Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

05/10/11 激しくわたくしごとでございますが(open)05/10/12 16:19(1129101591)
クリックで拡大
知ってる方は知ってらっしゃる。
知らない方はご存知でない。
Anmituというタルがヴァナ婚してること。

2003年10月11日に□e公式サポートによる式をして、まる2年。
世間では2周年を何婚と呼ぶのかは知らないけれど、
いろいろあって式後に別れt…ごほごほっ…まあなんていうか
やり直し婚?(響きがよくないな)みたいなことを個人的にしてみました。

公式の時に付添人をしてくれたスーパーナイト氏が神父さん役してくれて
当時□eから貰った式進行の説明書見ながら
「次のセリフ言う?」「長いからやめよう」「だねえ」
とまあ厳粛な空気もなくアットホームに(?)フレンドリーに(?)。

で、ヴァナ婚のことを皆さんがご存知であろうが無かろうが
遊ぶ上で何か違いが出てきちゃうわけではないし、
「ヴァナ婚だなんて迷惑だ」と言う人や冷ややかな態度をとる人も実際いたし、
あえて「皆さん聞いてー!」と言うつもりはなかったのですが…。

婚の相手が「今のLSの皆さんはヴァナ婚のこと知らないの?(´・ω・`)」とか言うので、
確かに公式の時は参列してもらった関係で当時のLSの人たちは皆知ってるしな〜
GGも在籍してもう1年になるしかなり馴染ませてもらってる(と思ってます…)ので
何かのきっかけで言うのもいいかな〜などと思い、こうして書いてみたのでした。

「ヴァナ婚わけわかんね」という方は生暖かくスルーしてください(ノ∀`)

あ、そうそう、公式の時に参列者から「リアルでも仲良くね〜」という声援が飛んできたのだけど
これはヴァナ内でだけの話ですので。
相手に「あんみつさん今日オンしますかね?」と聞いても「さあ?」なので(ノ∀`)

SS/ぷにさんながおうさんとはご一緒したことありますね〜。覚えてないかも?
 「LSにうさみみさんいるの!?」と言われたことあるけど知りあいなのかな?それともみみさん有名人?

Renyan > たしか前に「ドレス欲しさにヴァナ婚して ドロンですよ!」って言ってたのは 覚えてます。 大人って怖いなって思いました… ぷぷぷ (05/10/12 16:46)
usamimi > ドレス貰ってドロンしたい〜あんみつさんに言おうと思ってる事があるんだけどいつも言うの忘れてる…いい機会なので言っておこう。ドレス着てるとこ見せてぇぇ (05/10/12 19:14)
Licol > おぉ、ヴァナ婚してたのね、自分はフレが申しこんだがいっぱいで取れないって言ってた1年前くらいかな、見てみたいっす (05/10/13 07:50)
Licol > ちなみに二年は藁婚式(一年目は紙、 三年目は革、花、木と続くのかな) (05/10/13 10:41)
Xavi >
スーパーナイトさんのサイトを見たその日の夜に唐突に既婚者ですか?
(てか旦那はできるスーパーナイトですか?)って質問を抑えられずに
聞いてしまいすいませんでした(ノ∀`)
で、りこさんもヴァナで既婚者なの?
(05/10/13 18:27)
Anmitu > れにゃさん「ドレス欲しさに」は聞き違いデスヨ!当時はドレス実装されてませんでしたから、残念!まぁ、数ヵ月後にドレス実装された時は鼻歌まじりでドレス引換えNPCに会いに行きましたけどね… (05/10/14 12:17)
Licol > わたしはヴァナ婚してないよ、フレがその彼女としたがってたってことです (05/10/14 13:06)
punipuni > ヴァナ婚には4〜5回程参加したことありますъ(`ー゜)どの式も色々な工夫を凝らしていてたのしゅうございました。 (05/10/14 17:00)
punipuni > 私の倉庫はいずれ「ドレス欲しさにヴァナ婚して ドロン!」の予定ですので、その時はよろしくです〜Ψ(`∇´)Ψ (05/10/14 17:01)

名前
05/10/01 オメガ!(open)05/10/02 15:25(1128234321)
クリックで拡大
あと何回負けたら見切りをつけよう・・とも思っていたオメガ戦。

とうとう勝てる日が来るとは(´д⊂)

