Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

シヴァクロー(open)07/10/28 09:12(1193530346)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
ソロムグの片隅でカブトムシを殴りつつ忍者上げ遊びをしていたところ
しゃびさんから「シヴァに会いに行きたい人〜」「はぁ〜い」、で参加決定。
2人じゃ心許無いので誰か後衛さんをスカウトしようとフレンドサーチ、
手頃なのが海蛇でソロシーフ@アルバイトしてました。
/tellすると、ちょうど大量リンクで死んだところだというので
「レイズしに行ってあげるから、その後シヴァに会いに行かない?(/ω\)」
と適当に誘い出し、赤魔道士ゲット。

これで夢のシヴァクローが私の手に! (夢が小さいとフレに突っ込まれる)

唐突に決まったことなので下準備が何もできておらず、
どこのどんな戦闘会場なのかもシヴァってどんな人なのかもわからないまま
リレピとHポタンクだけ抱えて向かう…あ、フェ・インですか、了解。
しゃびさん&フレに連れられて、無事に会場到着しました。
みんなで坂道をえっちら登ると思いきや、しゃびさんがぴたりと止まり
「ここまでシヴァ連れてきてー【気孔弾】で」。
えーっと…了解です、頂上まで登って発射&ダッシュ、250ずつザクザク削られます。
「下に来るまでに死ぬかもしれんな、猫」とにやにやするフレを睨みつつ
HP黄色くなったところでしゃびさんの元へ到着、戦闘開始です。

華麗に攻撃をかわしまくるしゃびさんの裏で、30〜35ずつぽちぽち殴り、
すんなり半分まで削ったところでデカいWSでさっくり死ぬ。
あれれ、死んだことにしばらく気がつかないほどあっさり死んでしまいましたが…
慌ててログを見ると1200近くダメ受けてました。ありゃ、HP満タンなら助かったのに。
「まぁ死ぬだろうね。やっぱり」とまたにやにやしているフレをまた睨みつつ
しゃびさんを心で応援、がんばれ〜〜。
ほどなく戦闘終了し、あんまり役に立てた気がしないままサンドへ。
ひとりHP真っ赤っかなのがちょっぴり恥ずかしかったですが。
道中、たった30万ギルでクロスカウンターを売っぱらった話をしゃびさんから聞き
「一声かけてくだされば40万で買い取ったのにぃぃぃ」とラテで絶叫。

北サンドに到着、やたらかっこいいムービーの後で報酬の選択画面。
錆取りスプレーに興味を抱きつつ、予定通りシヴァクローGETしました!!!
ありがとうありがとうです、しゃびさん&フレ!!!

さて、あと1万ほど経験値を獲得すると使えるようになります。さてさて。

Klausferd >
究極履行(ダイアモンドダスト)食らって、死んじゃったんですかね〜。(´Д⊂
ちなみに、サビトレールはエボカーリング(高レベル召喚士用の指装備)取得クエストに必要なアイテムなのです〜。
(07/10/28 17:23)
Tobby > あー、そんな名前だったような気も。一瞬で死ねました。ハイポ飲んでおけば…と後悔先に立たず。サビトレールはまだまだ必要なさそうなんですが、最近青魔道士&召喚士にかなりの【興味があります】。 (07/10/29 08:25)

名前
OMEGA(open)07/10/01 16:30(1191223840)
クリックで拡大
クリックで拡大
オメガ戦やってきました!
皆さんに助けていただいて皆さんに見守られて幸運にも一度で勝てました!
【やったー!】

まずはちょこりと入ってイベント鑑賞、
先に観ておくと次に入った時にイベントが省略されるんですね。良かった。
いよいよ本番です、ばいすさんの作戦説明を聞きながら頭の中を整理、
持ち物を確認、マクロの書き換え、そして今日もお腹が痛い。
…そうだ! 時間! 時間を計らねば!!
これまでの経験上、私はBCに入ると頭が吹っ飛ぶことがわかっているので
あの人しかいないわ!で、TK役をくろさんにお願いしました。
いざ中へ。頭がくらくらします…

