Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

10/08/29 過去バスクエ12(open)10/08/30 20:30(1283167852)
クリックで拡大
まずは先週22日に過去バス11。
『過去ズヴァの3匹のインプに話を聞いて、1人しかいない正直者にエリクサーを渡す』
という文面だけだと妙に簡単そうですが…
道中が…

視覚感知の獣人部屋の扉を、みつからないようにうま〜く通ったり、見つかってプリプリしたりしながら
3匹のインプから話を聞いて、さて…
コレが正直者だとするとアレの言ったことは嘘?…じゃなくてアレが正直だとすると…?
…ん???あれれ???

考えれば考えるほどわけわからなくなり、結局みんなに考えてもらいました(/ω\)
イベント見るためのガーゴイル部屋の通過は、ゆい竜の貴重な犠牲のもとに…パパありがとう!

そして29日は過去バス12。
BC戦の前が、長い長い。あっちでイベント見てこっちで敵倒してまたそっちでイベ(略
またまた通ったガーゴイル部屋は、またまたゆい詩人が先頭に立って突破したのだけど
今度はちななかった。竜より詩人のが丈夫!?

道中のガーゴイル戦で、雑魚デーモン邪魔だから倒そう〜って手を出したらNMでしたw
ちょっとあせったけど意外と弱かった〜

出発から1時間半くらいかかり、やっとこさBCです。
侍白白赤青詩で突入です。

第一形態は、味方NPCのザイドをちなせたら失敗なので、常にザイドにタゲを合わせてたけど
なんだか頑丈すぎるのか?HPがぜんぜん減りません。
しゃびさんとれにゃさんにケアルしてたら終わりました。

第二形態は引き寄せがあるのと範囲ダメがあるのとで少々焦ったけど
引き寄せられては逃げてケアルしてたら終わりました。
私もみみさんもMPが700くらい残ってました( ̄ー ̄*)

結局BCは15分ほどで終了。
BCより道中のほうが大変だったぁーーー

SS/毎度毎度の王の間です

Renyan > これで過去連続クエ制覇ですな! 後はミッソン… また王の間まで逝くのかな… (10/08/31 10:05)
papa >
バスクエお疲れ様でしたっ
あとは、アルタナミッションだけですねっ次回のバージョンアップはクライマックス編前編でしたっけ・・
ドレアス効果アップの指輪・・うふふふ。チュルチュルしまくりだ〜い
(10/08/31 14:13)

名前
10/07/24 過去ウィンクエ11,12(open)10/07/26 13:05(1280110502)
クリックで拡大
土曜日。過去ウィンday。

まずは、くら&さなの11のクエです。
前回、1戦目が開幕壊滅状態になりヒィヒィ言いながらクリア、2戦目が超楽勝でクリアだったという、
運の差にもほどがあるヽ(`Д´)ノ だったアレです。

さあ、本日のBC運は・・・
楽勝キタ!!おめでとう〜

次に12です。11よりも楽らしい?というので10人を2つにわけて5人ずつで突入です。
ゆいさなでランダムし、まずはさなりんチームが生贄…いや、第1戦目でBCに入ります。
私はゆいチームで見学。

戦闘始まったかな?と思って、しばらくしたら皆のHPが一気にゼロですよ奥さん(((( ;゚Д゚))))
どうやらフロウをくらってしまったらしいのだけど、でも11より楽っていう噂じゃん…。
フロウは耐えた、っていう報告もあるし、なんかこのフロウおかしくない???フロウの威力も運しだい!?

さなチームが全滅で排出され、次はゆいチームの挑戦です。
モとび・竜ゆい・暗くろ・白あん・赤みみ、でフロウの阻止はくろさんのスタンに期待。
ルナーロアで強化全消しの所にフロウくらうとアイタタらしいので、ルナーロアきたらすぐ私はシェルラし直すこと!

