Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

壊乱、オズトロヤ城(お試し版)(open)10/07/12 10:09(1278896953)
日曜夜、8人で過去オズへ突入。
来週は皆さん本番だと思いますので、参考までに昨夜の流れを書いておきます。
ちなみに画像はありません、まったく余裕がありませんでした(*ノノ)

まずは捕虜の解放が終わってない人たちのお手伝いから。
2階の南北の広場にそれぞれ大量の牢があり、調べて「気配がする」ところへ鍵をトレード。
調べるためにはインビジを切らなくちゃいけなくて、
まわりをつよ〜とてのヤグがうろつく中で心臓止まりそうになりながら確認します。
先にソロで済ませておいたゆいパパ・れにゃ・猫モが護衛に付き
広場をうろつきながら時々見つかって時々戦って、スキルアップうまー。経験値うまー。

これさえ終われば、あとは最上階に行くだけ♪と安心したのも束の間、
なんと道中に、しれっと見破りしてくる恐ろしいNMが紛れ込んでいるのでした((((;゜Д゜)))
ゆいパパが犠牲になってくれたものの、あとからやってくるメンバーが次々見つかり
やむなく全員で抜刀。
すんごい強かったです…最上位魔法を無詠唱でばんばん撃ってくるんですもの……
通常攻撃のスピードも速くて、常に蝉がジリ貧、れにゃのヘッドと絶対カウンターで何とか勝利。
よく誰も死なずに済んだなー!と不思議になるくらい、長い名前には気をつけましょう。

そして最上階。
レバー操作とトーチ点灯は現代と同じで、暗号入力はありません。
扉ぎりぎりのところまでヤグがうろついているので倒しちゃった方が楽ですね。
落とし穴部分を調べるとイベントが始まり、もう一度調べるとBCに落とされるので
イベントを見終わったら、突入前にヤグを殴ってTP貯めましょう。
TPはもちろん、強化、蝉も持ち越されます。“ためる”はダメだったけどねー(ノ∀`)

BCの中は、現代でいうところのハイプリ広場になっています。
一番上にボスヤグと手下の風エレ2匹がいますので、
位置取りとしては、一番上でエレをマラソン、中段でボスvs前衛、下段に後衛さんがいいかな。
マラソン役が絡まれorディアガで釣ってマラソン開始、中段から前衛がボスを抜きます。
ボスは体から緑色のもわもわが出ていまして、これがいわゆる“オーラ状態”。
オーラ中は800↑ダメ+全装備脱がし+全強化消し+静寂+その他、な範囲WSを使用。
いや…違うな、オーラ中にアストラルフロウするんですが(タイミングはランダム)
恐らくこの範囲WSがアスフロ技ってことなのかなーと、いま思えばそんな気がします。
なので、オーラ中もアスフロさえ来なければ普通のちょっと強いヤグ。
WSで蝉を飛ばされまくってリキャが間に合わないんですが、そこは心眼or絶対カウンターで。
エレジーかスロウ入ってると楽になると思います。

1戦目、ゆい竜・れにゃ青・猫モ・くろ赤・みみ白・ぷに白で突入。
とにかく2アビ全開でアスフロ来る前に倒す!ってのが近頃の流行のようでしたから
我々もそのとおり実行→1分もしないうちにアスフロされる→壊滅( ゚Д゚) あれ…?
い、いったい何が起きたんだ!とざわつくうちに生き残ってた人も倒れ、ついに全滅。
そしていまやお約束、ぷにさんがレベルダウン。
幸い敵の感知範囲が狭いので、中段以下にいれば安全に起き上がれます。
まぁ…マラソン役の人(くろさん)は諦めてください。ぷ。
みみさんにリレ3もらって起き上がり、さてどうしようか…と話していたら何と、回線切断!!
ひぃぃ〜BCで落ちるの初めてぇ〜〜 どうなるのぉ〜〜((((;゜Д゜)))
…どうもなりませんでした。普通にBCに戻ってきました。
衰弱明けを待ちつつ作戦会議、
くろさんが時間を計ってくれていて、まだ15分以上残っているようです。
せっかくここまで来たんだし、時間ぎりぎりまで粘ってみよう!と再び戦闘開始。
マラソン役のくろさんはボスの足元で死ボンヌなので、代わりにれにゃ青を生贄にして
1段下でゆいパパと猫モでボスを担当。
もう2アビもTPも残ってないので普通に殴って普通に戦います。
蝉はって絶対カウンターしてTP貯まったらWS撃って…とやってたらサクッと勝利。
( ゚Д゚) あれ…?
倒す寸前にアスフロのログが見えましたが、何とか発動させずに倒せたようでした。
時間は23分ちょい、全滅後の戦闘時間を逆算すると、5〜6分くらいかなぁ。

