Green Grass Member ListProfile : Rui
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Rui'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Rui さんの日記。(5件表示)

5/13 (火)(open)05/14 12:15(53)
きょうは、修道窟へコッファーを探しに行こうと思い、まずはジュノ競売でスケルトンキーを33000Gで購入し
/item スケルトンキー <t> のマクロを組みダボイへ向かう。
シーフの使うカギは3種類あって、成功率がスケルトンキー>リビングキー>シーフツールの順らしいので
コッファーには一番成功率の良いスケルトンキーをと思い買いました。ちなみに値段もスケルトンが一番高いです。
修道窟コッファーは、シーフの古びた小手があり、両手装備のローグアームレットはLV52〜装備できるのでもう
装備できるものです。
実は先週の土曜日に来て探し周ったが、見つからずにあきらめてしまったことがあったので、今回は見つけるまでは
帰らないぞと思いながら、ダボイの南のH11から修道へ。
プリズムパウダーは多めにと思い、2ダース用意してきてあり、たまにアビリティかくれるを使いながら走り回ること
30分以上、奥の大通りに沸きました。w
近くにDやFがいたが、構わずインビジを切りマクロの/item スケルトンキー <t>を使った。
が、何と開錠に失敗したと出た。(;;) 
何とかの宝のカギがあれば開きそうだ、と。。。(獣人集落のカギだったかな、焦ってて覚えていない。)
うは、やばい。衰弱か(?)ミミックか(?)と思ったが、箱はそのままで衰弱もしていない様子。。
むむ、、と思ってると後ろから何かにしばかれ始めた。。。ひぃーーやばいーー。。(>_<i)
どうすればいいんだーー。死ぬのか、、、とも思ったが、
とりあえずもう一度、F8でタゲってスケルトンキーマクロを使ってみると今度は成功した。w
箱が開き、だいじなもの古びた小手を手に入れた と出ました。やったーーー。(^^)/  
すぐに、絶対回避から呪符デジョンを使いジュノヘ飛び、無事に小手をゲットしました!!!
ふぅーー、危なかった。HPは500ぐらいだったので、400ぐらい減っていた。
開錠に失敗したときは、取れずに呪符デジョンかなとも思ったが、2回目に成功してくれて良かった。^^;
見つけるまでに、パウダーは11個使い、かくれるも4回ぐらい使ったかな。2ダース用意しておいて良かった。
その後、上層防具屋のカウンターのガルカに話をし、天晶堂のミスラから1000Gで道具箱を買い、港の箱のあるところへ。
???を調べ、ボルグヘルツ(ハゲの幽霊?)と契約し闇の炎を持ってくれば両手AFが箱からでるようです。
ジュノで闇の炎、限界2のシャウトがあったら教えてください。

ふぅー、なんか疲れたが、まだ時間は9時半を廻ったところなので、希望を出しながら競売を見ているとミスティさんの
ナイトAF1へ行くというので、お手伝いに行こうかなと思っていたところお誘いが、、^^;
ここ最近は、1週間に2回ぐらいしかPTが組めなかったのに昨日に続いてだ。
連日は滅多にPT組めないので、少し悩んだが時間がなくなったと断りました。
さっそくオルデーるへ行き、れあさんとスライムしばきながらみんなを待ち、合流し土エレ倒してAF1終了〜。
そのとき、1匹目のスライムがアーチャーリング(相場価格8万〜9万ぐらい。)落しました。w
終了後、れんやんさんにデジョンしてもらいジュノヘ行くと、今度はなかぴさんが侍クエの木、ぷにさんが要塞の
カギ取りに行く様子。
LSメンバーの話し合いにより、ぼくとぎなさんがなかぴさんの木を倒しに行くことに。
ちょっと忘れ物がありましたが、3人で危ないところも無く木を倒し、アイテムをゲットしてクエ終了。
ゴブでTP300%貯めておいたのに、マクロミスで不意打ち乗らない乱撃を打ち、215ダメでした。(;;)
ふぅー、今日は平日だというのにこんなに盛りだくさんのことをしてしまって疲れた。
あ、ぎなさんはその後、要塞へ行ってぷにさんのカギ取りのお手伝いに行ったようでした。
ぼくは、戦力外なのときょうはもう疲れたのでジュノで落ちました。
ぷにさん、ぼくが手伝えるようになる前に取りたいですね。
(ぼくが、手伝えるようになると遅すぎかなという意味で、、)
bassbar > ↑うはっ、すんごい大作だ (05/14 12:22)
Rui > あい、きのうはほんとに疲れました。^^; (05/14 12:54)
Licol > アーチャーリングいいな、まだ落としたことないですTT。さすがトレハン2だ (05/14 13:00)
Rui > リングは、ロットする前にれあさんと分けることにしました。 (05/14 15:13)
Rui > ロット勝負で0か9万よりも、4万5千ずつ分けた方がいいかなと思いまして。。 (05/14 15:15)
Rui > ちなみに、ロットはれあさんが勝ちました。^^;  (05/14 15:16)
Licol > 45000か今の所持金といっしょだ (05/14 16:38)
punipuni > わたしの所持金は1500G・・・ふふ (05/15 11:46)
Rui > うぅ;; ぷにさん、、、1500って、、、 (05/15 12:27)
Rui > てか、ぼくは5月に入って3回(3日、9日、12日)しかPT組んでなくて、それ以外はお金稼ぎの素材集めしてます。w (05/15 12:31)
Rui > LV上げよりもソロで遊んでいる時間が多いですので。。あとはイベントも多いですね。。w (05/15 12:35)

