Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

冬の大北海道展(open)08/01/31 00:50(1201708202)
先週金曜に牡蠣に中って以来、なかなか体調が元に戻らないにも関わらず
食欲に負けて新宿まで出かけてしまいました。目指すは伊勢丹。
ちょうど時間帯がずれてたのか、初日にも関わらずさほど混雑に悩まされずに
ゲットできましたよ! ロイズのポテトチップチョコレート!!
5箱も買ったなんて誰にも内緒なんだからね!!(いや、ばればれでし)

家に帰ってからお茶をいれて、DVD見ながらポリポリ。
チョコと紅茶って合いますよねぇー、合いすぎますよねぇー、泣けるぅ。
気が付くと1箱をほぼ完食、あれ? ちょっと気持ち悪いかも? 知れないかな??
そんな訳で今夜はログインできませんでした。後悔はしていません( ´,_ゝ`)
夕食つくってないけど相方も大人なので大丈夫でしょう、
つかまだ帰ってきてないので気にしないことにしましょう、【マーター】ノシ
Anmitu > 私も新宿行かなくては!たしかに、気をつけないと1箱たいらげてしまうw (08/01/31 11:56)
Rare >
ちほうに住んでると、
よりどり選べるほどお店がないし、
こういうもんかなーと思っちゃうけど
うらやましす!
まー食べ過ぎには注意w
(08/01/31 13:42)
Licol >
いいのう、最近はロイズ以外のでもコンビニとかでポテチチョコみますね
@気になるのはなんのDVDを見ていたかがちょっと気になった
(08/01/31 17:18)
Tobby >
あんみつさん>> ぜひ行ってくだしあ! 他にも欲しいものがありましたが、人が多くて断念しました。今回は海鮮茶漬けを食べて帰ってきましたが、お寿司も食べたい!ので近日リベンジ予定です。
れあさん>> 物産展っていうもの今回初めて行ったんですが…すごいですねw。物産展情報を集めたサイトがあって、見るに、各地でいろいろやってますねぇ。お近くで開催の折には覗いてみると盛り上がるかも!
りこさん>> そかぁ、コンビニは知らないなぁ。ロイズのチョコレートドリンクなら7/11で売ってましたが…好物の柿の種チョコを最近見かけなくなって寂しいー。観てたDVDはホッキョクグマのドキュメンタリーです。
(08/01/31 20:49)
Tobby >
ちょこうまー……縦読み気づかなかったよ、【ごめんなさい。】(つд⊂)
しかし懲りずに今日もチョコ。これは先週のサロン・デュ・ショコラでゲットしたもの。
もうね、伊勢丹に踊らされまくり。踊りスキル上げさせてほしい。
(08/02/02 04:31)

名前
ぢゅ・・・じゃなくてデュナミス(open)08/01/22 01:46(1200934001)
クリックで拡大
とやらに、先週から参加しておりますよ。
何が何やらサッパリわからず、ドロップ品を確認する余裕もありませんが
初めての寝バザーや、初めてのメレー装備や、いろいろ初体験楽しい。
そうそう、普段は入れないor行けないような場所にも潜入できて
おのぼりさん気分でワクワク。SS撮る余裕ないけど。

まだウィンとバスだけですが、裏でいちばんの敵は…睡魔かな。
あの音楽が何だかこう、うとうとーっと…

Anmitu >
おぉ、裏デビュ〜ですか!以前れにゃさんが1日で1万だったか3万だったか経験値ロストしたと言っていたので
裏というのは計り知れない恐ろしさというイメージがあるけど、睡魔と闘うということは…わりと余裕ある世界?
一度くらい社会見学で裏行ってみたい気もするけど時間が合わないのが残念なところであります。
(08/01/22 15:24)
yuikei >
おぉ、みっちゃんもいらっしゃ〜〜い。ぜひぜひ時々でいいので御参加を
とびさんも2回目の参加でAF2足ゲットしてた様ですよ。(とびさんおめでと〜☆)
ま、時間的には9:00頃から1:00頃までかかっちゃうんですけどね。
お時間があるとき(翌日お休みの時?)にでもスポット参戦してみるのいいかも!
詳しくはれあさんまで!
(08/01/22 18:20)
Tobby >
あんみつさん>> そーっとそーっと殴ってますので、いまのところHP黄色くなっても赤くはならずに済んでおりますw。眠いといっても決して余裕があるということではなく…音楽のせいか深夜0時過ぎまで及ぶせいか… 一度来てみるとよくわかりますですよΨ(`∀´)Ψ
ゆいさん>> AF2足ありがとうですーヽ(*´∀`)ノ。足だけだとピンと来ませんが、1個ずつ揃えていく楽しさがありますねー。やっとデストの潜在が解放されたし、今後はもうちょっとお役に立てると嬉しい!
(08/01/23 04:11)
Rare > ロストはあったとしても1000〜2000ぐらいかなぁ。時間は長めのレベル上げぐらいはかかってしまうので(経験値は入らないですが)、フルタイム参加できない方もいますね。 (08/01/23 12:17)
Renyan > 裏闇王様と戯れて 3万ロストが3週続いて LV下がらないように 必死に保険稼ぎに行ったなぁ… そんで結局 そのときは倒せなかったという… 後で倒した時は 戦闘時間1分もかからなかったという…(泣) (08/01/23 15:25)
Anmitu >
れにゃさんだ〜!今はカンパニエでちょっとした空き時間に経験値稼げてソロをこよなく愛するれにゃさんにはピッタリかも!?
稼ぎの効率はよくわからんですが、とびーさんは頑張ってカンパニってすくすく成長してキャップまで@1です〜。
(08/01/23 21:10)

