Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

07/10/27 PM暁お手伝いなど(open)07/10/30 14:26(1193721993)
クリックで拡大
かふぇ、くれ、のあ、ばいす組のプロM暁のお手伝い。
自分のミッションの時に精霊無効ダブルサンダガ3まるごとレジで泣いたので
物理アタッカもそれなりにいた方がいいと思ったのだが
前衛のお手伝いが確保できなくてナ忍白黒赤詩で突入。

1戦目。第一形態はすんなりと。
しかし第二形態でみんな死にまくり、それでも起き上がってねばってみたのだが
セルテウス堕ちて失敗。

ま、初戦はこんなもんでしょう、と2戦目。
第二形態は前衛がBC周囲をマラソン後衛は真ん中で位置取り…の予定が
プロマシアのおっさんが挙動不審でBCの真ん中にフラフラやってきてはメテオしようとしたりするので
結局BCの周囲をあはは〜まてまて〜しながら精霊したり回復したり。
今度は1戦目みたいな崩れ方はせずに無事クリアできました。
みなさん、おめでと〜〜。

PMがわりと早めに終わったのでアサルトへ。
ミッソン見学組だったおがさんも加えて二等兵マムへ。
敵にTPを貯めさせてWSを撃ってもらって扉を壊すという、運の要素もあって人気のないアレです。
こちらがWS撃つと敵の武器が壊れてWS撃ってもらえなくなることがあるらしいので
事前に「WSは禁止ね」と言っておいたのに、、、
おがしゅWSキター!

皆「おがさんWSだめー」「おがさんWS禁止って言ったじゃない」
お「(;´ρ`)」
皆「敵の武器なくなってる」「今のWSで壊れちゃったんだ」
お「(;´ρ`)」

運良く次の敵で扉を壊すことができてなおかつアタリだったのでクリアできたのだけど。。。
「おがる」=人が説明したことを聞いていない
という言葉がそのうちできちゃうんじゃないかと思いました( ̄∀ ̄)∩

Noatarou >
プロマシア戦とアサルトありがとうございました。
昨日、だらだらと各国をまわりラジャスリングゲットいたしました^^
こんなに早くPMコンプできると思ってなかったです。
本当に感謝です。今度はカムイに拉致らせていただきますので、その節はよろしくですw
(07/10/30 16:19)
Anmitu > カムイ?GGでやるのかな? (07/10/31 09:13)

名前
07/10/02 外人さん(open)07/10/04 08:54(1191455694)
クリックで拡大
ホルトトの魔封門の前でウエポン殴って遊んでいた時のこと。

『君はトライマライに行くドアを開けられる?』と英語のtellが来た。
というと、魔封門のことかな?と思い「yes」と返事。
(そのとき内ホルトトには私とその外人さんしかいなくて2人ともanon、国やランクはお互いわからず)

外『本当?ドアを開けるのには3魔道師必要だ』(英語)
あ「I am 【ウィンダス】 people,open ok〜」
苦し紛れに単語を並べて返事。

PTに誘われたのでとりあえず入る。
外「u able to reach down here?」
・・・hereにreachできるか?こっち来れるかってこと?いやしかし私すでに魔封門の前だし、
PT組んでるから相手にも位置わかるだろうし。迎えに来いということ?それとも別の意味?

適当にyesと言うわけにもいかんので「【私は英語が話せません】」と返す。
外「naruhodo〜」
外「ro-maji de iidesuka?」
うは、日本語okな外人さんなのか!もちろん「yes」でございます〜。

外「kimino tokoro iku mettete〜」
外「mattete」
うお、打ち間違え訂正までしてるし。

すぐに外人さん到着。バーミリ着てる召喚士さんだった。
ではさっそく魔封門開けをば。
あ「open〜」
外「hai douzo〜」

「arigatou〜」と言いながら門の向こうへ消えてゆく外人さん。
ていうか、漢字の出ない環境で遊んでるJPじゃなかろうか?とさえ思っちゃったり。
私なら「はいどうぞ」なんて英語でさらりと出てこないぞ。
「hai douzo」と言っても英語圏で通じるわけないしなあ。(当たり前)
う〜む、感心。

