Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

日本語できる方( TωT)(open)06/07/05 08:19(1152055186)
モンクになって早Lv.9です。指輪最高。
港で星降る丘クエを受け、ヤグに囲まれなければ平気?と出発。

ヤグたちに注意しながら星降る丘へ到着、
ちょうど0時を回ったところだったので無事に流星の涙をゲット。
念のためHP満たんにして帰ろう…と木の陰でヒーリングをはじめると
すぐ近くに座っていたヒュームのカップルwが話しかけてきた。
…って、またも外人さん( TωT)
LS以外で声をかけてくるのって、いつも外人さんばかり…
話を聞くと、流星の涙を取りに来たがどうしてよいかわからないと。
なるほど。
陸魚の鱗は持ってますか?なければあげますよ?と聞くと
それは持ってきたから大丈夫、と言う。うんうん。
じゃあ、それを木にトレードしてください、と伝えたつもりが
どうやって?と聞き返されてしまう。どうやってと言われてもさ…
木をつんつんしながら、
ここをターゲットしてからトレードを選んで、陸魚の鱗をあげてみて。
と説明するも「トレードが何かわからない」とおっしゃる。
オー、ノー。
おろおろしていたところに、くらさん@メシアがログイン。
かくかくしかじかなのですが説明できなくて困っております、
と相談すると、「これで話してみて」とサンプル英文をご提供。
おおおお!! すばらしいいいいいい!!!!
ようやく外人さんも理解してくれて、ばっちり解決…のはずが、
ふと時間を見ると、ヴァナ時間の6時を過ぎている。
あ、忘れてた、晴れた日の0時〜3時しかトレードできない。
ごめんね、また次にやってみてね、それじゃね、と帰ろうとすると
いろいろ話しかけてくる。
話すのはいいけれど、どんどんヤグが集まってくるし
だんだん会話の内容がわからなくなってくるし、あぁ助けて。
やむなく、話の流れをぶった切って
レベル低いからヤグが怖いの。帰るねバイバイと走り去った。
で案の定、エリア目前でヤグに絡まれ…なんとか勝利。
港に戻って、魚鱗の盾を貰いました。

チタンさんとセルビナで組んだPTが唯一まともな経験で、
それ以外はどれも外人さんとばかりです。
何がしたいのか、誰がどのジョブなのかわからず、連携適当。
ちんぷんかんぷんなまま挑発しまくってたら褒められるし…
日本人PT、絶賛募集中w。
Rare > 19だとそろそろジュノDEBUTな時期ですねぃ。わたしのナイトが24なので近くなったら声かけてみてくださいな。 (06/07/05 12:12)
Anmitu >
まぁ、、、日本人でも「なんじゃコイツ」みたいな人はいますしねw
素材集めしてたら近くにいた外人さんに話しかけられ、最初のうちは簡単な内容だったので単語ならべてなんとか返答してました。
が、話が「このジョブを続けていこうか迷っているんだ」(みたいな内容)とかいう悩み事(?)な話題になって
返事に困って逃げたことあります…。
(06/07/05 13:23)
Choku > Lv20くらいから、狩場へのアクセスの利便性から拠点は、ジュノがベストです。Lv25くらいで、ミッションドラコン戦、カザムパス取得とやることいっぱいですねー。 (06/07/05 14:57)
Tobby >
レアさん、
 ジュノですかー! まだまだ先だと思ってたんですが、もうそんな時期… ぜひPTお願いします!
あんみつさん、
 私も昨日悩み相談されました…。日本人とほとんどPTしたことないので、どんな人でも日本語できるなら許しますw。
ちょくさん、
 ジュノってPT戦が盛んなんですよね。全然まともにPTしたことないので行ってみたいです。レベル上げ!
(06/07/05 22:42)

名前
06/07/03 16:56(open)06/07/03 17:37(1151915874)
クリックで拡大
ピート・ドハーティかっこいいなぁ、と遅めのランチ。I LOVE UK。

