Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

10/06/13 アルタナM「黒天、閃電」 (長いです。いつもよりさらに。)(open)10/06/14 16:06(1276499163)
クリックで拡大
さてさて、ついに(やっと?)アルタナミッション実装分の最終BC「黒天、閃電」の日がまいりました。
ほとんどが後衛という11人で出発です。

相変わらず過去ザルカは怖い。そして過去ズヴァール城ももちろん怖い。
ズヴァール城の前でみみさんとれにゃさんがプリ、外郭でたとさんがプリ、という事故を乗り越えて内郭へ突入。

扉を開けながら進まなくてはならないガーゴイル部屋は、れあさんの見事な囮っぷり&いい場所でプリ、だったため
掃除などの戦闘もせずに済み、全員無事に通過できました。れあさん、ありがとう!

ああ、それなのに…
スニだけで済むから楽勝!のカメ部屋で道を間違えてプリった私。
インスニしてたら出遅れて皆の姿が見えなくなり、ええとここを直進で次左折だっけ…と
左折したらインプとごっつんこ。ひぃぃー!

奴はちょうど詠唱が長めの強化魔法を唱え始めたとこだったためすぐには襲って来ず
絡まれ確定だけど不幸中の幸い、スニをはがされることなくカメの間をすりぬけ、
あとちょっとでカメ部屋抜ける!というとこで何かが着弾しカメにもボコられて
カメ部屋通り抜けた通路でプリ。

出発前にかけていたリレは切れてて、とびーさんにトラクタしてもらい、ぷにさんに起こしてもらいました。
なんでここで?!一体なにごと!?と思われたことでしょう。
ええ、こういう事だったのです。失礼しました…。

光るワープの着地点でくらさんがイン忘れてデーモンの前を走ったり(既にくらさんの口からは何かが…?)
王の間の手前でぷにさんがタウとたわむれたりと、いろいろありつつも王の間へ到着。
もう今日のお仕事おしまい〜〜って気分です。すでにお腹いっぱいです。

11人だったので2回に分けて、かと思ってたけど、6人と5人で突入してみることに。
私は、ナ白赤赤赤詩の6人PTの方です。

赤れにゃと赤ちょくがサポ暗なのでヒュムのガ系対策おねがいして
ナたと白あん赤みみでりりたんにケアルシャワーです。

しかし、ガ系が痛いわ範囲WSが痛いわで、次々とプリプリに。
6人中5人が衰弱中、みたいなことになってました(*ノノ)
何とかエルが倒れ、ヒュムも@少しの所まで行ったのだけど、りりたん戦闘不能で失敗に。

BCから放り出され、1戦目の失敗をあれこれ振り返って次はああしようこうしようと話し
再戦は外で強化okだから〜とプロシェルなど強化して気合いを入れて、
いざ!!とPTリダだったみみさんが目の前の扉を調べたら

”ぱかっ”

「開いたぞw」「あれ?」
そうです。気合い入れて調べたのは王の間の扉でなく、内郭へ出る扉でしたw
てっきり、BCの目の前に放り出されたと思っていたのよねぇ。まさか内郭側に出ていたとはねぇーw

王の間の前へ移動してる間笑いが止まりませんでしたw
これでちょっと緊張がほぐれたかも〜〜。もしかして、みみさんの計算!?

2戦目はスタンをうまくまわしてくれたのでガでアイタタタなこともなく
序盤でいきなりMPカツカツになってバイルエリクサ+1を飲んでしまったけど
それ以降はカツカツになることもなく無事クリアできました。

くらさんの口から何かが出ていたらしい(本人談)とか
ひたすらケアルに従事していたたとさんから「殴りてぇぇ」オーラが出ていたようですが
何はともあれ無事終わってよかった〜〜〜。

ちなみに5人チームの方はこちらより早くクリアして帰宅していたようです。
みなさん、ありがとう!おめでとう!

