Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

05/05/27 ムバを探ってきました(open)05/05/28 15:54(121)
クリックで拡大
いつかは行きたいと思いつつ放置していたムバを探れBC。
殆どの皆さんが参加してくれてウキウキしながらGO。
(ていうか、みんな密かに行きたいと思ってたでしょ?w)

攻略としては後衛モブ放置で暗黒集中攻撃が一般的ぽいのだけど
全滅した例もとても多いので、先に白モブ倒す作戦で。
暗黒のタゲとってくれたるいさんがぐぐっと真っ赤になったりして
ヒヤヒヤした場面も何度かあったけど、勝利〜ヽ(´∀`)ノ
難しいBCと聞いていただけに、一発勝利はかなり嬉しかったw

もう一方のPTは1度全滅しちゃったけど2度目で勝利。ヨカッタ〜。

BCに行く前にフレに「これからムバを探れBC行ってくる」と話したら
「いいなー。ムバ探れBC行きたいけど直前まで進めてるのLSで私1人w
LSの皆は”ムバクエは必要ない”って誰も進めてないヨー!」と言われた。
GGは坊やに目がくらむ人…ぃゃ、クエ行ってくれる人多くてよかったっす(´∀`)

SS/白モブをしばいてるとこ。赤モブがピョンピョン跳ねて応援してたw背後でるいさんが頑張ってます!!

名前
05/05/26 アトワとバズ(open)05/05/27 11:28(120)
クリックで拡大
木曜の恒例行事となりつつある(?)ENM。本日はアットワとヴァズ2本立て。

アットワは9人でアントリヲン戦。
精霊ヒャッホイのつもりが、風4でダメ200とはこれいかに…
箱からは青漆とやらが出てきたけど「次はヴァズだ」とさっさと撤退するにあたり
私が経理部長(!?)のれあさんを早々にデジョ2してしまったためアイテムは流れたのでありました(;´皿⊂)

ヴァズは7人で特攻。
BC入ってプロシェルもらって、さ〜てと…と思ったらなぜかBC舞台のど真ん中に立ってるわたくし。
精霊どころかケアルすらしてないのになんでひきよせが!!??
1体目はホラボス。ダミーのバ系を〜と思ったらまた舞台のど真ん中に。
吸引キター、ケアルガ〜と思ったらまたまた舞台のど真ん中に。
何にもできないままマラソンしまくってたら、ゆいさんとれにゃさんが死亡…。
1体目で死者2名とは…この前すごい勢いで全滅した時の事が頭をかすめる。
どうせ全滅するなら(おいおぃ)撃たなきゃソンソン!と精霊ヒャホイしたら1体目が倒れてくれました。
お2人に生き返ってもらって全快してから、あとは割とサクサクと。
アイテムは大当たりではなかったけど、楽しかったです♪

SS/覗きをしてるのではありません

Xavi > 思いのほか最初のボスにはボコボコにされて焦りました。魔法かけようとタゲった人が飛ばされたりするので結構あせりますね〜。ああいう回復量が多め+状態異常多めの敵には構成によっては前衛もサポ白ありかなと思いますた。 (05/05/27 12:26)
usamimi > ENM木曜開催はんたーい。 参加できなくてつまんないです。  (05/05/27 12:58)
Anmitu > みみさん木曜はお空の日なのね。水曜は裏行く人いるし土曜はプロM進めてるし金曜は三国Mや先行組でないプロMやる可能性あるかもなので、ENMは日月火がよいのかな? (05/05/27 18:41)
Rare > うーむ週の始めは忙しいな〜 メンバーを2回に分けないとなのかもですね。6人のがきつそうなら3人推奨のがあるし。 (05/05/27 19:59)

名前
05/05/25 先日箱開けで海蛇行った時、ノーグの玄関前で(open)05/05/25 16:17(119)
クリックで拡大
おおぅ30匹はいるかなこりゃ。
ん?コーなんちゃらサハギン…ラグなんちゃらサハギン…こんなのノーグ付近にいたっけ?
あら?ノーグから出てきたAF姿の人がボコボコにされてますよ?
やばそうこれ?とりあえずスニークして見学。

後で調べたらLv70クラスのサハギンが混じってたではないか。どこから来たんですかアナタ…。
Lv高くなってからはノーグ付近でスニしないのは私だけじゃないハズ。
油断禁物です(と自分にも言い聞かせ)

bassbar > ボコボコにされた人の運命やいかに。合掌。 (05/05/25 16:41)
Xavi > なかなか壮観ですな〜。こういうのをさっと現れ倒していくとかっこいいのだろうけど、70クラスのがこんだけいたら、颯爽と倒されていく事になるんだろうな〜・・・ (05/05/25 18:09)

名前
05/05/22 タルENM(open)05/05/24 14:52(118)
クリックで拡大
しゃびさんぷにさんと一緒にムバENMオートマンに挑戦してみました。
3人推奨のところをきっかり3人でしかも全員初めてということで、わっはっはと散る覚悟で出発。

