Green Grass Member ListProfile : Rare
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Rare'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Rare さんの日記。(5件表示)

05/08/24 12:11(open)05/08/24 12:27(1124854043)
なんとなく急に思いたってニンニンになりました。
衝動買いだな〜と思いつつも、
レベル上げの動機にはなるので装備あれこれ用意。

盾のジョブって今まであまり経験ないのでした。
戦サポモでダボイ全盛の頃、AF着てためる連発してたことはあったけども。

やってて思うのは、他のメンバーのサポートの有り難みなのだ。
正直へたっぴ〜なので、2時間もやってれば張り替えミスもあります。
そんなとき、さっとスタンが飛んできたり、挑発でタゲとってくれると
ありがたや〜っという感じですね。
こまめにヘイストくれたり、すぐ状態異常直してくれたり。

逆に常時スロウかかったままだったりすると、(芋とか)
リキャストが壱も弐も20秒くらいあって、どうしよう、、ピンチ〜

とりあえず60目指してみます (^o^)/
Xavi >
やってみて初めてわかること多いですよね。
忍者ってはまると無敵か?ってくらいダメくらわないけど、
アレは大抵PTメンがそれぞれサポートしてくれてるからだったりですね〜。
GG初のくノ一フルAF目指して頑張ってくだされ。
(05/08/24 14:02)

名前
05/06/09 12:07(open)05/06/09 12:32(1118287927)
前の日記の続き・・ではなく

今週からオティ部を創設しました。
狩人にとってはある意味最終武器。
67〜装備なものの現在65@500くらい。
とっておくと気持ちが楽そうだ。

1日目 サーチしてみるとライバルいない&レベル上げしてるっぽい。
着いてみるといたいた。ゴブさんです。
        ↑
(実際はこのような余裕はなく即つり。)

ゴブの遠隔攻撃→150ダメ
(む、、けっこう強いゾ、、とりあえず強化しつつ、、)

スキンが2〜3発しかもたないから、なかなか安定しない。
だんだん間に合わなくなり死亡、、
ドロップに期待するためサポシなのがマズかった。

数分間横のPTの視線に耐えつつ横たわるわたし。
そして、しゃびさん、れにゃさん、うささんの増援が!

なんとか撃破するものの、、、ドロップなし! (ノ_<。)


2日目
(あとから思えば倒された直後のようだったけど)
3時間、即つりの体勢で(ライバルが2PT)
途中たくひさんが応援に来てくれました。

諦めて帰る直前POP。
挑発もち含む6人vs魔法つり2人
見える範囲外にわいて負け。
ちゃんとアイテムは出たようで良かった。




Xavi > 対して強くなさそうな印象だったけどさすがに正攻法だと赤でもソロじゃサポ次第じゃ負けますね〜。空いてる時は合成素材持込で部活参加します。 (05/06/09 18:27)
Rare > 3日目、ライバルは2人PT。つり負け、、また頑張ります。 (05/06/10 12:10)
takuhi > 釣れなくて残念でした、オティってのは黒のモルダバのように目に見えてダメが違ってくるみたいですな。 (05/06/10 12:19)
Licol > オティ部参加したいっす (05/06/10 13:09)

名前
05/05/19 12:04(open)05/05/19 12:34(87)
ウルガラン山脈登山に行って来ました。
既に地図は取得済みなためENMのトリガーとり目的です。

1周目→どこにもひっかからず失敗
2周目→目的のとこ以外の穴におちて失敗
3周目→2と同じ
4周目→エレにからまれエリア どこにもひっかからず失敗
5周目→タウロスにからまれエリア 滑降は成功!!

