Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

09/08/27 追加モグシナリオ最終BC(open)09/08/28 11:48(1251427717)
クリックで拡大
ついにモグ祭も最終BCです。
wikiなどで攻略読んでもいまひとつピンと来ず。

とりあえずプガ頑張ればいいのかな〜と思いつつズヴァを移動してたら、、、
「あれ?あんみつさん黒?」と黒ばいすさん。
ログさかのぼってみたら、「あん白」という指令が出ていた。
ひぃぃぃぃぃぃぃ〜〜

急いで戻って白に着替えて向かったものの、皆さんをだいぶお待たせしてしまいました。
どうもすみません…。

ズヴァ移動中にれあ姐さんによる作戦の説明を聞き、王の間に着いたら、即突入。
モれあ、白あん、黒ばいす、赤ちょく、青しゃび、詩くら の構成です。

戦闘始まったら後衛は奥の座へ移動。
れあさんとしゃびさんが、広場でデカいモグ(ボス)を殴ってます。
とにかく、ケアルだ〜 ヘイストだ〜 リジェネだ〜 とやってたら、、、

フッと…ひきよせ&範囲ダメきた〜〜みんなでHPが赤や黄色やオレンジです。
ケアルガ〜〜〜が出ない!なんか硬直してる!?あ、詠唱できた「ホワワワワ〜〜」(詠唱の音)
 ドカッ!!
”Anmituは詠唱中断した”
ひぃぃー、なんか吹き飛ばされてケアルガ中断ですよ奥さん。

焦り倍増するも、皆さんのケアルフォローや前衛さんのハイポ使用もあってなんとかHP全快に。
その後もひきよせ&範囲ダメや、長〜〜いスタンやらでなんだかもう焦ってばかりで
ちっちゃいモグ(雑魚)の殲滅具合とかデカいモグのHPの減り具合とか、そんなもん全く見えてません。

MPもカツカツ。座ってはケアル、また座ってはケアル。
あああ、いま戦闘はどの辺りまで進んでるのかしら・・・
ちっちゃいモグが何セット出てきて、デカもぐが何回全回復して、とか
下調べしておいたのに、もう全く今現在が何セット目なのかわからなくなってます。

とにかく怪力姐さん、いや、れあ姐さんだけは死なせてはならん、とケアルです。
スタンでしばらく動けなくなるのもあるから、リジェネ3も。

すると、、、
フッと動きが止まる
ぁ、クリアしたぽいw

石夢の最終BCが何度か失敗してからのクリアだったので、このBCも1度で勝てるとは思っていませんでした。
勝ってビックリですヨ〜〜
でもよかった〜〜勝って〜〜

お手伝いしてくれた皆さん、ありがとうございました!!

SS/ネタバレ回避で、さなりん★のかわいいおべべSSでも。赤いスカーフがかわいいね〜

さなりん★ > クリアおめでと〜〜。みちょんは、どんな帽子にしたのかしら? (09/08/29 18:02)
Kurogane > 写真は、じじいの定位置で待機してる所に、さなりんが来て、あんみつさんが来たところ。 (09/09/01 00:35)

名前
09/08/19 アルM「黒き奸計〜」ほかいろいろ(open)09/08/12 11:40(1250044803)
クリックで拡大
クリックで拡大
アルタナM「黒き奸計の尾」に出かけました。
総勢10名。敵をわかす場所が普通の雑魚いてこわいのでまず掃除です。

”掃除したら敵わかせてOP方面の坂まで引っ張って・・・”みたいな戦法がよくとられるぽい?ので
「坂に引っぱる?ここで?」と話してたら・・・あ、赤い奴(ミッソンの敵)がもう出てきてるんですがっ!!
いきなり出てきた赤&黒デーモンわらわらに焦りまくる。ププププガしないとだぁぁあわわわ・・・

くろさんがすかさずプガしてくれたので一安心。しばらくたってプガ2を唱えたりしてみる。
突然敵出てきたけど数の暴力であっさり終了。

戦闘後のイベント見てたら、たとさんが「では始めますかー」と・・・
ぇ(´∀`)

たとさんが普通の雑魚を掃除してる間にみっそんの戦闘が終わってしまって
クリアしたのに気付いてなかったようですっ。

くらさんの直前イベ発生が抜けていた関係でもう1戦やったけど今度はプガ2上書きする前に終了。

そしてその後、追加シナリオの「吠えよ!やとわれ用心棒」に行ってもらえることに。
モれあ・侍ばいす・白あん・赤しゃび・詩くら、の5人で突入です。

敵は複数出てくるし、ネコの攻撃で瀕死級のがあるみたいだし、5人で大丈夫かな・・・と
ドキドキしながら突入したけれど、コツコツ倒していって無事終了。
ネコのイタイの来たけどへっちゃらだったれあさん。さすが、エルモ。

その後しゃびさんのナAF3でダボイに。
ちょっとしゃびった風な場面もあったけど、無事終了。

いろいろやって充実した日曜でありました(´ε`)

上/黒き〜はSS撮る間もなく終わっちゃいました。これは「吠えよ〜」のBC。遠くで前衛さんがネコとゴロニャン。
下/ミュモルいべんとにて。あぷににたんとシンクロしました。

名前
09/08/04 SSとか、「栄誉と背反」とか(open)09/08/04 11:06(1249351589)
クリックで拡大
クリックで拡大
上/ヴォンめぐりの時の1枚。トレハロースのCMの宇宙人みたいです。

下/ノーグへの入口にあるトーチ台には上ることができます。焼きあんみつの出来上がり・・・!

