Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

09/12/20 さなりん★のプロM(open)09/12/21 17:48(1261385318)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
お手伝い行ってきました。
ル・メトでの壺戦。はまった方はずいぶん苦労したかと思うアレ。

自分がクリアした時は、黒あん黒みみ赤しゃび(人)と、寝かしが充実していたのだが
今回は寝かし係は私だけ。あと一応学さなりんの範囲寝かしも。
壺がうまく集まってくれないとプガもれるのがちょっと心配。

さなりんの範囲寝かしでスタート。
壺1は睡眠
壺2はレジストした!
壺3はレジストした!
壺4はレジストした!
ヽ(゜ー゜;)ノ

あわてて印プガ2。
無事全部寝てくれたけれど、戦闘中の壺がヒャッホイするガ系をちっとも止めなかった墨タルのせいで皆まっかっかですっ。
壺2体倒したところでゾンビ。立て直し後は楽勝で終了です。

思ったより早く終わったので、勢いでプロマシア戦へ。
敵の側を不必要にうろちょろするセルテウスがプリって何度か失敗したけれど
今日はこれで最後にしよう〜〜というラスト1戦で勝利。
さなりん★おめでとっ!

しかし、敵からくらう静寂がやまびこで治せないとは、、、その辺のこと全然覚えてませんでした。
今度プロマシアと戯れるときは、後衛もハイポ持って行った方がよさげ。
・・・・その時になったら、またきっと忘れていそうだけども(*ノノ)

SS/最近はさなりん★のSSが増えてきました。肝心のみっそんのプリ姿は撮るのわすれt・・・いやなんでも

snarin >
う・・・さなりん★の寝顔が撮られているっ…(*ノ∀ノ)♪
プロMは、色々とお手伝いいただきありがとうございましたっ今後ともよろしくねっ
(09/12/23 09:29)

名前
09/12/05 過去ウィン 星月、その姿は(open)09/12/09 13:36(1260333368)
クリックで拡大
金曜夜、白門でウロウロしてたら過去ウィンクエ「星月、その姿は」のシャウトが。
普段あまり野良PT参加はしないのだが(クエを進める頃にはシャウトの旬が過ぎている事が多いのもある)
ちょっと行ってみたいな・・と思い参加。

こないだ実装されたばかり(のつもり)なのに、人が集まらない。
ぷにさんがお手伝いで来てくれて6人。
ゆいさんが参加したPTが11人で3回失敗したというから、これでは厳しそう・・・。

だいぶ時間も過ぎたのでこれで行きますか〜と
ジョブチェンジ可能な範囲で前衛後衛のジョブ調整。
私は、まぁ今回クリアできなくてもお勉強のつもりで〜という気分で戦闘場所へ。

そしたら直前になって参加者が増えて全部で9人に。頑張ればいけるかも!?
作戦のお話のあと、強化をしてスタートです。

うおおお、いっぱい来るぞ〜〜〜。
赤さんのディアガのタゲとりが、敵のやってくる範囲が少し広くてもれたり
1体に集中して倒す予定が、どれ殴ってるのかよくわからなくて混乱したり
最後に目玉が出てきたあたりで壁が全部壊されて強制終了になってしまいました。

1体集中じゃなくて前衛がそれぞれ殴ってしまえなど、少々作戦を変更して…
などなど話をしている最中に、誰かが戦闘ポイントをうっかりさわってしまい
強化など準備していないのにいきなり戦闘開始に・・・!!

赤さん急いでディアガ。でも何匹かもれてる。
そいつらが壁をボコボコにするので、ブリスキなんもしてない黒たる、あわててディアガ。
ボコ!ボコ!ボコ!ボコ!
い、いたいw ちぬーw

まぁ、壁さえ死ななければ、私がちんでも失敗にはならないし!
白さんの手厚いケアルで瀕死から回復はしたけど、今度は白さんがボコボコに。
敵が多くて散らばってるので、前衛にタゲ取ってもらうこともできず、相互に回復してとにかく耐える。

1回目は敵の殲滅が遅くて、数をあまり減らせてないうちに次から次へと敵が来たのがきつかった。
今度は1体集中でなくどれでも殴ってしまえ〜作戦なので、それぞれの前衛さんが殴ってるやつを
あっちへヒャホイ、そっちへヒャホイ、とにかく精霊を配りまくる感じにヒャホイ。

準備なしの突然の開始にもかかわらず、なんか今度はクリアですヨ!
わけわかんなくなったり焦ったりしたけど、おもしろかったw

sanarin >
クリアおめでと〜〜。敵がわらわら出てきて混戦ですよねw壁より結構前にいないと敵が壁に毒攻撃とかヤグの範囲攻撃とかでどんどん減っていく!パパはそれを踏まえて1回でクリアしたようですよ。
というわけで、3回失敗したのはゆいさんじゃなくて私ねw