2時間くらいかかったカモ・・

<地図まだの人のための手引>
用意するもの:モブリンの温石 プリズムパウダー サイレントオイル

入ってすぐの広場(A)から虎やボムなどがいるので入口でインスニして行きましょう。
(スニはいらないかもだけど)
途中で切れそうならパウダーを。
北東に進むと洞窟(A>B)があります。
洞窟はコウモリに対するスニのみでOK。
ボムなどもいないので一息つけます。

抜けた先(B)は基本的にAと同様。
北東の洞窟(B>C)を目指します。
ただし2箇所落とし穴があります。
万一からまれているなら、ここに落ちて北に進んでいくとエリアできます。

洞窟を抜けて(C)、ここからタウロス、ラプ、目玉等がいます。
よってスニーク必要。落とし穴あり。(エリア不可)
特に注意するのは視覚みやぶりのタウロスです。
大回りに回避するなどして安全に行きましょう。
視覚なので良く動きを見て、後ろを抜けるようにするとOK。
タウロスはけっこうな距離を歩き回ります。
目指すは北の洞窟(C>D)。

洞窟をぬけて(D)。だいたい半分です。
タウロスがいます。基本的にCと同じく移動。
落とし穴あり(南にエリア可能か?)
西の洞窟(D>E)へ。

洞窟を抜けて(E)。
やはりタウロスがいるので注意。
南に向かいます。
坂をのぼって出た広場に竜がいるかも。見つからないように。
さらに南に行くと問題の滑降エリアです。
<続く>
yuikei > しかし、<続く>はいつになったら<続く>のだろう、、気になって眠れない。。。 (05/05/23 12:38)
Rare > 暇がないっす・・・ (05/05/23 19:38)
Anmitu > <続く>西崖の真ん中から左寄りのあたりから滑り落ちる。穴に到着したらラッキー!失敗したらやり直してネ(*^-') …じゃ、ダメ…? (05/05/24 13:34)
usamimi > 月記の続きは当然来月ですよね? (05/05/24 15:56)
Xavi > 気になるところは実際に行ってみてね、ってことにするのもいいかも! (05/05/24 18:08)

名前
05/05/14 18:48(open)05/05/14 19:01(86)
召喚獣巡り第3回

タイタン>ラムウときて、イフリートに挑みます。
ラムウに一度返り討ちにされたとはいえ、
イフリートなら楽だなと思ってました。

ちと死闘でしたヨ・・・
前とマクロの位置を変えていて
空蝉2のつもりが1を唱えようとすること数回。
詠唱中断されてガスガス殴られる。
一度はHP40くらいまで追い詰められたり。
パニックになりながら、ケアル4〜、空蝉〜、スキン〜、バファイ〜

中盤でコンバートしたあたりから落ち着いてきたものの、
インフェルノにドキドキしながらじわじわ削る。
15分くらいで勝利! イフリートげっとぉぉ〜
後とってないのはリヴァイアサン、フェンリルのみ。
名前
05/04/04 12:27(open)05/04/04 12:35(85)
土曜日
らむうに挑戦。
麻痺しすぎて、おしいとこで死亡。
HPとMPが20くらいになってからけっこう粘ったけど、
もっと早くコンバしとかなきゃ、、
再戦して勝利!

アットワENMに初挑戦。
雑魚が全部でてきて寝かすだけで精一杯。
次は勝とう!

神印章で壷に。
7人中2人当りは久しぶりです。
でも中くらいの当りも欲しいですね、、
壷で30万以上もらえたことないですよ!
Anmitu > 確かに中くらいのアタリも欲しいかも。サソリBCだと中くらいのアタリはあるんですか? (05/04/04 15:04)
Xavi > サソリだとダマ織・インゴ出るはずなので、超大当たり、大当たり、大ハズレしかない感じですかね〜?超大当たりがある代わり大当たりの率も他より低いみたいだから結構大ハズレしかないっぽいです。噂だと意外にマネキンBCが安定して高収入見たいです。マネキンパーツ1個が100%ドロップだから大ハズレがほとんどないらしいです。 (05/04/06 16:55)
punipuni > 私も、BC余り当りが無いです・・・いい物欲しい〜 (05/04/10 16:19)
Takuhi > お、暗黒がシと同じレベルに。シーフは40まで上げる予定なので機会があったらまた遊んでくださ〜い。 (05/04/26 23:07)
Xavi > サポ暗スタン完成ですな〜。何気に触ったジョブが獣以外サポレベルなのですな〜、すごい! (05/04/27 13:45)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.