Green Grass Member ListProfile : Rui
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Rui'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Rui さんの日記。(5件表示)

5/24(土) シーフAF2(後半)&戦士AF2(open)05/29 17:22(58)
昼頃ログインし、オズへ遊びに行ったら楽に見つかり、リンクして死亡、LVダウン。。(;;)
しょうがないので、気を取り直してLV上げへ。
侍ナシ詩白黒の53〜54のメンバーでクフタルへ。
かに、トカゲをやり昨日よりも短い時間で8300稼いで、LV55ex7500へ。
1回の戦闘で侍さんは、わたし(燕>バイパー)とナイトさん(燕>セラフブレード?)の2人と連携してました。w


サンドでログインするとオルデールでなかぴさん、ほろんさん、たくひさん、たーとるさんがカギ取りをしているので
お手伝いに行きました。
着いてから間もなく、私が叩いたスライムとカブトからカギ出ました。
スライム4匹しばきましたがアーチャーリングは出ませんでした。(残念)
その後、ダボイへ騎士の魂を取りに行き無事に帰還。(ホッ)

シーフAF2(後半)&戦士AF2へ。
まずは、れあさん、みみさん、れにゃんさん、ゆいけいさん、ぷにさん、たーとるさんとわたしの7人でダングルフへ。
姐さんゴブを倒し、王のダイスゲットしイベント見て終了〜。
あとはジュノのゴブの店へ行き報告して、元盗賊団の残党とまたダイス勝負をするらしい。
が、負けても「数が小さい方が勝ちだ」と言えとゴブさんが教えてくれた。w
勝負は、あっけなく負けたが選択肢に「数が小さい方が勝ちだ」が出てきたので(これしか選べない。w)
これを選んだら残党は納得したらしく(よく分からんが、、、w)サインを貰えました。^^;
これで、残党2人からのサイン済の偽造封書が揃ったので、あとはナナミーゴに報告すればAF帽子が貰えるようです。
タートルさんの戦士AF2もくろがねさん、Famasさんが加わり、難なくパルブロの亀、オズのリーチ(リンクしたが)
を倒し、無事に終了。
最後にFamasさんのオズコッファーのカギ取りをし、30分もかからずに出ました。w
ちょっとだけ、かくれるを使って箱が無いか探しましたが無かったです。^^;
そのままオズで合宿しても良かったが、帽子が欲しかったのとここにあるキュロットはLV56〜なので、ウインへ向かい
ナナミーゴに報告してAF帽子をゲットしました。(^^)/  
みなさまありがとうございました。
Kurogane > 1人でトレジャーハンターごっこ、楽しいよねw (05/27 12:39)
Rui > くろがねさんの日記を最初から読みました。箱たくさん開けてますね。w (05/27 12:51)
NAKAPI > 種族装備の鍵取り何度もお手伝いしていただいてありがとうございます。 残り2つ(1個はシャクラミ鍵あり) (05/29 03:45)
Rui > いえいえ^^ (05/29 16:42)

名前
5/23(金) (open)05/26 12:18(57)
ナ竜狩シ白黒の53〜54のメンバーでボヤーダヘ行き、8000稼いでLV55ex700まで。
名前
5/21(水) ダイス勝負!vsダングルフ3兄弟(open)05/22 09:00(56)
きょうは、昨日に続いてシーフAF2へ行くことに。
ダングルフでゴブ3兄弟とのダイス勝負で、3連勝がクリア条件らしいです。
きょうは満月でもあるので、早めに終わらせて北グスタの川で釣りでもやろうかと思い、さおと虫だんごを持って向かうことにした。
が、ちと甘かった岩塩は調理の余りを持っていったからいいが、ゴゼビの野草がなかなか出ない。。;;
うさぎを狩っても肉しか落さない。。
結局、3個取るのに50匹以上狩ったと思うが、こんなに悪かったかな、、、移動も多いし、時間がかかる。。
ダイス勝負の方は、1回目:○○× 3匹目に負け。
          2回目:○×  2匹目に負け。
          3回目:×   1匹目に負け。
で、4回目に3連勝してクリアしました。
これで、あとは滝の近くに行ってゴブを倒せばAF2クリアでローグボンネット(防23 HP+13 INT+5 Lv54〜 受け流しスキル+10 盗む+1)
がもらえるようです。
ふぅー、今日だけで約3時間ぐらいかかりましたので、AF2を1日でやったら4、5時間ぐらいかかりますね。。
その後、ウインへ行き虫だんご、肉団子、黒パンを作り、調理27→30へ。草粥を競売で買って下級職人に。
あと、カッパーフロッグを釣ったので、フロッグルアー(グラスファイバー、ブラスインゴット、カッパーフロッグ、炎クリ (+彫金))
を作り、錬金が0.2UPして本日終了。


