Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

とある契約(open)10/06/21 01:43(1277052207)
クリックで拡大
フレがかねてより「やりたいやりたい」と言っていたクエストに挑戦。
専用武器をグロウベルグのピクシーに渡すとこからスタートです。
戦闘に勝つと、渡した武器にいろいろオーグメントを付けてもらえるらしく
デストよりちょっといいのができたりするかしら?と軽い気持ちで参加。
以前、れにゃも一緒に過去ソロムグでやった時には
無限増殖してくる雑魚と悪魔のように強いボスとを相手に、何度全滅したことか…
おかげでちょっとトラウマになってましたが、心の傷が癒えた今回、再戦。
前回の失敗を踏まえ、グロウベルグのお題でやってみました。

敵はボス亀1匹と、雑魚ウィブルが4匹、の計5匹。
雑魚を印プガで寝かせつつボスをマラソン、残りのメンバーで雑魚殲滅、
最後はみんなでボス、とまぁ、いたってシンプルなのではありますが、
ボスがナイトタイプで硬いのなんのって馬鹿じゃないの!?って。
HPを減らすと段階を追って硬くなっていきますが、最後は0〜5ダメの連続。
かといって精霊もレジするようになるので、折れない心で削ります。
まぁ硬いというだけで、蝉で避けられる攻撃ばかりなので楽といえば楽かなー。
過去ソロムグのボスに比べれば全部弱い( ´,_ゝ`)

3戦やったんですが、私は1回しか武器を交換しませんでした。
どんなオグメが付くかわからないのに 無闇に突っ込めるほどお金ないしー。
出来上がったのは、こちら。

 オベロンナックル:格闘◆D+18 隔96 モ Lv75
 追加オーグメント:隔-20% 命中+5

うーん・・・微妙な仕上がり具合、D値プラスが欲しかったなあ。
それでも使ってみると、デストロイヤーよりダメが安定しているような気も。
命中UPの効果なのかクリティカルも結構出ます。
ちゃんとrep取らないとわかりませんが(取り方もわかりませんが)
そんなにダメな武器じゃないんじゃないかなぁーと思ったりして。

フレは納得がいかず、いずれまた挑戦するそうです。
気が向いたら私もまた武器を渡してみる予定、
どんなクエであれ報酬であれ、勝てれば楽しいですよねーヾ(*´∀`*)ノ

名前
さよなら、リリゼット(open)10/06/14 01:27(1276446455)
クリックで拡大
アルタナミッションの実装分最終戦、行ってまいりました。
参加が危ぶまれましたが、日曜で飲み会のスタートが早かったおかげで
帰宅も早くて何とか滑り込みセーフ。
道中も戦闘中も酔っ払っていたことはいまだから言える…ぐふふ……

6人PTと5人PTに分かれ、私は5人PTだったんですが
デスペナないし試しに入ってみようかと、まず1戦目。
みんな手探りではありつつも割と順調にリリゼットが削ってくれたので
いけるかなーと思った矢先、敵のWSでリリたんが即死。
あらま。
じゃあ敵の2人をなるべく引き離して、WSに巻き込まないように…
と、すぐさまもう一度入り直して2戦目開始。
2戦目以降は強化持ち越しなのが助かるぅ(エリアすると無効だそうな)
黒猫はヒュム男担当だったため
スタンして精霊弱体して時々ブリスキ、という比較的まったり部隊。
ひたすらヒュム男の詠唱モーションとスタンのリキャばかり見つめておりました。
後半タゲがふらついてマラソン気味になりましたが
どうやらあの範囲WSにヘイトリセットがあるみたいですね、
いま知りましたよアッハッハァー。
最後は華々しくサンダガ3で止めを刺そうと思ったら
寸前にぷにさんのホーリーが着弾、そして勝利という悔しい結果に。
でもログを見たらリリゼットが倒したようなので、
多少は悔しさがまぎれたってもんです、うふふふふふふふ。
(ごめんなさいまだ酔っています)

思い起こせばいろいろありました…初めの頃の話は忘れたけど…
そしてBCより王の間への道のりの方がはるかに怖かった…
がーごいるたん……(*´д`*)