忍るい、狩りこ、戦おが、白ぷに、黒あん、赤れにゃ、で突入。
戦士は3年やってないというおがさんの戦士AF姿が新鮮でしたw

オメガ、あんまり暴れなかったような?ポリマがうまく効いてたのかな。
アルテマも思ったほど地獄絵図にならなかったし。
後で聞いたところによると、実はポリマ使用がかぶっていたそうなのですが…(汗)

古代撃ったあとは殴られたけど、前衛さんがすぐはがしてくれて死なずに済みました。
アルテマにとどめをさせた泉フレアも、フレア詠唱中に殴られ300以上のダメくらったけど
直前にぷにさんが上位ケアルくれたのとおがさんが即はがしてくれたのもあって
無事発動することができました。
直前のバースト後に殴られて体力なかったので、もしケアルもらってない状態で殴られてたら・・
はがしてくれたおがさんが次の瞬間即死したダメをもし私がくらってたら・・
フレアをぱくぱく唱えながら逝ってたと思います。
みなさんのフォローに感謝です。素敵すぎます(´д⊂)

お手伝いしてくださった皆さん、見守っててくれた皆さん、どうもありがとうございましたヽ(´-`)ノ

SS/勝利後放り出されたルフェにて。赤いの着て皆に踏まれてるのはおがさん。

bassbar > おお、ついに勝ったのですね〜。おめでとうございます。 (05/10/02 16:57)
Rare > おめでと〜 とても強いけど、勝っちゃうといい難易度かも?っと思ってしまったり。 (05/10/03 01:58)
Renyan > 忍盾→ちょうどいい難 (05/10/03 10:58)
Renyan > 易度 ナ盾→泣きそうな難易度 変なとこで切れました(笑 (05/10/03 11:02)
turtle >
泣きそうな難易度をクリアーしたから、丁度良いと感じるのですぞ〜
まさに経験がなせる業かと(´∀`)
(でもま 確かにシビアだよなぁ)
(05/10/04 00:35)
Xavi >
おめでとうです。勝ててえがったですね〜。
ここまでみんなの力で来たのだからみんなでいけたらいいなと思ってました。
また新しい土地を目指すのが楽しみですな〜。
(05/10/04 17:49)

名前
05/09/29 けもな日々(open)05/09/29 17:56(1127984161)
クリックで拡大
クリックで拡大
最近朝さわやかにケモっていたりします。
ほとんど無傷でおなつよから100もらえたりしてウヒョヒョと楽しくなってきたりしてます。
狩場がおなつよだけならいいのにな〜と思いつつ、楽相手であっても倒さないことにはおNewがpopしないので
楽〜おなつよと地味に遊んでます。
(強にはまだ手を出してないけど、ソロで手を出しちゃっても大丈夫なのかな?)

そしてたまにふと思うこと。
「生き物を使い捨てしてるなぁ・・・・ちょっとヒドイかも」

ケモやるには情け容赦ない気持ちが大切かも?

1.右まんどら「おかあさんー買って買ってー!!(じたばた)」 左まんどら「わがまま言うような子は・・」
2.左まんどら「おしおきよっ!」 右まんどら「ぐふっ(吐血)」

usamimi > 母は強し。   けもりんしてると今までと全く違うゲームをやっているように思う〜 (05/09/30 16:20)

名前
気がついたら日記全然書いてなかったのだ(open)05/09/21 12:30(1127273417)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
PS2買い換えてあれこれ再設定進めつつも、オンできない間は睡眠時間たっぷりとっちゃったりして、まったりと復活。
その後の出来事をかいつまんで書いてみよう。

上/ムバENM29分32秒で勝利。
キャーぎなさんがBC入れない!5人でいけるのかなこれ。5人中Lv75は2人しかいなのだけど。
状況やばい>印寝かせ>またやばい>ララで寝た>またまたやばい>印復活したので印寝かせ、とまあ
粘りと根性の長期戦、りこさん以外は全員1〜2回死にながらもなんとか勝利。
タルしゃびさん沈んでりこさんがHP2桁でマラソンしてたときはもうダメかと思いました。

中/バスがロンフォを落とせなかった瞬間。
やじうま根性でロンフォOP見物に行きました。
コンクエ集計終了直後あちこちで雄叫びが…。

下/わけわからん初めてのバリスタ。
ガルモこわい〜。フオッフオッって低い声でうめきながら殴るんですもん。
3戦目たくひさんとセットで動いたら精霊攻撃しやすくなってガ系でウヒョヒョと倒してたら、
途中からやたらサイレス頂くようになっちゃいました。
退室時刻直前、黄昏って感じできれいだな〜とSS撮った瞬間にエプロン姿のばすさんがw

