Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

07/09/29 プロMヴォンやオメガ再び(open)07/10/01 16:35(1191224149)
クリックで拡大
金曜。恒例の3国ヴォンENM。
初参加のふぁせさんのプロMヴォンデムもやってみることに。
デムENMはすんなり勝ったものの、「3箇所の中で一番楽だし」と突入したプロMは敗退。
お気軽に臨みすぎたようです…。安全第一でアニマやハイポもあったほうがよいですな。

メアENMは2PTとも負けましたっ!本日の足長は生きがよかった!
ホラENMはすんなり勝ち。

この日、途中参加途中抜けなどありつつも最大で16人のアラになりました。
常駐者でインしてなかった人がもし来ていたらフルアラ超えたかもですね。
GGって実は結構人いるではないすか!と改めて感じたり。

土曜日。プロMオメガ。
誰かが言い出さないとなかなか決行されないんじゃないかと思い提案したオメガ戦だけど
奴に1ヵ月半負け続けオメガもう勘弁な私は「私のお手伝いは”BCの企画”までってことで!」の
つもりだったのだが…。なんかBC入ることに…。

オメガ自体も非常に怖いのだけど、当時れにゃさんにお叱りを受けすぎて
”オメガ戦、恐れ、倍率ドン”でして、コントローラ持つ手は震えるわ
半泣きになってしまうわで非常に情けない状態で海獅子へ。

モ暗忍白黒詩で突入。まずは1度練習でマメっこだけやってBCから出てきてみては?と
いう話も出たのだけど、まずまずのタイムでマメ倒せたのでそのまま続行。
「ここでちゃんとこうしないと怒られる…」「○○撃つの忘れた〜怒られる…」と
PTの誰も怒ってはいないのに常時怒られ気分モードで戦闘。

エースな皆さんの凶悪な威力もありオメガさくさく削れる。
とびーさんが沈むも押せ押せの古代でオメガ退治。
アルテマもわりと順調。終盤アルテマが暴れてのあさんととびーさんが沈むも
ばいすさんがタゲがっちりで耐えてくれたお陰で古代2発撃つことができてアルテマも退治!

か、勝っちゃったよ〜Σ( ̄□ ̄;)

一発で勝てるとはオメガ弱体されたか?とも思ったのだけど
偶然じにさんのLSでもオメガBC挑戦しててこちらがクリアした直後に全滅で排出…。
「開幕ミサイル飛んできていきなり死亡」と、私が負けたときと
同じパターンをくらったらしいので、奴は別に弱くなったわけではないらしい…。

とりあえず、よかった…勝ててよかった…。
PTのみなさんありがとう〜。れにゃさんもありがとう〜(謎)。

SS/ふぁせさんの初ショットはプリケツ姿。プリってる人何人もいてよく見えませんが…。

Licol >
GG結構多いLsではないかと思うよ。単独LSで99BCいけるくらいだし。
先週は体調不良が続いてあまりインができなかったなぁ。
プリケツ写真撮らせたらミッちゃんにかなう人いないですね
(07/10/01 17:20)
Passbar >
そうそう、れにゃ軍曹厳しいですから。僕も全滅ったときにバッチリ言われましたw
れ「ばすさん、MP余ってるじゃないの!なんで自己ケアルしないの?」
ば「はぁ、しようとは思ったんだけど、がんがん殴られて詠唱中断するし、ミサイルくるし」
れ「・・・」
ば「(ショボーン)」
以上、ちょっと脚色ありw
(07/10/02 00:01)
Renyan > ほんと ごめんなさいごめんなさい(>_<。) 元々うるさいほうらしいのに あの時はさらに酷かった模様。 最近は チャットに出さない方向なんで 大丈夫です!(むしろ駄目だw (07/10/02 12:50)
Anmitu >
いえいえ〜。むしろ「あきれてれにゃさん来なくなったらどうしよう…」と心配してました。
クリアするまでの長い期間、懲りずにお付き合いくださって感謝感謝でしたヽ(´ー`)ノ
チャットしないのは体に毒ですよ!うるさくないれにゃさんは、れにゃさんじゃない(!?)
(07/10/02 14:04)
Passbar >
やだなあ、れにゃさん。脚色ですってばw 悪のり、ごめんなさい。
僕は現場で的確な戦術・戦法を指図(あ、また脚色w)、もとい、指南してくれる
れにゃさんは、GGの貴重な人材として評価尊敬してますよ。いや、マジで。
(07/10/03 01:28)
Tobby >
あんこさんがそんなに緊張していたなんて!
それにしてもミサイルって何ですか? 【知らないんです。】
そんな恐ろしいめに遭う前に勝てて良かった…
(07/10/03 08:34)

名前
07/09/21あたりの週末(open)07/09/25 16:33(1190705594)
クリックで拡大
最近の週末は人がちょっと少なめな感じ。
金曜@ワENMの後のヴァズENMは7名で出発。
…がっ。
おがさんが、しゃびりましたよ!
盾なし侍白黒黒召青で突入。「今日はムリかも」と思ったもののなぜか勝利。
玉2つ割ったのがよかったのかしら?

