Green Grass Member ListProfile : Rui
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Rui'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Rui さんの日記。(5件表示)

7/18 (金) 限界3(ベドー、ダボイ)&リーピングブーツ&アーチャーリング(open)07/22 12:56(68)
7/18 (金) 限界3(ベドー、ダボイ)&リーピングブーツ&アーチャーリング
ジュノで希望を出すも、すぐあきらめて何をしようかといつものようにモグでボーッとしていたら
ふっとソロで限界3の紋章を取りに行こうと思い、サポ白にして歩いてベドーへ向かう。
攻略サイトの地図を見ながら、初めてコッファーのある地下へ。コッファーがあったが周りに亀がいるし
目的が違うので放置。
衰弱の罠を受けながらもクゥルンの大伽藍へ入り、計り知れないルビーの部屋を抜けると紋章の
あるところに3匹の計り知れない亀が。。。(;;)
ルビー、ダイヤモンド、アダマンの3匹と周りにも雑魚が数匹。。
見つからない遠くから???をタゲり、見つかるのは分かってるので絶対回避、Enterで紋章ゲット、呪符デジョンでジュノヘ。
ふぅ^^; 無事にクフダフの紋章ゲット〜。

次に、2HRアビを使ってしまったので、回復待ちついでに南グスタのトカゲをしばきにサポ狩で行きました。
1時間ぐらいで、Leeping発見! かろうじてゲットし、なんとリーピングブーツを持っていました。(^o^)/
本日1匹目、トータル4匹目で念願のアイテムゲットです〜。
ついさっき、在庫2個で16万で落札できなくて良かった。^^; 買ってたらここにはいなかったでしょうから。。。

今度はダボイへ紋章取りへ。
修道の最深部へは、深紅のオーブが無いと入れないので、まずはやぐらの上のタルちゃんに話すが何も貰えない。。。
一度南の結界をタゲらないとオーブを貰えないみたいで、周りのオークに見つからないようにタゲって戻ると白いオーブを貰えた。
赤い池は4つあるが、オーブを浸す時はインビジを切らないと無理なので、また見つからないように急いでやったが、浸す際には
イベントみたいなのが発生して、冷や冷やしながら待ってました。^^;
そうこうしながら、なんとか4つの池に浸すと白のオーブが深紅のオーブになり、タルちゃんに話すと結界に入れるようになった
みたいで、結界を抜け奥へ進むと大きな部屋の真中に3匹の計り知れないオークが。。。(;;)
Overroad、Warroad、Hexなんとか(忘れた^^;)がいる。
また、気づかれない遠くから???をタゲり特攻し、Enterでオークの紋章ゲット、今度はとんずらで反対側の修道出口へ。
バインドもされず、余裕で逃げられました。^^
来たついでに、修道コッファー開けて12360Gゲットし、チェスト探すが見つからず疲れたので帰りました。

サンドヘ向かって歩いていたが、ふとオルデールヘアーチャーリングでもと思い向かうことに。
ライバルは1人でボムの部屋は取られていたが階段の方は独占って、わく時間がほぼ同じだ。。。
着いてすぐ階段のを倒してボム部屋へ行くと何もいなくて、待ってると階段の方が沸く時間になるので階段の方へ。
戻ると部屋のはいない罠。。
まあ、しょうがないかと思ってると、階段の3匹目があっけなくアーチャーリングを落してくれました。(^o^)/
うは。w きょうはアイテム運がいい。
このリングなかなかドロップしないのに、こんなに早く出るとは運が良すぎる。
その後、もう1個と思いがんばっていると、そのうちライバルもいなくなり独占で朝の8時までがんばり、もう1個ゲットして疲れたので
落ちました。
合計でスライム25〜30ぐらい(?)で2個でした。15分の1ぐらいか。。。
もちろんトレハン2です。これでこのリングは5個ゲットし、トータルでもこのぐらいの確率かな。 
長い1日でした。^^;
nakapi > なんて充実した1日なんでしょ^^ 最近は生活パターンが変わってなかなか自分だけの時間が作れないんですよね〜 その分ガキンチョはパパ〜って擦り寄って来るようにはなりましたが^^; 両立は難しいですね〜 (07/22 14:49)