名前
カンストなお年頃(open)08/01/09 02:55(1199814906)
ずっとずーっと前に、@ワでコースケープをロット勝ちして
「いつか装備できる日なんて来るんだろうか (´・ω・`)」と妙に寂しくなった思い出がありますが、
気が付けば限界突破も無事済んで、夢想阿修羅拳も取得して、73。大きくなったもんです。
(※コースケープはLv71から。装備できるけど装備してません。アメミット+1を愛用)
長く着ていたモンクAFにそろそろ見飽きてきたので
着替えが欲しいなーといろいろ調べたりいろいろ人に聞いたりしたところ、欲しくなったものが。

まず、モンク最終武器と呼び声高い(と最近初めて聞いた)デストロイヤーなるもの。
【デストロイヤー:格闘◆D+5 隔48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6% 戦モ赤シナ暗獣狩 Lv73 RaEx】
BC行くのめんどくさーい、神印章ないしー、が最初の印象だったのですが
この間カンパニエでじにさんに会い、横でずっと見ていたらやっぱり大変おつよい。
もちろんレベル差であったりメリポであったり装備であったりも関係するんだと思いますけど、
あの攻撃間隔。短すぎ。かっこいい。欲しい。
以来、地味にドーモ君狩りしつつ神印章を集めています。ただいま62枚なり。
もしくはウィン戦績で貰える爪もちょっといいかなぁと思ってます。人気はいまいちですが。
【筆頭魔戦隊長爪:格闘◆D+15 隔66 レジストポイズン効果UP ウィンダス国民:攻+10 戦モ暗獣忍か Lv71 Ra】
でも戦績もったいない気がするのとRank9に上げなきゃいけないのとが壁になってまして
やっぱりデスト。デストで決まり☆
それまではワーグで我慢します… 安かったけど(6000ギル)とっても気に入ってるの…
【ワーグバグナウ:格闘◆D+13 隔60 潜在能力:D+18 戦モ赤シ暗獣忍か Lv72 Ra】
(潜在能力発動条件 … TP100未満orWS時 隠し性能 … 潜在能力:攻+14 命中+5)

そしてもうひとつ、ひとつというか3つ4つくらい、ぺるわんなる装備。
正直どんなものかよくわかっていないのですが(命中ついてて嬉しいなぁ程度の理解でゴメンナサイ)
何人もの方から「あれは良いものだ」とオススメされています。間違いなさそうです。
ただし、私の苦手な【アサルト】をたくさんしなければいけません。
これまでレベルが低いこともあって「参加しても迷惑かけちゃいそうだ…」と遠慮してましたが
75になったら頑張ってみようかなぁ。2万点×3個分だもんなぁ。遠いなぁ。
そのうちチケットチケット騒ぎ出すかも知れません。
もしもその時余ったチケットをお持ちでしたら、一緒に遊んでやってください(*´д`*)

………。

そういえばZefuさんから「プロMやろうぜ待ってんだからよ」とせっつかれてたんだった。
忘れてた。ストーリーも忘れちゃった。まぁいいか。いいですよね。
Tobby > デストロイヤーBC、「会議は踊る」がかなり高確率みたいですね。オリハルコンが100%ドロップなのでお小遣いにもちょこっと嬉しいかな… ちょこっと行ってみたいかな… ちょこっと… (08/01/09 13:15)
Anmitu >
とびーさんの最近の成長ぶりはすごい!
デストBCはGG的には龍の方が経験者多いかも。お小遣いになるような品が100%ドロップするかわかりませんが…。
ぺるわんはちょくさん着てますね。きっといいモノだ〜。
プロMはこの先Lv75PTでもあっさり全滅するBCなどあるので、75になってからの方が無難かもです。
(08/01/09 14:54)
Tobby >
龍円舞BCは最近デストの出が悪いという噂もあるんですよねー。やっぱり会議かなぁ。
ちょくさんがペルワン着てらっしゃるんですか?…あまり記憶が。小さくてよく見えないせいかも知れないw
プロMは他にも参加希望者が何人かいるので、都合が合い次第ちょこちょこ進めてこうと思います。
(08/01/11 17:15)