SS/内郭への扉を開けて緊張をほぐした後、あらためて王の間へ向かってるとこです。

Klausferd > 次の日の月曜日は一日中、魂の抜け殻になっていたことは、【ヒミツ】なのです。(´_ゝ`) (10/06/20 01:36)

名前
10/05/30 アルタナM決戦ザルカ〜雪上の嵐(open)10/05/31 22:32(1275312729)
クリックで拡大
過去北方こわいしな〜と放置していたアルタナミッション。
来月に過去クエ追加、ということはミッションやっておかないとクエ発生しない〜〜って事になるってやつだな、と
重すぎる腰をようやくあげて、決戦ザルカバード〜雪上の嵐:翠&藍に行ってきました。

”決戦ザルカ”は調べてイベント見るだけなので1人で。
空を飛んでるデカイのや地上でパタパタ飛んでるちっこいのを避けつつ、とりあえず道中で死なずにクリア。

”雪上の嵐:翠”は敵がわんさか出てくるのをドンドコ倒してくBC。
れあモ・ちょくモ・あん白・くれ赤、にお手伝いの、ぷに黒・くろ青、で突入です。
開幕プガ〜と言っても、一気に敵が出てくるわけでなく少しずつどんどん出てくるから
どんどん寝かすのもこれまた大変。

前衛へのケアルはもちろんだけど、プガもれの敵にプガしたり、
プガから目覚めた敵に一気にボコられてちにそうなぷにさんに慌ててケアルしたり、
アワアワしてるうちに、どうやら全部倒したらしい。
いつボス(デーモン)が出てきたのかちっともわからなかった。外に排出されイベント。

そして次は”雪上の嵐:藍”です。
移動中もうすぐBCの場所〜って辺りで、ぷにさんが何かに絡まれプリプリにっ!
BCの場所までトラクタで引っ張っちゃおう〜と、ぷにさんを引きずりまわしていたら
デーモンに見つかり骨がわんさかやって来て、白あんもプリプリに。。。。

くれんさんのトラクタでBC前まで引っ張ってもらってレイズ貰って、気を取り直してBCです。

スプリンター状態で24人のNPCと話す・・・ネットで攻略は見たものの、どういうやり方がいいのかよくわからない。
みんなで回る?分担して回る?どうするのがいいんだろう?と思ってたら、
「行くで」と、くろさん。

どこへ?!どっちへ?!とマップを見たら、すでに次のマップに移ろうとしてるとこだった。
慌てて追いかけてみるものの、全然進まないうちにスプリンター切れる。はやっ!!

くろさんにぴったりついてったれあさんもスプリンター切れて戻ってきた。
スタート地点に戻った5人は
…20人…19人…18人…
とNPCの残り人数のログを見つめながら、くろさんが絡まれずに回るのを祈るだけです。

ほどなくしてくろさんがNPC全員に話しかけ終わってスタート地点に戻って来ました。
結局なにもしないままクリアさせてもらっちゃいました。くろさん、ありがとう!!カコよかったよっ(´∀`)

BCから排出されイベント見て、次にまた決戦ザルカの場所を調べてイベント見るとかで
行ってみる〜と走り出したくれんさんがインプに見つかりプリプリ。

BCで事故はなかったけど、道中で6人中3人がプリプリしてしまいました。
やはり過去ザルカは恐ろしい・・・・

SS/”雪上の嵐:藍”で頑張ってるところです!(くろさんが)

さなりん★ >
クリアおめでと〜〜お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
さなりん★は、”雪上の嵐:翠”にたしか学で参加して
範囲ストスキ〜〜ミミ☆ 範囲ファランクス〜〜ミミミ☆ ケアルガ〜〜〜ミミミミ★
してたら、プリってた記憶があります。

その後の”雪上の嵐:藍”は、主催が突入したら、NPCに話したり、動きまわったりしないでください!
と念を押されて、PTメンバー5人でまったりしてました。
まさに、作戦名、”便乗の嵐:橙”って感じでした。
(10/06/01 10:58)