ちなみに昨日の夜、ばいすさんの過去バスクエ「栄誉と背反」に行ってきました。
「今から行っちゃう!?」のノリで、侍白赤赤青の5人で
前に6人で突入した時ちょっとヒヤヒヤだったから、5人だと死闘かなー?と思いつつ突入。

敵がNPCに変身した時に一気に800近くダメくらって「うひょw」とかなったり
毒切れた次の瞬間にプガ来て睡眠者が続出したりもしましたが、
事故もなく無事終了しました。

そんなに死闘でもなかったです。5人でも十分いけますねーコレ。

Renyan > ウィンダスのカニスーツは バケモノか!?(連邦なだけに… (09/08/06 09:32)
Anmitu > ↑1日半考えてみましたがよくわかりませんデシタ (09/08/07 23:20)
Anmitu > ↑やっとわかりました、失礼しました(ノω`*) (09/08/08 09:54)
Renyan > なんで あんこさんが失礼しましたなんですか(笑) こちらこそ すみません(>_<。) (09/08/08 15:50)
Kurogane > が、ガンダムネタわかったのか、つーか、ぐぐったのかな?w (09/08/09 20:29)
Anmitu >
スーツ、連邦…ってガンダムぽい?と思って金曜日サル中で忙しい皆さんに聞いたら、まさにガンダムでした!
そしたらもう、ホワイトベースからぷにカニが飛び出すのを想像しちゃって暫くウケてましたw
(09/08/10 09:23)
Renyan > 「ぷにぷに、カニタンク、逝きまーす!」 てことですね!? (09/08/10 16:56)
Anmitu > なるほど〜、私はすっかり主役のカニダムのほうかと(≧▽≦) (09/08/10 21:22)
Renyan > たまにはカニキャノンのことも 思い出してあげてください… (09/08/11 10:07)

名前
09/07/26 過去サンドクエ「不帰の道程」(open)09/07/27 15:03(1248674614)
クリックで拡大
さてさて、予告しておいたサンドくえ「不帰の道程」。
敵のベヒたんが黒魔法NGなため私は白っぽいタルで参加です。
先に現地に到着していた6人でまずBC突入してみます。

ナ戦竜白赤赤。
なんか瞬殺的に痛いのが来るらしいので、とにかくケアルひたすらケアル。
そして、サンダーボルトとやらも痛いので、後衛はなるべく距離をとる。
ふむ。

戦闘開始。ヤングベヒモス・・・子ベヒモス?でもデカイ。デカくて距離感が・・・。
そしていきなりれあさんがかじられて深手の傷を!
 Rareが離れていて魔法が届かない(みたいな内容のログ)
むむ。
 Rareが離れていて魔法が(略
むむむ。
 Rareが離れてい(略
あわわわ。

前衛にケアルが届く距離まで来たら、なんか、ベヒたんがすぐそこにって感じなんですが。
なんか全然敵との距離が取れてない気もするけど、ケアルが届かないことには話にならんので
ベヒの大きなお尻を見ながらケアルです。

サンダーボルトも全員で浴びましたっ。
でもケアルが4枚だったので、とても助かりました。
事故もなく終了。ほっ。

第2陣も危なげなくクリア。
ぷにさんがとどめをさしたようです!やったね(*≧▽≦)b

SS/戦闘中は撮る余裕がなくて、ベヒ倒れた瞬間のなんともしまりのない写真のみ・・・

Kurogane > ←こいつもケアル届かなくて、あせったw (09/07/27 23:12)

名前
09/07/22 過去北方へお散歩(open)09/07/23 12:36(1248320183)
クリックで拡大
クリックで拡大
今回のバージョンアップで追加されたあれこれアイテム取りやらがあるのは
ライバルが少なくなってからがいいや、とりあえず今回開放された
過去の氷河とザルカが気になる!

というわけでお散歩しに。
一度行っておけば、ワープしてもらえるようになるし。

散歩してきま〜すと言ったら、ぷにさんが「行くー」、ちょくさんも「行くか」
過去バタを移動してたら、おや、しゃびさんにくろさんにゆいさんも。

一人でびくびく散歩するつもりが、皆が来てくれて、なんだかワクワク♪
ちょくしゃびくろの3人は青タルです。ラーニングするぞオーラが出てますYO(´ε`)

氷河着いた時点でゆいさんが落ちて、タル5人で前進です。
景色は現代とほぼ同じだけど敵の強さが違う。とりあえず見破りの敵に見つからなければ・・・
「きゃー」
む!ぷにさんがタウルスに追われてるっ!
PTがばらけた状態だったのでどうにもできず、安全地帯でプリってもらいレイズ3。

他にもみやぶり?の空から降ってくる竜?がいるらしいけどそれは見なかった。
ザルカにエリアする付近にはインプがいたけどPTがいくつかいて結構狩ってる。
今は開放直後で人が多いけど、人がいない氷河はとても怖そうだ。

ザルカに無事着いたので、新たなモンス、ガーゴイルとやらを殴ってみることに。
ここで青いオーラのれにゃさん合流。

ガーゴイルなぐるかたわら、同じく新たなモンス生首も殴ってみました。
近くで見るとキモイらしいのですが、やわくておいしゅうございました。
生首ばかりでメリポできたらすごいチェーンになりそう・・・!

ザルカより氷河の方がガーゴイルの数が多いということで、氷河に移動。
範囲攻撃がアイタタタで、ケアルしまくってたらタゲとってプリ。
これはケアル対策はどうしたらよいのだ・・・。
それからは青×4で相互回復してくれたので助かりましたが。

ガーゴイルのラーニングも無事完了し、私はこのへんで帰りました。
久々に、冒険した〜〜〜って感じで、とても楽しかった(*´∀`)

上/ザルカの夜時間。きれいな青!
下/ガーゴイルたん。飛んでるときは技が結構イヤらしい感じ。

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.