昨夜は、モグのもろもろ拡張をしたい!と突如思い立ち
サンドからウィンへ出戻り。ゆいさんが送ってくださることに。
それまで、紹介文にあるとおり「音符をぐるぐるさせる人って…」
といつも不思議に思っていたのですが、なるほど!こーゆうことですね!!
道中いろいろ便利なワザを見せていただいて
ぽわぽわん…と詩人に憧れてしまう。ゆいさん、ありがとございました。
故郷のモグハウスへ帰り、いただいたベッドを設置し、クエ待ち。
そろそろ白が11になるので、ケアルUを買ってみました。
これを覚えたらモンクになろうかな。それとも魔道士つながりで黒?
悩む悩む。
中途半端だったウィンでのクエやミッションを見直してみると、
シャクラミ関連のものがいくつかあることを発見。
んーだけどなー、戦士に戻ったところでLv.18しかないしー、無理かなー。
駄目もとでLSで相談してみたら、くろさんが同行してくださるって。
ありがたーい、ありがたーい。
早速モグで戦士に変身し、
サポ取り祝いwに買っておいたファインシリーズに着替えてタロンギへ。
地下迷宮には見たことのないモンスターがうじゃうじゃでしたが
ひゃー!ひょー!と思う間もなく、毒イチゴ帽子のタルさんが粉砕。
ずんずん奥へ進んで、あっという間に任務完了です。
おー。いったい私は後ろで何をしていたのでしょう?(笑)
くろさん、ありがとうございました。
おかげでクエ&ミッションが2つ同時に終了です。
せっかくタロンギまで来たので、ついでに少しモンスター討伐。
初めてキリンと戦ってみる… 余裕で勝てた(*゚∀゚)!!
途中、通りすがりのガルカさんを誤って弓で射抜きそうになりつつ
(いやあれ、どう見てもモンスターにしか…ごにょごにょ)
ちょっとだけ経験値を稼ぎました。Lv.19まであと2000弱かな?

サポに白をつけてたので、回復が短くて楽でした。
数日振りの戦士、やっぱり体張ってがつがつやるのは楽しいなぁ。
というわけで次はモンクやってみようかと思います。

Anmitu >
猫さんカワイィーカワイイィィィィィー!!喉というか首は黒いのねw
ガルカ見て逃げたことあります!だってオークと似て…ごにょごにょ
(06/07/03 18:59)
yuikei >
ベットはクエ終わったら返してネ〜〜。(念のため)
結構いろんな人の金庫を拡張したベッドなのだ。残りのベッドクエ分も有りますからね〜〜。
人々は金庫拡張クエ発生後のアイテムの値段に驚愕する。
(06/07/03 19:36)
Tobby >
あんみつさん、
 お褒めいただきありがとうございます、嬢も喜んでおります。
 ガルカ怖すぎますよね。ゴブなんかよりよっぽどガルカの見た目のが…ごにょごにょ
ゆいさん、
 はーい了解です! でも残念ながらまだクエが発生しませんー(泪)
 どうやら名声が足りないのですね… もっとクエをこなさないと。
(06/07/04 10:17)
gina >
ガルカ、とてもよく、敵に間違えられます(;´д⊂)
ダボイ(オーク知らないかなぁ)では昼でも、身構えられますなぁ。
根はいいやつなので、いじめないでください・・・ガルカより
(06/07/04 17:18)
Tobby >
ginaさん、
 たしかにオークに間違えるかも…ロンフォールの暗い森で経験があります。
 でも気は優しくて力持ちですよ、優しい瞳がオークとは違いますよ(*;゚∀゚)
(06/07/05 01:11)

名前
06/07/02 07:47(open)06/07/02 08:10(1151795414)
ログイン!しようと思ったのに寝てしまったので普通の日記です。

2日がかりでやっと納品完了。お疲れ自分。
昨日の早朝、というか未明に終わって仮納品しておく。
昼は久しぶりのバレエ(当然観る方)だったので、ちょっとだけ寝て外出。
帰りがけに近所のイタリアンで食事し、満腹満足で家に戻ると、
うちの猫さんが不機嫌の真っ最中でした。た、ただいまでございます…
相方に餌を出してもらってるうちに猫トイレを片づけ、
どれどれちょっと構ってやるかな?と思いながらもグースカ寝てしまった。
か、重ね重ね申し訳ございません猫さん…
起きると、朝納品したものの修正依頼が届いていたので
片手で猫おもちゃを操りながら、ちまちまと作業再開&再提出。
FF11やりすぎて、手がWin仕様になってしまっていたのが我ながら意外。
CommandキーとAltキーとControlキーと、指の記憶がめちゃくちゃ。
もう15年もMac一筋だったのに、こんな日が来るなんてw。
よーし、今度こそログインだー!と気合いを入れるも
やはりまた寝てしまってこんな時間。

