Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

06/12/25 週末日記(open)06/12/25 17:35(1167035751)
クリックで拡大
金曜@ワのあと、初めてのサルベージにチャレンジ。
事前にどこぞのサイトでサルベージ情報見てみたけどピンと来ない…。
ま、習うより慣れろですな。というわけでサルベージ突入〜。
装備外れるとは聞いてたけど、全員ハダカな光景はなんだか笑えるw
突入直後は装備使用不可魔法使用不可なのでみんなそれぞれ呪符リレイズを使用・・・と
うおおおぉ、ゆいさんが呪符でぞんで白門に飛んでってしまった〜〜ヽ(゜д゜;)ノ

と、いきなりのハプニングに動揺しつつ敵を倒しながら進んでゆく。
武器解除アイテムが出るまでは前衛さんの素手殴りがすべて。
魔法解除アイテムを手に入れるまで後衛は何もできず…。
なんとも不思議なシステムですな。
時間切れで外に放り出されてしまったけれど、新鮮で面白かった〜。
結局、最終目的(アイテムとか)がいまだにわかってないままなの私ですが…w

土曜夜はアシュタリフ#3にチャレンジ。
戦戦忍白黒黒で突入。
戦闘位置とかよくわかってなくてヒヤヒヤした場面もあったけど、箱3つでクリア!
#3って…#3って…#1#2より全然楽すぎ!!
クリア後ちょうど0時をまわったのでれあさんの#2のお手伝い。
とてもとても自信がなかったのだけど、なんだかあっさりクリア。
あっさりいくと、#2も実は楽だ…。

日曜夕方は久しぶりに赤のLv上げをしました。
全員JPで会話もそこそこある雰囲気のいいPTでした。
たまに低LvのPTやると新鮮で楽しい。
あ〜〜〜まさにFFだよなぁ〜〜って感じ(意味不明)

SS/サルベージとは…ハダカの遠足(*ノノ)

Renyan > おぉ なんかモンクが活躍できそう! でも「サルベージって いつ実装されたんだろう?」状態ですけど。 (06/12/26 12:50)
Anmitu > サルベージって最近のVer.upで実装されたばかりなので攻略についてはまだまだ謎も多くデマも飛び交ってる(らしい)状態です。モンク活躍できるけどタゲ取りすぎないように殴るという技術(?)も必要かも! (06/12/27 16:18)

名前
06/12/16 あれこれリベンジ(open)06/12/18 15:57(1166425062)
クリックで拡大
土曜夜。

アシュタリフ#2に行ける人数がちょうど6人揃ったので早速リベンジしにGO。
リベンジ組4人&初めて組2人…とクリア経験者ゼロ構成、しかしやってやるー!と意気揚々とBCへ。

戦戦黒黒白召で突入。
途中までいい感じだったと思われるのだけど、甲板2Fの敵ワラワラ場面でおねぇさん死亡。

NPC専属ケアル係とPC専属ケアル係いたほうがいいかも〜と
0時回ってからクエ受け直して戦戦黒黒白白で再チャレンジ。
黒が攻撃係にまわって敵の殲滅速度上がったのかな?なかなかいい感じ。
しかし・・・・・おねぇさん、ウロウロしすぎだーーーー!早く描き終われぇーーーー!
MPない〜 泉もない〜 女神も使ってもらってしまった〜 あああ、カツカツだ〜
と、ひぃひぃ言ってたらおねぇさんの絵が完成して、ザコもあんまりわかなくなって
甲板に出てきたボスをボコってたらボスが「深入りはやめよう」みたいなこと言って帰って行った。
そんなわけで、クリア〜!

あちこちのサイトで「#2は楽勝すぎ」と書いてあったけど、辛勝だったかな…。
どんなやり方したら「楽勝すぎ」になるのか、わかんないです先生(´д`)∩

その後、賢哲王のアサルトへ。
これも敵がワラワラワラワラ来て寝かしても寝かしてもキリがなくて全滅、という経験しかない…。
とりあえず打ち合わせ通りザコ何匹か掃除して王を見つけたら雷4とスタン撃って、と
もくもくとやってたら・・・なんと勝てちゃいましたヽ(´∀`)ノ

#2と賢哲王、ダブルリベンジ成功〜〜
いや〜すっきりw

SS/やっと#2の箱を開ける事ができました

Licol > リベンジ成功、ようやく自分も傭兵長になれました (06/12/18 16:38)

名前
06/12/9 アシュタリフ#2の時差日記(open)06/12/14 10:14(1166058889)
クリックで拡大
今度は#2にチャレンジだ〜!というわけで意気揚々とナシュモへ。
ナシュモ行きの船上で皆さんのリクエストにお応えしてアンコウ釣ってみる。
75が6人だし、アンコウなんて余裕余裕♪のはずが
zzzzz・・・・
むお!?範囲睡眠なんてあったのか〜!?
ケアル持ちが就寝中にゆいさん死亡。ひぃぃ・・・

ナシュモからBCに移動中、ん?こんなところにラミア(お姉さんじゃなくてゴツイほうの)がいるぞ、と思ってたら
む!ゆいさんが何かにからまれてる!
「遊ぼ〜☆」と寄ってくるラミアや骨に全員駆けつけて応戦するもやばやば状態に。
3人死亡3人テレポ逃げ。ひぃぃ・・・