土曜は、急きょプロM組のお手伝い。
ギルド桟橋のトンベリ戦でいきなり微塵きて5名死亡。1人だけ生き残ったおがさんが
衰弱治るまでひたすらあはは〜まてまて〜してくれてなんとか撃破。
タコとブガも倒して、ついに来ました、ござる戦。
ナ黒黒黒赤赤という凶悪編成(?)で突入。
テンゼンあっさり没!

くれんさん、ばいすさん、かふぇさん、海進出おめでとう〜ヽ(´∀`)ノ

日曜は、ぱすさんのサポアイテム集めをしました。
グスゲンでグールとボギーを殴ってたら先に衣が出たのでマウラ系のアイテム集めに絞ることに。
ブブリムで最終兵器<ありんこ>様も投入され、あっという間にアイテムお揃い〜。

そして、ばいすさんはさっそくアルタユの地図取りにチャレンジしているご様子。
しかしすぐエイにかじられ帰還したようだ。
エイには気を付けにゃいかんが、下にばかり気を取られているとクララにかじられるから注意☆

SS/まりさん、ラミアの帽子が似合いすぎです!!!

名前
07/09/14 ソボロ再挑戦(open)07/09/17 11:50(1189997445)
クリックで拡大
以前GGで挑戦して壊滅状態になったソボロ戦に半年振りの再チャレンジです。
前回、開幕直後から前衛さんがバタバタ倒れて行き、後衛も
奴にスリプル>起きる>殴られる>プリ、などで次々と倒れていった光景がよみがえり
「何戦かやれば一度くらいは勝てるだろうか」と弱気なわたくし。

総勢12名。スタン2枚、ヘッドバット2枚。
とにかく自爆に備えてスタン張り込み。
”奴は自爆の構え” キター!スタンくらえ〜(マクロぽち) ”遠すぎて届かないYO(の内容のログ)”
\(゚ー゚;)/

そんな不発ぶりでも大惨事にならなかったのはヘッドバットのお陰もあったのでしょう。
HPがごそっと減ってヒヤヒヤな場面もあったけども、事故もなく「普通に倒せた」という感じでした。
目的のソボロも一発ドロップ!しゃびさんおめでとう〜念願のソボロですね〜ヽ(´∀`)ノ

では引き続きリヴェENMのBCに向かいましょう〜と、巨大な鱗を使うワープまで来たとき
「あれ?しゃびさんいない」
B01のどこかにはいるのだがマップに表示されない。
 A:「しゃびさんはどこ?」
 B:「急用だ」
 C:「これがうわさの急用かっw」
 D:「急用キターw」
 E:「バリ☆だw」
 F:「さっそく試し斬りかぁぁぁ!」

しゃびさん本人は道を間違えて別のワープくぐってしまっただけだったのですが
いいタイミングで小ネタ披露してくれてウケたw

SS/ソボロはとてもSS撮れませんでした。青魔法マジックフルーツ激写。いちごがポン☆

Renyan > とてとて雑魚クラスターには 全くスタン発動しませんでしたが NMには発動しまくりでした(-_-;) 不思議! (07/09/20 18:11)

名前
07/09/08 アトM少女の決意 の 長すぎる日記(open)07/09/11 11:13(1189476834)
クリックで拡大
アトルガンミッションの最後のBC「少女の決意」にチャレンジです。
先週クリアの人たちによれば全滅はつきものだとかなんとか…むむむ、厳しそうだ。

おがナ、たと戦、りこ狩、あん黒、くろ赤、そしてお手伝さんのくら白、で突入。
・・・の前に。
また待ってました、BC入るための○ボタン連打の闘いが!
BC待ちPTのリダ達でBC入る順番決めたり、諦めて帰るPTいたり、なんだかんだしてるうちにヒョッコリ突入〜。

1戦目。
ふむふむ、青のアイズオンミーが痛いのね。って、しょっぱなからアイズオンミーきた〜。
連発してきたりしてスタンで止めきれないや〜と回復役にまわることにする。
事故もなく青3匹に一度で勝利。予想外。ロボを半分まで削るのもあっけなく終了。

もしかしたらこれ一発勝利しちゃうんじゃない!?わくわくしながらアレキ戦へ。
位置取りを確認していざ!