BCから排出されるのは2階の一番北、そこから最上階へ戻って2戦目。
今度は、先ほどのメンバーから、ゆい竜→しゃび侍、ぷに白→あん黒に交代です。
「スロウ入れてくれよスロウが欲しいんだよヽ(`Д´)ノ」と騒いだら、
マラソン役がくろさんかられにゃに交代になりました。わーい。
まず開幕、しゃびさんの八之太刀に猫が夢想を併せて闇連携し、
続いてしゃびさんが明鏡で一人連携、適宜あんみつさんがMBという作戦で。
そしたらですねぇ…なんかごっそり削れるんですw
MBボーナスも効いてるんですかね、あっという間にボスのHPが3mmくらいに。
「しゃびさんの邪魔しないようにしよう(´∇`)」と明鏡終わるまで待ってから
ではそろそろ…と夢想撃ったらたまたま闇連携出ちゃって、またごっそり削ります。
たった4分でクリアしてしまいました。みんな素敵よぉー!
アスフロのログもあったようですが、これまた発動前に間に合ったみたいですね。
てか、いつアスフロするのか条件がわかりません、運次第なのかなー。

という訳で、みんなでリコールメリファして次のBCのだいじなものを貰い、
あんみつさんに飛ばしてもらって終了です。
お疲れ様でしたありがとうございました、来週も頑張りましょう!!ヾ(*´∀`*)ノ
Anmitu > 1戦目を見学してて、なんつうキツイBCなんだ…と唖然としてしまってたけど、2戦目のアッサリさかげんにも唖然。運の要素が大きすぎるー。何はともあれ勝ててよかった(´∀`) (10/07/12 11:28)
Renyan > 生贄…ふふふ…(言えない、竹NMもBCのボスも、まったくスタンしなかったなんて… (10/07/12 12:11)
Tobby >
あんみつさん> どういう条件なんでしょうねえ…勝てたからいいんですが。理由がわからないから次も勝てる自信がない(´・ω・`)
れにゃん> 何ですって…BCのボスにスタン通らないのは知ってたけど、NMもだったの!? ほんと、よく死ななかったよね…
(10/07/13 07:13)
ゆいけい >
戦闘開始と共にアンゴンいくで〜〜!戦闘開始!yuikeiは物見の術を唱えた!
物見の術を唱え終わったころには、すでにアスフロ来ていたのは内緒だっ
そしてためていたTP300も、武器はがされて・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(10/07/13 19:27)
Tobby > ゆいさん> 何度読んでも笑っちゃう、物見の術て… 物見の術て…… ぷぷーっ( ´,_ゝ`) (10/07/14 19:09)

名前
黙々メイジャン(open)10/07/10 17:24(1278749755)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
今週ひとつ納品が済んだので、たまった録画を見ながらこつこつメイジャン。
ヴァナ的に季節外れではありますが、過去沼が季節問わず1時間に1〜2回雷になるので
テレビを見ながらぼちぼち進めています。
時間が短いので、1回の天候変化で2〜3匹倒すのがやっとなんですけど
自分のレベルアップ+フェローのお陰で
以前より殲滅速度が上がったし、危ない目に遭うことも減りましたねー。
Lv79で覚えた“ぜったいかうんたぁ”もいい感じです。
それでも、倒しきる寸前に雷から雨に変わることがほん・・・・っとうに多いこと多いこと!
黒帯だったら間に合ってたかなぁと何度もしょんぼりしちゃいましたよ、えぇ。
…次回、ベヒーモス大会を企画しますので、また皆様ぜひ(´;ω;`)

最初の数時間は「どうして雨ばっかり降って雷にならないんだ!」とイライラして
早く藤戸がリストラされますように…と呟いてましたが、徐々に天候変化のパターンを把握。
合間に周辺の敵を殴ってフェロー上げしたり、亀のドロップ品で金策したりしつつ
まったり続けてようやく半分の25匹終了、
週が明ければヴァナは雨期になりますので、ボヤで一気に片付けたいところです。
60台のジョブをお持ちの方、【パーティ】【一緒にやりませんか?】。