名前
星の輝き(open)07/12/28 07:39(1198795176)
を手にしちゃいました(*ノノ)。Maat戦、限界5です。

1回目は何故かやたらと被ダメしまくって(ジジィの1撃1撃がほぼ200以上だった…)
回復する余裕もなく負けてしまったんですが、何となくコツを掴めた感じ。
あと1回WS撃ったら勝てるな、と。回復のタイミングが肝だな、と。
ちょうどログインしてきたフレにそう話すと、「じゃあ今から証取りに行こーぜえ」となり
いそいそオズトロヤ城へ。
奇跡的に城内にはほぼ人がおらず、落武者NMが放置されてるような有り得ない状況で
嬉々として殴りかかりましたがインパクトナックル9個目。もぅいいってば…
フレが到着して3階まで登ると、カギ取りをしている忍者さんがいたので
「【モンク】【ヤグード】【ください。】 Maat【限界】」とお伺い。
すると、手伝うから一緒にやらない?と返事が来たので快諾、3人PTでヤグ狩りです。
しかしあいにく、証は2体目でさっくり出ちゃって…
気まずそうな外人さんに「キニシナイでー」と笑ってヤグ狩りを続行しましたが
いやぁ、宝のカギって出ないもんですねえ(´∇`)
1時間狩りまくってようやくポロリ、外人さんは呪符デジョンしていきました。
で、百烈拳が復活するまでまだ少し時間がかかりそうだったので
再び北の広場へ行ってNM狩り。インパクトナックル10個目。わかったってば…

ダッシューズでジュノまで走り、薬やオレを買い直して再びMaatの元へ。
念のためマクロをひととおり確認してから証をトレード、バルガの舞台へ飛びます。
ふと、こっちのステータスによって爺のステータスも変化するって聞いたのを思い出し
BCに入ってから食事をすることにしました。
初回は、忘れないよう入る前に食べたので、そのせいで爺の威力がすごかったのかも。
中に入って、爺に近づいて後ろを向き、戦闘体勢を取ってから昏睡薬をぐびり。
ぐぅ… 大盤振る舞いで8個も飲んじゃいました(つ∀-)
起きたらすぐオポオポネックレスをホーリーファイアルに替えて、ためること11回。
合間に、山串食べたりペルシコス・オレを飲んだり装備を確認したり。
ため終わったら、切れないように急いで集中+回避+百烈拳、で気孔弾!!
やったぜ343ダメージ!
続けざまに空鳴拳! 211ダメージ! なんで! 唖然とするほどショボすぎる!!
すかさず爺も百烈拳を発動してきて、ここからはもぅ、何だかよくわかりませんでした。
すごい勢いでHPが減っていくので、半分になったところでチャクラ発動、
再び半分になったところでバイルエリクサー使用、うは、回復が削りに追いつかないw
またダメかも知んなーい♪と思ったところでTPが100を超えたので即、空鳴拳。
…と同時に、爺から「うぅむ…。見事だ。」の台詞が出ました。
負ける気満々だったので咄嗟には意味がわからず
何かすんごいWSが出る予告なのかと意識が遠のきましが、どうも勝ったらしいです。
えーっと。本当に? 油断させてまた殴るつもりでは? マジで終わり??
などと状況を把握できないまま外に放り出され、呪符デジョンを貰いました。

勝った!!!(たぶん)

ログを見て計算するに、総与ダメ:2,782、総被ダメ:1,837、私の残りHP85。
爺は平均して150ダメ前後なので、うはは、あと1発当たってたら負けてましたΨ(`∀´)Ψ
不思議なのは空鳴拳…普通700程度のダメなのに、何故1発目が211としょぼかったのか。
クリティカルを何度か出せたので勝てたようなものですyo。危ない。
で、勝ったものの反省点がありまして、
バイルエリクサーなんかダメだ! ケチらずバイルエリクサー+1を飲めば良かった!!
バイルエリクサー程度の回復じゃ爺から2〜3発食らって終わりです。
全然足りません。HQにしておけば、こんなに冷や冷やせずに勝てた気がします。

でもまぁ、勝ったからいいかな☆ わぁ〜いヽ(*´∀`)ノ
浮き足立って懲りずにオズトロヤ城へ行ったらナッコー11個目。もぅね、馬鹿かと。
yuikei > 限界突破おめでと〜〜 (07/12/28 12:21)
Anmitu >
おめでと〜〜!!残りHP85でしたか!じじぃ戦は運もあると思います。
開幕の古代がレジレジの200くらいでショボかった時は、今のはなかったことにして帰らせて…と思いました。
(07/12/28 17:37)
Tobby >
ありがとですーー!! 70を超える日が来るなんて夢のようです。
さ、あとはRank9になって戦績をLv71用の武器に交換してもらうのだヽ(´ー`)ノ
(07/12/29 01:31)

名前
1500(open)07/12/25 13:12(1198555922)
クリックで拡大
取れました。

Renyan > 流れ的に 落武者だと思った僕は 修行が足りない (07/12/26 10:37)
Licol > おお、おみごと!! (07/12/26 13:19)
Anmitu > 1500は出したことないけど、きっと気分爽快なんじゃないかと予想! (07/12/26 19:01)
Tobby >
れんさん> 流れを ぶった切っても キニシナイ。落武者はまだですが猿飛(風魔のExRa版)は取れたんです。
りこさん> ありがとです!
あんみつさん> わ。と驚いてお終いでした…カンパニエで心が汚れている…。でも何度も確認しちゃいましたけどね。
(07/12/26 22:40)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.