SS/低Lvの場所でのサポシは白メインが移動で便利。火力ないのがもどかしいけども。

Renyan > ってか hai doumo って言いたかったんですかね… 流暢なローマ字を操る外人さん カコイイ! (07/10/05 11:55)
Marrielle > 昨日PTご一緒した赤猫さんがまさにこれ!いや、中身日本人ですよ。流ちょうな英語をマシンガンのようにしゃべる一方で、ore yarukara suwattete- とMPゼロな白を気遣ったり…。同じ人だったりして… (07/10/10 09:44)
Anmitu > このホルトトの外人さんはヒュム♂だったので別の人ですな。日本語okな外人さん意外といるんですねえ。 (07/10/10 14:00)
Tobby > izen, oosaka ni sundakoto no aru gaijin-san to party wo shimashita. nihongo(ro-maji) perapera & oosakaben de tanoshikatta DEATH. (07/10/23 21:31)

名前
07/10/20 体当たり検証(open)07/10/23 16:53(1193126015)
クリックで拡大
クリックで拡大
プロM「天使たちの抗い」の応援をしにル・メトへ。
ミッション該当者の皆さんはBCへ行くために壺部屋をゾンビして通らなくてはなりません。
そこで、壺部屋で絡まれてる間にミッションクリア者が内側からドアを開けてみようかと。

どっかのブログに「壺部屋で絡まれてる間にクリア者が内側からドアを開けて
ゾンビせずにエレベータ乗れた」って書いてあるの見て、もしかしてここの壺は
独特の習性をもっていて部屋からは出てこないのかな?とか思って。

お手伝い&応援組はみんなBC前まで行ってしまってたので、私ひとりで1Fへ。

該当者壺部屋突入〜。殴られてるログが勢いよく流れてます。
さて扉を開けてみ・・・・・あら?壺が2体扉突き破ってこっち側にはみ出てるんだけど!
これって私が扉を開けに近づくと一緒にボコられて扉を開けるどころじゃあなくなるのかしらん?
オロオロしてるうちに該当者さんたち死亡。

私は扉から少し離れたところにいたので「敵対行動とってなければこっちには来ないだろう」と
思っていたのだけども。
壺きた〜!4体全部きた〜!

慌ててエレベータに乗ろうとしても4体に殴られイベント中断しまくりで、あっという間にプリ。
壺普通に部屋から出てくるじゃ〜ん、それに敵対がどうのとか関係ねぇ!なのか〜。
どうせなら該当者が壺にボコられてる間にビビらずに扉開けてみればよかったなぁ。
そしたら何人かはゾンビしないで済んだかもなぁ。

というわけで、ル・メトの壺部屋通過する機会があったらご注意を☆

上/わらわら
下/体当たり検証後のお祈り

名前
07/10/半ばあたりの週末(open)07/10/15 08:41(1192405279)
クリックで拡大
クリックで拡大
週末ではないのだが、日記ネタのリクエストがあったので、それをひとつ。

ステキなおひげのRさんが白門で護衛シャウト。(私は別エリアにいたので直に聞いてないが)
しばらくしたら
R「オレ何やってるんだろう」
ついさっきまでPTのリダ色だったRさんがソロに変わっている。
なんでも13人から護衛希望のtellが来たらしく、ぱにくったRさんはOKの返事を6人に出してしまったらしい。
結局OK出した6人で護衛に出発し、シャウト主のRさんは白門で見送ったそうな。
ま、その後別口で護衛は行ったみたいだけど(´∀`)

土曜日、プロMのル・メトさまよい編。
またもや、おがさんがかっこよく先導してゆきます。
ホント不思議、どうしてフ・ゾイとル・メトに限ってカコイイのか。

まずはミスラ塔。玉や壺を掃除しながら進みます。
玉のシャリシャリ感がお気に入り。気軽にソロで倒せるくらい弱いレベルのがいたらいいのになぁ。
ヒュム塔も登って、さあ次のだいじなもの取りに行くか〜ってとこで
かふぇさんが走りながら部活して敵に突っ込むという事故が。

眠くて限界ということでかふぇさん落ち。
あと2つだいじなもの取っておけば次回即BC入れるのだが…ま、仕方ない。
酔っ払いで上機嫌なヒゲ殿が「このまま壺BCまでいっちゃえ〜プロマシアも倒しちゃえ〜」と
ノリノリだったが他にも部活者出てきて人数が減ってきたので中止。

