Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

05/05/20 闇王!ヴォン!(open)05/05/21 16:23(116)
クリックで拡大
みそさんタルしゃびさんの闇王討伐にくっついて行きました。
おすすめの白熱プランということでLv60前後のPTで闇王にご挨拶に行ったわけですが
意外と早く倒してしまってビックリ。

自分が初めて闇王来たときは道中も恐ろしいし王の間の雰囲気に「エライとこに来てしまった」と
緊張しまくり汗だくだくだったな〜と思い出しながら見守っておりました。
しかし今や王の間に行くまでに全く絡まれなくなっているとは…。しみじみ感動。

その後向かったデムENM、途中で死んじゃってジュノ帰還組に(´∀`)
なんとか5人BCまでたどり着けたみたいだけど、負けちゃったみたい。残念…
こりずにまた行くのだー!

SS/たるっ子ども「れあママ、今日の獲物はヒゲはえてるね〜ムシャムシャ」

misojin > お手伝いどうもありがとう御座いましたm(__)m。EMNは残念ですが敗北してしまいました。今度は全員でクリアしたいですね。 (05/05/22 11:19)

名前
05/05/14 なにゆえBC(open)05/05/15 14:41(115)
クリックで拡大
敵5体いて寝ないというもんだから、うわ厳しそうだ…と恐れながら突入。
4体マラソンで1体を集中的に攻撃〜という予定が
「あはは〜まてまて〜」としゃびさんの後をくっついていったのはベアくんだけでしたw
一体一体はそう強くない感じでした。ベアかたかったけど。
2PTともなんなく勝利。

その後たくひさんのソジヤロボ倒し。
壺ボムにはヒヤヒヤだったけど無事終了しました。

SS/ゆいさん久しぶりの詩人でのBC突入。普段より多く音符が出てる気がします。

Xavi > 最初にグラビデしたのがまずかったのかなかなか遠くに行かない上にさっさと戻されてしまいました。でも、予想を大きく下回る弱さでしたね〜。大変なのはクエの方なのかな? (05/05/16 14:10)

名前
05/05/13 ヴァズで散った!オズで暴れた!(open)05/05/14 11:39(114)
クリックで拡大
6人でヴァズENMへ行きました。
1個目の玉から出たホラボスの吸引(?)と玉のエンプチーであれよあれよという間にヤバヤバに…w
後衛2人だったので私はケアルに回ったのだけど、ひきよせ何度かくらって
「ひきよせ→戻ろうとしてエンプチでぶっとばされ→なんとか戻ってケアル→ひきよせ→ぶっとばされ…」で没。
次にぷにさんがひきよせぶっとばされの餌食になり没。
残るは前衛4人!
ムリぽぃ!
れあさんゆいさんも倒れ、おがさんるいさんBCから脱出して終了。
これ、6人だと厳しいね…

その後たるしゃびさんの限界3でオズ特攻。
???の周辺は掃除されててすぐゲットできたので、あとはハイプリいじめなどを。
またアバターのsay「フフフ、死して屍ひろうものなし…(違」聞いてきました。
片手棍が4、両手棍が1上がって、いい感じでした。

SS/撤退しようとしてるのにひきよせ連発でなかなか外に出れないおがさん。
 「今日は帰さないわ(はぁと」というセリフが聞こえてくるようだ…とつっぷしながら眺めてましたw

Augusta >
「いやん、今日は帰らせて〜」(ノ∀`)
ってな感じで逃げて帰ってきました(´∀`)
(05/05/14 11:56)

名前
05/05/07 北方であれこれ(open)05/05/08 13:13(113)
クリックで拡大
寒〜い地方で遊んだ一日でした。

チップ取りでソジヤへ。
闇の炎でズヴァへ。
ディアボロでソジヤへ。
ENMでヴァズ塔へ。

ディアボロ、一発クリアとはすばらしい!!

ヴァズENMは慣れてくると楽ですね。
今回は、れあさんとれにゃさんがいっぱいマラソンしてたのかな?
アタリ(注:売れれば)も出て楽しかったです。

SS/ばっちりカメラ目線のみみさん

Xavi > 今まで6人丁度で、更にジョブも絞られる条件だったけど、ENMに関してはその辺を気にせずに参加できるのでほんとに楽しいですね〜。 (05/05/09 12:32)
usamimi > 今回はひきよせマラソンしませんでした〜     マラソンしないと楽だ〜  (05/05/10 17:26)

名前
05/05/06 ウルガラン特攻(とてもとても長い文章です。。)(open)05/05/06 15:45(112)
クリックで拡大
ウルガランの地図取りに挑戦してきました。
これから行く人の参考になればとヘッポコ話を少々。(参考になりそうにない気配)

