Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

最初はプロミスでスタートですじゃ(open)10/03 03:55(117)
クリックで拡大
クリックで拡大
仕事も一段落し、初めてのプロマシアみっそんに行ってきました。
GGでフルアラ組むも3人足りず、外部に募集かけて行きました。
道中もいろいろありましたが何とか全員たどり着き、いよいよ
BC突入と相成りました。

結果・・・負けますた。それも2連敗。回転木馬、強すぎ。
1回目はかなり惜しかった。ボスの体力も残り1割を切ってた
のですけど、あと一歩削りきれなかったorz
2回目はみんな2Hアビなしで一か八か挑戦してみたけど、1回目に
比べるとずいぶん早めに回転木馬が発動され、あえなく沈没。

捲土重来、また頑ん張んべ。

SS上:使用前(これが)
SS下:使用後(こうなっちゃいました^^;)

misojin > 復帰おめでとうございます^^;。しかし負けてしまったのですか?きついのですね・・・。厳しいミッションですね。 (10/03 08:32)
Anmitu > 復帰後いきなり激しい体験をしましたね…なんかお話聞いてると、ボスの行動ってPTによってバラつきあるような気が… (10/03 14:54)
turtle > HPを一桁にまでされるWSを食らった時に必死にハイポのマクロを連打していた自分が居たw (10/03 23:31)
bassbar > 1戦目、ボスのHPが2割を切ったところで、自分がWS撃つ直前にタゲが動いて空振りしたのが痛かった;;慌ててマイティ発動するも、木馬に吹っ飛ばされてドボン。 (10/04 07:12)
usamimi > 髭組PTはHP1桁WSがくる直前にHPをおもいっきり削られたのであたしは印ケアル2をしてみんなでケアルしまくってHP満タン。 「ふぅ〜」と思った所にくらったので「うそーん! 印使っちゃったよ!」ってな感じでしたよ。 そこでみんな必死にケアル〜で死者出なかった。 あのWS嫌いー (10/04 11:28)
Xavi > あれは対処に困りますね〜。やっぱり薬品とアニマが足らなかったのかな〜と。やっぱり赤がお荷物だった模様なので次は黒か白で行きやす。 (10/04 11:54)
Anmitu > 激しいミッションの後はのんびり釣りでも〜。常夏の島で釣りでもいかがですか?(どんなモンス釣れるかわからなくて怖いので、バスバさんに試してらおうとしてるのは内緒…) (10/04 13:00)

名前
祝なかぴさん・あんみつさん闇王撃破!!!(open)08/29 14:53(116)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
やむを得ぬ事情で引退されることになったなかぴさんの送別会も兼ねて、
GGのアクティブメンバー多数(3アラだ!)で闇王征伐に行って
参りました。ついで(と言っては何ですが^^;)あんみつさんの闇王と
リコルさんのバス9−2も同時決行となりました。

ズヴァ城内でゴブに絡まれたなかぴさんを助けられず、最後だと言うのに
レベルダウンさせてしまったことが悔やまれます。みっそん終了後に
PLでレベル戻す手もあったんじゃないかと、今になって思いました。
闇王には、なかぴさん(赤)・あんみつさん(黒)・かふぇさん(白)・
れあさん(戦?)・るいさん(シ?)・私(ナ)という編成で挑みました。
闇王戦自体はあっさりと終わってしまいました。なんだか自分の時よりも
簡単だった気がします。あれ?闇王戦ってレベル制限ないんでしたっけ?
その後バス9−2組の方もサックリ終わった模様。
ともあれ、なかぴさん、あんみつさん、ランク6達成おめでとう!!

出発前にジュノ上層の時計塔前で、そしてミッション完了後にズヴァ城
外郭入り口前で記念写真を撮りました。時計塔前ではみそさんも見送りに
来てくれて日記に写真を載せてくれたようなので、私はズヴァ城前のやつを。
しかしいつもながら集合写真は難しいねぇ。今回もあまりいい写真が撮れな
かったorz カメラをもっと自由にズーム&パンできるといいんだけどな。
あと、なんかみんな固まり過ぎw

きっとまたいつの日か(2〜3年後?)、どこかで(別のゲーム?)、
なかぴさんと再会出来る日が来ることを願っています。
そのときまで、お元気で!!!