始まって割とすぐルナーロアきた〜〜。
慌てて前衛さんの所に駆け寄りシェルラ5〜〜〜のはずが、
ちょぴっと動いてしまったらしくシェルラ5中断。きゃー

急いでシェルラ5やりなおし。
そしたらアナタ。シェルラ5かけ終わった次の瞬間にまたルナーロアですよ。
リ、リキャがっリキャがああ〜〜〜〜

シェルラ5のリキャストのカウントダウンを眺めつつ(5は手動なので…)
リキャ待つよりとっとと4かけてしまえ〜とシェルラ4詠唱・・・・してる最中に
ハウリングムーンのログが。まじで〜〜〜〜

そこにくろさんのスタンが!ハウリングムーン中断。
おぉ、神スタン!

敵がワンコからタルっこに変身したのでひと安心して元の位置に戻り、ようやくケアルのお仕事を。
シェルに必死で、とびーさんが真っ赤なのも、レコたんのHPがどうなってるのかも、そっちのけだったの(*'-')てへ
結局レコのHPはずっと満タンのまんま。あとはタルっこをさくさく削って無事クリアしました。

さなチームも、くろさんを入れて6人で再突入し、プリプリ劇もあったようですがクリア。
あちこちでイベント見て回って、過去ウィンクエ完了です。
レコたんは、今もどこかにひっそりといるんだろうか…?ちょっと気になる。

SS/BCの写真の余裕はなかったので。オズに鍵取り行く時の図。タルだらけはGGならでは(*'-')'-')'-')'-')'-')

sanarin > ウィンクエ11,12お疲れ様でした〜色々事故もありましたがとりあえずクリアできて良かったですっ。しかし、お犬様が意外と強い・・・ (10/07/26 17:43)

名前
10/07/10&11 れにゃん伝説&過去ウィンオズBC(open)10/07/12 12:21(1278904889)
クリックで拡大
いつもの土曜のヴォンENM。
先週のはぐりんPMでお手伝い経験値うままに引き続き、今週はらせつさんのPMでごっつぁん付きです。

ちょうど12人いて、らせつさんがもともと入っていたほうのPTがデムホラでPMうままだったので
メアではもう一方のPTでPMさせてもらうことに。

しかしもう一方のPTも6人います。そこでれにゃさんは言いました。
「ランダムして低い人とらせつさんが交代」
そして召あんは言いました。
「れにゃさんが一番低いと予言してみる」
ドキドキのランダム勝負のはじまりですっ。

”ダイス!Renyanは、10を出した!”

Renyan「。。。。。。。。。。。。。」
Renyan「10って、、、うそだろう、、、、、、、」

私は800いくつを出し、他の人も3ケタの数字を出してゆきます。
予言、当たっちゃったよ(´∀`)

結局はぐりんが交代してくれたのでれにゃさんはPMごっつぁんできたのですが
真龍(詳しくはとびーさんの6/20日記)といい今回のダイス勝負といい
れにゃさんに予言するとどんどん伝説が生まれていくような・・・
さて次はどんな伝説が・・・!?

日曜日は過去ウィンクエでオズにお出かけです。
最初、カギ使って救出しに行こう、だったのが、BCもやっちゃえば〜という流れになり
道中いろいろありつつも最上階のBC入口へ。

1戦目はしゃびさんと2人で見学組。
しょっぱなから壊滅状態になり全滅してしまっていたので、な、なんつう凶悪BC・・・と思ったのだけど
立て直し後は順調に倒せてクリア。

緊張しながら突入した2戦目。
あれ・・・・?
これ普通のやぐデスカ・・・?