アレキ、かたいし、スリップレジレジだし、HP減らないんだけど〜〜〜(;゚д゚)
やっと削れてきたと思ったら福音がきてHPがあっというまに戻ってしまう。
削る>福音>削る>福音…こ、これは永遠に倒れないのではw と頭をよぎる。

どっかに「拝火はスタンで止める」ってカキコあったので拝火を張り込んでたのだが、
拝火のログでたと思ったらすくペカーって発動しちゃってちっとも止められないし
いちおうおがさんが拝火受け止めてくれてたので拝火放置で氷3を撃ってみる。

氷3ダメ100いくつ。こ、こりゃあどうすればよいのだ…。
そのうちおがさんのHPがピンチに。ケアル〜・・あら、届かない。てかおがさんの姿はどこに?
おがさん、アレキの裏側だ。入り口付近に陣取ってた後衛とちょうど対角線の位置でケアル届きません先生( ゚д゚)∩

アレキの横側にまわりケアルなどするも敵全然削れないしMP尽きるし、MP回復で離れて座ってたら
引き寄せくらってちっとも座れないし、1人また1人とプリケツに…。
ゾンビで建て直ししよう、とアレキの近くで倒れてたくらさんをトラクタ、そしてくろさんをトラクタしたら
…くろさんが消滅!!

くろさんが異界に消えたまま(PTメンバには載ってる)時間もだいぶ過ぎたので退散することにしました。

くろさん復活して2戦目へ。
おがさんがサポ忍にしてきたのだが、タゲは大丈夫なのだろうか…

おが「タゲとれない(;´ρ`)」
…ヽ(;゚-゚)ノ

上位ケアルしたくらさんがボコボコにされ、敵が後衛の立ち位置に居座ってしまい
全員で青のサークルブレード浴び浴びで全滅w
青倒す前にゾンビでは無理だろうと、さっさと退散。

まりさんpopしたのでくらさんと交代で3戦目。
おがさんサポ戦に戻す。
クリア組のアドバイスをいただき、おがさんはアレキは殴らずにタゲをとり拝火きたら人のいない方へ逃げる、
スタンは福音を止めるのに使う、など作戦を確認しなおして突入。

今度こそ〜と青と戦闘してたら突然おがさん沈む。
私はたとさんりこさんの回復してて何が起きたのかさっぱりわからなかったのだけど
どうやらアイズオンミー発動でおがさんが人のいない方へ逃げてしまったようで、
後衛のケアルの届かない場所で「青と2人の世界♪」になりプリケツったらしい。
そして残された者はサークルブレードヒャッホイ全滅。

「おがちゃん、あのね〜〜w」とたとさん。「逃げる場面違う!」
おが「(;´ρ`)」
私も、笑っちゃいましたYO。やってくれるね、おがんだむ!

時間も遅いしこれでラストか、4戦目。
青を2回倒し3回目の中盤でおがさん沈む。とりあえずこれさえ倒せば…!とタゲとり上等墨ヒャホイ。
なんとか青を倒しきり、ロボはそんなに怖くないからと、おがさんの衰弱明け待たずに開始。

ロボ半分終了で時間も余裕。おがさんの衰弱も治り、さてアレキですよ!
福音を張り込んでたのだが、拝火連発で福音あまり来ず。
たまに来る福音、スタン全然間に合ってなかった…す、すんません…。

1戦目より福音少なかったせいかアレキもだいぶ削れて@3割のところで形勢不利になりゾンビ戦へ。
全員の蘇生が済んだときには残り時間10分。

これはもう2Hアビ全開でやるしか…と衰弱あけHPMP全快で、インビン&クマスタン、その間に全力で攻撃!!
これでもかというほど撃ちました。ブリザガ3にフリーズにブリザド4などリキャのたびヒャホイ!
でも精霊着弾しても削れない。なじぇ?

それでもどうにかアレキの体力@数ミリというとこまできた。そのとき
「残り時間1分です」
まじでーーーーー!?ヽ(; ´д`)ノ

とどめだー!!とガ撃ってもとどめさせないし、うわ、これ、もう時間むりかも、と思ってたら
画面の動きがフッと止まる。ああああ、時間切れなのか〜〜〜。

「Turtleはアレキを倒した」

やったぁぁぁぁぁ!!

