Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

ちくちくやってます(open)06/07/09 13:53(1152420833)
最近、FFやってると猫さんが怒って駆けずり回るようになったので
朝昼深夜の3回に分け、短時間ずつ楽しんでいる自由業ですw。
てか昨夜(正しくは今朝)も寝落ちでした。ダメ社会人…

昨日の目標は、黒を10に上げてブレイズスパイクを覚えること。
いただいたパライズを駆使して(でも途中で無茶して何度か死んで)
やっとこレベルアップ。
早速スクロールを使用して魔法を学習、
んじゃとりあえず戦ってみるか…っておおおお!こりゃウマウマだ!!
まさに「気安く触ると火傷するぜ」状態です。
さすが高値で取引されているだけあるなぁ〜と感心しつつ、
ちょっと保険を稼いでからモグハウスに戻って戦士に変身しました。
だって、早くLv.20になってチョコボに乗りたいのです。
それから、PTの皆さんに迷惑を掛けないよう両手斧を上げたいのです。
いまの私の両手斧は、すっかすかのジョン・スカリーなのです。

いったん落ちてから早朝に再ログイン、
誰もいないだろうと黙々とやっていると、ながさんが「にょき」。
さらにウィン森の区の競売所前でばったり会って、
そのまま両手斧のスキル上げにお付き合いいただきました。
狩人Lv.20のながさんと、戦士Lv.19の私とでタロンギ峡谷を駆け巡り、
順調にスキル上がってきたぞーと思ったその瞬間、ごめんなさい…
2人それぞれで、違う目標に切りかかっていました。
すいませんすいません(TωT)
ほぼ同時に逝ってしまい、地面にばったり倒れていると
青魔道士に変身したながさんが戻ってきて復活させてくれました。

その後ちょこちょこ戦って、両手斧スキルが49になったところで
ながさん終了。ありがとうございました。
そういえば私もお腹が空いたので、続きは夜ってことでログアウト。
今夜はタロンギでスタートです。枯れてていいなぁ。
bassbar > えと、寝落ちはとびーさんが正統なGGメンバーであることの証明です。何ら恥じることはありませんf(^-^;) ところで、スカリーとはまた懐かしい名前だw (06/07/09 14:33)
bassbar > メッセージ機能、初めて使ってみました。上のcheckボタンを押してみて >とびーさん (06/07/09 15:17)
Anmitu >
武器スキル上げは面倒だけどちょこちょこ上がってくのは楽しいものですよねw
ちなみに、ながおーさんは青ではなくて黒か白で戻ってきたものと思われまする。
白25で覚えるレイズは、通りすがりの死人さんに使うととても感謝されるステキな魔法です。
(06/07/09 19:48)
Klausferd > あ〜、ネコいいな〜 (06/07/10 00:10)
Licol >
いろいろ楽しんでいるみたいで自分も最初の頃を思い出しています^^
初めてのジュノは砂丘からレベ上げ後にビクビクしながらptで移動したのを思い出しました
でも、GGメンバー全員が寝落ちしてるわけではありません、一応念のため
(06/07/10 13:05)
Tobby >
ばすさん、
 おぉよかったです、寝落ちは基本なんですね。ガッツポーズ。これで心ゆくまで朝までFFがでk(ry
あんみつさん、
 今日は久しぶりにブブリムに行き、そこここで息絶える猛者、復活させる猛者をたくさん見ました。もちろん私もそのひt(ry
くらさん、
 いいでしょーーーーう。でもFF中は大概ヒザに乗られているので、足が痺れる上に汗だくです。暑すぎです。
りこさん、
 あ、楽しいからってやっぱり寝落ちなんかしてちゃダメなのですね… そりゃそうですよね… 大人だし…
(06/07/10 21:12)
bassbar > そういえば、リコルさんの寝落ちって見たことないなあ。お酒が入っても寝落ちしないもんねぇ。凄いです! (06/07/10 23:24)