その後、のあさんのイルルシワープ開通に。
アラパゴには意外と人がいた。獣使いやら少人数PTやら。
監視硝前のじゃまなインプを殴り倒して無事開通。
ついでにミミズアサルトでぷちメリポ。
プガ使った場所一箇所だけだった。ミミズの配置もその時々によって随分違うんですねぇ。

大尉になるのはめんどくさいな。
アサルトはサルベジ用の戦績稼ぎで行く程度かな〜て感じになっております。

上/ながおーさんの最新プリ。
下/まりさんが鈍器でくれんさんの頭を殴っているわけではありません。

Noatarou >
あんみつさんはじめみなさんのおかげで6門とも開通いたしました。ありがとうございました
階級もどんどん上げていきたのでお暇あったらお誘いくださいね^^
(07/10/15 16:26)
Anmitu >
○○のアサルト行こう〜って流れになった時に「そこ未開通だ…」だと悲しいですものね。
ちなみに私はアサルトの言いだしっぺになる事は皆無で”行くならついて行きま〜す”派なので
誰かが「アサルト行くじょ」と言い出したときにもぐりこむのがよいと思われ(゚д゚)b
(07/10/16 16:31)
Klausferd > 下の写真:【臼魔道士】二名を【見つけました!】 (07/10/23 09:27)
Marrielle > 夜な夜な【鈍器】を磨いているのはナイショ (07/10/23 11:51)

名前
07/10/05あたりのプロマシア(open)07/10/08 11:47(1191811645)
クリックで拡大
クリックで拡大
金曜夜はふぁせさんの先週のリベンジをすべく予定変更して3国ENMへ。
まずデム。ENMをささっと済ませてプロM戦。
先週と違い今週はアニマの準備もできてて、アニマ投げつつさっくり勝利。

メアのENMを済ませた後、アニマあるしついでにやってみよっかとプロM戦へ。
足長のHPが半分になったあたりからアニマ祭りでした!
アニマ持ってた皆さん、次々と投げる投げる投げる。まさに、やけアニマ。
BCに入ってた白っぽいタルは殆ど何もせずあっさり勝利。

ホラでは、ホラから参加したおがさんがしゃびってました〜。
おがさん一体何しに…!?
ENMのあと、ダメもとでやってみちゃおうとプロM戦へ。
とびーさんが白で初のミッソンBC参加?でかなり緊張してるもよう。
しかし一発勝利。お見事です!

ふぁせさんいきなりのタブ進出を果たしましたね。おめでとう〜。
タブ方面でのラーニングもこれで心配なし!?(何の魔法があるかわからんが)

土曜夜はプロM「古代の園」など。
アーン3体と戦闘する際プガに金魚まきこんじゃったり下からエイが来ちゃったり、
ちょwいまどれと戦闘中!?wとわけわからなくなりつつも事故もなく終了。
プロMの皆さんタブリングげっとおめでとう〜〜。

この時点でだいたい24時くらい。眠気が大丈夫なら「選ばれし死」やりましょうか、と出発。
地図取りしつつ進んでいったのだが、まさにドM仕様ですな。
みっそんオンリーのルートの何倍歩かせるつもりだ…。

地図取りでヘロヘロになってるところに、予想外な敵出現。
それはフ・ゾイでのトリガー取りPT。扉を開けるためのモヤモヤ護衛をしてしまっていた。
モヤ護衛を開始して通りたい扉が開いたら放置してしまうので、モヤが偶然無事ゴールしても
モヤ護衛のPTが話しかけないとゴールの扉が開かない。
相手はJPらしかったがこちらが話しかけても無反応。

2回ほどモヤを取られてモヤpop張り込みの末なんとか先に進むことができて
最終地点の地図NPCに話しかけてフ・ゾイの地図GET!な、長かった…。
ミッソンのNMも倒して「選ばれし死」終了。
気がついたら3時でした。皆様本当にお疲れ様でしたヽ(゚ー゚;)ノ

そしてこの日のフ・ゾイでのおがさんはカコよかった。やはり中身が違うのか…!?

上/わりとレアpopだったありさんがいきなりヴォン3箇所ともラチられることに。全勝おみごとでした!
下/久しぶりなぷにさん。キキルン帽子似合いすぎですぞ〜

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.