Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

キマイラ13(open)10/04/03 14:07(1270271271)
ゴルゴ13と関係があるのでしょうか。ないよね。

ひとりでやってみようシリーズ、シリーズじゃないけれども
動画見たらひとりでもできそうなのでカラババ様の護衛してきました。
戦闘中はまったく余裕がなくてSS撮れなかったのでご容赦を。
開幕百烈拳して3分の1くらい削ったところでWSで500近く削られ
スタンで固まってるところをさらにタコ殴りされトータル800以上減らされて、
必死で回復しつつ殴りつつ半分ほど削って息絶えました。
本人が死んでてもキマイラさえ倒せばクリアになるみたいなので
あとはカラババ様のブチキレを待つのみ……

「     ブ      チ     」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
カラババ様はオッホッホ言いながら2000ダメージを連発、
あっという間でした、キマイラが子猫のようでした、さすが連邦の黒い悪魔。
地面に横たわったまま感動(?)のクリアムービーを見ながら
「次の追加クエはこいつと戦うのか…」とちょっぴりブルーな気分です。
その前にモグ祭りのボスをやっつけないと。

AMクリアしないとオメガやオデンと戦えない=耳もらえないらしいので
ちょこちょこ頑張ってゆきたいと思います。 おしまい。
Anmitu >
アレをひとりで倒してきたんすかっ!すごいな〜〜〜
たしか、れあさんもブチ切れ作戦でソロで乗り込んでたと思うんだけど、カラババ様ダメージ受けすぎて
怒ってデジョンして帰っちゃったらしいので、ほどほどの被ダメさ加減?も運のうちかもしれませんねぇ。
この人と戦う追加クエの最終BCは、モグ最終BCの5倍くらい大変かも…(私の体感では)
いつものメンバで挑むのかな?・・・・・・がんばってね・・・・・・・・(´∀`)
(10/04/04 13:50)
Tobby >
もちろんシャントットもお馴染みのメンバーで挑みます、モグ祭りやっと勝てたぁ…(*´д`*)
キマイラBC一度お試しで入ってみたら、回避装備+ジャックのランタンで通常攻撃をそこそこ避けたので
「これはいける!」と2回目は大量のハイポと共に挑戦してみました。
スタン技が続いちゃうと難しいと思いますけど…TP消し技が来れば生き延びられる、運次第! ( ´,_ゝ`)
カラババ様のブチキレは“連続魔”なんでしょうかねぇ。
今回&ソロ動画から予想、発動中の1分間で倒しきれる程度までキマイラのHPを減らせれば勝算アリっぽい(半分以下?)
でもカラババ様の魔法ダメもばらつきあるし、やっぱ結局は運だ! とか言って。もうやりたくないっす。
(10/04/04 22:46)

名前
がんばれリリゼット(open)10/03/29 19:50(1269859800)
クリックで拡大
日曜日、アルタナミッション『禁断の口』へ行ってまいりました。
対象者はくれーん、りこ、たと、猫の4名。
お手伝いとしてくらさん&れあさんが駆けつけてくださいました。

んーと、難しいことは考えず、ずっとケアルしてました。
リリゼットたん強い! 頑張って! 私たちの分まで思う存分頑張って!!
何枚かSS撮りましたが、どれもこれもただのボンクラ集団にしか見えない…
実際ボンクラ状態でしたが…
途中、メテオだかホーリーだかで1500overのダメを喰らい全滅。
全滅っていうか、蒸発。 あまりにも一瞬の死 ( ´,_ゝ`)
…が、すぐ起きてまた何事もなかったかのようにケアルを連発し
衰弱も治らぬうちに勝利しました。
というか、リリゼットたんが勝利するのを見てました。

めでたしめでたし。

名前
獲ったどーーっ(open)10/03/27 21:30(1269688231)
クリックで拡大
クリックで拡大
クーシャリングとラーヴァリング、ようやく揃いました。
やったーおめでとーありがとー。
まったく出るとは思ってなかったため、NMの画像撮ってませんでした。
戦闘中、隣りでゆらゆら見守っていてくれたリコポたんと。

これが何体目なのかは、もう忘れちゃいました。
30越えたあたりでライバルとの取り合いにピュアな心が痛み出し、
人気のない時間帯にたまーに、極めてたまー……に放置されてるのを
こっそり殴ってました。
ラジャスリングのSTR+5とストアTP+5はとっても魅力ですが、
夢想阿修羅拳ってSTRより攻+の方が重要だと廃な人が言ってたので
今後はこちらのコンビリングを夢想に使おうと思います。

これでしばしNMの旅はおしまい…と思いつつ、
白Lv63、黒Lv64てことで、オクターブクラブが欲しくてたまりません。
オンゾゾのタコ王が落とすという劣化クラクラでございます。
こないだ仕事しつつ10時間ほど張ってみましたが、POPせず。
以降もちょこちょこ覗きに行ってます。
まぁ、POPしたところで恐らく返り討ちにあるのがせいぜいでしょう。
でも欲しいの。 クラーケン倶楽部の準会員になりたいの。