Rare > おめでとー 土曜もがんばろー (05/22 12:14)
Rui > ありがとうございます〜(^^) 土曜までに55にしておきます。 (05/22 18:11)
Licol > 昨日はありがとう、土曜日がんばってね (05/23 07:59)
Rui > カギおめ〜^^ 顔が入ってる。w (05/23 14:45)
usamimi > お〜! 55おめ〜! (05/24 11:29)
Rui > ありがとう〜^^ なにげにカッパーフロッグが、3000Gで売れてます。^^ (05/25 17:56)
Rui > ↑間違えた;; フロッグルアーが3000で売れてます。  (05/26 01:29)

名前
5/20 (火) シーフAF2(open)05/21 12:27(55)
虫だんごで調理を25→27にしたあと、暇なので、西ロンフォで侍修行をしていると、GGメンバーでぷにさんの要塞のカギ取りへ行くことに。
メンバーは、ぷにさん、れあさん、ふぁますさん、みみさん、れにゃんさん、たーとるさんとぼくです。
ウェポン、カエル、つぼをやり、カギは0時過ぎぐらいに出ました。
ぷにさん、おめでとうございま〜す。(^^)/

その後、わたしのシーフAF2のソロムグの塔のゴブ倒しをお願いして行くことに。
ここで、くろがねさんと合流し、6個あるソロムグの塔へ。
が、、これがすぐ終わると思っていましたが、6個ある塔を順番に調べていったがソロムグ原野の5つは「素手では登ることは出来ないようだ、、」
と出て何もおきない。(;;)
残りの1つは、要塞を抜けた所からしか行けないところにあるのです。(あぅ;; ついてないのか、、、)
要塞の奥へは行ったことがないのでちょっと不安でしたが、みなさんのご協力と他PTに便乗し、なんとか要塞を抜けてその塔へ。
調べると「何かが落ちてきた。」と出てやっとゴブが出現!
このゴブなかなか強くて絶対回避を使ってきました。シーフタイプのゴブか?
回避が高く攻撃が当たらない、ほとんど不意だましか当たってなかったような。。。;; 
周りの雑魚でTP貯めておくんだった。。
れあさん一人でWS打ちまくって、ほどなく倒してもらいました。^^;
ゴブを倒すと塔を登るためのアイテム(クラップなんとか?? 忘れた。。)を落したので、さっそく???にトレードすると、
うまく引っかからないと出て塔に登れない。裸になっても登れずここではないようです。(;;)
アイテムを出すNMゴブにも、盗賊がいる塔にもハズレがあるのか、、、うーん、めんどうだ。。

とりあえず、前半のゴブ倒しは終了したので、お手伝い頂いたみなさんとはここで別れて一人で残りの塔を探すことにしました。
みなさま、きょうは遅くまでご協力ありがとうございました〜。m(_ _)m
あの後、3つ目の塔でイベント発生し、だいじなものサイン済の偽造封書1をゲット出来ました。
後半は、ダングルフで涸れ谷3兄弟のゴブにダイス勝負で勝ち、その後南グスタの滝(石碑の近く)でまたNMゴブを倒せばAF2終了のようです。
タートルさんのAF2に便乗して、土曜日にこのゴブ退治をお願い出来ますでしょうか。m(_ _)m
昨日のゴブよりも強いようですが、雑魚でTP貯めておけば楽勝かと思います。(^^)
よろしく、お願いしま〜す。

名前
5/14(水) 闇の炎&限界2(open)05/15 12:22(54)
今日も、昨日に続いてイベント尽くしでした。
ログインして間もなく、闇の炎のシャウトがあるとのことで、庭に行くと聞こえました。
さっそく、Tellをして行くことに。。
人数は15人ぐらいで(はっきり覚えていない)、経験者、スキル上げの人もいるようでしたので
すんなり終わりました。
何人かの人は古びた小手は持っているが、ボルグヘルツと契約していなかったらしく炎を取れなかった
人がいたようでした。
ジュノへ戻り、両手AFのローグアームレット(防15 HP+10 DEX+3 耐氷+10 Lv52〜 盗む+1)をゲットしたので
ちょっと風呂落ちしようかなと思っていると、こんどは限界2のシャウトが聞こえてきたのですぐにTellして
行きました。^^;
こんどは、ヴァズクリ持っていない人がいて、ちょっと時間がかかりましたが、総勢16人+助っ人の人が何人かいて
戦闘は毎回救援で倒していき、さくっと終わりました。

風呂落ち後、バスへ行こうとチョコボに乗り、砂丘へ出たところで紅玉の最後の熱波が手に入り、
玉が割れてカー君がついてきてだって。w
ラテーヌへは近いのですぐに引き返し、召喚士にチェンジ出来るようになりました。
ふぅー、今日もイベント続きで疲れた。明日から、PT組んでLV上げしたいと思います。
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.