Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

画像いろいろ(open)07/07/10 16:40(1184053246)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
白が36になりました! これでテレポ屋が開業できます!!(違う)
このところ白上げに夢中で、ユタンガにインしユタンガで落ちるという、
ある種けもりんさんたちが巣を“第二の故郷”と呼ぶような暮らしをしてましたが
いったん卒業。いつもどおりの生活に戻ろうと思います。
新しい魔法買ったらお金が一気になくなっちゃったし… 財政難再び(ノ_・。)
またカード取りのアルバイトをしなくっちゃあいけませんな。

で、いろいろ溜まっていた画像からいくつかアップです。

 画像@ 平和だった頃のルガ様。今日はマムたちに陵辱されてるはず。
 画像A スターマイト狩りに行ったはずが、狩られてるぅ(/ω\)
 画像B セルビナにボヤーダ苔を持っていったら、あからさまな業者集団と遭遇。
 画像C 向かい風イベより。ミスラ同士で殴り合うのは心が痛みます、はい。

肝心のミスラBC戦闘中の画像ですが・・・・撮り忘れちゃった(´・ω・`)
いや、戦闘前のならありますが、私しか画に入ってなくて無意味w

Anmitu >
テレポおめでとう〜!@2上げるとラバオやノーグ行くとき便利ですぞ(誘惑
戦闘中のSSは後衛だと全体像を撮れるのだけど、前衛さんがちいさすぎ&どんな敵と戦闘してるのか
よくわからん、というのが残念だったりするのであります。
(07/07/10 17:04)
Tobby >
ありがとうございますー! 早速今日、外人さんをホラへお送りしてきました。むふ。
前衛だと、逆に寄りすぎちゃってよくわからないことが多いですねw
しかし前衛・後衛というより、タルタルの下から見上げる視点がSSにちょうどいいなぁと
時々Nonocoを操っていると感じます。
(07/07/11 20:53)

名前
PM: 向かい風(open)07/07/07 03:33(1183746793)
アットワBCの前に、さくっとPM『向かい風』をば。
…の予定が、押してしまってごめんなさい。
いろいろ作戦を練り、恐らくいけるだろうと、駄目ならゾンビアタックだと、
突っ込んでみましたがまぁ大変、想像以上にペットたちが強い強い。

開幕フリーズ×3で1体目はあっさり沈んだのですが、
いったん印プガで寝かせての2体目で、うろうろ動き回られてうまく削れず
(百でちょっと減らしてからエアロガ→一気に始末、が良かったのかなぁ)
サイレドン使ってみたものの、セリフ言ってる間くらいしか効果が維持できず
寝てる間に3体目に挑発いれておいたものの、ガの前ではまったくヘイト稼げず
そうこうしてるうちにペットから90とか100とかずつガンガン削られまくり
あぁもうなんだか、タゲがよくわかりません(゜ーÅ)

ともあれ2体倒せたので、いったん死んでおきましょうか、と避難し
衰弱明けを待って一斉に印フリーズ+アストラルフロウ+こっそり気孔弾。
どかーんと最後の1体も撃破、みなさまありがとうございました、素敵でした!!
盾としてもアタッカーとしてもいまいちでしたが、次で頑張りますので!!
さきほど塩もたっぷり交換してきました!!

…塩は効きますよね? だいじょぶですよね?
倉庫に眠っていた大量の「サイレドンの黒焼き」は始末しますとも。してやる。
店売りできない上に競売じゃあ供給過剰で売れ残り、だいぶ微妙な存在。

(BCの画像は日を改めてアップいたします。)
Anmitu >
向かい風おめでとう〜!いや一発で勝ててよかった、ホント。
ミスラ達はともかくペットどもがウザイですな…ペットに殴られ精霊中断であまりお役に立てず…。
塩はとても効きます。時間との戦いなので使用するのとしないのとでは、だいぶ違います。
(07/07/07 12:49)
Klausferd >
クリアーおめでとうございます!
次は、スノール戦、そして、恐怖のオメガ&アルテマ戦が近づいてきましたね〜。
私もお手伝いいたしますので、がんばりましょう〜!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
(07/07/10 09:45)

名前
あくえりえり(open)07/06/17 05:10(1182024616)
クリックで拡大
クリックで拡大
蟲の卵を取りにボヤへ行っていたたとさんから
「アクエリが放置されてるよー」との情報。
そういえば、りこさんがチャレンジしたいと言っていたような気がします。
行ってみましょう!となり数名がボヤへ集合するも
時すでに遅し、別のPTが狩ってしまった後だったようで。残念。
また来てみますよ、とりこさんが落ちて10分もしないうちに
あれ? あのカニ、アクエリアスって読める気が…ポップ。