しゃびさんととびーさんが連携してごっそり減り、その後しゃびさんの明鏡に合わせてMB狙ってみたら
当初の予定の闇エフェクトじゃなかったけども湾曲が出ていたので
ちょうど唱え始めてた氷4がMBしてくれて1500ダメとか出てくれて、
明鏡に引き続きとびーさんのWSも炸裂して敵はあっという間に@数ミリ。

アスフロのログは見えました。最初の連携のあたりで。
でもその後奴が使ったのは”闇の呪詛”とかいうやつばかり。
範囲の痛いのが来なかったのは、運がよかったのかもしれないですねぇ。

SS/アビセアの時の写真。箱デカイ!何が入っていたのだろう。

Renyan > 予言とか生贄とか、よくないと思うの… (10/07/13 12:46)
sanarin >
ちがうの、「ランダムして低い人と〇〇さんが交代」と言った人が低い法則。
ほら先週は・・・
(10/07/13 19:29)
Tobby > 生贄っぷりが日本一に合うんですもの… (10/07/14 05:37)

名前
10/06/27 散歩そして大暴れ@過去オズ(open)10/06/28 15:56(1277708195)
クリックで拡大
土曜日、経験値のお散歩に行きたいね〜とかいう話をしてて、しゃびさんから提案のあった『過去オズ』。
今回実装の過去ウィンクエで使うアイテムも取れるかもということで、さっそく日曜日にお出かけです。

総勢13名。1Fのヤグは狩ってるPTがいたのと、この大所帯では敵が弱すぎるので2Fへ。
2Fへ行く手前のレバーで落とし穴は、現代と同じだった。
一足早く飛びこんだぷにさんが、見事に落とし穴にスットーン三(;´∀`)

上へ戻るための道を進んだらインプがいるというので、救助のため4人くらいで落ちました。
私も一緒に落ちてみたけど、つよ?のインプがポツリポツリといただけで、余裕で倒して戻れました。

2Fにはとてのヤグも混じり始め、ちょっと手ごたえはあるけど2匹同時に殴ったりして
ウヒャヒャヒャヒャと大暴れです。
皆さんのツボにはまった?のがyojimboという名前のヤグ。何この適当なネーミングwみたいな(´∀`)

「NMだ」と誰かが言って、怖いな〜どこどこ?と駆けつけたら、前衛陣はすでに殴り始めてましたw
数の暴力はスゴイ。実は普通のヤグだったんじゃあ?というくらいあっさり倒せてしまった。
竹の籠とやらをポロリ。BC戦のトリガー?らしい。放置してたら、たとさんのカバンへ。

デーモンのNMもいました。もう、みんな、殴りてぇええオーラで萌え萌えですw
ウヒャヒャヒャーと殴り倒し、また竹の籠ぽろり。そしてまた、たとさんのカバンへ。

タウのNMもいました。これはさすがにやばそう・・・と思ったのだけど、皆おめめギラギラオーラ萌え萌えで
もちろんケンカを売りましたw
しゃびさんに死の宣告が来て、白およびサポ白のカーズナが降り注がれたのだけど効果が無くプリってしまったけど
数の暴力でタウは倒れ、また竹の籠ぽろり。そしてまた、たとさんのカバン(略
たとさん、きっと竹籠係になる運命だったとしか。ええ、きっと。

寝る前に最上階を覗いてみたい・・・!と2Fのレバーの扉(現代と同じ仕組みだった)を抜けて上へ上へ。
階段を上りきって着いた所は、モAF3で戦闘するあたりにヤグが2匹ほどウロウロしていて現代と同じような感じ。

現代と同じように小部屋にトーチとかあるのかな?とか思ってたら・・・
「れにゃんのHP減ってない?」と誰かが。
「コンバしたんじゃない?」とか言ってたら、HPがゼロになりましたよ奥さん。

そういや、れにゃさんが皆と一緒にいない。
どこだ〜〜〜?と戻ってみたら、1つ手前のマップの通路でヤグに囲まれながら部活してました(´з`)
とりあえず掃除はしたものの、レイズしても部活から戻らない事にはどうにもならない、
60分後にHPにお戻りかな〜〜とか言ってたら、れにゃさんが立った!じゃなくて起きた!
ひと安心してテレポで外に出て、お散歩はお開きに。