まずはマメット×5体との戦闘、かふぇさん@詩のお歌でスタートです。
最初にばいすさん@忍がまとめて奥へ引っ張り
のあさん@暗が魔法で1体ずつ抜き、猫@モはひたすら殴る殴る、
物理吸収が来たらあんこさん@黒が精霊責め、という作戦。
この間、くらさん@白はばいすさんのバックアップがメインになるので
なるべく自分のことは自分でせねばとペルオレをぐびり。
サポ忍で戦闘に挑んだのは初めてでしたが、いやはや、神ですな。
ほぼHPを減らすことなくマメ5体分の戦闘を終えることができました。

次、オメガ。ある意味ここからが本番とも言う…
外に放り出された隙にハイポ取り出し、くらさんかふぇさんの強化を受け
再び中へ。…あぁーーいたぁーーー、何だアレはぁーーーー!!!
オメガの外見に相当ビビりつつ“ためる”、涙目で戦闘開始です。
ばいすさんと共にうおーーっと突っ込んだ途端にWS喰らって麻痺、
すかさずあんこさんから「とびーさん横! 横に着いて!」と指示がきました。
そ、そうか、そうでした、頭がとっちらかってしまってるな…
のあさんの隣りに移動してチャクラで麻痺解除、蝉を貼り直します。
ペルオレ飲んでいたので前半は無難に過ぎていきましたが、
WS出したりポリマー飲んだりする辺りからのあ&猫チームにタゲが集中、
あぁあぁあぁあぁ、蝉が間に合いませんー!&中断されてしまいますぅー!
必死でハイポ飲みますが被ダメ300とかなので全然間に合いませんw
連続攻撃で蝉をいっぺんに剥がされ、加えて運悪くクリティカルを喰らって
残り5mm程でダウン、ばいすさんのあさん後はよろしくですぅ……

死体で放り出される悲しさ。
でも、しゃびさんを通じて時折入るくろさんの経過時間報告のおかげで
「大丈夫、まだまだ時間はある、ちゃんと建て直せる」と冷静になれました。
衰弱を待つ間もせっせとハイポ取り出し、
在庫がなくてペルオレを2つしか買えなかったので、次はハイポ頼みです。
ブログなどを読むに、意外とオメガよりも厄介そうなアルテマ。
うーむ。けど皆さんいるし! 皆さんと一緒なら絶対だいじょうぶ!

うはあああ…アルテマってオメガよりデカクテ怖いいいい((((;゚Д゚)))
オメガ戦同様、最初にばいすさんが突っ込み、私たちは横です。
ばいすさんが引っ張ってくださっている間にちくちくとTPを溜め、
のあさんがギロティン! 続けて猫が空鳴拳!
うわわわわ、こっち見んなこっち見んな! いやー! いやぁーー!!
…やっぱりオメガより強い気がする。軽くパニックになってしまいました。
そこで経過時間報告が入り、そうだ、大丈夫。と少し落ち着きます。
(時間に余裕があるってことが一番の安心材料でした。くろさんありがとう!)
タゲがのあさんに移った隙に蝉を貼り直し、ハイポを飲んで一段落、
何とか半分まで削ります。
のあさんがポリマー&ギロティンで集中攻撃を受け、ダウン。
引き続き私もポリマー&空鳴拳で…あわあわ、蝉が間に合いませんって。
ハイポ飲もうにもエラー連発で(すでに飲み尽くしていたらしい)
いっそ百烈しちゃおうかな?と迷いましたが
アルテマのHPは残り5mm未満、ほぼ勝てるだろうと確信して普通に殴り、ダウン。
ばいすさんの存命だけを祈りつつ、すべての期待をあんこさん@黒に!!!

いーずーみっ! いーずーみっ! &フーレーアっ!ヾ(*´∀`*)ノ

勝てました。なんと初戦でいきなり勝てました。奇跡ですっ!(おすぎ風)
緊張が解けて頭がいつも以上にぼーっとしてしまい、
最後のイベントを観ていてもちっとも内容が理解できません。
あぁもう皆さんすごいです! ホントにすごすぎです! ありがとうございました!
それから、お金を使わせてしまった方ごめんなさいでした、
ポリマー代お送りしておきますので受け取ってください(のあさんかな?)
えーっと、総評というか感想は…
さすがエースと呼ばれる男、強すぎて笑っちゃったぞギロティン!!

