、無の境地ですよねw
(08/10/26 04:14)

名前
悪゙いガルカはいね゙がぁ(open)08/10/06 16:05(1223276744)
クリックで拡大
さなりんのミッション(骨戦)の後、そのまま闇王も倒してみることになりました。
ちょうどバスミッションが闇王で止まっていたぷにさんも駆け付け、
レイズ担当のあんみつさんと“暇だから見守り隊”こと、くろさん&猫モもズヴァへ。

さなりんwith竜騎士チームはソロ(?)で挑戦ということなので、
ぷにさんは見守り隊と共に3人で中へ。あんみつさんは部屋の外でお留守番。
召喚士ソロでどこまで行けるかにチャレンジしてみる!という決意を受け
忙しそうなぷにさんの隣りで、見守り隊はボーっとカー君の応援なぞしていました。
(いつでもスタン&百烈拳できるよう、心のスタンバイはしてたYO☆ たぶん)

物理無効と魔法無効を繰り返す第一形態、カー君は後半で苦戦。
あとちょっとなのに最後の最後がなかなか削れず、
カー君のHPぎりぎり、ぷにさんのMPもかつかつ&HP真っ赤、両者満身創痍です。
見守り隊はどこで飛び出すべきか、迷ってウロウロするうちタゲがぷにさんに行き
「危なーいっ!」と猫モが撃った気孔弾が闇王を倒してしまいました。
あれ? いいとこ取り? えーっと…【ごめんなさい。】(´・ω・`)

短いイベントを挟んですぐさま第二形態へ。
さすがに危険なので、今度は最初から猫モも戦闘に参加してみます。
蝉貫通のWSを連発されてハイポなぞ飲みつつも、カー君と並んで殴っていると
特に危なげなく削れるので百烈拳は必要なさそうでした。
で、ちょっといい気になって夢想阿修羅拳なんぞ撃ってみたら
いきなり闇王のHPが残り1_を切ってしまった! これではさっきの二の舞!

最期はぷにさん=カー君が仕留めないと意味がありません、
慌てて「カー君がんばれー」と走り去る猫モ。
振り返ると無事にカー君がトドメを刺したところで、ミッションは終了。
さなりんチームもソロ(?)撃破に成功したようで大変おめでたい。
いやぁ良かった良かった、それにしてもカー君つよかったなぁ。


 (画像)
 座ってるだけ&立ってるだけの見守り隊に見えますが、
 中の人はいろいろやってるんです。たぶん。

Anmitu > なかなかいいSSではありませんか!デカい闇王に立ち向かう小さなカーくん。これはもう帰ったらいっぱいご褒美あげちゃうわ〜〜的なけなげさだぁー (08/10/06 17:33)
Kurogane > 第2はケアル3しましたが、カーくんマラソンで、あそこまで出来るとは思いませんでしたw (08/10/07 00:22)
Tobby >
あんみつさん> 闇王の攻撃を避けまくるカー君、カッコ可愛かったぁ(*´д`*) 小さなカー君がプチメテオなんか繰り出しちゃって、キュン☆としました。
くろさん> 驚きましたよね、カー君のあまりの強さw 今後は、カー君と前衛ひとりで闇王に勝てそうですね。
(08/10/08 02:41)

名前
過去ミッション(open)08/09/18 03:14(1221675252)
カンパニエの合間、過去ウィンの連続ミッションに行きました。
行きましたというか、イベントを2つばかり見てきただけですが。

いやーぁ、笑った笑った。
やはりこのレディ無くしては、昔も今もウィンダスを語れませんねぇ。
早く続きのイベントが見たくてたまりません、
4人以上ならBCも大丈夫らしいので、是非ご一緒しましょう。



※ イベントを見ながら、↓この動画を思い出してしまった。
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1958419
名前
例のアレ(open)08/09/10 06:10(1220994652)
クリックで拡大
PMで次に戦う壷BCのことを調べていたら4時になってしまい
おやおやメンテが終わって…あ、NM湧いてるかな。空いてるかな。
などと思い立ち、いそいそログインしてオズトロヤ城に行きました。
皆さんとっくにお忘れかと思いますが
かつて猫モがインパクトナックルを12個もゲットした例の場所です。
あまりのナックル地獄に一時撤退しておりましたが… うふふん(*ノノ)