画像: 1戦目で撮影。ちっちゃくて誰が誰やら。

Renyan > ぷにぷに様は 常にホーリーエンド(なんだそれ)の隙を伺っている、恐ろしい御方… (10/06/14 13:53)
Anmitu >
こちらの6人PTが1戦目ボコボコにやられてしまったので、5人チームは大丈夫かな…?と思っていたら
こちらより早く勝利して帰宅していたとは(*´д`*)
カメ部屋を出たとこでプリった時、トラクタどうもありがとう。
黒っぽい人はとびーさんだけだったのです。黒猫に感謝感謝です(ノω`*)
(10/06/14 14:06)
Tobby >
れにゃにゃ> そうです、あの御方はいつだってヘキサorホーリー締めを狙っているのです…油断しとった……
あんみつさん> そっかー、黒ひとりだったかー。 初トラクタでちょっと嬉しかったのは秘密、こちらこそ感謝感謝w
(10/06/14 16:21)

名前
久々神印章BC: 真龍戦(open)10/06/13 03:19(1276366690)
クリックで拡大
はいどーも皆様こんにちは、黒猫です。ユニ黒です。腹黒d(略
白門で聞いたベヒーモス戦シャウトに定員オーバーで漏れてしまい
悔し紛れに急きょ神99BCを開催しましたが、
たくさんの皆様にお手伝いいただき感謝感激です・・!(゜ーÅ)

たびたび死者が出たものの無事に4戦ともクリアできて、すごい!
それも2Hアビ使ってない訳ですから、すごい!
他の皆様との与ダメ差に自分のユニ黒っぷりを見せ付けられて凹みましたが
それでも嬉しかった・・・ 12人で勝てて良かった・・・・
残り4戦ありますね、また来週もよろしくお願いいたします!!
今日と同じジョブで今日と同じくらいの時間に集まっていただけると感激。
スピベル出るともっと感激。願いよ届け。

で、ぷにさんから買い取らせていただいた逆鱗は
すぐさまジュノの武神さまへ奉納させていただきました。
武神さまに言われて“ばすちゅーく”の爺に会いに行ったところ
「ベヒーモスの舌を持っていけ」と指示されましたので、今度ベヒ戦を・・・!
黒帯のために黒を上げ、神印章を貯め、
残るはベヒ舌だけとなりましたよ・・・ゴールまであと少し(*´д`*)

【黒帯:腰◆防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5% モ Lv70 RaEx】

楽しみすぎるぅ〜♪


画像 真龍さんと近すぎて全然SSにおさまらないです、MPも足りないです

Anmitu >
タル生の大半を黒で過ごしてきたので「いいな、黒PT…」とうずうずしていたと同時に
私の白で大丈夫なんか!?と大きな不安を抱えつつ突入いたしました。
ケアルが間に合わずちなせてしまうというヘッポコぶりも発揮してしまったけど、全勝できてよかったぁぁ(*´д`*)
(10/06/13 17:11)
Tobby >
いやいやいや、白さんは終始忙しそうで申し訳なかったです、お疲れ様でした。
着地後のレジが半端なく、渾身のサンダガ3がダメ99だった時は画面が涙でかすみましたっけ…
そういや、りこさんとくれーんさんの黒が美味しい年頃。また黒バーンPTしましょう(*‘ω‘ *)
(10/06/14 00:57)

名前
熱いぜ!(open)10/05/27 08:54(1274917954)
クリックで拡大
外人に誘われてペット狩りしてきたのぜ!!
ザルカバードは全然寒くなんかないのぜ!!





30分ちょいで15000入ってきた・・・夢だったのかな・・・・
そしてその30分で解散になった。NAクオリティ。

Tobby > その後リーダーさんに「もう少しやらない?」と誘われ快諾。気づいたらLv75だったのぜ…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ミラクル?? (10/05/27 15:00)

名前
アライドリング様(open)10/05/22 05:47(1274474875)
クリックで拡大
嬉しいけど使い切るのがなかなか大変です。
ちまちまやってもキリがないので
ペット狩りでちゅどーん。
1時間半ほどで効果が切れました。

おかげさまで@2000で72。
エアロ4… もう1回ローリングバグズだ!

Anmitu >
これはいい写真ですね!着弾でちゅどーんの瞬間に妖精さんもいい位置にいらっしゃって!
72といえばエラント。いろんな装備の実装により今は着る人も減ってしまったけど、エラントもなかなかかわいいですヨ。
(10/05/23 21:16)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.