Anmitu >
クリアおめでとう〜!いやホント勝ててよかったです。
細かい事言うと立ち位置指示したのは私でなくばいすさんですw
前衛さんが敵をしっかり引き付けておいてくれたのもよかったのかも。
ケアルや精霊のヘイトで敵が後衛の方に来て後衛没>グダグダに、がやっちまいがちなパターンなので!
(07/10/01 16:50)
Licol > クリアおめでとう (07/10/01 17:26)
Passbar > すごい臨場感のレポートだw 私もあのときはパニクッたなぁ。結局アルテマとは会えずじまいでしたが。 (07/10/02 00:12)
Tobby >
あんこさん> 一緒に戦ってくださってありがとうございました。そか、あればいすさんでしたか。もぅ頭がとっちらかって何が何だかw
りこさん> ありがとうございます! ホントに勝ててよかったぁ。あとはレベ上げだっ!
ばすさん> 怖くて怖くて、実はいっぱいマクロ押し間違ったんです…意味なく毒消し飲んだりw。パニクりすぎ。
(07/10/02 21:53)

名前
久々の冒険(open)07/09/26 00:51(1190735509)
クリックで拡大
クリックで拡大
いろいろもろもろあって1ヶ月ほど姿をくらましましたが
やっと落ち着いたのでログイン。
でもスペースキーは取れたままです。いい加減AppleStore持っていきます。

久しぶりに戻ってきたヴァナ・ディールはシャクラミからスタートでした。
なぜにこんなとこで落ちたのか… よくわからないのでとりあえずテレポデム、
バスへ行って迷子のチョコボクエを済ませます。548ポイント。低い。
続いて礼拝堂へ行って料理書クエを。983ポイント。低い。
なんだか腑に落ちないけど、貰えないよりはいいやと思い直してデジョン。
飛んだ先は懐かしのホームポイント、ウィン森の区です。

ログインしたら真っ先にやってみたかったこと、ウィンM・第7章。
それとなく皆さんのご予定を探りつつお手伝いをお願いしてみたところ、
かふぇさん、まりさん、ありさん、くろさん、ながおーさんが参加表明を!!
ありがとうございます! ありがとうございます!!
でも何だかちょっぴり不安なのは、ドジでお馴染みの猫2匹が含まれているせいw
案の定、ありえないタイミング&場所で無駄に絡まれまくりました。
ごめんなさい…けれどちゃっかりカーバンクルの紅玉ゲット。

さぁていよいよ本番、スライム×4体をちゃちゃっとやっつけます。
強い。皆さんとっても強い。
あっという間に倒して、私はミッションの肝である“心の院”へ向かいます。
…が、扉が開かない。あれ? おや?(´・ω・`)
ガイド本を読み返すも原因がわからず、ひとまず全部やり直すことに。
「あと30分だけお付き合いくださぁーーい!」と叫びつつ水路脱出、
石の区のガードに確認…おk、水の区の博士のとこに行って…ん? イベント?
知らないイベントが始まりました。私が前回見たイベントは無関係なの?
ともあれ今度こそ全部おk、皆さんお待たせして本当にごめんなさいでした。
そしてもう一度、今度こそ正真正銘の本番、ちゃちゃっとスライム討伐。
ようやく奥の扉から“心の院”へ入ることができました。

中をぐるぐる探検、すべてチェックして奥のワープポイントから出ようとすると
おや… フリーズ。
くるくる走り回っているながおーさんは見えるけれど、自分は動けない。
かふぇさんのカギ取りやくろさんの答案拾いを手伝いたかったのにぃぃぃー!
最後まで何だか間抜けでごめんなさい、皆さん本当にありがとうございました…
久々の冒険は強制終了w、カッコ悪すぎるけどやっぱり面白かったです。
またこれからもたくさん遊んでください。よろしくお願いします。

 画像:みんな強い! でもホントに強かったのは……カニさん!!

