Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

11/06/27 初めての裏!!!(open)11/06/28 12:46(1309232764)
クリックで拡大
FF初めてはや9年。
初めて裏に行ってみました!!!

裏って、長時間&戦闘シビアっぽい、などなどハードルが高そうな場所だったので
覗いてみたいけどなかなか行く機会ないな〜と思っておりました。

それがあれこれいろいろ緩和されたようで、お金かからないしインスニも有効だというし
こ、これは散歩行ってみるしか!と思い、ぷにさんとがねたんを道連れにしてみました。

召召獣の3人&3匹で、デュナミスジュノ突入です。
く、、暗い、、、音楽はどっかのBCのやつ?不気味な雰囲気だわ、、、。

入ってすぐの辺りに、スライム連れたゴブがいました。
楽相手で経験値60。
召喚うっかり釣りでゴブたくさん連れて来てプリプリしたりして
経験値マイナスになってしまったけど、新鮮で面白かったw

さっそく赤脚と黒足を頂いてまいりました。
使わないかもしれないけど、初めてのAF2。なんか、うれしい(*´∀`)

またお散歩に行ってみます。

SS/初デュナミス記念写真。撮るのが遅かったので、ぷにさんは時間切れで放り出されてしまってます(´∀`)

Kurogane > 1回も弱点付けなくて残念でした (11/07/02 21:48)

名前
11/06/11 初ヴォイドウォッチ(open)11/06/14 11:39(1308019140)
クリックで拡大
そういうものが実装されたらしいのは知っていたが、どんなものか全く調べもせず。
ある日みみさんが「クリアすると発生するクエがある」「そんなに時間かからない」そして
「今度行ってみようか」と話してくれたのを機に、ヴォイド体験ツワーしてみました。

じゃあまずはサンド編で〜ということで東ロンフォで戦闘です。
変な光の柱みたいのを調べると、プクがわきました。
ちょっと痛かったけど普通に撃破。

次に過去ロンフォで、今度は巨人と戦闘。
図体の割にはそれほとでもなく、普通に撃破。
ばいすさんが過去ロンフォからの参加だったので、再度現代ロンフォのプクを倒しに。

弱点つけるかどうかで経験値やアイテムは違ってくるようだけど
なんかお手軽系なコンテンツでいいかも〜〜〜と
勢いでサンド編ステップ2のオルデールにも行ってみました。

ところが。
ロンフォの気分で相手にした巨大なカニは、
おそろしく凶悪な敵でございました。。。。。

範囲がとても広くてダメおおきくて、ゾンビゾンビで頑張ったけど、
黄色ネームになったカニはみるみる全快して、消えてしまいました。

翌日リベンジしに行ったけど、凶悪カニの暴れっぷりにどうにもならずに敗退。
サチコ見て参加してくれた方もいたというのに、経験値2万ほどロスト、
しかも勝てなかったという結果になってしまいました。

あのカニは、一体どうすりゃいいんじゃーーー(ノ`□´)ノ==== ┻━┻

まぁ、最近はアビセア一色(でもないが)だったから、新鮮で面白かったですがw

今度は気分を変えてバス編をやってみます。
バスやウィンにはああいう凶悪なのがいないといいなあ。

SS/デカイし、イボイボだしー

名前
11/06/05 かわいいれあさん(open)11/06/07 11:02(1307412131)
クリックで拡大
一瞬、大福かと思いましたヨ。
その場でピクピク動いてたけども、卵だと歩くというか移動することはできないのかな?

しばらくして孵化してチョコボになっちゃいましたが
卵時代がかわいくていいなー。

これ、昔流行ったたまごっちを思い起こさせるような感じかも。
孵化したらチョコボになる、と決まってなくて
孵化したらランダムでいろんなものに変身したら楽しそうw

れあ > みみずと同じで着替え点滅を繰り返すとじわりと動けます。みみさんにゆでたまごにされないように気をつけます。 (11/06/08 11:58)

名前
11/04/12 あの人は今…的なNMたち(open)11/04/12 13:42(1302583377)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
日曜日。
ばいすさんがグスタフでウングル狙っていたようなので遊びに行きました。
ウングルといえば、前にしゃびさんのウングルで出かけた時わいてくれなかった(はず)。

そもそもウングル広場って骨や魚や余計なものがいてやっかいな感じ。
というわけで召喚士でお出かけ。
到着してまもなくわいた雑魚竜を掃除して、再popを待ちます。

「わいた」とばいすさんが言ったので、次の雑魚わいたかと思いガル姐さん連れて釣りに行ったら…
”うんぐる”
おや?
これは?

うんぐる?

