Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

07/05/25〜27週末(open)07/05/28 11:21(1180318906)
クリックで拡大
金曜夜。
@ワ&ヴォンヴァズのENM2本立て。
ブラオ様なかなか出ないですな〜。別に出なくなっちゃったわけではないですよね?
ヴォンヴァズは初めて白で参加してみました。
ぁ、そういやヘイスト唱えるのすっかり忘れてた、とENM終わった後気づきましたhehe

土曜夜。
ムバ探れクエをやるのではないか?という流れになってたので
とびーさんpop待ちの間にムバENMをやることに。何年ぶりかな〜ムバENM。

シルバンストーンを持ってない人の分を取りだいじなものと交換して、いざBCへ。
しかしムバENM「幻の右」をやるにはワープは使えない。
この、徒歩でBCに行かなくてはならないのが…しかもスイッチ操作して橋渡ししてとか
スイッチ操作のために発火薬使う必要があったりとかが、なかなかめんどいのがねぇ…。
私は過去に高台のスイッチ役失敗してるので、下の一番近いスイッチ役をやってみました。
だってだって、高台のスイッチ押して下に降りるととたんに方向がわからなくなって迷って
橋が架かってる制限時間に間に合わなくなるのよぅ…方向音痴には絶対不向き、高台スイッチ。

今回は橋渡し無事成功。奥の発火薬場所で事故があったものの、なんとかBCまで到着。
…なんかもうこれで燃え尽きた感じがするんですが…w
ENMの敵ベアたんを数の暴力で倒す!戦利品がしぶい。
…「幻の右」はもういいや…w
って前回来た時も思ったはずなんだが、時がたつと”もういいや感”が薄れるようだ。

日曜夜。
曹長アサルト:ワモーラのシャウトにのって参加してみました。
リダさん以外は全員未クリア者。そしてリダさんは話す日本語からするとJPではない感じで
少々不安もあったけれども、リダさんの確実な先導によりサクサク進行。
戦シ黒赤詩青で、バラバラリフレ&ワモーラからのアスピルでMP減りませんよ!!
4系で1000以上のダメ出てウヒャヒャヒャ愉快愉快(壊
成虫は2匹だったけど、もっと高速に殲滅すれば全部幼虫のままで終われるんでしょうかね〜。

SS/ぶらお様並のアイテムが出れば、ムバENMももっと人気出そうなのになあ

おが > ぶらお様でないかな〜(´・ω・`) (07/05/28 22:28)

名前
07/05/19,20 週末(open)07/05/22 13:23(1179807836)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
土曜夜。
とびーさんのプロMヴォンヴァズへ。
うーむ。途中のNPC救出ポイントで事故りましたなw
それでも初期組の時代を思うとずっと楽にBCまで到着。最初の頃は朝方近くまでかかったもんね…

ENMをさっくりと済ませてからプロMヴァズBC。
私は見学組。
最初は順調そうだったが、足長相手になにやら大変なことに…
脱出成功したくらさん以外の5人が、死体で放り出されてきました…

火力不足だったということで、2回目の挑戦で私も参加することに。
ホラボス、なんとか倒す。
メアボス…ちょっとつらいな。
後半、デムボスが動き始めたあたりで忍盾ばいすさん没。むおお。
そして、押せ押せヒャホイモードになってた私のとこに、足長キタ〜
奴のHPは残り少ない。たのむ、早く死んでー!と精霊ヒャホイ。
ボコボコに殴られながらも幸い詠唱中断されることなくメアボス倒せた…ゼェゼェ…。

しかしHPまんたんのデムボスがまだ残っている。
メアボスでヒャホイしてMP殆どなし。くらさんのMPも殆どない。
ふと、とびーさんの「百烈ニャー」のセリフを聞いてないな、と思ったので催促してみる。
私も泉でヒャホイしてやるーと泉発動。
りこさんはイーグル、くろさんはフロウ、アビ祭りじゃ〜
精霊詠唱〜…し始めたところでデムボス倒れる。
やったー!
泉…意味なかったーw

日曜日。
夕方インしたら、なにやらしゃびさんがウガレピのNMやるそうなのでくっついてく。
盗賊のナイフ出た〜これでしゃびさんはトレハン3に。不如帰は出なかった…残念。
暇そうにしてたNMロボ(部屋を徘徊してるやつ)も殴ってきました。