名前
忙殺(open)07/08/28 13:53(1188276819)
クリックで拡大
クリックで拡大
お盆前に、「お盆明けによろしく〜」と得意先に仕事を押し付けられて以来
なんだかどうにも忙しいのです(´・ω・`)
でも! 何とか今週末はログインしたいと思います! してみせる!!
もぅ少し予定が確定したら掲示板の方にもカキコさせていただきますね。

画像1: 何となくすべての部屋を回ってみたら発見。礼拝堂地図ゲット。
画像2: この間、シャクラミ中にこんな模様が。テクスチャ貼り失敗?

Tobby >
地図を拾った場所を間違って知らせたらしく、やり直し(´・ω・`)
おかしいなぁ、合ってると思ったんだけど… 相変わらず地図が読めないのか…
(07/08/29 05:01)
Anmitu > 報告する座標間違えると箱あけからやり直しなのか…。せつない…。 (07/08/29 12:25)
usamimi > 箱開け前に 座標がでる敵発見マクロを使ってログに残しておいたので失敗しなかった。 これお勧め! (07/08/30 11:15)

名前
忍者デビュー(open)07/07/13 19:03(1184321030)
ジュノをふらふらしていたらお声がかかった。
PTめんどくさいなぁ…と思いつつ、低レベルのうちは特にやることもないし
たぶん外人さんPTだろうから飽きたら抜ければいいやー、と参加。
しかし実は、忍者でPTするの初めてなんです(/ω\)
現地に着いてみると早速ひとり死んでいて、ちょっと嫌な予感がするにはしたけど
でも外人さんPTだからね☆と何でもかんでも外人さんのせい。

が、実際には日本人リーダーと日本人詩人のPTだった。
まだ始めたばかりで…というリーダーを、非常に手慣れた感じで詩人さんが指導してた。
てか、名前だけならよく知ってるよ、Tarutarueaterさん。外人だと思ってたのにw
とにかく詩人さんが何でも詳しいので、へぃへぃと従ってるだけで事が進む。
かなり口が悪い人だったけれど、経験豊富な上に英語も達者な方だったので
(基本の会話は英語なんだけれども、悪口を言う時だけ日本語になる)
気にしないことにして黙々と釣りに集中した。

そのうち一人抜け二人抜けするも、リーダー&詩人さん&私はずっと居残り、
「ソロムグで甲虫でもやろうか」と移動。一緒に知らない猫も移動。
誰だろう…と思ったら、詩人さんが呼び出したPL担当の猫さんだった。
人数減っちゃったし、がつがつ稼いでとっとと終わらせよう、てことらしい。
ヒーリングの心配がいらないので
チェーンチェーンで繋いでいったらあっという間にレベルが上がった。
それでもっていつの間にか、「今月中になれるかな?」と思っていたLv24に。
うわ。びっくり。3つも上がっちゃったようヽ(´∀`)ノ

ソロ暮らしが基本なので、こんなに簡単に上がっちゃうととまどいがw
しかし、これでようやく姫帝を着けられるってものです。
他のありあわせ装備は弱々しいったらありゃしませんがね、うふふー。
Anmitu > そのうち忍者オモロイ!となって忍者がスクスクと…!? (07/07/15 10:18)
Tobby >
それが・・・忍者再開した途端に本当にあっという間にみるみるお金がなくなって・・・・・
本気でアルバイトしないと大変です。なんてお金がかかるジョブなんだ!!
(07/07/16 11:31)
Klausferd > とびーさんは印章たまってそうなので、みんなでBC行きましょう! (07/07/16 17:11)
Tobby >
BC魅力的! BC行きたいです!(※人限定)
この頃、毎朝5時前に猫に叩き起こされるせいか23時以降まで起きていられません。
いつも22時頃にログインしようとするんですが、「きっとすぐ眠くなっちゃう…」と諦めて
いつのまにか何日もログインしてない。Nonocoのチョコボが可哀想(´・ω・`)
…と書いてる隙にログインすることにしました。久しぶりに餌をあげてみよう。
(07/07/19 06:26)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.