Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

夏のキャンペーン色々(open)16/08/14 00:27(1471101919)
2週間ほどご無沙汰してます(オリンピックで時間取られてしまって…)。
さて、お盆休みに入って色々とキャンペーンが始まってるようですが、
私としては次の2つに期待しています。

 フェイスの絆キャンペーン-HQ
 ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン

ソロ+フェイスでアドゥリンみっそんの最終章を進められないかなぁ、
ワイルドキーパー・レイヴに参加してエミネンの応用編を進めたり
できないかなぁ、とまあ、だいたいその辺りに期待しております。
れあ > 実質21日までなのでお早めに! (16/08/17 09:02)
bassbar > ニッポンチームがたびたびメダルを取るので、夜中なのについつい見てしまいます。キャンペーンも今度の土日がラストチャンス?やばい。 (16/08/17 22:35)

名前
ある意味夏バテ(open)16/07/30 07:07(1469657425)
私のモチベはミッションをコンプリートすることが基本(それが復帰理由なので)。
しかし現在はナイトソロで進める限界点に近づいているようで、少し停滞気味。
ソロに有利そうな黒赤獣を育てると言ってもすぐにLv99とはいかないし、
ItemLv119装備も簡単には集められない状況で、ちょっと目標を見失いそう。
レア装備集めというものに昔からあまり興味がないのも一因なのだろうけど。
れあ >
特に難易度が高いのは星唄ラストですが、かなりやりこんでいる人でも簡単ではないと思います。
今後、ソロ星唄用に仕上げていくのであれば、黒・学がいいかなと思います。
装備はエミネンスで119ってのがあるみたいですし、AF系でも充分。
来月のアンバスケードが黒学用の装束で、NQはすぐ手に入るのでそれを狙うのが一番楽かなと思います。
手段は無数にありますので、気が向いたらボチボチ進めてみたらどうでしょうか。
(16/07/28 16:45)
bassbar >
AFの打直しはレム物語集めをサボってて進んでません。上位ミッションBFの「やさしい」で
コツコツ集めようとは思っているのですが。エミネンスの119って応用編をクリアするやつかな?
あれも段々お題が難しくなってきて止まってます。黒学上げ、魔法代がネックかも。
さすがに最近はフトコロが厳しくなってきたので、金策も考えないとかな〜。
デュナミスなんかにも通ってみようと思ったりするのですが、なかなか腰が重い…。
まずはどれか1つに集中すればいいんだろうけど、どうも目標が定まらない感じ。
(16/07/30 07:06)
bassbar >
とりあえずレム物語集めを再開。狙いはメリポが低コストのクォーツ…なんだけど、今さら
気付いたのは「神獣」が交換できない、つまり試練を全部やってなかった。てなわけで、
別に召喚やりたいわけじゃないけど試練やってます。雷風氷は持ってたのでまずは火。
これは難なくクリア。次は水って、あっ!魂の絵筆がない!てなわけで一旦戻って
金庫からウガレピのカギを取り出したところで時間切れ。続きはまた後日。
(16/07/31 02:13)

名前
ポケモンGO、デビュー(open)16/07/23 23:35(1469267615)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
世界で話題のポケモンGO、やっと日本でも配信されましたね。
私はポケモン世代じゃないんでさほど思い入れもないのですが、
流行には乗って見ようじゃないか、というわけでやってみました。
今日の午後、2時間くらい近所をウロウロしただけですが、
おこうを使ったりして何とかレベル5までは行きました。
捕獲したポケモンは20種。ホントはもっとゲットしたのですが、
重複が多くて(特にドードー)。重複はCPの低い方からみんな
博士に送ってしまいました。タマゴは1個だけ、現在孵化中。

スクリーンショットは捕獲したポケモンと自ステータス。
(キャラ名は一応伏せますが、まあ、あれですよ)
ちなみに所属チームはイエローです。一番人気がないらしいんで。

近所の公園など意外にポケストップやジムは多いんですが、
まだ自分のレベルが低いせいか、あまりレアなポケモンは
出ませんでした。ジムは一応入れるようになったけど、
全く歯が立ちませんな。配信2日目だというのに、どこも
CP500超えのポケモンばかり。中には900台のもいましたよ。
どんだけやりこんでるんだよw

うちの周りはド田舎でもないけど、さりとて都会ってほど
でもない、ありふれた住宅街なので、ポケモンGOしてるのは
小中学生や小さな子どものお母さんばかり。いい歳こいた
オジサンはちょっと恥ずかしかったですw

bassbar > 近所のジムはもうカビゴンやシャワーズなんかが配置済み。私のようなヌルゲーマーは参加することが許されないレベル。なんか冷めちゃいました。 (16/07/24 23:21)
bassbar > ↑とか言いつつ、楽しんでます。仕事先や地元の駅前なんかルアーが撒かれていて、ポケモンがウハウハです。帰宅が30分遅くなったw (16/07/25 22:03)

名前
エアコン延命です!(open)16/07/10 16:50(1468137002)
クリックで拡大
先日、ヴァナログイン中に大量水漏れ事故を起こした23年ものの骨董エアコン。
あれ以来、強運転は一切ご法度、常に弱運転で水漏れが起きないことを祈りつつ
ビクビクしながら使っています。猛暑の日に弱運転では対応しきれず、久しぶりに
扇風機まで引っ張りだしてしのいでいました。

さすがに古すぎて最近の省エネエアコンに比べれば電気代も不経済甚だしく、
ついに年貢の納め時かとエアコン買い替えを検討し始めたのですが、ネットで
エアコンの水漏れ対策を調べてみたところ、エアコン内に溜まった水を排出する
ドレインホースの詰まりが最大の原因であるとのこと。汚れが詰まったり、虫の
死骸が詰まったりです。

詰まりを取る方法にも色いろあるようですが、こういう場合の専用道具が
あるんですね。これでダメならエアコンを買い替えようと、最後のあがきで
アマゾンに注文してみました。それがこれ(添付画像)。

エアコン室内機のすぐ外の壁から出ているドレインホースは、設置当初に巻かれた
テープがボロボロで、直射日光を浴びたホースもボロボロ。そこでドレインホースの
元気な部分が出てくるまでテープを剥がして、ホースをそこでカット。上記のポンプを
そこに突っ込んでシュコシュコとやってみました。すると水とともに汚いカスのような
ものがたくさん吸い出されました。その後は、DIY店で買ってきた延長用ドレイン
ホースを継ぎ足して作業完了。恐る恐るエアコンを強運転。それから1時間ほどが経過
しましたが、今のところ水漏れなし。これなら何とか大丈夫かな?

とりあえずエアコン買い替えは回避できたので、PC買い替え計画を復活させようかと。
でも来年は買い換えなきゃダメだろうな、このエアコン。

名前
無事退院しました\(^o^)/(open)16/06/30 15:50(1467269432)
クリックで拡大
3日前に手術したばかりなのに、体ピンピンですよ!
(そりゃお腹に力入れれば、多少は痛いですけどね)
それにしても腹腔鏡下手術ってスゲェ〜。

今夜からヴァナ復帰の予定。またヨロシク〜。

(添付画像は私のお腹から出てきた胆石です。こんなのが入ってたんですよ!)

れあ >
経験ないですけど、胆石ってこんななのですね、、
何はともあれ、無事退院おめでとうございます。
(16/07/01 09:12)
bassbar > 退院早々仕事に復帰したら、少し疲れてしまい、帰宅後眠っちゃいました。土曜からまたヨロシクです。 (16/07/02 02:43)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.