サーチしてみると、城にはアノンが2人だけ。
ライバルかもしれないし、ライバルじゃないかも知れないし、
行くだけ行ってみたところアノンは消えて、新たに別のPCが増えてました。
アノン2人が倒したばかりなのか、NMが湧く広場にはひとっこひとりおらず
明らかに抽選対象とわかるヤグも池の真ん中にぽつんとしています。
他の人たちはカギ取りかな? それとも風魔NM狙いかな?などと考えつつ
ぽかぽか殴って10分経過。
再び抽選ヤグが湧いたのでちょちょいと倒すと、池の反対側に長い名前を発見。
木で隠れてヤグなのか芋なのかわからず、近寄ってみたら、あらNMさん。
迷わず殴りかかるも、きっとどうせまたナッコーだもん…とお茶いれてたら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

城に着いて15分で、例のもの=落武者の篭手をゲットしてしまいました!!
あまりにも長い長い、長すぎる道のりでありましたが
そのわりに結末はあっさりしすぎです。ちょっと拍子抜けです。
姫帝の髪飾りを取った時もそうでしたが、
完全に諦め切って画面すら見なくなった頃にドロップしやがるのは仕様ですか。
うーむ、アイテムゲットのコツは“無心”かもしれない (キリッ


いやはやそれにしても、やっと取れたぁヽ(*´∀`)ノ♪

『』 >
おぉ〜〜おめでと〜〜〜
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`
(08/09/10 11:47)
Rare > ソロのようだけどテンション高いw (08/09/10 12:20)
Tobby >
『』さん・・この正体は・・・やっぱりわかりませんorz。でもありがとうございます(`Д´)ゞ
れあさん> 前回のソロ遊び日記のことかと思ったら、もしかしてログ画面のひとり絶叫についてですねw
ログには出ていませんが、くろさんと“無駄話”をしていました。
くろさんはチョコボの掘り掘りで忙しかったため、少しの間絶叫が放置されましたが…(/ω\)
(08/09/10 15:13)
Renyan > おめでとうございます 昨日 とびーさんが落ちるときには 僕もある意味 落ちていたので ご容赦を(笑) (08/09/11 08:29)
Anmitu > おめでとう〜〜。『』さんは、アノすてきな人だと思われw (08/09/11 13:45)
Tobby >
れにゃさん> ありがとうございますー! やっぱりそうですよね、落ちてましたよね、何となく予感してたので名指ししましたw
あんみつさん> ありがとうですー! んーでも、わからない。素敵な人が多すぎて…( ´,_ゝ`)プ。
(08/09/12 02:08)
Anmitu > ヒント:私の8/30の日記のレス (08/09/12 20:55)
Kurogane > こんなに叫んでたんだ!ちょうどエリアしてて、そのログははじめて見ましたw (08/09/13 19:15)

名前
日々徒然(open)08/09/09 20:12(1220958777)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
先日はプロMのお手伝いありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします & 他ストーリーもよろしくお願いします。
ただいまの“やってみたい”度No.1は、アトM『漆黒の柩』でございます。
でもって引き続き、アシュタリフ号に調査に行きたいなぁと思っております。
ばっバルバロッサとかいう半ズボンが欲しい訳じゃないんだから…っ!!

さて、相変わらずひとりでいろいろ遊んでいます。
画像@はズヴァール城にd術を集めに行った際の一幕。
ヤグがドラクエ状に並んでいたので、真似して先頭に並んでみました。
肝心なドロップは、2日間篭ってみましたが氷遁の術だけ出てくれなかったです…

画像Aは要塞奥にある焼却炉と、番をするジジィです。
ジュノ下層のタルタル占い師に魔法ゴミを捨てて来いって言われたり、
ウィン港のタルタル研究員に杖を拾って来いって言われたり、タルタル人使い荒い。
過去要塞を経由することで奥まで一人で行けるようになったのをコレ幸い、
1年近く放置していたふたつのクエがようやっと終了しました。

画像Bは流砂洞の蟻NMです。
忍者のAF武器を取りに行くついでに2時間ほどぷらぷらしてたら湧きました。
シャーマンクロークを落とすそうですが、本命は高値の魔法スクロール。
が、この日のドロップはあいにく“クエイク”のみ。微妙…

画像Cは裏LSでの素敵なひとコマ。
引っ越し後、久しぶりの参加ではしゃいでいたら全滅しました。ふはははは。
全滅も大笑いでしたが(不謹慎でゴメンナサイ)
吐き出された場所に、偶然にもくろさんがいたっていうのが可笑しくて可笑しくて
モニタの前で涙を流すほど爆笑してしまいましたとさ(本当にゴメンナサイ)。

という訳で、世界中を歩き回っては死んだり起きたりしながら
引き続き楽しく遊んでいきたいと思います (*´д`*)

Kurogane > たぶん、宝探しに行こうとしたら、死体だらけで、ビックリしたところだ!(4枚目) (08/09/13 19:13)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.