Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

ローリングバグズ(open)10/05/20 04:23(1274297028)
クリックで拡大
黒が70になり、魔法がだんだん高くなってきたのです。
なるべく買いたくないのです。
グスタフの洞門で骨を殴っていますが、なかなかブリザガ3が出ないのです。
72で覚えるエアロ4も高いのです、買いたくないのです。
そこで、ナイズル後に夜更かし仲間を誘って
皇国軍戦績BC・白の書『ローリングバグズ』へ行ってまいりました。
大当たりはないけれど、そこそこ中当たりと小当たりが出るというBCです。
そして肝心のエアロ4も出るのです、出ちゃうのです。

構成は黒黒赤白の4人、3人でも勝てるらしいですが安全策で。
作戦は簡単、黒2人はひたすら精霊とアスピルと精霊弱体、
赤はグラビデとリフレシュ、白はプロシェルとバファイとたまにイレース。
まだ新米黒魔道士なもので精霊弱体を間違えて他の弱体消したりして
れにゃに「ショック入れたでしょ、ぷぷぷ」とか言われましたが
気にしないのです、全然平気です。

・・・・きぃぃぃ、くやしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃo(`ω´*)o

みんなできゃっきゃとやって1戦あたり10分ちょいでした。
残念ながら全員、当たりっぽいものはほとんど出ませんでしたが
トルネドと白金鉱が出てくれたので、これを元手にエアロ4を買います。
ブリザガ3は何とか骨からむしり取りたいものです。
それにしても楽しいなー、黒魔道士バーンPTは楽しいなー。


画像: 死亡したワモーラプリンスさん。アーメン・・・・( ´-`)†

名前
セットアップ中(open)10/05/14 23:22(1273846954)
木曜日に渋谷のAppleStoreで新しいの買ってきたんですが(i7にしちゃったキャハ☆)
PCのない生活というのもなかなか自由で楽しかったりしていままで放置。
…眠くなってようやく、手をつけました。

旧Macから新Macへデータ移行が済んだところでBootCampアシスタントを起動、
ただいまWinXP入れ終わってセットアップを始めるところです。眠い。
キャラデータはすでにUSBメモリにコピーしたんですが、辞書とかどうしよう。
うーん。
まぁとりあえずセキュリティソフトを入れましょうよってことで今回用意したのが、これ。

ttp://www.just-kaspersky.jp/products/kis2010/takapack/

わーいわーい、吉田くーん吉田くーん吉田くーん。
いままで使ってたカスペルスキー先生は旧Macと共に人に譲る予定でして
自分用に2010年版を買い直すにあたり、在庫を発見しました。
今日はカスペルスキー先生に代わって総統がスキャンしてくれるとこまでやって、
あとは夢の世界へ旅立とうと思います。おやすみなさいませ。

ヴォンに行けるといいなー。
名前
ワモーラ王子(open)10/05/05 04:57(1273003043)
クリックで拡大
レベルアップまで@3000、
ブンカールのペット虎でもちょちょっと焼いてこようかなーと思っていたら
同志たちによる黒バーンPTが結成され、いざゼオルム火山へ。
初めての黒PT&ワモーラ王子です。 きゃ☆

バラバラ役でご参加くださったゆいパパが釣り役も兼ねてくださり、
NOUKIN黒ズは何も考えずにひたすら詠唱、詠唱、詠唱、詠唱、詠唱……!
すごい勢いで経験値が増えるんですけどヤダ何これ美味しい。
たまに間違ってワモーラ母やクラスターさんもやってきましたが
こちらはNOUKINなので、
臆することなくこれまたひたすら詠唱、詠唱、詠唱、詠唱、詠唱……!!!
ヤダ何これ怖い、じゃかぼこ経験値が入ってくるんですけどっ。

確か、ナバゴ処刑場に行く手前に
ワモーラ母のいないワモーラ王子広場があったように記憶します。
ナイズル経由で行けば安全にたどり着けるので
今度是非またそこで開催願いたいっ、おながいしますっ。
でもってついでに、
ナバゴ処刑場でローリングバグズ(白の書)なぞしてみると
黒猫が泣いて喜ぶんじゃあないかしら。
…エアロ4欲しいです。お小遣いも欲しいです。

Anmitu >
ワモーラ黒PTいいよね!時間合わせて一斉に詠唱・・・とかそんなのもう何も考えず好き勝手に撃ちまくっちゃったりするのがね☆
王子と遊びに行こう!となると皆さんウキウキしてささっとハルブーンにワープしちゃいがちだから、南の広場へ行くなら
「みなさん落ち着いてっ!冷静に!まずはナイズルへワープしましょう!」と皆を誘導したほうがいいのかもw
(10/05/07 20:12)
Tobby >
黒PTいいです、癖になります、みんなでキャッキャ☆と遠足気分です、
詩人さん=ゆいパパは死にそうに忙しかったけどw
(10/05/09 03:54)