名前
5/10(土) その2(open)05/12 12:37(52)
モリンさんのミッション後、一人でバタ→ジャグナー→ラテに素材集めへ。
球根から種を、虎から毛皮、牙をむしりとり、オルデーるへ。(羊は羊毛が安くなったので狩りませんでした。)
行くと、白AFの人が1人でナパーム、カブトを狩っていたが、スライムはそのままだった。
さっそく、アーチャーリング狙いで狩るがなかなか出ない。
12分POPなので、少し離れた階段の途中のスライムもしばくがオイルしか落さない。
ドロップ率が悪そうだが、8匹目の階段の方のがようやくアーチャーリングを落してくれた。^^;
帰りに箱を開け、3600Gゲットして本日終了〜。
リングはこれで2個目なので、1個は売ろうかな。。
usamimi > ナパーム広場のスライムじゃなくても落とすんだ?知らなかった (05/12 13:05)
Rui > うん、階段のスライムが落しました。ナパームはカギを落したので、それで箱を開けました。 (05/12 17:15)
usamimi > え? ナパームが鍵を!? じゃぁフレイムデーゲンとセットで落とす事もあるって事か (05/12 17:34)

名前
5/10 (土)(open)05/11 15:59(51)
クリックで拡大
きょうは、まずはタートルさん、バスバーさんの戦士AF1のお手伝いにダボイへ。
NMオークは強いのかなと思っていたが、それほどでもなかったようでした。
その後、もりんさんの塔へのミッションのお手伝いに。
こちらは、人数が多く乱獲しながら行って、エレからカギが出ました。
みみさんがロット勝ちして、デルクフのカギを落とす広いところで箱を見つけ、ぷにさんが入ってました。ww

Rui > 本当は、斧が入っていたようです。 (05/11 16:00)
Kurogane > そりゃ、たのしそうだw (05/12 06:42)
yuikei > ほ、ほしぃ。ぼくもデルフク行ってぷにさんゲットしたい〜〜〜〜(^^/ (05/12 08:34)
punipuni > ぷにぷに(召喚獣:テレポ・ケアル・各種回復可能 取得条件:寝落ちをすると・・・) (05/12 11:33)
punipuni > ベストショットですね・・・面白すぎです^^ (05/12 11:34)
usamimi > うわ〜 いい写真だ〜 早速壁紙にw (05/12 12:56)

名前
5/8 (木)(open)05/09 12:19(50)
ジュノでログインしポストを見てみると、なんと発火薬(2万G)とリビングキー(1万9千G)が売れていた。(^^)
発火薬の原価(ボムの灰、ダングルフの硫黄で原価16000)が高くて所持金がほとんど無かったので助かった。
高い上にスキルが足りず割れまくりで、この2,3日ちとブルーでした。w
スキル33のものを31から作ろうとやってましたので、ちょっと失敗でした。
まあ、発火薬は売れないし原価が高いのでもう作らないでしょう。ギルド売りだと1個730ぐらいだったから大赤字。
合成は競売で売れるのを作らないとやばいですね。
サイレントオイル、プリズムパウダーも、最近は相場8000ぐらいとだいぶ下がってきてしまった。
プリズムパウダー(グラスファイバー×2、人工レンズ、光クリ)で6個。
人工レンズは(グラスファイバー×2、炎クリ)なので、グラスファイバー1ダース、光クリ3個、炎クリ3個で
パウダー18個(1.5ダース)できます。
あまり儲けはないので、暇なときに作って出品するぐらいかな。
usamimi > シーフはみんな大金持ちだと思っていたが (05/10 12:29)
Rui > そんなことないです。あまり箱を開けてないので、、、 (05/12 02:25)
Rui > このときも発火薬2ダース作るのに、材料4ダース分ぐらい買いましたので、、大赤字です。(;;) (05/12 11:56)

名前
5/7 (水)(open)05/08 09:03(49)
今日も誘われないので合成です。
素材集めとクエも兼ねてグスゲンやオルデールへ。土取ってテレポホラゲットしたが、アーチャーリングはでなかった。;;
その後、バスで溶解薬(トレントの球根×2、水クリ)、リビングキー(モルボルのつる、蜜蝋、スライムオイル、水クリ)
プリズムパウダー(人口レンズ、グラスファイバー×2、光クリ)を作り38へ。
発火薬を献上して名取になりました。
これで、サイレントオイル、プリズムパウダーは自分で合成出来るようになったので、危ないところも冒険できそうです。
もうちょっとLV上げて、AFを取りに行きたいなと思ってます。


名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.