Anmitu > 闇王征伐にご協力ありがとうございました!えと、ちなみにかふぇさんもこの闇王でランク6達成ですw (08/29 19:20)
bassbar > なんと、かふぇたんもでしたか^^;タトさんの日記しかないんで、気付かなかったw (08/29 20:51)
holon > 集合写真は難しいですな。名前がダブらない程度に前後左右に離れるのがポイントかも。 (08/29 23:51)
NAKAPI > 先日は送別会ありがとうございました。 最後にランク6になってから退会いたしました。 よい思い出をもってフィニッシュ出来て幸せです。 たまにレス入れさせていただきますね。(^.^)/~~~ (08/30 00:54)
punipuni > やっぱりPC版はグラ綺麗ですね・・ふむ・・SS感謝です! (09/01 16:41)
Xavi > bassbarさんよろしくです^^むむむ、プロマシアキャンセルですか・・・とはいえ、各国ミッションやジラートだって未開の地はたくさんありますしね〜。 (09/08 15:44)
bassbar > 現在仕事にハマリ中なので、今月はヴァナ・インすら難しいのですが、ほら、プロマシア持ってるとやりたくなっちゃうじゃないですか(;^_^A アセアセ… (09/08 17:08)
misojin > 今ナイト上げているので師匠がヴァナインされていないのが、ちょっと寂しいですw。お暇できたら (09/08 19:21)
misojin > 改行しちゃった^^。また遊んでください。m(__)m (09/08 19:21)
Xavi > 新しいPSほし〜と思ったけど外付けHDDなおいらはFFできない罠;; (09/22 11:50)
bassbar > 新型PS2、どう見ても外付けHDDっぽいですが、今のは使えんだろうな^^; (09/22 17:33)
NAKAPI > どうやら新型PS2はHDD接続不可能らしいですよ^^; FFやりたい人はPSXを買いなさいみたいな記事を読みました。 (09/22 23:50)
bassbar > らしいですね。外付けHDDと思ったのはACアダプタですって。むちゃデカイw 僕はこれ、PS3への布石と見ました(根拠はありませんが^^;)。PSXは・・・いらないかな。HDDレコーダー買うなら、某DIGAの方がいいなあ。 (09/23 07:15)
NAKAPI > 最近かみさん用のHDDレコーダーの必要性が出てきているんでPSXとかDIGAを検討しようかと・・・ 子供とPS2のカメラ対応ゲームもしたいけど、きっとかみさんはDIGAって言うんだろうな〜 (09/23 19:52)
Anmitu > プロマシア注文おめでとうございます!!バスバーさんは釣りをされると思うので(←スキルから判断)、釣りできる水場が増えて楽しいかもです〜。桟橋から出る船で釣れる特殊な魚(?)とかが釣り心をくすぐりますw (09/24 12:45)
Xavi > 予約おめでと〜ございます。気になってガンガン進めてる人以外は意外と進んでない人多いと思うので浦島太郎になることはないですよ^^ (09/24 14:54)
bassbar > Amazonの対応は迅速で、今日にも届きそうです。でもまだ仕事が;;堀ブナ釣りも早く再開しないと、今年中に太公望取れないなあ・・・。 (09/25 06:02)
Anmitu > お仕事が一段落ですかー!新エリアのお散歩しましょう〜w (10/01 12:41)
Rare > おつかれさま〜 (10/01 15:03)
bassbar > まずはレベル上げと釣りでリハビリです〜^^ (10/01 15:33)
Gackn > お仕事お疲れ様です〜。しばらくの間はまったりFF出来そうですね。 (10/01 19:34)

名前
近況報告。ヴァナとは何の関係もありませんがw(open)08/09 09:55(115)
土曜日、ひっさしぶりに映画を見てきました。
タイトルは『リディック』って言うんですけど、
いやー、なかなかヨカッタヨ!!
この夏一番のオススメです(好みは人それぞれですが^^;)。

日曜日、ついに先日来の懸案だった、階段下の収納庫内で
大量発生していた虫を、完全処分しました。
作戦第一段階として、土曜の夕方にアースレッドで毒ガス攻撃。
作戦第二段階として昨日、わきポイントと思われる小豆、するめ、
昆布が保管されている引き出しを開けて、これらを全て廃棄処分。
後に残った虫の死骸(50匹以上?)を掃除機でくまなく吸いまくり、
やっとスッキリしましたw
ちなみにアースレッド効果で、予定外のゴキちゃんも4匹退治。

ここのところぶらぶら(してたわけでもないんですが^^;)、
どうやらやっと仕事が取れそう。これから1ヶ月くらい、
もしかしたら凄く忙しくなるかも知れない・・・。お盆休み・
帰省・旅行・オリンピック、どれとも縁がなさそうな予感w
misojin > おめでとうございます^^。お仕事大変そうですが、頑張って下さい!! (08/09 12:20)
Gackn > ゴキの野郎は大嫌いです。いつもクールに決めている私ですが、あの野郎が出てきた日には取り乱してしまいます。あの黒光りした姿を思い出しただけでも・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! (08/10 02:06)
bassbar > ゴキの生命力はスゴイですね。他の虫は完全に絶命してるのに、ゴキはまだ手足(足足?)をモゾモゾと動かしてましたよw (08/10 10:25)
bassbar > 昔うちの親父がゴキを素手で捕まえて、頭をひねり取ったのにはビックリしたなあ!あれだけは真似できません。偉大なり、親父w(もう亡くなってますが) (08/10 10:28)
usamimi > うわーうわーうわー 素手で頭を? こわいよー (08/10 12:39)
Gackn > 実家のばぁちゃんも、手づかみでゴキを捕獲します。かなりパワフルなばぁちゃんです。 (08/10 20:10)
Gackn > 実家に帰るとちらし寿司をいつも作ってくれます。ゴキを捕まえた手で作っていると思うと・・・。でも美味しいので、ぺロっと平らげちゃいます。 (08/10 20:12)

