Green Grass Member ListProfile : Arielle
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Arielle'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Arielle さんの日記。(5件表示)

04/12/20 20:10(open)04/12/20 20:25(68)
クリックで拡大
アットワの怖い顔のオジサン、強かった〜
アイテムも落とさないなんて、けちすぎ〜

運動会、告知いたしました。多数のご参加お待ちしております。
前回、難しいはずのパシュハウ沼をあっけなく完走されたので(私は死んだけど(T_T))
今回はちょっとひねってあります。足が速いだけでは一位になれません。
新人さんも多く参加してくれるといいなぁ。。

話は変わりますが、最近シーフのレベル上げをやっておらず、浦島太郎です。
昔はサブ盾に開幕挑発してもらい、不意玉を盾に入れてましたが、
最近は、盾に挑発をしてもらい、さらにダマだけ入れて、
シーフは敵の後ろに回って不意しているという噂を聞きました。
もしかしたら、上記はサブ盾がいないPTだけかもしれませんが、
最近のシーフの立ち回りをご存知の方がいましたら、教えて頂けませんか?


Xavi > 前衛、特にシーフはさっぱりです。アサシン覚えるレベルになると別々に撃ってるって言うのはPTで聞いたことあります。 (04/12/21 10:33)
Rare > アサシンって60?その前だと以前の通りでもいいかと思います。盾の人の固定力、サブ盾のジョブなどによって変わるので最初に確認するといいカモ。開幕のだまは嫌いな人もいますが、そういう場合はしっかり固定する人(だと思う)のでサブにだま入れても問題ないかなぁ。(だま使わないともったいないと思ってしまう) (04/12/21 12:16)
Anmitu > マラソン、もしかして途中で死んだらHP戻って出直して、全員ゴールするまで終了しないしくみですか?やばい〜朝までにジュノまでたどり着けるかなぁ・・・ (04/12/21 14:49)
Arielle >
アサシンがキーワードだったんですね。やっと理解し少し安心しました。ありがと。
マラソンは自主リタイア可です。もちろん頑張りたい人は何度でも出直してねん。
(04/12/21 16:06)

名前
04/11/28 15:31(open)04/11/28 15:46(67)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
ホロンさんの激励会(あくまでも送別会とは言わない!)でした。

ムードメーカーのホロンさんがしばらくお留守だと、寂しいです〜。

ホロンさんから高価な原石を10個くらいお預かりしています。
次回のアリエル杯の賞品です。(クリスマス頃に開催予定)

1枚目:メリからロ・メーヴまでのレース。1位はまたもやオガちゃんでした〜。
2枚目:ホロンさんの熱弁に聞き惚れている衆。
3枚目:なごみ系〜

holon >
おがちゃん強すぎ! ルールの改正を要求する!!(ってオリンピックじゃないんだから…)
2枚目のSSいいですな〜。GGってみんな身なりに個性あっておもろいですよね。
(04/11/29 00:41)
Anmitu > そんなに地図広げなくても景色や勘で目的地たどり着けちゃう人と、地図ちょこちょこ広げてもさまよう人(←私)との差は大きい! (04/11/29 12:55)
Licol > ジ・ダは結構行ったから大体覚えましたね。後はモンスや段差の引っかかりをどうするかですね (04/11/29 16:05)
Xavi > 不思議なことに走るスピードって結構差がありますよね〜。レーシングゲームみたいに後ろから追っかけてる方がスピード上がるのか?とか思うほど先を行っててもぶち抜かれる。。。 (04/11/30 10:29)
bassbar > 自分の足で走ると、エル最遅の気がします。タルにも抜かれるエルって・・・。じじい特有の現象? (04/11/30 22:21)

名前
04/11/24 01:35(open)04/11/24 01:46(66)
FFとは関係ない話:
楽天のオークションに、SCEIから新潟震災のチャリティーとしてPSPが出てる。
特別仕様版。ゲームの画面に落札者の名前がでるとか。
限定500台。定価25,830円のバリューパック。
現時点での入札値段が分からないクローズドの24時間オークション。

見たら、すでに500人くらい入札している。
ふむ、、3万くらいでどうかな、、、。
300000、と入力して、気づいた。30万じゃん!アブナイ(>_<)
競売で失敗するならまだしも、リアルでこういうヘマは怖すぎ〜

最終落札価格はいくらになるんだろうね〜〜
Renyan > 300000で だめだったりしてね… そんなわけないか(笑 (04/11/24 09:48)
bassbar > 通常PSPのネット予約は、2時間で完売だってね〜。買えるの、来年かな・・・ (04/11/24 10:13)
turtle >
そういえば 東京都が出展するオークションで最高値をつけたグランドピアノの最終落札価格が0を多く入力して結局無効になった話題がニュースでやってましたなぁ
ウチ間違いだけは気をつけたいですなぁ
(04/11/25 03:09)
Arielle > 最終落札価格は、\50,000〜\300,000でした。 (04/11/28 15:31)

