Green Grass Member ListProfile : Rui
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Rui'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Rui さんの日記。(5件表示)

4/19 (土)(open)04/21 13:36(38)

カザム行きの飛空挺パスをゲットするために、パルブロ鉱山、ギデアス、ユグホトのカギが必要なので
取るために、まずはユグホトへ向かう。
落すオークは、Fighter、カースメーカーとあと1種類(名前忘れた。)の3種類が落すようだが、この3種のオークはなかなか沸かない。
落さないオークが多く、取り合いにも負けたりとなかなか狩れない状態が続いた、、、
が、そのうちライバルが減っていき、とうとうわたしともう1人だけに。。
この部屋は広いので、ライバルとは少し離れて沸くのを待ち、落すオークの5匹目ぐらいでようやくカギを落してくれた。(^^)
途中、シーフツールで箱を開け、罠が発動し衰弱したが、なんとかゲット!!


GGメンバー総勢8人で(ぷらさん、みみさん、れんやんさん、ふぁますさん、りこるさん、ばすばーさん、なかぴさん)忍者クエの初めの珊瑚取りへ。
コロロカはマップは無いが、簡単なので覚えていた通り、すんなり???へ。
待ってる人とアラを組み、リーチ3匹しばき、珊瑚をゲット!

その後、ぷらさんの案内で東アルテバ砂漠を抜け、ラバオへ。
クエを受け、マップも買って、デジョンしてもらい解散。
みなさん、お疲れ様でした〜。

解散後、ソロで竜騎士クエを進めて、メリファトからギデアスへカギ取りに向かう。
一番奥の四角い広場に、7,8人ほどいる。。。
ライバルが多い、、じっとして待っている人や走り回っている人など、、
自分もなんとか挑発でヤグを取ろうとするが、魔法のほうが射程が長くてなかなか取れない。。(;;)
とりあえず、じっとして近くに沸いたら取ろうと思いながら待つこと1時間ぐらいかな、3匹目のヤグがあっさり落してくれた。 
ふぅー、ここは、疲れた。
なかなか取れないので、何度もあきらめようかと思ったが、あきらめなくてよかった。^^;

名前
4/18 (金)(open)04/21 09:25(37)
きょうは、ありえるさんのAF1、魔晶石のお手伝いがあるのでそれまでは錬金術の合成で目薬を作り
スキル21→24へ。
ありえるさんの方もなんとかクフダフ風シチューを盗み、魔晶石に必要なアイテムを落す亀もすぐ
見つかり、あっさり目的終了〜。
汚染された土も取り、わたしも呪いを受けて呪符も取ったが、救出クエは、忘れてしまった。
続いてオズへ行き、魔晶石もゲットし無事にありえるさんランク5に。おめでとうございます。(^^)
名前
4/17 (木)(open)04/18 12:51(36)
きょうは、ジラートの幻影の発売日。
Sofmapの通販で予約していたので、帰宅するとすでに着いていた。
さっそく、インストールをし、POLにつないでバージョンアップ、IDの更新でコード入れて準備完了。
新エリアとか新ジョブとかあるが、何をしたらいいんだか決めていなかったが、まずはバスで受けられる
忍者クエを受けることにした。

クエを受けるNPCは、港にいるEnesetuだったかな。サポ狩にして広域スキャンでEnesetuを探すと
すぐに見つかった。
さっそく向かうと、家の周りや中に人がたくさんいる。バスの港にこんなにたくさんのプレイヤーがいるのは初めてだ。w
このEnesetuはアヤメ(バスドラゴンのところにいた忍者?)の父親で、初めに話し掛けたがどうもクエは受けられないもよう。
んー、と思い隣の部屋の妹に話し掛けると、いつもと違う話が、、、そしてまた親父に話し掛けると天昌堂のKagetoraがどうの
と続いて、Kagetoraに話し、また親父に話すると珊瑚をもってこいととのことでクエを受けられた。

さっそく、一人でツェルーンの奥からコロロカへ入りいろいろ捜索するがどうも分からない。
大きな貝があるが、これは違うみたいで何も取れない。。何か別のクエにでも開けるのかな??
とりあえず、まっすぐ行けば東アルテバ砂漠へ抜けることだけ分かったが、手がかり何もなし。
そうこうしていると、タートルさん、ぷにさんが忍者クエを受けて来たので合流し、3人で探すことに。
が、見つからず抜けて砂漠へ。
町を探しながら、砂漠を走っていると、丁度ありに絡まれゴブリンクしあえなく3人死亡。(><)
申し訳ないです。(;;) ありは、ストンガIIとか使ってました。 