名前
7/16 (水) リボンクエ(open)07/17 12:33(67)
きょうは、昨日行ってクエが発生しなかったリボンクエへ行きました。
ぷにさん、ゆいけいさん、タートルさん、リコルさん、れあさんと6人で4回やりました。
1匹目にTP300%貯めての不意だま乱撃が900ダメ出ました。w
4回戦中、3,4回目の僕とぷにさんのときにリリスロッド出ました。
ジュノ競売で相場3万ぐらいなので29000で出品。早く売れるといいが、、、


punipuni > むむ、早速競売行きですかw私は家宝として持ち歩くことになりそうです^^ (07/17 13:26)
Kurogane > 白50なんかしんどいので、赤魔の私も、即、競売でしたねw (07/18 00:55)

名前
7/14 (月) 白AF3(open)07/15 12:24(66)
きょうは、昨日ロランで取ったモルボルのつるを使って、ハイポーションを合成し錬金上げ。
7個作って0.2しか上がらず、、、50過ぎてからなかなか上がらない。。。
サンドヘ向かい侍修行と思ったが白さんがおらず誘われないのでデジョン2とテレポヴァズを取りに
フェインへ行く事に。
着いた早々,箱を見つけるが一歩遅く暗黒AFの人に目の前で開けられる。。。
しょうがないので、地下へ行きデジョン2取りに。
サポ白なので難なくゲット〜。では無くてイベント発生だけか。

さて、次の箱の時間まであと20分ぐらいあるので、モンスのいない1階と地下の間の階段でボーっと待つことにして離席していると
ミスティさんが来てたみたいで挨拶されてた。^^; すぐTellを返して挨拶をし、そろそろ箱の時間なので探しに行く事に。。
Popポイントを探すが見つからない。取られたかな、、?
どうしようかと思っていると、ぷにさんから白AF3の手伝いを頼まれ、あまり役に立てないかもしれないが
手伝うことに。
来るまで時間がかかりそうなのでデジョン2の報告にボスディンの塔へ。
戻ると、ちょうど箱POP時間なので探すとありました。フェインの魔道書ゲットです〜。^^

白AF3は、僕が入って16人で4回戦しました。
メンバーにぷにさんのフレンドのがらくたさん、ぽんこつさんがいました。
戦闘は2回目,3回目にLv60暗黒さんが死亡、、、(;;)
次元殺が2回連続で来ると危ないですね、多いときで700ダメありました。
ふぅ〜、AF3初の参加でしたが、あまりお役に立てなかったような気が、、

punipuni > 昨日はありがとうでした!!るいさんのおかげで助かりましたよ〜 (07/15 16:54)
Rui > いえいえ、全然やくにたってなかったですよ。^^; (07/16 02:17)
Kurogane > 白AF3て、ふいだま、したほうがいいのかな? (07/16 02:48)
Rui > うん、戦士65の人に横玉入れようとしてましたけど、人多くて難しかった。。 (07/16 12:53)
Licol > 横だまは難しいですね、自分は不意だけでもとおもってペンタの前に入れてます (07/16 16:51)

名前
07/08 18:32(open)07/08 18:51(65)
VerUpできないので、近況でも、、、
最近、まったりと狩人上げてます。
Lv5→Lv10になるまでに、木の矢99×2、骨の矢99(骨細工で合成)、クロスボウボルト99×2使ったかな、、、
まだ、単価が安いからいいが、このさきやっていけるのか???
銃の弾のブロンズブレッド(Lv1〜)が競売で99個5000Gって高い。^^;
ハーケンビュクゼ(狩Lv6〜)を買いましたが使ってませんでした。
ブロンズブレッドは、発火薬、ブロンズインゴット、炎クリで錬金+鍛冶らしいので作ってみました。
鍛冶スキル2なので上級サポ付けて、やったら合成できました。
鍛冶スキル0.3アップ、0.2アップとか出てすぐに4まで上がりました。

鍛冶ギルドの上級サポのガルカのセリフが笑った。
Wise owl「いいぜ。このごつごつした手に刻み込まれた火傷を伝えてやらぁ。
歯ぁ、食いしばれぇっ……。」 だそうです。w
狩人どこまでやれるか分からないが、弓や銃の攻撃力はすごいですな。

holon > 先日ギデアスで65狩人さん発見。ヤグに1撃で250ダメとか与えてました…^^; (07/08 22:40)
Kurogane > ↑すげえなw 狩人L13までソロであげました。炎、闇クリ、きのこ、うまいよwゲルスパw (07/08 23:15)
usamimi > ぁ〜 るいさんLV12いっぱいある〜! 12の詩人と組んでぇぇぇ (07/09 13:00)
punipuni > ぁ〜その時は豊富なMPのある召喚と組んでぇぇぇ (07/09 16:11)
Rui > はーい。侍がもうすぐ12になるのでよろしくで〜す。 (07/09 18:21)