出発前にHPを自国に設定してみました。
テレポヴァズできないので、デジョン逃げや死亡した場合にOPテレポで出直しやすいように。

さて出発。
一度だけLv上げで訪れた時にPTの人が「最初と2番目の広場はインのみ洞窟はスニのみでok。洞窟手前で休憩可」
などと教えてくれてたお陰でわりと落ち着いて進めました。
3番目の広場からはタウルス出てくるので避けながら進む。
目的の崖までもう少し〜というところでヨルムン君にバッタリ。キャ〜。
こそこそと通り抜けて目的の崖上へ。
攻略法によれば南崖だと上から見て左の穴、西崖だと上から見て右の穴に入る、とある。
ふむふむ。
崖から落ちないように下を覗きこんでみる。
穴がどこにあるかなんて全然見えないですよ奥さん!!
覗き込んでてもわかんないのでとりあえず南崖の左端の方から滑り落ちてみる。
しゅるる〜。
少し広い段差の上に着地。しかし穴なんて無い。失敗かあ。仕方なく一番下の地面に降りる。
そこで初めて崖の側面全体図が目に入って穴の位置関係を知りました。
下の方にわりと大きめな穴がぽっかり2つ。上の方に小さな穴ひとつ。なるほど。

2度目の挑戦。
道中の落とし穴地点で2回も穴に落ちる…。
「タウルスだ!避けなきゃ」スットーン
「お、洞窟まであとちょっと。駆け込みっ」スットーン
・・・
またヨルムン君を眺めつつ崖上へ到着。
さっき下から確認した位置はこの辺かな?と南崖をすべる。
しゅるる〜。
一番下の地面に到着。
・・・
崖の途中にはいくつかコブがあって「あのコブ目指せば穴にたどり着けそう」と思って降りたのに
目指したコブは違うコブだったようだ…。

3度目の挑戦。
道中インスニかけ直し中にデーモンにみつかり殴り殺される。
リレイズしてたのでこっそり起き上がり洞窟そばで休憩。
またまたヨルムン君を眺めつつ崖上へ到着。
崖上からコブを再確認。さっきあれ目指して違ってたからこっちのかなあ?と滑ってみる。
しゅるる〜。
着地した場所には大きな穴が!
やったー!!と思ったのもつかの間。私が着地したのは南崖の右の穴(ハズレ)だった。
・・がーん。

4度目の挑戦。
これでヨルムン君に会うのは最後にしたいと思いつつ崖上へ到着。
さっき右の穴に下りちゃったから、わりと左寄りでいて左すぎない位置で…
しゅるる〜。
途中でひっかかって止まる。どうやら上の方の小さな穴に降り立ったらしい。
「お、攻略によれば小さな穴の右端から下りるといいらしいぞ?」と穴の右側から落ちてみる。
しゅるる〜。
そして着地した場所には大きな穴が!今度こそ正解の穴らしい。
穴の奥へずんずん進んで地図ゲットです!やった〜ヽ(´∀`)ノ

初めて地図取りに行く方は、崖を目指す前に崖下から崖の側面を一度見てから出発した方がよさそう。
そうすれば「あの辺から落ちればいいかな?」と見当がつくかも。
ウルガラン入って真北の通路を抜けた先に行くと南崖の側面が見られます。

以上、いまいち参考にならない長文、失礼しました。

SS/正解の穴に降り立って/joy。どっかの日記サイトに「穴降り成功して嬉しくてシャウトした」と書いてあったけど、わかる気がw

turtle >
長旅ご苦労さんでした
スットーン はちょっと素で笑ってしまったw
(05/05/06 18:46)
Rare > わたしも最近やってきました。1周目、上の方の穴で止まるもそこから下に行くのに失敗。2周目レバーを自分側に倒してたらそこでヒーリングのポーズが!!どこにもひっかからず、、3周目で成功しましたヨ (05/05/06 20:16)
Licol >
そんな貴方に朗報か?以前調べたときのhpを載せておきますttp://vanadiel.pinoko.jp/special/index7.html
バージョンアップでいろいろ変わって浦島状態になりそうだ^^;
(05/05/07 07:51)
Renyan > 崖下りは2回目で成功しましたが ウルガランは4周しました(笑) (05/05/07 14:35)
Anmitu > おぉ、これはわかりやすい崖滑り情報ですね!りこさんも是非実践しにカムカムヽ(´∀`)ノ (05/05/07 16:42)
usamimi >
崖下りは1回で成功しましたよん。 ふふふふふ〜
でも崖にたどり着くまでいろいろありました…
(05/05/07 17:34)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.