名前
10/05/19 あぷににたんのサポ(open)10/05/23 22:44(1274622152)
クリックで拡大
クリックで拡大
水曜日。

何しよっかな〜とウロウロしてたら、、、む!
| 冫、)
むむ!
| 冫、) RDM18 Apunini
おおっ。

あぷににたんが18歳になってたので、サポとりのお手伝いに行ってみました。
ブブリムでウサギの尻尾をちぎり取り、キリンの唾液を汲んで、ボギたんの衣をはぎ取り、
衣がポロリしたのに間違えて私がロット勝ちしてしまったのはまぁ内緒なのですが
夜が明けるまでにもう1枚無事にポロリしてめでたくサポげっつです☆

昔(ほんとに初期の頃)はボギたんすごい強敵で、10代の子たちがアラで挑んで、
でも事故も多発し希望者全員分の衣が出ないまま夜が明け、
嬉しそうにお国に帰ってサポにチェンジする者もいればショボーンとボギ倒しシャウトを待つ者もいるという
そんな懐かしい光景を思い出したりしました。

私は「サポはマウラでなくセルビナで受けろ」と言い聞かされて育ったので
普通にレベ上げPTしててゲッツしたカニ&トンボアイテム、そして何日かかかったけど
当時のLSメンが手伝ってくれてサレもゲッツしサポを取りました。

手伝ってくれた2人はLv30くらい。
あの頃は30なんてすごい大人だな〜と思ってたっけ。Lv30くらいまで上がればゲームの腕も上がって
きっと敵に絡まれずに歩けるんだろうな〜って。(当時インスニまだ無し)
Lv50なんて、とんでもない廃人だと思っていたな〜。(2002年8月現在)

まぁー75になっても歩いててよく絡まれるし、全然大人になった気はしないわけですが(´з`)
30になったら大人になれるかも…40になったらきっとすごい(何が?)…50になったら無敵かも…
なんて思ってたあの頃を、とても懐かしく思い出したのでした。

上/あぷににたんサポげっつの瞬間です!
 今はマウラセルビナにモグいるから(RDM18/  )→(BLM01/RDM01)みたいなサポ表示の感動をすぐ味わえますね♪
下/黒あんサポげっつの瞬間です!なんか、大人の世界に足を踏み入れるみたいでドキドキしてました。
 別の日にばいすさんちうずさんも手伝ってくれたのだけど、当時はあんまりSS撮ってなかったので・・・

名前
10/04/25 マウラの港の看板(open)10/04/26 10:16(1272244585)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
日曜日。
スリプガ2のクエのお手伝いのあと、音叉もってるメンバでついでに雷の試練に行ったりしてみる。
そしてご褒美もらいにマウラへ。

ご存知のとおりマウラからはセルビナ行きと白門行きの船が出ているわけですが
次の船はどこ行き?というのは、船乗り場の側の看板で判断できるらしい。
そして船が出るとNPCが看板をくるっと回して次の船の行き先の看板に変えるらしい。

知らなかった!!

というわけでさっそく観察ですよ〜。

おぉ!回したっ!
しかし一瞬すぎてSS撮れず。

なので次の船を待ちます。

今度は撮れた〜
看板回し終わった瞬間にくろさんもわきました。(少し前にその場で落ちてた)
手品のようでウケましたw

SS/くろさんと一緒に撮りました☆ではなく連写してたらポン!とわいたのです(´∀`)

sanarin >
プガ2クエ、お手伝いありがとうございましたっ ノ(´д`*)
さなりん★も黒55で調度よかったのですっ。これで(*´д`*)