戦闘時間正確にはわからなかったけど、きっと44分59秒に限りなく近かったにちがいないw

ログを追ってみたら、私の泉ヒャホイ精霊はブリザガ3一発以外は全部レジでした…ショボーン。
ふと、プロマシア戦でみみさんとダブルサンダガ3全レジでショボンだった事を思い出した…。
ま、勝てたから、よしw

イベント見て白門に戻ったときはすでに2時半過ぎてました。
みなさん、本当にお疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました!!

「少女の決意:おがしゅのカコイイ活躍編」は、自分の日記でどうぞ!ただし脚色禁止(゚д゚)b

SS/BCのSSはネタバレになるので、アサルトクラボエールのものを。ちょくさんのカニ君が大活躍でした!写ってないけどばいすさんも大量の敵を引き連れて活躍の最中。

Licol > 本当にギリギリの戦いでした楽しかった、翌日は眠たかった (07/09/11 13:05)
Arielle > 無言のリンクパールから緊迫した戦況が伝わり、落ちることもできずに遅くまで起きて耳を澄ましていました。すごい敵だったんでしょうね。おめでとう〜♪ (07/09/11 16:34)
turtle >
まぁ色々ありましたが、大した苦労も無く無事終われてようございました。
あと1分のログを見たあと思うように減らないアレクのHP・・・。
自分が倒したログなど見ておらず、アレクのHPばかりに眼が行ってまして、倒した
時の暗転で「ダメだったのか?」と悲嘆一歩手前までにw
(07/09/16 02:19)
gina > ひりひりする緊張感、いいですなぁ、人形くえとか難しいのに挑戦【興味があります】 (07/09/16 21:05)

名前
07/09/01 アトM巨人の懐(open)07/09/02 15:57(1188716257)
クリックで拡大
土曜夜。今回のバージョンアップで実装されたAM「巨人の懐へ」にチャレンジ!
インしたとき、先に6人集まってたゆいチームが早速BCへ突入するところでした。
その後インしてきた人たちでもう1PT出来そうだったので、みみチーム結成。

アルザダール…人多っ!
BC待ちの人も多いが排出されてくる死体も多い。アトMも終盤になって更に厳しくなってきたってことか〜。
ゆいチームも苦戦してるもよう。玉が痛いらしく、そして社長がひ弱らしく。
ゆいチームが2回目のBC排出したあたりでみみチームの準備ができたのでBCへ〜。

BCの入り口タゲっても、反応しないっ。どうにかBC戦の選択肢出ても満員御礼のメッセ出て入れず。
実装直後の週末は混みすぎですわね…。BCに入ろうとするPCが何十人とBC突入を争って連打連打連打。
敵と戦う前にまずはBC突入の闘いが待っていたとは!

しばらく粘ってたら…BC入れました。
おがナばい忍しゃ侍みみ白あん黒くろ赤でいざ!
からまれマラソンの予定が、おがしゅ抜刀してるっ。社長は青を殴っていたがこちらは玉殴ってる?
ケアルヘイトの関係か後衛もボコボコに殴られ1人ずつプリケツっていき、BC排出。

再度作戦を確認し、たみさんのメモ(違)をもらいなおして、いざ!
またまた何十人ものPTとのBC突入の闘いに勝ち抜いてからBCで待ってる社長の元へ。

今度は1戦目と比べものにならないほど順調です。
あれ?と思ったら玉倒し終わってて青倒しに取り掛かり第一段階終了。
第二段階も同じ要領で。
おがさんがマラソンでボコボコにされるので殆どおがさんの手当てにまわってました。
そして第二段階も終了。

こ、これはいけそうかもっ、しかしイカ戦まで来れるとは思ってなかったので
イカ戦の作戦が…。そこで打ち立てられた作戦”普通にやる”
どうやらイカはガ系が来るらしいので社長に当たってはヤバイと思い
イカにスリップ入れたらあとはスタン張りこんで殆ど突っ立ってた私。
麻痺などがうざかったけど、勝利〜ヽ(´∀`)ノ

コツがつかめれば結構すんなりいけますね。マラソン役は大変ですが…。
AMも@1BC。楽しみだ〜〜。

usamimi > 麻痺ってもおがちゃんは死なないと判断、ばいすさん優先、次しゃびさんでパラナ飛ばしてた〜 このBC、なにが印象に残ったかというとBC入る為の○ボタンの連打!!w (07/09/03 14:31)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.