画像@ オロール足、浮いてますね。二丁目っぽいピンク色、ものすごく浮いてますね。
画像A パンツ&地図取りで水道に篭りました。余ったパンツは店売り740ギルでウマー。
画像B 相変わらずNVIDIAドライバが不安定。こないだの裏ではこんなシュールな絵に。

名前
メイジャンな日々(長い)(open)10/07/06 04:34(1278358447)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
ようやくナイズルも100層まで終わり、さて次はどうしようかなーと。
レベルキャップ解放されたし、新しい装備がほしいなーと。
『0からはじめるサルベージ』っていうのもナイズルほど気軽じゃなさそうだし
レリックミシックも金策頑張れば何とかなるってものじゃなさそうだし
アビセア装備はこれからクルオを貯めればいいだろうし
何がいいかなーと。
自分でこつこつ頑張って何とかできるものってないだろうか…と考えまして
おもむろにメイジャンを再開しました。
(前にちょこっとやったんですが、すぐに飽きて捨てちゃったのでした)

いろいろ見てとりあえず、ひたすらNMを倒すD値ルートを選択。
エンピリオンまで持っていくのは無理だとしても、その手前なら大丈夫だろうと。
実際、1週間であっさり完成しました。
NM狩りといってもドロップ目当てじゃないので気が楽です。
取り合いもないし、数もせいぜい1種類あたり3〜8匹でいいし、
かつての落武者篭手やコンビ指輪に比べたらもう、全然試練じゃありません。
最後の「アビセアHNMからアイテム50個持ってこい」ってのは無茶ですが
それ以外は、試練を進めるうちに自然とモンクネットワークが作られたお陰で
ちょっと厳しめのVNM関連も2日でクリアできてしまいました。
ただまぁ肝心の性能が、割と残念な感じ……
( `・ω・´)いいんです、いつか最終試練に辿り着ければ、いまはいいんです!

今度は残念じゃないのを作るぞ!と2個目。
属性ルートの中から、STRと攻撃力が付加されるものを選びました。
本当はDEXと命中がアップするやつのがいいんですが、
それだとソウルフレア125匹と戦わなくちゃいけなくてですね…無理だろ♪ヾ(゚∀゚)ノ
モンク界では複数回攻撃武器でWS回転率を上げるっていうのが流行りですが
ただでさえ“与TPマシーン”と呼ばれてるのに、どうなの?と疑問が。
ソロで遊ぶには良さそうですが、ソロで遊ぶためにしては試練内容が辛いです…

まぁそういった理由で、いまは攻撃特性のを作っています。
最初の骨50匹@全天候は、たまたま天気に恵まれて1時間半で終了。
次はドーモ君50匹@火風雷光なのですが、いきなり詰んでます。
詰んでる理由、
 @ ドーモ君はHPが多くて&嫌なWSが多くて倒しにくい
 A ちょうどいいレベルのドーモ君ってあんまりいない
 B ヴァナはいま秋〜冬、ドーモ君エリアはおおむね快晴
ってところでしょうか。
過去沼のドーモ君が若干弱めで、かつ時々雷になるんですけど
2匹倒したところで雷が雨に変わっちゃうとか。
ドーモ君の麻痺WSでまったく動けなくなったところを殴り殺されるとか。
どうにもちっとも進まない、くすくすくす。
まともにやっても時間の無駄なので、雨期が来たらボヤにでも篭る予定です。
でもボヤのドーモ君は結構強くてハラハラドキドキなので
「スキル上げに行きませんか!」と言いつつ助けを求めるかもしれません。
もしくは、レベル80になったら
WS特化の別の武器を作り始めるかもしれません( ´,_ゝ`)


装備関連、今後どうなるのかさっぱりわかりませんが
とりあえず黒帯を完成させたいので、またいずれベヒーモス戦をば。
それとできれば、石夢の最終戦を…(オグメ付け直したい)