【おまけ】 久しぶりにモグになっちゃいました。

Anmitu >
おめでと〜〜〜!!熱意と根性と執念の賜物ですねっ
オクターブクラブ、ふむふむ…と調べてみたら、2〜8回攻撃の発動にレベルの制限があるので微妙…
…だったはずが、Lvキャップ引き上げで欲しい人増えそうな予感ですねぇ。狙うなら今のうち!?
(10/03/28 10:55)
Tobby >
ありがとうですーー! 昨日は取れた喜びで気が抜けたのか、お風呂出てそのまま寝ちゃいました…
オクターブクラブの方、最近は放置されてるって噂だったんですが
実際に張ってみるとそれなりにライバルが。 やっぱりキャップ解放の関係でしょうかねー。
(10/03/28 17:56)

名前
ドッグノーズ(open)10/03/13 03:58(1268420280)
今週のハッピーパワーはドッグノーズ、
ジョブにかかわらずギルスティール&トレハン効果が乗っかるというもの。
てことで、青魔法「贖罪の光」をラーニングするにあたり
先に怨みでも消しとくかーとモンク75で向かったウガレピでぽこぽこ殴ってみた。
…すごい出る。
トンベリコートが100%に近い確率でドロップ、鍵もぽろっとドロップ、むむっ…!
ちょっと浮かれて怨念洞まで行き、迷子になりつつ高僧のカギもゲット、
これは! カーバンクルミトンNMでもやってみちゃおうかな!!

いったんOPに戻ってFoVでリレイズをかけ、治癒フェローも呼び出して
辺りの雑魚を掃除してから戦闘開始。
開幕と同時に来るアストラルフロウでいきなり半分以上削られるも
通常攻撃は大したことないし行けるだろーとケアルワルツなんか踊ってたら
フェローが「もう魔力がありません」って、おぃィ!!
こいつ… 自分にケアル5連発してMP空にしやがったのか……
戦闘開始1分で「もぅダメかも知れんね( ´,_ゝ`)」と思いましたが
いちおう最後まで力を振り絞り、たまたまサッチェルに入ってたハイポも飲み
残りHP56で何とか勝利&カーバンクルミトンげっつ☆(σ・∀・)σ
リコポン指輪もこれくらいさっくり出てくれるといいのにな… (現在0/34)

そのまま怨念洞へ行き、念願の怨念洞の地図もげっつ。
とてつよオポオポに囲まれる中ササッと箱を開けてササッと逃げ、
青魔道士に着替えて本来の目的、「贖罪の光」のラーニングに励んでいると
お馴染みフレのガルカがログイン。
ドッグノーズ効果でお金もアイテムもぽろぽろ出るんだよーと話したら
「それじゃアレも出るかな…」と彼もウガレピにやってきて、
忍者垂涎(?)のアレ、“不如帰”なる片手刀を落とすNMにチャレンジ。
彼はすでにトリガーを持っていましたが、
念のため、と私ももうひとつ拾って2連戦の覚悟で挑んだところ
あっさり1戦目でぽろり。
あれれー? ドロップ悪いって聞いてたんだけどなー??

ちょっとやる気を持て余したので、
「ついでっちゃ悪いが、猫アレが欲しいの」と帰り道に蜂をぽこぽこしたら
これまた1匹目が“蜂の子”をドロップしちゃうんだもの、ゴイスー。
ドッグノーズ効果、ゴイスー。
そのままNM部屋に行って2年越しでホーネットニードルげっつ。
ずーっと欲しかったのよー、使えるジョブまだないけどー!( ´,_ゝ`)
頑張って赤魔道士あげます。そしてソロ魂にさらに磨きをかけます。

いろいろやった割りにSS一枚も撮ってなくて後悔してますが、
ドッグノーズのすごさを体感実感痛感した一日だったのであります。
この調子で次回、死武者佩楯を狙っちゃうぞ☆
Anmitu >
かーくんミトンソロでげっつですかっ!ゴイスー!
怨念の地図も持ってない人まだまだいるのに、ゴイスー!
今まで気にしたことなかったけどドッグノーズって実は素敵な効果なんですねえ。
(10/03/13 19:30)
bassbar >
ホワイトデーってことでソウル傾向真っ白サービス中のデモンズに励んでいたので、今週のヴォンENMはお休み。
しかし審判者の要石が何十回死んでも突破できん(ゴーストが・・・)。ヘタレすぎて自分でイヤになるのぅ。
(10/03/14 04:16)
Tobby@確定申告 >
あんみつさん>なかなかすごかったです、他のNMもこの機会に狙ってみようかなーなんて。
ばすさん>あそこは誰しも30回は死にます、青ファン3人引き連れて一気に攻略しちゃえー。
(10/03/15 06:20)
bassbar > 30回・・・じゃ、50回死んでもそれほど恥ずかしくないな(オイ!) (10/03/16 00:17)