今度は無事BCに到着。
ふむふむ、絵師のおねぇさんを守りつつ敵を倒すのね。
・・・
おねぇさん、逃げ足速すぎw
敵に殴られて「きゃーー!」(と言ったかどうかは定かではないが)と甲板に逃げて
「あなたたち何するの!?」「痛いっ!」(と言ったかどうか…略)とか言いながら死亡。作戦失敗・・・

ちょうど日付も変わったし、悔しいからもう一回やろう!というわけで
タイムリミットのちょくさんの代わりにしゃびさんが入って再チャレンジ。

テンションが上がりっぱなし(?)の皆さんのご期待に応えて
ナシュモ行きの船上でまたカニや魚やアンコウを釣りました。
釣ったモンスを次々倒したところで甲板に計り知れないタコ出現。
勢いで皆で殴りかかるも、つおいぞこのタコ。
いちおう削れてるからなんとかなるかな?と思ってたら、しゃびさん死亡。ひぃぃ・・・
タコを倒しきらないうちに船はナシュモに到着。

アルザダール通ったついでにしゃびさんの青AFのイカやってみることに。
れにゃさんのイカやったとき楽勝だったし〜と軽い気持ちでいたのだけど
実はつおいぞこのイカ。
一応倒せたものの、死亡者でちゃいました。ひぃぃ・・・

そして#2の再チャレンジ。
おねぇさんのトンズラさ加減が目にも止まらぬ速さなので、甲板に先回りしておいたりして
とにかくケアルケアルケアル〜。
今度は死亡させないぞー!と頑張ってみたものの、終盤敵がワラワラ出てきて
おねぇさん死亡の前にこちらが全滅(ノ∀`)

死亡もりだくさんでエキサイトな土曜の夜でありました(*´∀`)

SS/やっぱりナシュモ行きの船では名物アンコウをやらなきゃね(?

Licol > 今度はリベンジしましょう (06/12/15 07:53)

名前
06/11/25 またアシュ#1今度はSS撮れた(open)06/11/28 10:37(1164677840)
クリックで拡大
オンした瞬間にゆいさんから無言誘いがw
む、まさにビシってる最中ですか!とアルザビに出てみるも定員オーバーで白門に放り出され…。

ビシれなかったもののPTに入ってしまったのも何かの縁というわけで
ゆいさんのカラババBCへお供いたしました。
このBCは厳しくないから気軽にお手伝いできていいですな。
「今日はカラババ様と正面からの2ショットSSを撮る」と目標を掲げて突入し無事達成。(ぇ

その後、りこさんちょくさんがアシュタリフ#1まだということでチャレンジすることに。
これは、自信ないなぁ…。
戦戦竜黒黒赤で突入。そして一発クリア。すばらしい!!
戦利品もちゃんとロットして流れることなく終了。
しかし、ボスはやっぱムリそうw

SS/突入して強化&MP回復したところ。戦闘中のSSは…余裕ナシ。

ちょく > みんなの指示通り動いていただけでしたが、クリアできました。ありがとうでした。 (06/11/28 18:41)
Licol > 同上、ありがとうでした (06/11/29 07:52)

名前
06/11/18 初めてのアシュタリフクエ(日記に時差ありキニシナイ)(open)06/11/23 13:42(1164256966)
新しく実装された事柄にけっこう疎い私でありますが
「アシュタリフってよくシャウト聞くけど何だろな〜?」と思ってるうちに
いつのまにか#3のシャウトばかりを聞くようになり…。

FFやってる間に一度は(大げさ?)アシュタリフやってみたいな〜と指をくわえていたところ
皆さんのご好意によりアシュタリフクエに踏み込むことができました。

敵が80体?とか出てくるですと?
それはイナゴの大群みたいに攻めてくるもの?
ゴブリンクみたいにどんどん増えてってお祭り騒ぎになるもの?
(INTが低いため攻略サイト見てもよくわからんかった)
とまあ、どんなもんなのかピンときてなかったのだけど
説明をしてもらってイナゴでもゴブ祭りでもないことが判明しさっそくチャレンジ。

1戦目 ナ戦忍黒黒黒
最後の1セットで時間切れに。おしかった…。
1戦後ちょうど地球時間0時をまわったので、すぐクエ受け直して再チャレンジ可能に。

2戦目 戦戦忍竜黒黒
今度は時間内に倒せた!!しかしギリでやばそう!!そして戦利品ロットが確定しないまま脱出。
戦利品流れちゃった(ノ∀`) でもアタリアイテムは出なかったみたい?

#1クリアできてうれしい〜!どうもありがとうございました!
しかしケアル間に合わずに何度も死なせてしまった皆さん、ごめんなさい…。

チャレンジするたびに金がかかるクエだけに確実に勝利して戦利品を持ち帰りたいものですよね〜。
#1よりも楽らしい#3のシャウトばかりなのが、わかる気がしました。

☆SSは余裕がなくて1枚も撮れず☆
Rare > わたしもやってみたいナリ。 (06/11/24 12:07)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.