最大の敵はその後のイベントの長さ(2連続で計20分)のきがするっ
(09/12/09 18:44)

名前
09/12/04 シャントットクエ@召喚改というもの(open)09/12/04 10:53(1259891596)
クリックで拡大
1か月以上日記書いてなかった!
日々まったりしすぎ〜〜なのはいいと思うんだけど
なんていうかもうちょっと日常の中に「へぇ〜〜」という新鮮な発見をしていきたいなと思ったり。
過去北方なんかは新鮮なんだけどねー、とりあえず怖すぎるw

さてさて、少し前に実装されたシャントットシナリオ。
アイテム取りなどが落ち着いてからの一足遅めのスタートで
おとといやっと召喚めぐりを終わらせてきました。

召喚戦の場所は、現場に行くのがけっこう大変なのは周知の通り。
そこで秘密兵器・・・それが改テレポ(?)です!

しかしこれはメインが召喚士でないと飛ばしてもらえない。
私の召喚はLv49。ソロではシャントットクエのBCには勝てるはずもなく。
そしたらぷにさんが、ちょうどおんなじ進行具合で。
ぷに召喚に同行(寄生ともいう)させてもらえることになりました!

改テレポ、便利!便利すぎる〜〜〜!
テリガンや怨念やイフなど怖い場所を1歩も歩かずに一瞬で巨大クリの前に到着とは。

非力ながら私もワンコをぶつけてみました。
意外だったのは、ぷにワンコと与ダメが同じくらいだったということ。
ミスはかなり多かったですが。
レベル差があっても噛む力はそんなに差がないらしい。(通常の敵もそうなのか、このBCの敵に限ってかは不明)
ただし被ダメはすごい差がありました。

私のワンコはアスフロですぐ沈んじゃうかしら?と思ったけど意外と耐えてくれて
だいたい敵のHPが@1ミリというあたりで私のワンコが消えるという感じで
ぎりぎり生き残って一緒にBCの外へ出られたことも。

す、すこしは力になれたかも・・・ほとんどぷにワンコの頑張りのおかげですが(/ω\)
少しはお役に…と思い、ラバオやカザム向かうときは白に着替えてテレポさせていただきました。
MPがっつり減ったぷにさんに、デヴォーションのサービス付き(/ω´\)

BCのたびに経験値も入ったので、レベルが1つ上がって50になりました。
待ちに待ったエレメントサイフォン来ましたよぉー!
改テレポの便利さに感動して、召喚上げもますますやる気が出てきましたよぉー!

bassbar > 追加シナリオは「石の見る夢」のみ勢いで買ったけど、カンペキ放置。どんな内容かも全然知らんw (09/12/04 22:10)

名前
09/10/13 たまにはみんなで殴る殴る殴る(open)09/10/13 13:50(1255409426)
クリックで拡大
日曜夜。
久しぶりのスキラゲ@お空。

カンパニエでのスキラゲがつぶされちゃったし
ビシでは敵に近づきすぎると範囲であっさりプリっちゃうし
土竜@スキラゲ目的に行く機会もなかったので

よっしゃぁ〜!!

と、お空へお出かけ。

ヴォンの装置でお空へ。
ん?青いスイッチが消えてるぽい。ぽちっとな〜とつけてみる。
で、
青いワープってどこだっけ(*'-')

うろうろ、、、
うろうろ、、、
そしてうろうろ、、、

ぁ、あった、それ〜〜(と乗る)
シュルルル〜(と消えるワープ)
(*'-')。。。。。

迷ってる間に追いついたしゃびさんがスイッチに行ってくれたので助かったのだけど
お空に行けるようになって早○年、いまだにワープの位置とかよくわかってない私でありました・・・

また行きたい〜お空でも土竜でも!

SS/ばいすさんがさなりんを狙ってるの図。キューピットの矢か!?それとも・・・

さなりん★ > スキル上げお疲れ様でした〜〜スキルがなかなかあがらず私は201⇒205位になりました。白の両手根スキルCだと上がりずらいのかなぁ・・・学のが上がり安いのかな。。学はBなんですよ。でもヘイスト装備は白のが沢山。。う〜〜ん (09/10/14 10:10)