名前
ひとりメリポ(open)10/03/15 07:26(1268605613)
クリックで拡大
土曜日、女友達がわいわい集まって恵比寿でコラーゲン摂取の会。
コラーゲン鍋にコラーゲン釜飯に…と呑んで騒いで帰ったのは深夜2時。
酔いどれながらも真面目に栽培を回ってチョコボに餌をあげて、
そうだ、死武者佩楯のNMー♪と酔いの勢いに任せてムバ旧へ行くも
抽選バグベアを1匹殴ったところで記憶喪失… 気づけば朝7時に【おはよう。】
同じく寝落ちしていたと思われるれにゃさんと早起きのたとさんと
化粧も落とさず寝落ちって…コラーゲン台無し☆ くす☆とか喋って落ちた。

で、再びログイン、今夜はモグ祭り最終BC。
集合時間の22時に合わせてズヴァール城に向かい、
「まずイベント見ちゃってから作戦会議しよう♪」なんつってたら
すでにイベントを見終わっていたフレがひとり、間違ってソロでBCに突入。
ガルフレは「しゃーない、このまま本番だ!」とか言ってますが
いやいやいや無理無理無理、
長年このメンバーとフレンドやってますが、絶対に予習してないwww
みんなで手伝うからまた大事な物とろうよ、で、作戦確認してからやろうよ、
と提案するも、全員「おー!」なんつって突入( ´,_ゝ`)
案の定、全然下調べできておらず開幕から何もかもしっちゃかめっちゃかで、
気づけば死体に囲まれ猫モがバイルエリクサーがぶ飲みでソロで戦っていた。
勇者あらわる…つか、お薬代がパねえっすwwww
それでも奇跡的にそこそこいいところまで行ったけれど、時間切れで排出。
惜しいなー、ちゃんと突入してたら行けたかもしれないなー。

その後、だいじなものを取り直して解散になるも
何となく不完全燃焼、サポ白に着替えてお空へ行ってみた。
壷がいっぱいいる部屋でオラオラオラと殴る蹴るすること1時間ほど、
すっきりしたので確定申告の作業に戻り、いまに至る(まだ終わってない)。
サポシで行けばロメ水とか出て美味しいんでしょうけどね、
なんかまぁ、移動が楽だし死ぬ心配がないしサポ白or踊が好き。
3〜4チェで経験値もそこそこ、最近はカンパニエよりひとりメリポ傾向。
…来週こそ勝つぞーー!!ヽ(`Д´)ノ

Anmitu >
勇者カコイイ・・・うっかりでしっちゃかめっちゃかな状況に腹を立てる人がいないのなら
たまにはそういうハプニングも楽しいものですw
そういや、ぷにさんがモグ祭り最終BCの闇王入口でイベント見たとこで止まってると思うのだけど
とびーさんのモグ最終BCチームは6人とも対象者なのかしら?お手伝いさんが含まれてるならぷにさんを道連れに・・・
(10/03/15 13:10)
Tobby >
うーん、腹を立てるも何も毎週この手の出来事が当たり前に起こるので、想定内だった自分が怖いw。
恐らくこの「しっちゃかめっちゃか」、あんみつさんが考えている数十倍「しっちゃかめっちゃか」です。
突入6人中3人しかリレしてない、6人中2人しか薬品持ってきてない、強化する前に敵感知圏内に入り強制スタート、
敵のプガ漏れは当たり前、HP赤くなるまでケアルが来ない、精霊禁止と言ったのに古代…などなど!
この手の事件は今回に限らず、ほぼすべてのBCで起こるので、驚いてると体がもちません。
ガル猫+樽4という仲間たちなのですが、樽4がもぅね… 天然とおりこして自然、そう、まさしく天変地異。゚+.(・∀・)゚+.゚
本来の自分(末っ子気質)に戻れるGGのみなさんに囲まれている時間が、とてもとてもほっとします。
この場をお借りして、今後とも何卒何卒よろしくお願いいたします。
…それと、あいにくお手伝いさんはいなくって、まだ6人全員未クリアなんですよー。
でも昨日やってみてBCの音楽をすごく気に入ったので、ぜひぜひぷにさんのお手伝いさせてほしー!!
(10/03/15 15:02)
bassbar >
確定申告終わったかな?私は15日の午前2時少し前くらいにやっと完了。もちろんe-Taxです。
青色申告決算書の添付を忘れてしまい、二度出ししたのはナイショ(e-Taxは最後の送信が有効らしい)。
(10/03/16 00:15)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.