Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

109打直しのレム物語揃ったが・・・(open)16/06/18 03:56(1466189798)
印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーンでポボスオーブを交換しまくり
魔人印章30BCNMを4連戦。このレベルならナイトソロでも余裕なので調子に乗りました。
確かに五行素材は出るけど常にナイト用がドロップするわけでもなし、このままじゃ
あっという間に印章が枯渇するゾ、というわけで撤収。なんか中途半端に五行素材が
残りました。。

さて、これ以上印章を無駄にはできないので、コズミックオーブでレム物語集めです。
まずは★第11軍団独立支隊(ふつう)。特に問題なく撃破、レム物語第四章5枚も出た!
残りはレム物語第五章なので、前回はすんなり勝てた★八つ裂き旅団(ふつう)を再戦。
あれ?なぜか2連敗しちゃったです。なんかやけにクピピ、コルモルの回復が遅かった。
もう印章がいくらも残っていないので、次は失敗できない。というわけで、少し楽そうな
★鉄甲突撃隊(ふつう)へ。今度はとにかく自分のHPに気をつけて、少しでも危険水域に
入ったら即自己ケアル。その間の削りはテンゼン・イロハ・アシェラにお任せ。
途中全フェイスが寝かされ大ピンチ!なぜだ?あとでログを確認したところ、最初に
倒したのが黒だと思ってたのに実はナでした。名前がKで始まる奴、2人いたのかよ!
みんなどうした?とか思いつつ必死に自己ケアルしているうちにフェイスが起きだして
立て直しに成功。無事撃破しました。レム物語第五章も4枚出て、10枚揃った!
ちなみに、印章がとうとう底をつきました(2:1レートで交換しまくったので)。

レム物語第一章〜第五章が揃ったので、打直しの素材集め。オックスブラッドは運良く
魔人印章30BCNMでドロップ(キャンペーンのおかげ?)。残りは競売で一番高価な
モルボル粘糸を除いて競売で入手。モルボル粘糸はログポで交換予定。
で、何を打ち直すかですが、レリック装束は持っていないのでAFかAF3の二択です。
ちょっとだけ悩んだけど、どう考えてもククルカンの毒針を自力調達できないので、
やはりAFかな。残念ながらゴールド板の在庫が競売にありませんでしたが。

つぎはレム物語第六章〜終章です。上位ミッションバトルフィールドの「ふつう」は
二度ほど瞬殺されているので、とりあえず「とてやさ」でコツコツ行こうかと。
印章は殆ど残ってないけど、ファントムクォーツならメリポですよね。ためないと。
AF119、まだまだ先になりそうです。
名前
ハードワーク(open)16/06/13 00:21(1465337955)
先週から急に仕事が忙しくなって、毎日帰宅が10時過ぎ。
全然ログインできないのです。5月のログポ、速く交換しないと。。
せめて週末には活動したいのですが、どうなることか。
bassbar >
ここのところ仕事が忙しかったり、土曜日は胃カメラ飲んだりで、ちと気分がダウナーに。
土日も結局ログインせず。今月末はまた入院だし、気持ちを立て直すまで少し時間がかかるかも。
ジョブ専用装束強化キャンペーンてのが始まったけど、いまいちピンとこないなぁ。
(16/06/13 00:19)
れあ >
1.BCでAF3の型紙交換券と五行素材がぼろぼろでること。
2.同じくファランクスやレイズ3みたいなBC用の魔法がぼろぼろでること。(暴落するけど)
3.これからメナスやベガリーをやる人にはポイント等の2倍がおいしい。
(AF3を119にするにはベガリーを一度クリアしないといけない)
といったところでしょうか。
メナスやベガリー装備は一線からは離れてしまいましたが、
コンテンツとして一度クリアするのは面白いと思うので要望があれば行きませう。
(16/06/14 11:58)
bassbar > 仕事がようやく落ち着いたので、活動再開の予定です。AF3の足もこの前アビセアで取れたし、+2にしてみるか。BCの一番易しいやつ、ソロじゃ無理かな? (16/06/15 22:43)
bassbar > とりあえずポボスオーブのキノコ行ってみた。楽勝だった。いきなりファランクス出た。五行素材は2つ出たけど、ナイト用は1つですた。デイモスオーブはどうだろうか。 (16/06/16 22:58)

名前
AF+1でレム物語節約しようかと(open)16/05/14 21:03(1463227432)
AFの打直しを目指しているわけですが、予めAF+1にしておくとAF109にするためのレム物語が
半分で済むとのことで、まずはAF+1にすることにしました。
で、今はアポリオンNEに通っているのですが、2回行って獣人古銭はすでに100枚超えまして
もう1回行けば十分な感じなのですが、予想通りというか、ナイト素材が出ないです。
ホワイトリベット、ほすぃ。素材もう1つはテメナスらしいんで、そっちにも行かないと。
ナイトソロだと火力がイマイチなので時間がかかります。だいぶコツがつかめたので、
何とか30分ギリギリでクリアしてます。