夜は、かふぇさんの詩AF3で修道窟に出かけ、AF終了後奥修道のNMに会いに行きました。
王冠かぶってる奴には会えなかったけど普通のNMと遊んできました。
ストンガ2が出てロット勝ちしたので、早速覚えてみましたw
何気にNMづくしの日になった〜。

上/みみさん、軽やかな足取りでどちらへ…
中/とびーさんがBCのSS撮れなかったそうなので記念(?)に貼ってみます。戦闘中のは…ムリだったw
下/NM君がヒマそうだったので遊んでみました。

Tobby >
あんみつさん>> あの足長、外でも中でもいちばん嫌ですね(´・ω・`)
迷のアニマ、使い道がわからなくてこれまで何度も捨てようとしましたが、効果絶大でしたねw
(07/05/23 07:19)
Anmitu >
アニマの効果は30秒らしいので、実は足長との戦闘に入る前に効果は切れちゃってたと思うのです。
(それで「とびーさん投げるの早い」と言ってしまったのでした)
それでも勝ったのだから、皆さんのパワーが絶大だったということでw
(07/05/23 11:02)

名前
07/05/18 クエ「再会の暁」BCこんな感じでした(open)07/05/17 10:31(1179365306)
クリックで拡大
うむむ…2人で大丈夫かな…でもソロで撃破の報告もあるしなぁ。
もし無理無理だったら次回道連れ増やして再挑戦ということで、とりあえず行っちゃえ〜
というわけで、あん黒/白 ばいす黒/赤で特攻。

どんなBCかというと…
敵はマム3体(黒白忍)。寝ない。
そしてこっちに加勢してくれる(というか邪魔…ごほごほ)NPC3人。ケアル無効。
マム3体倒せばいいのだがNPCが全員死亡したら失敗。
NPCは異常にヘイト高くて挑発くらいでは敵のタゲはがれないらしく、しかもHP少ないらしい。

とりあえず黒2人だからガ系ヒャホイで敵のタゲもらおうと、開幕サンダガ3×2。
む!タゲ来ない。
その後ガ3を何度か撃つも、敵のタゲがNPCからはがれない。
とりあえず敵のHPが残り少ないからあとひと押し〜、ぁ、こっちもMPあんまりないw
じゃあガ2で〜と思ってたら「NPC全滅したからカエレ」とBCから放り出された。
あんなにガ系ヒャホイしてタゲ来ないって…墨としては嬉しいがそれでは困る…。
ばいすさんはちょっと殴られたらしいが、ブリスキファランクスで無傷。

今度は最初から泉使って思う存分ガ3撃とう、と再突入。
強化してMP回復させたあと開幕泉サンダガ3。
ガ3を何発かヒャホイして泉が切れて何秒か経ったところでマム撃沈!
やったー!!
実質戦闘時間は1分ちょっと。それでもNPCが2人お亡くなりになってしまった。
開幕すぐに「もうダメ〜」とか言って死ぬNPC、ひ弱すぎヽ(´д`;)ノ

このクエは大量の黒軍団で行くとあっさり終わっちゃうと思うので
少人数の方が楽しめていいかも?

SS/写真撮る余裕なかったので、先日アサルトに出かけた時のヒゲ卵あたま×2の写真でも

Klausferd > 私も「再会の暁」はBC前まで終わらせましたので、メンバーが集まったらまとめてやっちゃいたいです〜! (07/05/20 08:32)

名前
07/05/12,3 週末日記(open)07/05/14 15:51(1179125488)
クリックで拡大
クリックで拡大
土曜夜
ゆいさんの両手斧WSでジ・タへ。
デカ木さっくり倒して、次にしゃびさんの短剣WSでグスタフへ。
現地に到着したら同目的だけど敗退しちゃったPTがいらっしゃった。
ではご一緒に〜とアラに入ってもらってサクサクと…てか強すぎ!殆どやる事がなかったhehehe
引き続きウングル狙ってみるもすぐにはpopしてくれず。抽選TIMEけっこう長いのかしらねこれ。

その後、ENM&ばいすさんのプロMでヴォンヴァズへ。
ばいすさんが野良PTでヴァズワープ開けしてくれてあったのでササっと…いや
おがさんの「道中の敵のタゲは引き受けた!あはは〜まてまて〜…うっ…バタッ」の犠牲のもとBCへ到着( ̄人 ̄)
時々GGに顔を出してくれるHeepoさんも交えてENM突入〜。もしかしてENMご一緒するの初めてかも?
今まで数の暴力的にヴォンENMやってたので今回の7名突入は私の中では最少。
玉に弾き飛ばされヒィヒィいいつつなんとか辛勝。