名前
04/10/17 22:13(open)04/10/17 22:30(65)
プロミ・ホラ、、、完敗ですたorz,,orz,,,,o--rz
前日の完勝に少し油断していたかも知れません。

1戦目はラス数oまで削ったものの、三手同化、三手吸引で一気に逆転されました。
アビの残ってない2戦目、3戦目は、やはり力不足で半分まで削るのが精一杯でした。

一番良かった1戦目ですが、前衛の反省点としては、マイティを使うタイミングが
早すぎたのではないかと思います。敵がラスト3分の1になった時の連携で
マイティを発動したのですが、少なくとも、一人くらいは最後の数oまで
アビを残すべきでした。
オレも持っていけば良かったかも。やまびこ草も持っていけば良かった。
武器・装備も、もう一度見なおしてみようと思います。

BCまで連れて行って下さった皆さん、3戦もの長い時間待ってて下さった皆さん、
第2章に行く予定だった皆さん、本当に申し訳なかったです m(_ _)m

また懲りずにチャレンジしますので、その時はご協力よろしくお願いします。

bassbar > 私もホラ初挑戦のときは3連敗でした。ホラの場合1戦目に失敗すると、連戦はかなりきついですなぁ。 (04/10/18 08:10)
bassbar > でも、次はきっと勝てますよ。3つも負けると、次にどうすべきかが見えてきていると思います。自分たちがそうでした。大丈夫。 (04/10/18 08:13)
Anmitu > 三手同化が発動される回数によって明暗が分かれるような気がします。私が勝った時はあまり三手同化来なかったので、運が良かったのかも…。 (04/10/18 12:03)
misojin >
完敗ですか・・・。残念です。やっぱり運なんですか?

(04/10/18 12:15)
Xavi > 運だと思うんですが、敵のwsって単体じゃなくて範囲ですかね?もしかしたら召喚アストラルだとws撃とうとしても移動と召喚獣消滅で撃てないからとか?まさかね。。。 (04/10/18 14:48)
yuikei >
私もホラを野良でクリアしたときは1回目全滅。2回目アビなしでマラソンで何とか勝つことが出来ました。
最後、敵が倒れた瞬間、身震いしましたよ。中にはホラ初めてって人もいましたが、
6人中4人が2度目・3度目の登頂でもう嫌だといいながら登ってましたよ。
アニマなし2Hrアビなしでも勝てますので、気合を入れてがんばりましょうくコ:彡
まぁ、言わずと知れたホラBCの最大の敵はギナ氏の寝落ちだな。
(04/10/18 15:46)
Arielle >
「最大の敵」怖すぎですっ!普通のBCも経験がないので、3戦目のマラソン戦法は初体験でした。今度研究しておきます。レベル制限の中で勝てる勝てないというのは、腕を試されているみたいで燃えますっ!
くコ:彡 ←←←この絵文字って、ゆいさんの顔?

(04/10/18 19:21)
yuikei > イカ (04/10/18 20:16)
Arielle > お髭かと、、、 (04/10/18 22:02)
Rare > わたしも3回目でクリアしました。後半、吸収連発でそれを上回るダメージを与えられないとジリ貧なのです。 (04/10/19 00:15)
Licol > 吸収は空蝉でかわせるらしいですね、吸収がきだしたらタゲ取ってる人だけ近くにいて外の人は離れて張替えしたらいいかもね (04/10/19 07:55)
usamimi > あれは吸収連発だったのか〜 6人のHPがみるみる減って全員半分以下に。 最後の方はケアルが1秒でも遅れたやばい!と思い、敵ではなくタゲられている人にタゲを合わせてました。 (04/10/19 08:16)

名前
04/10/16 12:24(open)04/10/16 12:40(64)
プロミ・デム&メア行ってきました。
なんとか戦士30に上げて参加と思ってたのに@1600残し間に合わず。
集合場所でぼやいていたら、「29でレベル上げしちゃえば?」と誰かの声。
シェード装備も着れることだし、「よっしゃ!」と29で参加しました。
途中はリコルさんを先頭に絡まれたら倒す、邪魔なら倒す、、と少ない戦闘をしながら
さくさく進みました。リコルさんってリーダーに向いてますね。
デムのBCはカフェさんのナイス女神、メアはファーマスさんの体を張った盾のおかげで、ベストタイム更新でクリアです。
SSを撮ろうと思ったら、99枚以上は撮影できませんと言われてしまった!残念!
こっそり(?)29で行ったありたんは、、密かに1000も稼いでいました^^;
ホラもがんばるぞー。
Licol >
狩でレーダーがあるから玉の位置が分かるんで先導役やってます^^。
ホラもがんばりましょう。こんなとこでオートリーダースキルが役立つとは
(04/10/16 14:53)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.