Anmitu >
最近メイジャンでマゾい数の敵をドンドコ倒す人が増えた気がするので、ちょぴっとでも経験値もらえるなら行く行く〜な私は
誰かがドンドコやってるのを狙ってますヨー|∀・)
(10/07/06 12:32)
Tobby > うれしーーい、ありがとうーーう!! ヴァナが6月になったらお声かけますっ( `・ω・´) (10/07/06 19:40)

名前
オンゾゾ王(open)10/06/23 16:59(1277279949)
クリックで拡大
クリックで拡大
VU後、アーガス人気で賑わうシャクラミを尻目に、オンゾゾへ潜入。
貸しきり状態で、とりあえず中をぐるっと一周。
オンゾゾ王はおらず普通のタコがいたので、古代2の練習代わりにしました。
次はモルダバゴブ、放置されて走り回ってたので、これまた古代2の練習に。
ピアスは落とさず、サンダー3と獣人防具一式、6000ギルでした。
ま、すでに持ってるから出なかったのかもしれないけどw
最後にアサルトジャーキンのOseさん、おりませんでしたのでスルー。
気が済んだので帰ろう…と念のためオンゾゾ王のポイントに戻ったところ、

わ、沸いてるぅぅぅぅーーーーーーーー!!!

生オンゾゾ王を初めて見たので大興奮、フンガーフンガー。
どう考えてもひとりで勝てる気がしなかったので、GGへ救援要請。
詩かふぇ、青れにゃ、赤みみ、白ぷに、の4勇者が駆けつけてくださいました。
30分でハイパー化するらしいのでマラソン戦法はひとまず見送り
青れにゃを生贄に…じゃなくて盾に、
弱体入れつつちまちま魔法を撃っていく作戦でスタート。
タコの通常攻撃の他に、ブライガ、ウォタガ3、フラッドを撃ってきます。
スタンのリキャが間に合わないのでブライガは無視してみたところ
蝉をはがされまくりの青れにゃが「ぷぎょおおお」と叫び声をあげまくりんぐ。
あぁーごめんー!と言いつつ楽しんでいたのは、隠れS属性のせい。
赤みみさんの弱体がよく通り、詩かふぇさんにマンボを歌ってもらったところ、
青れにゃのヘッドバット効果もあって後半は安定。
最後は白ぷにさんのホーリーに警戒しつつ、バースト2で〆ました。
ドロップはもちろん、シャル貝でした、あははははh(つд⊂)
戦闘後、皆さん到着直前にオンゾゾ王の真下にポップしたと思いきや
そのまま即死させられた侍さんに、白ぷにさんがレイズ3をサービス。


皆様、遠路ありがとうございました、初オンゾゾ王楽しかったです。
いつか入会したいなぁ、オクターブ倶楽部。もしくはクラーケン倶楽部。

Renyan > 巨カ贄… あんまり強くなかったですね。びびって損した! (10/06/28 10:24)

名前
そして伝説へ…(open)10/06/20 04:17(1276975052)
クリックで拡大
クリックで拡大
先週に引き続き、またまた神99BC・真龍戦です。
本日は5連戦、気合入りまくりで戦ってまいりました!!
……が、始まるなり死亡。 おや。 あれ。
どうもブレスをまともに食らってしまったようです、うふふふ。
(画像@ 開幕いきなり即死した皆様方の図)

そんな事故?もありつつ5戦全勝しまして、
ちょくさんの黒帯が完成であります! おめでとうおめでとう!
ただし大変残念なことに、鱗が出たのは1戦目のみ。
ひっそり鱗を狙っていたれにゃですが、
れあさんの「きっと今日はもう出ない」という予言どおり
以降4戦、どの箱にも鱗が入っておりませんでした。くすくすくす。
“れにゃが欲しいものは出ない”伝説、はじまりはじまり……

可哀想なので今度また真龍戦しましょう。
なんならこの勢いのままベヒーモス戦もしましょう。うふ(*ノノ)
(画像A 龍というよりワニって感じの顔した真龍先輩)

Anmitu >
開幕プリプリ事故はびっくりしたね〜〜。真龍たんのいる舞台に上がろうとしたら一瞬でHP0でしたもの!!
撤退なのかな?とも思いましたが、ちななかった皆さんでねばってくれて、勝ててヨカッタ〜。
箱開けのたびに、伝説♪伝説♪と不謹慎ながらわくわくしちゃってたのは、私だけじゃないはず・・・!
(10/06/21 13:54)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.