次にプロMのBC戦。ナ忍白黒赤青。
自分の時かなり壊滅的になったんだよなぁ…ま、一回で勝てたらすごいということで…と突入。
まずはホラボス。あ、意外と大丈夫そう。
そしてメアボス。回転木馬が痛いんだよなー。迷のアニマ持ってるから使っちゃうぞーと
前に出てアイテム欄からアニマ選んで使用するターゲット→足長、ポチっとな〜
その瞬間回転木馬がズババババ。ひぃー!
なんて上手いんだ、足長の中の人。
メアボスもなんとか倒せてラストはデムボス。
そしてデムボスも倒して見事一発クリアヽ(´-`)ノ

日曜夜
ついにリンバスのオメガと会う日が!(部長のチップ整理の日でもある)
説明聞くとなんだか難しそう。とりあえず何はさておきスタンと玉倒しね、ふむ。
GG10人+各フレ4人で突入。

むおお何だこれは。敵が激しく動き回りタゲ取り合いピンポン状態。
位置取りもなにもこちらも常に敵を追いかけなくちゃいけないような。
スタン>敵動いて不発。前衛にケアル〜>敵のタゲ来て殴られ。
た、た、た、玉っ、玉はっ?!>玉を探して走り回るもどこにあるのかわからず。
死亡後起き上がってまずは髪飾りを使っ…>なぜか敵に目をつけられリレできないまま殴り殺され。
まさに修羅場でしたわんヽ(@-@;)ノ

サクっとオメガを倒してるフレもいるから、コツや慣れで上手く行くようにはなるのかな…。
プロマシア実装直後、コツも慣れ度もゼロでヴォンホラに突入したとき
壊滅状態の連続だったことを思い出しました。
しかしやっぱりオメガといえば”畏れよ我を”を思い出す…。ヒィィィ〜ヽ(´д`;)ノ

上/Heepo=ヒーポと読むのを確認できました!くらさんの一回り大きいタイプという事も判明
下/修羅場直前。敵あんまりちゃんと写ってないからネタバレは大丈夫かな

名前
07/04/28 土曜いろいろ(open)07/04/30 13:38(1177907904)
クリックで拡大
土曜夜。
ゆいさんの竜AF3をしにウガレピへ。
ビシ来そうな感じだったけど、おがさんも来てくれた、ステキ!
ウガレピのイモがアクと言う声も出るのだけど、昔はアクだったのかな?
しかしAF装備するレベルのPTにはきついですなここ。
さくっと倒して終了。

そしてばいすさんのバスM7-1でロメへ。
早くロメ着いた人が入ってすぐの広場のポンを掃除してくれたので
じゃ〜スニしても平気だな〜と各々スニ詠唱してたら階段の下からポンが来たw
ポン倒して、では改めてスニ…また下からポンが来たw
き、きみたちの感知範囲って…。
みっそん現地のザコ掃除&みっそんの敵を無事倒して、ばいすさんは引き続き???探しを、
他の皆は神々の間で待機。

LSの皆で神々の間に来たといえば、ほろんさんの送別会を思い出すなぁ〜などと
しみじみしてたら、ばいすさんから「オイル貸してヽ(´д`;)ノ」という叫びがw
オイル渡しにロメへ出たら、ちょうど満月の0時。
泉にこんこんと水が湧き出してまんまるの月が映る…この瞬間けっこう好きかも。

ばいすさんの???探しも終了し、次にくれんさんとまりさんのカラババBCへ。
ゼオルムは何度来ても事故はつきものだね…。
絡んできたトロール処理してる間に、よくもまあ周囲のトロールやプリンが来なかったなぁ。
ハルブーン抜けた先ではモスラが何匹もわっさわっさ。こわー。
黒PTいないせいか?王子も放置気味。
王子って放っとくと全部モスラになっちゃうんだろうか…?

カラババBCも無事終了。
そしていつの間にかおがさんがちゃっかりビシってたwさすが。
本日もたくさん遊びました!

SS/昔はロメも混雑していたのにねぇ

Augusta > ふふふ、いつでも呼んでねъ(`ー゜) (07/04/30 20:56)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.