名前
痺れっぱなし(open)06/07/08 05:11(1152303075)
今日はたくさん頂き物をしました。
水瓶に両手斧に魔法に、ありがたいありがたいありがたい(泪)
おかげさまで
収納が増えるしスキル上げできるし黒魔も活躍するし
ああっ! しあわせものっ!!!
中でもパライズは素晴らしい、素晴らしいですよ、ゆいさん!!
昼間、「黒魔が弱すぎて全然レベルが上がらない」と相談したところ
「パライズ&ブラインで一方的にタコ殴ると良いのだ」
と教えていただきました。
なるほどそうか!と魔法屋〜競売をめぐるも見つからず、
どうやらヤグが落とすらしいと聞き、一日ヤグを殴っていました。
ま、もちろん何回か死にながらw。
それでも集まるのは羽根ばかり、いったい何ダース溜まるのかと
げんなりし始めたところで、ゆいさんが… ゲット……
他にもおまけ魔法と一緒に送っていただいたものを受け取ったら
早速サルタバルタで実戦です。
すっ、素晴らしいいいいい!!!! パライズううううう!!!!
最初にパライズ&ブライン&ポイズンかけておくと
ポカスカするうちに勝手に倒れてくれるのです。
まさしく魔法のよう。
今日何度殺されたかわからないゴブリンにも勝てました。
もはやパライズなしの戦闘は考えられないってくらいです。
貴様らそろって痺れてやがれって感じです。

私もいつか、誰かのために拾います!
そしていつか、誰かの盾となって倒れます!(青春)
Anmitu >
私が黒上げてた頃はまだサポとってなかったのでパライズ&殴り戦法は使えなかったんだけども
ブライン&殴りつつ精霊、で精霊削りのが主だったかな?敵のWSというものを殆ど知りませんでした。
トビーさんの言ってた「1体倒すのにMPが足りない」てのはなかったので
種族ごとにあれこれ工夫するのがいいのかと思います。
(06/07/08 21:45)
Tobby >
同じジョブや魔法でも人によりけりなんですねー、またまた勉強になります。
もう少しで黒もレベル10になります。
そうしたら、戦士かモンクに白をつけて“貴女に痺れっぱなし戦法”ですね。
個人的にバトルは「かわしてナンボ」な思想が好きなので、
パライズは最高の状態異常です。この調子で戦士もレベル20まで!
(06/07/09 01:05)

名前
今日も(open)06/07/06 22:34(1152192852)
モンク。
モグ金庫拡張クエを発生させたくて
できるクエからこつこつこなす…と言っても
どんなクエがあるかよく知らなかったので
改めて攻略本なぞ読んでみたり。
そうこうするうち、
またモンクのレベルが上がってしまった。
挑発覚えたしそろそろPTかなぁと!アイコン出すも
あいにくお声はかからずうううう。
まぁいっか。
猫さんが膝から降りないので今夜はおしまい。
黒魔のレベルが低いので、
明日もうちょっと、10まで上げよう。そうしよう。
戦士の両手斧も上げなくっちゃ。
Anmitu >
クエは繰り返しできるのを何度かやっても名声に反映してくれるので、
今のLvでクリアできるクエがもうない〜ということになってしまったら簡単な繰り返しクエやるのがいいですね。
手紙集めるやつとか、教材集めるやつとか、数珠渡すやつとか、バストアサーディン渡すやつとか。いろいろ繰り返しちゃいましょう。
(06/07/07 16:50)
Tobby >
バストアサーディンって何度もできるんですね!
釣りができて名声も上がって、こいつぁ一石二鳥。やるっきゃナイト。
次の月曜、クエが起こるといいなぁー。
(06/07/08 04:51)
bassbar > やるっきゃナイト、こ、これは・・・。ちなみにGGにもアニメやコミックスの隠れマニアおりますので、さがしてみて。誰とは言わんがw (06/07/08 12:03)
usamimi > 未だに「怪しいカード」とかお届けしてるよ。 1枚50ギル… (06/07/08 14:19)
Tobby >
ばすさん、
 み、み、みやすのんき…。懐かしくなって電子書籍を買おうとしたら、つい『悪魔の花嫁』買っちゃいました(*゚∀゚)
みみさん、
 届けてます! 持ちきれないときは捨てちゃいますが、なるべく届けてます! もったいない運動。
(06/07/09 00:59)