りこしゃぁぁぁぁぁん!!!( TДT)

もったいないのでみんなで叩き、例の片手斧ドロップ(100%?)。
実は狙っていたというゆいさんがひとまずゲットし、
その後まだ地図を持っていなかった私のカギ取り&箱探しをお手伝いいただき、
(これまた別のPTが開けてしまったようで宝箱は見つからずでした)
適当な時間に解散。お疲れ様でした。

で、昨日。
ログインするとちょうど、りこさんがボヤでアクエリ待ちをしてました。
遠征軍LSの集合までまだ時間があるし、宝箱探しもしたいし、参戦。
土曜日ということもありPTがいくつか来ていましたが
純粋なレベル上げのようで、恐らくアクエリアス狙いではない感じ。
カニをぱかぱか殴るうちポップ。
硬い硬いアクエリアスを7人+フェロー軍団+小竜+召喚獣で
タコ殴り。まさに乱戦。後半はアクエリアスが見えませんでしたw。
そして今日も無事に斧をドロップ、りこさんゲット。
ついでに私も宝箱オープン、ボヤの地図ゲット。
時間も遠征軍にちょうどいい頃合いだったのでD2していただきました。
りこさん、おめでとうございまーーーす♪ヽ(*´∀`)ノ

…しかし残念なことに、
あれほど「来週も必ず来い」「呪いのカギを必ず取っておけ」と
言われまくったにも関わらず、言いだしっぺ不在でウィンMが中止に。
しかも普段は22時出発なのですが、
この日に限って21時出発だったらしく、遠征軍にさえ参加できず。
(私がウィンに戻ったのは21時40分頃。しくしくしく……)
咄嗟にやることが思いつかなかったので、
トライマライ水路をちらっと覗いて落ちることにしました。
そして間髪おかずにお米を研いで、久しぶりに24時前に寝ましたw


画像:ゆいさん半透明。
画像:ジュノで青ネーム軍団に囲まれる((((;゜Д゜)))

Klausferd >
フランシスカをゲットできたみなさん、おめでとうございます!

遠征軍はね〜、ええ、参加できるように努力します(´Д⊂
(07/06/17 12:17)
Licol > みなさんありがとうでした (07/06/18 07:33)

名前
姫でございます。(open)07/06/14 03:21(1181758899)
朝早くから病院へ行き、ランチを食べて帰宅。
このくらいの時間なら砂丘空いてるかしら…と思いましたが誤りで
史上最多数のライバルたちが蠢いていましたよヽ(´ー`)ノ
しまった、昼過ぎってNAのゴールデンタイムじゃんw。
それでもまぁ、ゴールデンタイムに集まる人たちはまともなので
(廃外人さんたちの嫌がらせには心折れそうになるですよ…)
ポップ範囲の中心を逸れ、西側にひっそり陣取ってみました。
私が見た中では、北西エリアに皇帝が湧くこと多かったので賭けです。

これが良かったのは、私が立っている位置よりも奥へは
人が近寄らないことです。
「見張られてるなら仕方ない」という感じでみんな避けていきます。
地獄の番人ですか、あたしゃ。
しかしお陰で、湧きポイント2箇所をほぼ独占状態で待機できた訳で。
(この5日間で見た感じだと、皇帝が湧くのは5箇所っぽい)

自分から近いところに湧いたものだけ始末し、1時間半経過。
「お、湧いた」。5日目ともなると感動もしません。
ポップ位置までやや距離があったので、先を越されてしまうかと思いましたが
いちばん近い場所にいた青ネームさんはまだ気付いてないようで。
ぐるぐる駆けずり回っていた2人のシフも、反対側のエリアにいる様子。
(広域サーチがないと、よほど近くに湧かなければ見つけるのが難しいです)
急げ急げと気孔弾を撃って確保し、
みんなに見られると緊張するので端っこに連れて行ってからポカスカ。
この時Cafeさんだけがログイン中で、「いま叩いてまーす」と報告しつつ。
 カ「どうか今度こそ落としてくれますように!」
 私「いやぁ難しいと思いますよー。期待してません。あははー」
なんて余所見をしているうちに戦闘終了したようで、ログを見ると、虫の翅。
はいはい、いつも通りですね。
…と思ったらさらにログが流れて【姫帝羽虫の髪飾り】って出てるう!!