マウラの看板屋さんこんな細かいことがあったのですねッ
辺に細かいところ凝っているところありますよねw
(10/04/26 17:17)
Tobby >
他にもいろいろ見られる動画あるのですよ、このシリーズ大好き〜。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3609964 (4分過ぎにこのガルカさん出てきます)
アルザビは怪しい蛇のマーク。 私のAMはやっとアレキサンダーが起動されました。
(10/04/27 06:03)
sanarin > トビーさんのニコ動消されていて見れないっ!(ノД`)シクシク (10/04/27 08:20)
Tobby >
あれーおかしいなぁ、昨日も今日も普通に見てるんだけどな。。。
「FF11 狙って見よう!」で検索してみてね☆ 同じ作者の「まったり見よう!」「衛生兵シリーズ」も楽しいぞ☆
(10/04/28 02:43)
sanarin > みれたみれたっ会社の昼休みだったので音出せませんでしたが、とっても良かった!家かえってゆっくり見よ〜〜っと (10/04/28 16:11)

名前
10/03/14 過去クエ10 はしご(open)10/03/15 14:11(1268629793)
クリックで拡大
日曜日、3国の過去クエの10のはしごの日です。

まずは過去サンド「雪原を朱に染めて」対象者8人なので2戦。
侍侍青白黒赤で突入です。

雑魚オーク6匹&ボスオーク&ブガードに印プガ2。
寝ないブガからまず征伐。同じく寝ないボスはNPCがタゲをとってくれれば、あとは雑魚の寝かし管理を・・・
と思ったのだが、NPCの与ダメが少なすぎ?なせいかNPCがタゲ取ってくれませんっ!!

ボスと、あはは〜まてまて〜♪してると雑魚たちが起き始め、さらに殴られます。
プガ〜>ボコボコっ!(殴)>中断 なんてことを繰り返し、黒タルまさに崖っぷち状態です。

 ヒィィー    マテー   マテー   マテマテー
 黒あん三 ボス三 NPC三 雑魚いぱい三  (あはは〜まてまて〜の図)

HPががっつり減って、みみさんちょくさんが上位ケアルくれると今度はみみさんちょくさんが殴られ真っ赤に。
前衛陣もHP減らしながら頑張ってるのに、後衛同士でケアルのしあいっこになってました。

みみさんちょくさんにタゲ移ってる間になんとかプガして、でもボスは寝ないしNPC弱すぎてタゲとってくれないし
結局雑魚を全部始末するまでボスに追い回されました。
ゼェゼェ言いつつなんとかクリア。

2戦目は見学してたのですが、なんと2戦目のNPCはとても強くてボスのタゲをとっててくれたらしい。
なんじゃそりゃ〜〜NPC1戦目は手抜きだったんかい〜〜〜

続いて過去バス「囚われし者」私は白に着替えて、侍竜青白白詩で1戦。
ストナとケアルしてたら終わりました。
気が付いたられにゃさんがプリってました☆

最後に過去ウィン「星月、その姿は」これはお手伝いで参加です。
1戦目は失敗。
敵の第一陣を倒し終わらないうちに第二陣が来て第三陣が来て、どんどん敵が増え壁壊されて終了。
2戦目は、ちゃくちゃくと倒して成功です。

野良でクリアした時も、1戦目は第一陣終わらないのに第二陣三陣と来て敵だらけになり失敗、
2戦目はちゃくちゃくと成功、とほぼ同じパターンでしたw
きっとだいたいこんなもんなのでしょう。

一気にクリアしてすっきり〜
クリアした皆さんもおめでと〜

SS/こんなところで眠ったら、トドの餌に・・・!

Tobby >
SS見た瞬間「敵は青魔道士かー」とか思っちゃいましたが、拡大してよく見たられにゃさんでした【ごめんなさい。】
過去バスのクエはまったくやってないので想像がつかないです、やっぱり敵は亀?
プガのヘイトって案外高くて取り戻すの結構大変、生き延びたあんみつさん、支えたみみさんちょくさん、素敵です☆
(10/03/15 15:21)
bassbar > くらさんが、なんか壁に同化してる! (10/03/16 00:18)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.