名前
タイトル欄があった!(open)06/07/04 10:22(1151975378)
…ことにいま気づきました。

どーしようかなぁ何しようかなぁと迷いつつ、
何となくタロンギに留まり、戦士のレベルを19に上げました。
いっそ20まで…と思ったものの、アイテムが溢れたので帰宅。
モグで整理をしていると、ヤグが落とした黒魔法がいくつかあり
捨てるのも売るのも惜しいし、えーい、黒になっちゃえ!
と、おもむろにジョブチェンジ。
勇んで外へ出ると… は、計り知れない弱さです(゚Д゚≡゚Д゚)マジ??
白よりもさらに格段に弱い気がします…気のせい?
貧弱!貧弱ぅぅぅぅぅ!!byJOJOと心で叫び、
ウサギに蹴り殺されながら満身創痍で何とかLv.4までアップ、
ストーン、ポイズン、ブラインを覚えていったん終了。
魔法で戦うのはやはりいまひとつ肌に合わない感じ…と呟きつつ
白へ。魔法じゃんw
途中だったレベル上げをして、無事ケアルU習得。
早速道端の冒険者へ辻ケアルをしてみると、おおおおお!
一気に60以上回復させてしまいました! 恐るべしケアルU!!
満足満足。でもMP足りないな、いまのレベルじゃw。

だいたい気が済んだので、今夜はモンクに変身予定。
女帝の指輪で一気に攻めあげますYO!!!! ふっふっふっふ。

Tobby >
レベル上げのつもりがぐっすり寝てしまいました。
えっと、いまから少しだけ頑張ります…
(06/07/05 01:12)
Kurogane > 白ソロはサポ黒の精霊で倒すのがいいかもw (06/07/08 05:09)

名前
たのしいモンク道(open)06/07/06 04:59(1152129598)
昼間ちょこっと遊んでいたら、新しいクエを受けた。
ギデアスの洞窟まで本を取りに行き図書館へ届ける…というもの。
「あとで戦士にチェンジして行ってみよう」と思いつつ、
いざ夜に再ログインしたら
モンクが楽しくて何となくそのままレベル上げをしてしまう。
手数の多さとコンボの凄まじさが魅力。うっとり。
ただレベル上げしてても飽きるので、補給クエを受ける。
ちまちま戦いながら西サルタバルタ行こっと〜♪と遊んでいたら
Ginaさんがお付き合いしてくださることに。やった。
高原での戦いは楽〜丁度くらいなので、
せっかくGinaさんがいてくださるのにレベル低くて勿体ないな…と
思い切ってギデアス行きを提案、快諾していただいた。
ギデに行くと毎回迷ってしまい、中を何周もぐるぐるするのだが
今日はGinaさんが案内してくださって、すんなりクエ終了。
ギデはレベル上げに向かないね、じゃあタロンギはどうかしら?
とテレポで飛ばしていただく。なんて便利な魔法!!
Ginaさんが見守る中、メア近辺で「とてつよ」「とてとて」戦。
「とてつよ」はともかく、さすがに「とてとて」は…w。
攻撃が当たらないし、当たってもダメージ0だったり。
おまけに、回復してくれるGinaさんに敵の攻撃が集中してしまうも
レベルが低くて挑発すらできず……ごめんなさい。
10分以上かかってようやく倒すと、一度に300の経験値が来た。
うほー♪と小躍り、調子に乗ってまた「とてとて」を狙うw。
程なくしてレベルが10に上がった。
仮に死んだ時のための保険用経験値を少し稼いでから
サルタバルタへ戻ることに。
レベルはもちろん、戦闘スキルも見る見る上がる。すごいすごい。
レベル上げはソロでもいいけど、スキル上げにはPT戦だなぁ〜
なんて思いながら、東サルタバルタでGinaさんとお別れ。
すっかりお世話になりました、ありがとうございましたー!!
えぇもう本当に、優しい優しいガルカさんでw。
ガルカを至近距離でじっくり見たの初めてだが、尻尾ふりふり、
後ろ姿が意外と可愛いのだ。

その後、ミツバチを倒しながら11にレベルアップ。
ウィンに戻ってアイテム整理をしているうちに寝落ち部活。
夕方仮眠しておいたのに…おかしーなぁ。
Anmitu >
ぎなさんはお手伝いをしつつも寝落ち部の技をこっそり教え込んでいたのです!
ギデはLv低い頃の金策の場でした。ハチが落とすアイテムやヤグが落とす銀貨はいい感じで売れるし。
たまに草刈鎌で収穫して、いいアイテム手に入ることも。
敵を殴るのに飽きたら水溜りで釣りしてました。
(06/07/06 13:18)
Tobby >
あんみつさん、
 ギデにはそんな使い方があるんですねえ。確かにあそこの蜂は良い物を落とす・・・
 収穫やら採掘やら、そーいうのもやってみたいなぁ。
(06/07/06 22:02)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.