まさか御本人降臨だとは思ってなかったので一瞬考えちゃいました。ライバルいたら取られてたでしょうw
通路に引っ張ってくるまで召喚獣もつかしら?とドキドキしつつ釣って、ウングル様を通路にご案内。

ばいすさんが殴ってる間しばしヒーリング。
さて!私も殴るぞー!と思って立ち上がったら、ウングルたんが、もうちにそうですw
結局ぜんぜん履行するまもなく、うんぐる没。

こちらがLv90になると、今まで強敵だったNMなんかがお手軽に倒せちゃったりして、
ちょっと寂しい気もするけど、たくさん人集めなくても大丈夫なのは遊びやすくなってイイかもですねえ。

帰宅時にホラに飛んだついでに墓に行ってみました。
昔まだレベルが低い頃、しょっちゅう墓に遊びに行ってて、でも遊んだ事がなかったマーシャルズボンのお化け。
当時はだいたいいつも張り込んでる人がいたけど、今ではもういなさそう。

抽選のコウモリを掃除して再popを待ってたら…
ズボンのお化けがわきました(*'-')
結局ズボン落としてくれなかったけど、会えて嬉しかったヨ。
昔しょっちゅうお土産で持ち帰ってたトラベラーマントとバトルグローブを、久々にむしりとって帰りました。

そういや先日ゆいさんたちと峠に行った時にはタイサイジンと遊んだんだった。
狩で来たくれんさんがサーチで見つけてくれて、初めて御対面!
昔、墓と同じくらい峠が好きでしょっちゅう峠来てたけど、見たことなかった。

こちらのレベルが高いのもあって、さくさくっと倒して、リフレがポロリ。
スペランカーハットも落としました。何だろうこの帽子。記念品?
それよりなにより、称号が”さよなら太歳”に。なんか、ちょっと嬉しい♪

上/うんぐるたん。今はもうソロで倒せる時代になりました。
中/マーシャルズボンのお化けです。会えたことに意義があるのです。
下/リフレ落とすのはネタ?とかいう話だったようだけど、ちゃんとリフレ持ってましたっ。

yuikei >
懐かしのNMってなんとなく気になりますよね
売れないのわかってるのに、意味もなく張りこんでみたり。

コファー用のカギも何故かサッチェルに10本ほど。
なんとなく取ったカギが捨てられない貧乏性・・・・

タイサイジン時々見に来てたけど、遭遇したのは初めてですw
運がよかった!
(11/04/29 16:27)

名前
11/01/23 アルタナM「翼もつ女神」BC(open)11/01/25 23:41(1295966247)
クリックで拡大
さてさて、ついにアルタナミッション最終BCの日がやってまいりました。
これはひとつ前のBCよりも手ごたえがありそうです。

いろいろ攻略を見てみると、近接少なめの遠隔およびペット主体がいいっぽい?
ペット様を連れて来てくれそうなメンバが多めだったので、これでやってみよう。
というわけで、モ白赤竜獣召召召でBCにチャレンジです。

第一戦。白竜獣召召召。総勢11名(匹)。
敵の範囲でペットが一瞬で蒸発してしまうみたいなオソロシイ場面もありましたが
第一形態をコツコツ倒して第二形態へ。

ボス以外に魔法陣とやらがわき、これに近づくとよくないことが起こるらしいので
こいつを避けて位置取りしてみるけど、次々といくつもわくのでどうにもこうにも動きが取りづらくなり
みんなにケアルやリフレしたいけどどこ通って行こう〜〜〜と焦ってたら終了。
せっかくサポ赤で行ったのにあんまりリフレ配れなかった。すびばせん。

第二戦目は、応援で来てくれてたさなりんを巻き込んでモ白白赤召召で。
一戦目とは違う作戦で、怪力姐さんの百烈や召の絶対防御などを使うというアビ使用作戦です。

一戦目はBCのど真ん中でやったのだけど、今回は壁の方へ敵を引き連れてれあさんが壁を背にする形で。
なので、後衛陣もそれをとりまく形で壁の周囲に。
そしたら、魔法陣は我々後衛陣をとりまく形で次々とわくかたちになり…。

敵と魔法陣たちにはさまれるという状態になり、敵に近寄ると範囲くらっちゃうし
魔法陣から悪い効果もらわずに運よく魔法陣のとりまきの外へ出れたとしても
壁際のれあさんにケアルが届かなくなっちゃうし、うわ〜どうしよう〜〜と思ってたら…。

なんか魅了ていうログが見えましたよ奥さん。
どうやら魔法陣が変な効果発動したようです。ぉ、でも私はなんともないや、ヨカッター…って
さなりんをはじめ後衛陣たちがしゃびさんを殴ってるんですがw

皆はしゃびさんを殴るので忙しく、しゃびさんはタコ殴りになってて魔法がなかなか発動できず
1人で頑張って敵を殴ってたれあさんは、後衛がたくさんいるのにケアル来ないんだけどっ!と思ってたに違いない。
私は魅了が来なかったからもちろんれあさんにケアルは飛ばしたけど、敵の攻撃がイタイのでケアルもゼェゼェハァハァ…

とまあ第一戦目にはなかったドラマもありつつ二戦目も終了。
イベントはちょっと物悲しかったです。
ああ、それなのに、ゆいさんは頭以外裸でイベントというオチを…w
これってミッションイベント回想するときも、裸で出演になるのかしら?

SS/魔法陣がキレイで写真撮ったけどネタバレになるので、悪顔のタルどものSSでも

sanarin >
アルタナミッションお疲れさまでした〜〜。倉庫君も無事クリアできました!飛竜くんホントは強いはずなのに、一番最初に落ちちゃうって、、飛竜くん( ;∀;)
回想は、多分回想見たときの装備ではないかな?。装備情報まで保存してないと思うの・・・
(11/01/27 08:02)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.