クライアントから受領OKの返事来ました、今日は遊びまくります。
Anmitu > お仕事ごくろうさまです!今度ぜひ猫さんの画像を載せてくだされ〜 (06/07/02 17:28)
Licol > お疲れ様でした、FFで寝落ち(FFに入ったまま寝ること)してると、寝落ち部に勧誘されるんで眠い時は無理せずしかっり寝ておきましょう。 (06/07/03 07:46)
Tobby >
あんみつさん、
 おー、では今度載せておきます。猫さん、最近あまり可愛い写真撮れませんがw
りこさん、
 はっ………。ええ、まさにたったいま入部してしまったようです…
(06/07/03 08:19)
usamimi > やったー!! 部員増えた v(^o^)v (06/07/03 08:35)
Tobby > みみさん、はい… どうやらばっちり入部です… (06/07/04 10:19)

名前
06/06/29 21:36(open)06/06/29 21:45(1151585110)
みそさん、ちたんさん、くろさんに手伝っていただいて、昨夜無事にサポ取り!
お祭り気分の最中、さらにゆいさんが不可思議な演出を加えてくださりw
久しぶりにゲームしながら大声で笑う…という経験をしました。

モグハウスでジョブチェンジすると素っ裸になってしまい、慌てて服を探しに行くと
Lakuさんが後ろから“つんつん”、
一緒にサンドリアを巡って、装備や魔法一式を揃えるのを手伝ってくださいました。
おまけに、何とか一人で歩ける程度になるまでレベル上げを見守っていただき
感謝感謝感謝です。GGの皆さんてホントに優しいですよね…
まだまだ私のレベルじゃ皆さんの冒険にはご一緒できませんが、
その分まわりにいた新人戦士や新人モンクたちにケアルかけまくった夜でした。

さ、あとは明日の納品。仕事終わるかな… 遊びすぎちゃった…
misojin > サポ取得おめでとうです〜^^。色々試して頑張って下さいね。 (06/06/30 00:04)
Licol > 音符をぐるぐるさせる人は詩人ですね。たぶん、その人の歌をきくといろいろな効果がありますよ^^ (06/06/30 07:45)
Tobby >
 
みそさんありがとうございました! このまましばらく白を伸ばすか、さっさとモンクに移るか、シーフもいいし、またまた悩む〜。ま、たぶん一通りやると思いますw。
リコさん、おぉあれが噂の詩人ですか! ジョブもアビリティも多すぎてさっぱりわからず、PT時はいったい何が起こっているのか毎度ハラハラしてます…連携とか…

でもって、仕事終わってないのに明け方こっそりレベル上げしちゃいましたよ、と。さっき朝一番で納品日確認のメールが来ちゃいましたよ、と。夜までに何が何でも終わらせないと( TωT)
 
(06/06/30 09:50)
Anmitu >
白でLv上げPTやるときはサポ黒がオススメなので魔道士装備買ったついでに黒も少し上げるといいかもしれません。
戦士を上げるなら初期のサポはモンクですね。サポシもありかな?
連携も練習してカンをつかんでいきましょう。
連携用のTP報告は前衛さんは必ずマクロ作ってるので、GGで前衛ジョブ高い人なら誰に聞いても教えてもらえるはず!
(06/06/30 14:43)
Renyan > おー いらっしゃいませです (06/06/30 16:43)
usamimi > ナイトが17なので戦士17になったらPT組めるな。ニヤリとしてたら18になってた!! (06/06/30 17:46)
Rare > 遊びすぎ注意! (^▽^ ・・と思いつつ いまだに夜更かししてます。 (06/06/30 18:16)
Tobby >
あと2時間で終わらせますよ仕事! お腹減ったし、ちと休憩。

あんみつさん、
なるほどなるほど。装備が同じなら安上がり(・∀・)♪ 何回かPTしてみて、好みは前衛かも。魔道士は頭使いそうですもんw
れんさん、
はーい いらっしゃいましたですー。山壁に向って走ってるの見つけたら、よろしくお願いしますね。不器用で(泪)
うささん、
ふふふ、にやり。やりましょうやりましょう! でもナイトと戦士じゃ同じレベルでも差がありそうですね…強そ。
れあさん、
遊びすぎ注意!なんですよホントw。なのにやっぱり遊んじゃいますよね。夜更かしどころか朝焼け見ますよ。
(06/06/30 19:53)
bassbar >
ナイトはPTの盾役なので、敵を引きつけて攻撃を一身に受けるのが仕事です(ただしレベル30以降)。なので最終的には戦士より攻撃力がかなり落ちます。
同じ盾役でも忍者は敵の攻撃をよけてかわすので、性格が違います(攻撃力もある)。今は忍者の方が人気があり、ナイトは忍者がいないときの第2の選択肢のようです。
(06/06/30 23:27)

名前
前のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.