名前
夜更かし高ランカー、ヒュムとタルが多かった(open)08/02 06:26(114)
うぅ、見事に寝落ち。目が覚めたら朝5時だったのだ。
さて、誰かまだ起きてるかな?・・・一人ぼっちですた(>_<)
せっかく起きたので、こんな時間帯のヴァナをサクッとサーチ。
現在の全エリア人口2540人。この中でランク10の人は122人。
その内訳は、ヒュム52/タル37/エル16/ミスラ11/ガル6。
ヒュムとタルが圧倒的ですな。
エルって少ないのね。もうちょっといるかと思った。
ランクにかかわらず、種族にエルを選ぶ人は早寝なのかも?
わたしゃ突然変異かいw

ところで今回のコンクエ、納得いかないぞー!!
各国の支配地:サンド6、ウィン5、バス5、獣人4
なんでこれで、1位ウィン/2位サンド/3位バスなの?
usamimi > 昨日、金魚すくいながら寝落ちして目が覚めたらLSにはバスさんと二人だった〜w  コンクエ集計システムはどんななのか知らないが倒した敵の数でポイントがあってその総合計も関係するのかもね? (08/02 13:19)
misojin > どんなに眠くても日記書かなきゃーの思いで耐えてます。みなさんの力になれずにさっさと止めて申し訳ないですがお手伝いできるなら喜んで・・・。 (08/03 01:09)
usamimi > みそりん えらいー! 落ちてからちゃんと日記書いてるんだ? 日記は仕事が暇な時にコソコソと… (08/03 10:37)
yuikei > 同上 (08/03 11:17)
Licol > 同上 (08/03 13:53)
usamimi > うははw (08/03 17:39)
Augusta > 同上w (08/10 09:10)

名前
木工上げに苦しんでおります(>_<)(open)07/30 03:03(113)
30台以降は、とにかく必要な木材が高い!
チェスナットやホワイトオークなんて買えやしません!!
無理とは分かっていても淡い期待を抱いて‘素敵’に挑戦。
フィールド装備も買い込んで伐採の旅に出たものの、
かかる労力の割に得るものがショボくて早々に断念。
そこで方針変更。多少の割れは覚悟の上で、上級サポ付けながら
一気に上げる作戦です。ターゲットはズバリ、矢と竿直し。
矢は使う木材が安めなのが嬉しいし、竿折るのは得意分野ですw
まずはビートルアローで31→39と一気に上げました\(^_^)/

今後の次のような予定です。
1.花台で44まで上げる(42くらいで切り上げるかも)
2.ホーンアローで49まで上げる(前半は上級サポ付ける)
3.渓流竿直しで52まで上げる
4.スコーピオンアローで59まで上げる(前半は上級サポ付ける)
5.タルタル式釣竿直しで63まで上げる
6.デーモンアローで69まで上げる(前半は上級サポ付ける)
7.物干し竿直しで73まで上げる
8.太公望の竿直しで80まで上げる(もちろん太公望取ってからの話)

木工上げの目的が折れた太公望の竿を直すことなので、
これで木工上げはとりあえず終了とする見込み。
船上では上級サポが受けられないので、7と8の間に
何かつなぎを入れたいところですが。

※現状は、ビートルアローで資金が尽きかけており、
 木工上げは中断を余儀なくされてしまいました;;
 ノーブルベッド、早く売れないかなあ・・・
Renyan > 39→49ホーンアロー 49→59スコーピオンアローで上げました(笑) 骨細工で 矢尻が大量にできたもんで… (07/30 15:37)
Renyan > 41まで ファングアロー作ったかも。すごく赤字だし 束ねられないので やめたほうがいいです(笑 (07/30 15:46)
punipuni > おぉ・・私もビートルアローで上げるかな・・ (07/30 19:50)
bassbar > れにゃさん、アローだけでそこまで!やりますなw ぷにさんは裁縫スキルあるから、ベッド職人になれますね^^ (07/30 23:34)
bassbar > 思い切って41からホーンアローに挑戦してみました。うぅ、結構割れる;; 43あたりからようやく安定してきました。 (08/01 15:17)
JIniasu > 狩人29lvになったのでホーンアロー欲しい年頃 良かったら買わしてください (08/01 22:01)
bassbar > ↑また1束でいい?すでに2つ束ねてあります。現在スキル46なので、49までにあと1束くらいできそうだw (08/02 05:58)
bassbar > メンテ明けに1束送っておきます >じに殿 値段は例によって言い値で結構ですよ。 (08/03 02:07)
bassbar > ちなみにホーンアローは卒業しました。もう作らないと思います。次はスコーピオンアローだ! (08/03 02:08)
JIniasu > 値段は競売が24000〜25000みたいなので明日24000送っときます(お金今ないので1千まけてくださいw) (08/03 23:00)
bassbar > ジュノに24000で出品してますので、それじゃ競売価格と一緒だよ?もうちょっと安くてもおkですだ^^ (08/04 02:16)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.