途中近接無効の巨人がいて、これはナイトの魔法や弓ではいかんともし難いので放置。
まれにアイツがトリガーになることもあるとかで、その場合はクリアは詰みですね。
bassbar > テメナスのスノーイーサメット、アポリオンのホワイトリベットが出ません(泣)。でも、あと2回くらいは通ってみようかと。 (16/05/15 07:01)
bassbar > 2回めもダメでした。出たのは青魔と学者の素材。これは相当ドロップ確率低そう。それを5部位ぶん揃えるのは気が遠くなる。というわけでAF+1はすっぱり諦め、直接AF109を目指します。 (16/05/22 14:56)
bassbar > しっかし、今ではAF+1はそんなに難しくないとか、ネットの情報もいい加減だな。鵜呑みにした私がいけないんですが。 (16/05/22 14:59)

名前
潜在消し、第一弾終わり(open)16/05/22 01:26(1463610074)
ケイザックの海岸でフェイスにヘイスト、マチマチ掛けてもらってウラグナイトを
ボコボコにしてたら3日ほどで潜在消えたみたい。これでサベッジブレードはなんとか
ゲットできた模様(アルテパゲート奥の流砂洞に行くのが面倒なので、正確にはまだ
取得してませんが)。

次はロイエが欲しいわけなんですが、これ、「神器」がいるんですよね。てことは
鎮魂武器がいるわけで、ナイズル島やらにゃならんのか。なかなか簡単には取らして
くれない仕組みなのねん。

ナイズル、LV99+フェイスのソロでどの程度できるのかわからんけど、やってみるかな。
れあ >
ナイズルは潜在消しを考えると、99層まで到達したいところです。
欲張らずに5層進んだら出るようにすれば、
めんどうな階があっても充分いけると思います。
75時代のモンスなので戦闘は問題なく、
ひっかかるとすれば、ランプの操作と敵が見つからなくて
探し回る場合かなと思います。
(16/05/19 10:21)
bassbar > ナイズル、1人じゃ5層がやっとでした。ゆいさんに95層(96層?)へ連れて行ってもらい、100層のHNMから鎮魂武器ゲットできました。今はウラグナイトで潜在消し中。 (16/05/22 01:26)
bassbar > 朝から小一時間ウラグナイトと戯れて、無事ロイエ習得しました。しかし相手にもよるんでしょうけど、サベッジの方が火力は強いような。 (16/05/22 09:43)
bassbar > なんかロイエって今では余り使えないWSらしいですね。無属性ブレスらしいけどダメージ上限が低めで敵対心に依存の上、最近はブレスカットの強敵が多いとか。Orz (16/05/22 10:18)

名前
IL119装備をどうするか(open)16/05/08 19:45(1462694563)
防具についてはAF打ち直しを考えていたのですが、レム物語の取得にオーブ20BCあたりを
結構な回数通わなければならず、もうちょっとお手軽なものをリサーチしてみたところ、
アルビオン・スカーム-ヨルシア森林でIL119武器・防具を集めるのがいい感じです。

1層ないし2層に通って、基本戦闘なしで報酬を得る方法があるようです。ただ、何回くらい
通えば希望のアルビオン・スカーム防具が揃うのか、完全に運なので微妙なところですが、
それでも救済策はあって、報酬で得られる「輝く漆黒蝶の翅」を12枚ためれば、アルビオン・
スカーム武器・防具全部位と交換してもらえるらしい。

さらに、アルビオン・スカーム-ヨルシア森林に突入するのに必要な「だいじなもの」を
得るにはスタチューセグメントがいるのですが、競売で買ってもいいけど、タイミングの
いいことに次回のログインキャンペーンの交換アイテムがまさにスタチューセグメントや
ユデイモン○○なんですよねー。これはチャンス!

とはいえ、AF打直しも完全に諦めたわけでなく、レム物語が取れるなら頑張ってみたい。
まあ打直しでは、武器はどうにもならんのですが。

結局、より上等なIL装備を集めるべくコンテンツに参加するにしても、まずはベーシックな
IL119装備が必要だと痛感した次第です(醴泉島にしても、IL117装備じゃ全然楽しめない)。
ちょく >
AF119、Aスカーム装備以外の選択肢。(Aスカームもソロ大変かと思うので、お手伝い有前提)
1.アンバス累計報酬:スレビア装備
 今回は、VerUP後も残るらしいので、明日以降ももらえるなら。
 NQなら比較的簡単に揃うと思います。 追加装備やジョブマントもあるので、LSでも
 やる人がいるかと。
2.胴以外_醴泉島ギアス装備+胴(AF、レリック、エンピのどれかIL119)
 胴以外は、ST1のNMでトリガーアイテムの準備も楽なので、比較的容易かと思います。

武器(片手剣)は、Aスカーム(ララ)かギアス(ルオン)のNMが良さそう。
ギアス(ルオン)のNMは、自分もほしい装備を落とすので、いつかお願いしようかと
思っていますが、後衛向けのドロップがないので、ほかの人はあまりほしいものではないかも。
(16/05/09 18:49)
bassbar >
情報ありがとうございます。アンバスは空いてきてからでいいかな〜と思っていたのですが
検討してみます。Aスカーム(ヨルシア)なんですが、ネットにおもろい方法があったので
やってみようかなと(「一番簡単なソロでのIL119装備の取り方」でググると出てきます)。
さっき読み直したら、戦闘なしってわけでなく、マンティコア呼んでトドメだけ自分で
刺すらしい。1年前の情報なんで、今でも通用するのかわかりませんが。
(16/05/09 23:31)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.