自分以外の種族が敵ということで、BC入るとヒュムガルエルミスラがお待ちでした。
プロMヴァズみたいにまずは1体選んで戦闘開始、1体目のHPが減ってくると2体目が動き出すしくみらしい。

まずはガル。かたいっす。精霊はよく通って2系など撃つとすっとんで来ました。
次にヒュムが動く。ガ系に備えてスタン準備してほとんど突っ立ってたわたくし・・
次にエルが動く。普通に殺る。

最後にミスラが動く。物理も魔法もいまいち効かないんですが…。
MPきつくなったので泉発動でフリーズ→ダメ250…うそ〜ん…
泉切れてMPも底ついたので「ぷにさんケアル頼んだ!」と座る。
ぷにさんもMPが底をついて座り、MP少し復活した私が立ち上がって「XaviさんにケアルU〜」…発動せず。
ん?マクロこわれたかな?と思ったら、画面上方にZzzマークが。
後衛2人が就寝状態ですよ奥さん!!
ハラハラしながら見学。しゃびさんがハイポで頑張ってくれて無事撃破ヽ(´∀`)ノ
箱開けの時も後衛2人はぐっすり寝てましたw

経験値2000、アイテムなし

このENMは金稼ぎ向きではないですね。
むしろ金が減るというか…w ダイス勝負、金取りすぎ〜
お金かかるけどBCまで行くのは楽だし、ちょっくらひと暴れして経験値もらってくらぁって
感じのBCなのかなあ?
面白かったのでまた機会があったら遊びにいこう♪

usamimi > ほぉほぉ。 一度に4体を相手にするんじゃないのね。 赤ならいつもAF持っているんでいつでも出動できまっせ。 (05/05/24 16:16)
bassbar > このENM、PTが同種族でないとダメなんですよね。組むとしたら、オイラとみそさんとれあさんで、ナモ赤か。うは!こりゃ回復キツそ〜〜w (05/05/24 16:57)
yuikei > 髭種族なら、タトナイト、レニャクロ、ユイリュウで、いけそうなきが、、人型シャビアカが入ると、尚らくらくかも。オガナイト、ルイシも入れると2PTできるな。。。 (05/05/24 17:49)
bassbar > るいさんなら、忍の方がいいかもですねー。 (05/05/24 17:59)
Xavi > エルはふぁますさんかりこさん入ればグッと楽になりますな〜。人は3人ぴったしだときつそうですね〜。4人になるとグッと楽になるBCです。 (05/05/24 18:26)
bassbar > 今確認しました。このBCは「3人推奨」であって、「3人制限」じゃないのね。ああ、勘違いw エル組はリコさんとファマスさんが加われば楽勝の予感。 (05/05/24 18:37)
Rare > ナモ赤もけっこうバランスよさげ?MPかつかつカモなのはエルならではだけどw (05/05/24 23:53)
Renyan > 髭種族ってなんじゃー いつから僕は髭種族に… (05/05/25 12:29)

名前
05/05/21 ミスラとたわむれ(open)05/05/23 11:17(117)
クリックで拡大
クリックで拡大
釣っておいたサイレドンが役に立つ日が!というわけで、プロMミスラBCへ。

どんな感じかまぁやってみますか、と挑んだ初戦。

何すか、あの猫3姉妹のはじけっぷりは…。
すごい勢いで全滅しましたヨ。
ソウルボイス達ララでとりあえず寝てくれたものの、猫たちは起きるの早い!
しかも戦闘開始時にすでにTPたまってるなんてズルイ。
サイレドン使ったのにWSの嵐でございました。

途中から黒2枚戦法になったので、全部で5回BCに入りました。
猫&おまけどもはウロチョロしてはじけるので、寝かせたり精霊撃ったりするも
どれが目覚めちゃってるんだかわけわからん状態でした(;´д⊂)
あとひと押しだ!と精霊ヒャホイしてタゲもらったその時WSいただいて死亡、とか
とにかく床に伏せるのが早すぎたわたくし…。
印スリプガかぶるなどといった大ヘマなんてやっちゃうし(;´д⊂)
とりあえず勝ててよかったです。それだけが救いです(;´д⊂)

戦闘中の猫のsayがちょっとオモシロげだったけど、余裕なくてあんまり読めなかった。残念。

上/初戦。あれよあれよという間に全滅。なんじゃこりゃーwとちょっと笑えました。
下/寝そべったまま勝利をいただいてしまった。皆さんどうもありがとうございました(;´д⊂)

Renyan > 色々考えて1勝できて 面白かったです。 とりあえず1勝できて えがった( ̄_ ̄ (05/05/23 16:36)
Augusta > おがレイズ、あげたかった(´∀`) (05/05/24 01:52)
Anmitu > なんか、お尻向けたSSが多いな・・ (05/05/24 14:04)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.