名前
09/09/02 タルっこたちの冒険@アルタナM(長編)(open)09/09/03 09:57(1251939464)
クリックで拡大
火曜日。

ヒゲ@北の国から「アルタナMは?禁断の口やった?」

あんタル「なにそれ」
しゃびタル「まだデーモンまで」
くろタル「コソコソするやつやってねえ」
ぷにタル「署名はおわりました」

禁断の口BCなんてのはまだまだ先の話。
まずはその1つ前の”囚われの迷宮”俗にいう(?)コソコソ@過去氷河をクリアしなくてはなりません。

しゃびタル「明日いってみる?」
というわけでタルっこたちは冒険に出ることに。

水曜日。

4人のタルっこたちは、過去氷河のコソコソBCの入口を目指します。
ところが・・・しゃびタルとぷにタルが、タウにかじられてしまいました!
衰弱が治るのを待ってたら、また誰かがタウにかじられてますっ!
それは後から駆けつけてきたちょくタルでした。

衰弱も治り、侍白黒黒黒でコソコソBC突入です。
みんな「サイトで作戦見たけどよくわからない」状態です。

サイトに”ボム×∞”なんてあったからおびただしい数の敵がいるのかと思いきやたまに、ポツ〜ン と1匹いるだけ。
5人もいるから倒す必要はないのだけどみんなでいじめ倒し、途中の壁を「うへへ…」と爆破し、気がついたらゴールです。

えw、もうおわり?w
BCクリアよりも、BCに着くまでのタウのが難易度高かったですよっ!

思ったより早く終わったのと、続けざまに”禁断の口”のBCができるらしいのと、
「ひたすらNPCにケアルする作戦」でソロで勝った書き込みがあったので
6人いなくても行けそうじゃない?と急きょ禁断の口BCに挑戦してみることに。

いったん戻ってお着替えをして、侍白白赤召で向かったのですが
いきなり決行になったので「コソコソBCよりさらにというか全くわからない!」状態です。

とにかく範囲攻撃当たらん場所でリリゼットたんにケアルしてりゃいいのね、という適当さで突入です。
(しゃびタル侍の行動はオマカセ)

途中出てきたアトモスにビビったものの、わりとすぐ帰還するのでキニシナイ。
それよりヤバイのは範囲のホーリー。
所々で精霊のガ3系が来てスタン無くて放置だったけど、リリたんHP多いからへっちゃらだったし
しゃびタルも離れて避ける余裕があったし。

しかし、ホーリーは速すぎるっ!!しかも被ダメの量がランダムで大きく変わり
序盤は浴びても平気なくらいの威力だったのが、最後の方ですごい威力に・・・!
しゃびタルとくろタルとぷにタルが一気にプリです!!
ログ見たらダメ1600とかって、、、ガルモでも無理じゃん!

残されたあんタルとちょくタルはびくびくしながらケアル継続です。
タゲはリリたんががっちり取ってたので「前衛が倒れて引き続き後衛も倒されてEND」ということにならないのが救いです。

あと、あとちょっとだ、、、しかしMPカツカツ。
ちょっと座ってはケアル、ちょっと座ってはケアル、ゼェゼェ。

ネコ「そんなばかニャ…」(みたいなセリフ)

ん?
ぁ、勝ったみたいw

というわけで、コソコソBCと、まだ先の話で本日やるとは思ってなかった禁断の口BCもついでにクリアし
タルっこたちの冒険は無事(?)終了しました(*´∀`)

予習ほとんど無しでBC入ってまさか勝てるとはw
楽しめる難易度って感じなんでしょうかね〜。

SS/禁断の口BCから放り出されたタルっこたち

sanarin >
クリアした皆様おめでと〜〜♪
今回の過去Mって、主人公置いてきぼりですけど、とてもいいシナリオですよねっ
やっぱり、○と×が△で、*と※の二つ在って、結局*が☆になっちゃうのかな〜〜と
勝手に妄想膨らませております!
今回のミッションは目が離せませんっ。
次回のバージョンアップあたりはクエ終結、その次でミッション終結って所かしら?
(09/09/03 11:48)
Kurogane > なんつうタルLSw つーか、障害でイン出来ませんがなw (09/09/03 22:28)
Choku >
BCよりも移動の方が緊張しました。 見破られないように動いたつもりがだめでした。
無線LANをいじっていたので、そのせいで入れないのかとちょっと焦っていたのですが、
POLの障害みたいですねぇ。
(09/09/03 23:07)
さなりん★ > 私も私も!パパが8時ぐらいインしてほっといたあと、中の人が落ち着いた9時ぐらいに私が入ろうとしたら、どうやっても入れない。。。なじぇ?パパ入ってるのに・・PS2壊れた?とおもってパパ落として、私が入ろうとしたらそのままインできず。回線の影響かな?と思ってモデムリセットしてもだめ。インターネットは出来るし〜〜う〜〜ん、しかし公式HPだけは(混んでるせいか)まったく見れず。その後何度かインしようとしたが入れず早めの御就寝とあいなりました。⊂( ⊂(´_ゝ`) (09/09/04 10:39)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.