名前
マムーク在住(open)10/04/28 20:40(1272454806)
クリックで拡大
黒帯取るために黒魔道士上げという、
よくわからないゴールに向かって進む毎日でありますが
何とかLv67まで来ました。
Lv60を過ぎるとビシージ程度じゃそう簡単には稼げず
かといって、以前のようにペット狩りしようにも狩場は遠いし人気だし
どうにも中だるみというか飽きちゃったというか。
他にいい場所ないかなーと探していて見つけたのが、マムーク。
ペット狩りならぬ、小竜狩りです。

マムークの各広場に竜騎士タイプが2匹ずついるので
小竜をフレアでちゅどんちゅどんと落としながら、広場移動。
普通のペット狩りと違ってそんなにサクサクとは行きませんが
(小竜の再呼び出しに20分かかるのでね)
短時間でまとめて稼げるし、何といっても空いてるのです!!
大体1周20分程度で経験値2000〜4000くらい。
自分のレベル、チェーン、指輪の有無で変わってきますけど
空いた時間にちょっと行ってサクッと稼げる、美味しい狩場です。
もっと早く来ればよかった。 ( `_ゝ´)キィークヤシー☆

Lv67になって、丁度が増えたので卒業。
今日はフェローを連れてブンカールでペット虎を狩りました。
虎…怖い。 マムークに帰りたい。

Anmitu >
マムークっていつも人いなくて、せっかく敵がたくさんいるのに勿体ないよな〜って思ってましたが、探せばあるもんですな!
ヴァナは広い。まだまだいろいろありそう〜狩場だけじゃなくてマウラの看板とかなんか芸が細かい〜みたいのとかあれこれ
(10/05/01 15:23)
Tobby >
マムークは緑が多くて癒される… 見破りする敵いっぱいいて怖いけど…
白でテレポ覚えた時にいろいろ景色を見て回ったのはいい思い出。何もしなくても楽しいのがヴァナですなー
(10/05/02 14:12)

名前
過去クエ: サンドリア篇(open)10/04/19 04:45(1271619900)
クリックで拡大
日曜のアレキサンダー戦後、
皆様にお手伝いいただいて過去クエを進めてきました。

まずは不慮の援軍。
過去氷河で釣りして魚焼いてオーク倒して…のやつですね。
蝉張っても張ってもWSで吹き飛ばされちゃってオヤオヤって感じ。
カウンタースタンスはないんだけど基本DAしてくるので詠唱回しきれなくて
勝ったものの前衛は2人(りこさんと猫)しか生き残らなかったという…
倒れたくれーんさんの吐いた台詞、
「あとは頼んだ」が密かなマイブームになりそうです。ハードボイルド。

その後くれーんさんのお手伝いで過去要塞へ向かうも
どうやら続けて雪原を朱に染めてもやっちゃうらしく、急いで戻る。
ちょっくら確認ミスがあって最初は失敗したんだけれども
2回目ですんなり勝利、倒す順番まちがえなきゃ大丈夫だね。
不慮でもらったばかりのイカロスで、りこさんと開幕連携してみた。hehehe。
途中、雑魚オークを半分倒したあたりで
白みみさんが「MPなくなったよ」と呟き、(;°ロ°)うひゃ!となりましたが
なんか…大丈夫でした。なんで。何があったの。後衛楽しそう。
ともあれお手伝いいただいた皆様、遅くまでありがとうでした。

サンドの紋章が入った凧付きの杖をもらって、めでたしめでたし。
眠くなかったので過去ウィンのミスラ親子の付き添いクエも済ませました。
たまたま敵の配置が良く、
これといって何もせず、すすすぃ〜っとゴールできてしまった。
これが噂に聞く「日頃の行い」ってやつですね、なるほどなるほど。
次は魔晶石めぐりのクエです。
飛空艇パスもらったの昔過ぎて、道が思い出せず難儀してます。


画像: ボスはほぼエグセニミルが一人で倒しました。偉い。

Anmitu >
クエあれこれクリアおめでとう!
雪原を〜は運もあるようです。私がやったときはエグセ小僧が攻撃スッカスカで頼りにならず
プガした私は戦闘中の敵以外のすべての雑魚&ボスに追い回され、@HP1ミリかもウヒャヒャーな事態に…。
しかし2戦目のチームの時はエグセはボスのタゲをがっちりで楽勝だったらしく。やはり日頃の行いがうんぬんかんぬん・・・
(10/04/19 22:32)
sanarin >
クリアおめでと〜〜(σ* ^ー゚)σ
アルタナクエ・ミッションは今回はどれも秀作!目が離せませんっ(´∩ω∩`)
さなりん★は、1回全滅したかも・・普段の行い・・・?(´;ω;`)
(10/04/20 11:44)
Tobby >
あんみつさん> スムーズに勝てた…と思ったけど運だったのかー。うちの小僧はよくやってくれたんですね!
さなりん> アルタナいいですよね。ミスラ親子のイベント見てて、初めてFF11で涙が出そうになった。イイ話ダナー。
(10/04/21 07:58)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.