にわかには信じられず、何度も鞄を開いて何度も確認。
するといつの間にかさっきの青ネームさんがそばに立っていて
落としたかどうか訊かれました。もちろん満面のスマイルで「yes!!」。
彼が拍手をすると他の外人さんも集まってきて、みんなで拍手。
嬉しいけれど恥ずかしい、ありがとう、ありがとう(/ω\)
みんなに手を振り、卒業式のような気分で砂丘を後にしました。

考えてみれば、この5日間ずっと一緒だったライバルさんも何人か。
少なくとも6〜7人は、名前を覚えています。
ということはつまり、彼らもそれくらい出なかったと訳ですよね。
私は11匹目でドロップでしたが、これが多いのか少ないのか、どうでしょ。
なかなか渋いアイテムであることは確かなようです。
Klausferd >
姫帝羽虫の首飾りゲット、おめでとうございます〜!!
モルボルガーといい皇帝羽虫といい、とびーさんは、本当に頑張り屋さんだとつくづく感心してしまいます〜。
私も見習わねば…w
本当におめでとうございます〜!
(07/06/14 10:47)
Arielle >
おめでとうございます!!
今頃知ったのですが(おそっ)姫ってEX装備なんですね!
だから、競売にもないわけだっ!
昔頑張って35万で買った皇帝は、今は高いのかな‥?
本当に使いたい人が捕るこのシステムは良いですね。
おめめ〜です!!Tobbyさんの運気を分けてくださいね♪
(07/06/14 15:27)
Anmitu >
姫帝卒業おめでとです〜
とびーさん実は仙台幸子さんなのでは(ぇ
(07/06/14 17:31)
gina > 継続は力なりですねぇ、姫帝おめでとうです、使った感じはどうかな? (07/06/15 07:13)
Tobby >
くらさん>> ありがとうございます! んー4日目でホントは諦めかけたんですが、何だか粘ってしまいました。で翌日1匹目でドロップ。よかった続けてw
ありえるさん>> ありがとです! そうなんですよ、ExRaなんです。Lv40くらいで挑戦できるし、ポップ間隔もNMとしては短いほうだし、高レベルじゃなくてもお金がなくても頑張ればいいモノ手に入るよ!って感じが、好きw。そろそろ始めて1年なんですが、高レベル者向けのコンテンツばかりで正直…って感じてるので(じゃレベアゲしろって話ですが)こういうのがもっとあるといいですよね。あるのかな?知らないだけで。
あんみつさん>> ありがとうございますー! 初めて“仙台幸子”さんて聞きました。調べました。ほぅ…。本物の仙台幸子さんなら11匹も叩かないと思うので、間違いなく違うでしょうw
ぎなさん>> ありがとうございます!! ほんとにそうですね、取れるまでやれば必ずいつか取れるw。20匹以上やっても出なくて、それでも諦めてない人もいますから。…で、実はまだ使ってないです。レベル上がってから欲しくなっても間に合わないと思って、先に取っちゃいました。忍者やるぞー!
(07/06/15 14:47)

名前
砂丘デイズ(open)07/06/13 01:52(1181667177)
クリックで拡大
はい、姫帝4日目。

基本的にライバルが増えてくると帰るのですが
今日は何となくずーっと張り込んでしまいました。
おかげで長時間やったわりに2匹しか叩けませんでした。
ま、叩けただけいいか。
虫の翅が1ダースになり「トレハンないと辛いかなー」と思いつつ、
青ネーム軍団なんかに負けるものか!と妙な意地っ張り。
明日も孤独に頑張ります。いいんです、ちょっと苦労した方が。

あ、そうそう、そのうちお暇な方がいらっしゃったら
ウガレピでトンベリNM(呪いのカギ)をやっつけたいのですが
お手伝いをお願いしてよいでしょうか?
一応今日のうちに、貯まった怨みは晴らしときました。


画像: 暇だったので王子と3人で記念写真。にっこり。

Anmitu >
ウィン7-1はNMを倒す>扉に入るという流れなのでミッション対象者は一緒に行った方がいいけど
7-2はカギさえあれば後は戦闘も無くソロで行けるので、遠征軍の方たちも7-2のカギ入手を
そうせかさなくてもよろしいのでは…と思ったりもするのだけど。
やっぱとびーさんと一緒にミッション進めたいのかも?
何はともあれ、引っぱってってくれる人がいるのはありがたいことではありますぞ〜
(07/06/13 17:18)
Tobby >
そーですよねえ… この機会にミッション7クリアに挑戦してみようかな…
ホントは70くらいでやろうと思っていたのですが、うん、やるか。(7-1のスライムにダメ出せるか不安w)
(07/06/14 02:37)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.