何人かプリっちゃったけど、とてヤグどんどこ倒してNMにもケンカ売ったりもして、とても面白かったですw
カギも欲しい人の分ぜんぜん揃わなかったので、またお散歩しに行きましょうね〜〜〜

SS/部活を極めたれにゃさんの雄姿(らしい)

さなりん★ >
昨日はお疲れさまでした〜〜
今日は、非常にネムネムです。カギ3個必要なので、適当に数人集まったら取りに行きましょう。ちょっと経験値も稼げてお得かも!?
(10/06/28 18:21)
Renyan > イフ釜で部活した初代部長に 少しは近づけただろうか… (10/06/29 06:51)
Tobby >
友達に風邪をうつされ、高熱出ちゃってお散歩に混じれませんでした。くやちぃぃぃ。
過去オズに倒したいNM(デアグラチアという片手混を落とす)がいるので、次回は絶対参加!
れにゃにゃ> そこで死んじゃうのはただの素人、平部員。初代部長は格が違った。
(10/06/29 20:58)

名前
10/06/24 初アビセア!!(open)10/06/25 20:35(1277465748)
クリックで拡大
新しいエリア、アビセア。
1人で行っても敵を倒せそうにないとのことで、誰か行く人いないかな〜とソワソワキョロキョロしてました。

そして24日。しゃびさんの、アビセア行ってみませんかメッセを見て、大ノリノリでついて行きました!
予備知識としては、石もらって入るらしいけど、アビセアって一体何するとこ!?っていう程度であります。

適当編成の8人でラテのアビセアに突撃です。
私は石を2つもらってあったので60分滞在してみることにしました。
中は・・・夕焼け空のラテ。色は違うけど景色は一緒。

なんかフワフワ飛んでる敵が、、、よく見えなかったけどこれがクリオネ?
いくつか敵を倒してみたけど、なんか、とても痛い。
敵の攻撃は範囲が多いようだ。蝉泣かせ?を企んでるのかも?みたいな?

少し進んだところでNMのウサギさんとごっつんこ。
戦闘してみたら、痛いわHP減らないわワイルドカロットで4000くらい回復するわで
前衛陣がどんどんちんで「後衛にげて」と言われたのでスタコラ走って距離を置いたのだけど・・・

GGの前衛陣を倒したウサギは他のPTが釣って殴り始め、ピンクネームになった〜と思ったのに
そのPTも全滅したのか、ピンクのままのウサギが私が逃げた先までやってきましたっ!
私はドカドカッボコボコッと殴られ、あっというまにプリ。うへへ(´∀`*)

ウサギがどっか行ってから起き上がり、前衛さんたちを起こして、懲りずに前進です。
ハチがぶんぶん飛んでて「アクかな?」と誰かが近寄ったら、来ました。悪でした!!
しかもリンク。しかもNMハチもリンクw

やばいこれは全滅かも、ウヒョヒョ(´∀`*)と思ったら、リンクのNMをどこか遠くへ連れてってくれたりして(状況よくわからなかったけど、ちょくさん?)
全滅は免れることができました。

なんか光りながらフワフワ浮いてる、ちっちゃい光エレみたいなのを殴ってみたら
なんたららという範囲が600ダメとか来て痛くて、回復間に合わない〜〜〜と焦ってたら
終盤また来て前衛陣が一気に吹き飛び、ぎゃ〜〜〜〜〜〜って思ってたら
生き残り組で押してなんとか征伐。経験値420。なんだこりゃ。(経験値増える効果は何も無し状態)

それ以外にも道中でみなさん何度かちんだりしてるので、レベル下げ!?みたいなお散歩になったけども
冒険〜って感じで面白かった!!
で、「アビセアって一体何するとこ?」はわからないまんまであります(*ノωノ)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.