気を取り直して、コロロカを3人で手分けして探すと、やっと人だかりがあるところに???を発見。
待っているフルアラに入れてもらい、リーチ3匹をしばき、ようやくだいじなもの奇妙な珊瑚をゲット!
さっそく、親父の所へいくと、今度はノーグのRyoumaへ珊瑚を持っていってくれとのこと。
ノーグは、カザムからユタンガ大森林を抜けた南のほうみたいなので、まずはカザムへ行かなくては。
飛空挺のパスは、15万Gか3つのカギが無いと手に入らないので、きょうはここまでか。。
12時近かったので、あとは合成でもと思って競売で材料を買い込み、錬金ギルドへ行きサポ付けて始めると、
パリン、パリンと3回続けて割れる、、、目薬はこの前、作れたはずなのに何でだ??
水クリの合成を土曜日にやってるからか、?? 
失敗するともったいないので、合成は明日にしようと寝ました。。
ぷにさん、タートルさんお疲れ様でした。m(__)m
Licol > 侍もガザムにいかないといけないぽい。竜騎士はなれました (04/18 13:52)

名前
4/16 (水)(open)04/17 15:17(35)
きょうは、ぷにさんが召喚士になったとのことなので、風の契約書、その他物欲ねらいで、昨日に続いてソロムグへ。
メンバーは、ぷにさん、りこるさん、ぎなさん、ゆいけいさん、ありえるさんとわたしの6人です。
風の契約書が1個と他コカ肉や皮などたくさん出ました。
はやく、競売が始まらないと荷物がいっぱいでちょっと困るな〜。^^;

ほかのサイトの板見てたら、カザム行き飛空挺パスは、ユグホト、パルブロ、ギデアスのカギを3個で交換
してくれるとあったが本当でしょうか??
いまごろ家には、ジラート着いてるはずだから、早く帰ってインストールしないと。。
あと、徒歩でも新エリアへいけるみたいですね。砂丘西側、ブブリムの石碑の辺りからかな。
その他、新ジョブのクエも書いてあったが、初めは激混みそうなので、しばらくは静観しようっと。
Arielle > 昨日は楽しかった〜肉いっぱい出ましたね!串に調理いつでもしますよ〜 (04/17 18:01)
Rui > おぉ 串焼き作れるの? (04/18 01:30)
Kurogane > りこさんと、ぼくも、つくれるかもw (04/18 07:43)
Licol > 40だどもんだいなく作れます^^、コカ肉ダースたまった (04/18 13:52)
Arielle > うちの料理人が作れますよ〜 (04/18 15:08)

名前
4/15 (火)  パピルスゲットしました。^^(open)04/16 11:35(34)
きょうはバージョンアップがあったみたいで、LVのキャップが外れたり召喚士クエが受けられたりしたみたいだが
自分にはあまり関係がないので、どうしようかと思っていたがGGメンバーで古墳にパピ取りに行ってくれることに
なったので骨しばきに行きました。

メンバーは、りコルさん、どめおさん、ぎなさん、タートルさん、ゆいけいさん、ぷにさんと私の7人で古墳へ。
が、しかし最初からちょっと油断して、入口のロストソウルをしばいていたら犬に絡まれぷにさんが戦闘不能に、(;;)
あぅ〜 ついてそうそう大変なことになったしまった、、、(><)
ぷにさん、申し訳ないです。ちょっと油断しすぎてしまった、、、
バタリアの人にレイズしてもらい、気を取り直して今度はスニかけようということで、ゆいけいさんと合流し、
7人で地下へ向かうことに。。

地下につくと階段の所には誰もいない。奥に1PTいるが取り合いになるというほどでもなさそう。
さっそく狩り始めると、な、な、なんと2匹目のリッチがパピルスを落としてくれた。(^^) ついでに、カギもw
あっさり、目的終了〜。
パピを落とす確率が上がったのだろうか、カギもナイトとリッチが1個づつ落した。
さてもどろうと、スニかけバタリアへ向かう途中、アクシデント発生。
なんと、ぎなさんスニ切れて骨にみつかり、戦闘不能に、、(><)
あぅ; みんなで固まって行ったほうがよかったか、、
自分もちょっと状況が分からなくなり、パニくってしまったがすぐPT組みなおして、レイズ、テレポでタロンギヘ。
みなさん、本当にありがとうございました〜。
そしてぷにさん、ぎなさん死なせてしまって申し訳ありませんでした。m(__)m
Kurogane > けっこう、あつまってたのね、、、 (04/16 21:06)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.