そして復帰後のオメガでまた散りました。
うーむ。
なんていうか、ゲーマーな方々が難易度高いと口々に言っているBCを
ゲームといえばFF11しかしたことのない私(しかもお喋り楽しそうで始めた)が
果たして手に負えるんだろうか?とか思っちゃったり。
ゲームセンターあらし(古っ)みたいな手さばき指さばき(ゲーマーな方への勝手な想像)なんて、とてもとても…。
といいつつ、まだ諦めてませんっヽ(`∀´)ノ

Licol > 攻略するぞ〜 (05/09/21 13:03)
bassbar > 「こりゃロンフォ、落ちたな」とほとんど諦めてたんだけど、よく逆転したな〜。サンド、【よくやった】 (05/09/21 14:08)
Takuhi > バスさんがいい感じに見切れてますな (05/09/22 00:07)
Takuhi > そしてバリスタではお世話になりました、やっぱり最後の方は目付けられちゃったんですかねぇ。 (05/09/22 00:08)
Licol > ムバBC本当に勝ててよかったですね、半分あきらめてました (05/09/22 13:28)
Xavi > 乱戦の基本は後衛>前衛の順で倒しますからね〜。特にタルは攻撃されると痛い、叩くとやわいで狙い目だし、おいしそうだし。。。 (05/09/22 14:58)

名前
PS2没(open)05/09/01 18:33(1125567186)
オメガでorzだった翌日、気を取り直してチップ取りだぁ〜とオン。
…しようとしたら、画面に
「ブラウザ」「システム設定」
の文字が。
またか〜とBBナビのディスクを突っ込んでみる。
…と、画面に
「BBUナイヨ?」
の内容が。

なに言ってんの…BBU付いてるじゃん…つか一度も本体から引っこ抜いたことないし…。
私の中で何かが脱力しました(日本語変

後日プレステのサポセンに、こんなんなっちゃったんですけどこれはHDDだけじゃなくて
本体もヤバイんでしょかねえ?みたいな文章を送ってみる。
2日経っても返答はなく、どうしよう・・と思いながら再度PS2立ち上げてみる。
そしたら何事も無かったかのようにFF起動。

けれどこれはこれで何だかホラーである。
今度いつ「BBU無いよ?」になるかわかんないし。
「これからミッションだ」って時に、「ちょっと倉庫いってきます」>「BBU無いよ?」になったんでは
泣くに泣けません。
(最近の異常は、ログアウトやPOL終了時の様子が変→ブラウザ無し、の連携でした)

結局、PS2買い換えました。
ネット設定して、それぞれ初日に購入したFFXI、ジラート、プロマシアを順次インストール。
オープニングってそれぞれのディスクで内容違ったっけ?と
ついつい同じオープニングを2回も見てしまったのは内緒…。

バージョンアップは一体どのくらいかかるのかしらん…半日くらいかかったりして
と思ってたのだけど、アップ開始して放置して1時間半後に様子見に行ったら終了してました。
早っ。

というわけで、ピカピカのPS2でFFできる状態になりました。
しかしながら同時にマクロもマップマーキングもツルツルピカピカなので
これからその辺を作り直さなくては。
土曜の夜には普通に遊べるようになっていたい予定です。
ゆ > あららら。うちとおなじ現象だ。それでうちも買い換えました。最新機種は音が静か〜〜ですね。買い換えてよかった一面も。。 (05/09/02 08:21)
bassbar > うちのPS2、何とか来春くらいまで保って欲しいのぅ。そしたらX-BOX 360に乗り換えてFFXIしてみたい。 (05/09/02 09:38)
Licol > そのときはx-box用にソフトも買わないといけなくなるね (05/09/02 11:42)
Augusta >
前にその現象になりました。
メモリカードの内容をハードディスク用にしたら、ぜんぜん起こらなくなりました(´∀`)
(05/09/02 11:46)
Xavi >
いまリセットされたらそれだけでかなりやる気がなえそう。。。
でもX−boxには乗り換えたいかも、余裕があれば・・・
(05/09/02 14:56)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.