名前
7/3 (木) ローグベストげっと〜(open)07/04 12:28(64)
また久しぶりの日記です。
昨日、ズヴァのコッファーからローグベスト(防44 HP+20 STR+3 耐土+10 Lv58〜 かくれる持続時間アップ)
をゲット出来ました。(^o^)/
ヤグエリアから落ちる南西の部屋にありました。
十字路、北西の部屋と見て周り、何とか見つからずにゲット出来ました。
2,3日ぐらい前にぷにさんにテレポしてもらったときと昨日のログイン後すぐと2回失敗して呪符デジョンしましたが、
何とかデーモンや目玉、獣人達を出し抜いて見つけました。
しかしここは、氷と闇のエレがいるのでオイルとパウダーが必要でしょうかね。
ログイン後すぐ行ったときは、オイル5個ほどあったがパウダーが1個も無くて、これでは無理かなと思いそれぞれ2ダース作って
持っていきました。
エレの数はそう多くはないので、無くても行けるかもしれないですが念のためにと思って持っていきました。

その後、ジュノヘ戻るとラテーヌでNM大羊(名前忘れた。)が出たとのことなので、GGメンバーですぐに向かうが遅かった。
初めて見ましたがでかいですね。。
と、そこからサンドヘの帰り道に普通のラムちゃんが。
くろさん、ぷにさん、ふぁますさんと4人でラノリン、毛皮5(4?)、角1出ました。
が、全員ロットする前にぼくがPTを解散してしまい、ラノリンと角以外流れてしまいました。(;;)
みなさん、申し訳ありませんでした。m(._.)m  毛皮が5枚消えてしまった。

そいえば、7月になって人がだいぶ減ってますね。いま3000人ぐらい?
前は4000人ぐらいいたような、、、
いつも日記を見させてもらっていたタルモンクさんも辞めたみたいで、引退する人が多いとちょっと寂しい気持ちになったりしますね。
自分もやることが無くなって楽しくなくなったり苦痛と思い始めたら辞めるのかなと思いながら、その人の最後の日記を読んでました。
ですが自分はまだやりたいことがたくさんあるし、行ってない所とか未コンぷのミッション、クエもあるのでまだまだ辞められないですけどね。
Rare > AF入手おめでと〜^^ 3000人でも多い気はするけど、すでに目的がなくなってしまう人がいるのも事実、、 (07/04 12:44)
Licol > AFおめでとう (07/04 13:04)
Rui > ありがとう〜(^^)/ ズヴァはオズよりも苦労しました。オズはライバルが多いのが難点ですが、、、 (07/04 18:01)
bassbar > レベル上げきって飽きる人もいるだろうけど、それより、別ジョブ育てるのにまた同じ苦労すること考えると嫌になっちゃうのかも。 (07/04 23:18)
bassbar > レベル上げ辛すぎるよ、FF11は。もうちょっとサクッと上げられないと、2ジョブ目・3ジョブ目は萎えちゃうなあ。 (07/04 23:19)
Kurogane > ←すでに、合成に逃げている人、FF13出るまで、まったり、続けるかな、、、 (07/05 00:34)
Kurogane > 個人的には、ランク6になって、ノーグ入って、イベント見たら、引退でいいかもw (07/05 01:33)
punipuni > フレも二人引退してしまいました〜。でも私はまったり続けるだろうな(^^) (07/05 14:10)
usamimi > あの恐いズヴァで箱みつけたのね〜 おめでとう! (07/05 14:17)
Rui > ありがとう〜^^ ズヴァは一番怖かったですね。^^; オズ(ライバルは別として)や修道は楽だった。 (07/06 06:51)
Kurogane > うん、やっぱ、スニとイン、両方しないといけないから、いちばんきついかも、、、 (07/06 23:19)
Licol > ですね、両方はきつい^^; (07/07 14:30)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.